彼の家を出るべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7ヶ月、彼の家に一緒に住むようになって4ヶ月の彼氏がいます。彼が仕事から帰ってきた少し前に大学の男友達からの電話を受けていた私は、彼に不信感を抱かれてしまいました。彼から「俺男関係とか本当に無理。」と言われ、彼との生活ができなくなったと伝えられました。
  • 私は彼のことが大好きで別れたくありませんが、彼は私の話を信じてくれないようです。彼は、「お前が明日出ていくのが無理なら今週まで一緒にいてやる。」と言っています。家を出るべきなのでしょうか?
  • 彼の家を出るべきかどうか迷っているあなた。彼との関係が崩れつつあるようですが、まだ解決の余地があるかもしれません。まずはお互いの気持ちをしっかり伝え合い、信頼関係を築くことが大切です。彼に対して、あなたの気持ちや信じられない理由をしっかり伝えましょう。家を出るべきかどうかは、お互いの話し合いや相談を重ねて決めるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の家を出るべきでしょうか?

こんにちは。 私は付きあって7ヶ月、彼の家に一緒に住むようになって4ヶ月の彼氏がいます。 2人とも31歳です。 2人とも働いていて、食事(朝食・お弁当・夕食)や洗濯・掃除は私がやっています。 先週、彼が仕事から帰ってくる少し前に5年ぶりぐらいに大学の男友達から電話がかかってきてしゃべっていました。 そこへ彼が帰ってきて、今考えてもなんでそんな行動をしたのかはわからないのですが、 彼に対してシーと手でしてしまいました。 帰ってきたのですぐ電話を切って、正直に大学の友達から5年ぶりにかかってきたと言ったのですが、あまりしゃべらず長距離の運転と仕事で疲れているのだと思っていました。 そしてすぐ寝室にいき寝てしまいました。 そして30分後に起きて、「そこはお父さんからっていうべきだった。」 そして、「俺男関係とか本当に無理。今までお前がよくしてくれてたのが何だったのか。お前もそういう女だったのかって思った。」と言われました。 そしてもう一緒に生活できないと言われ、 「私の事はスキだけど、これだけは無理。やられたショックが今は大きいし、絶対に忘れられない。」と・・・ そして今週の水曜日に家を出ることになって、火曜日の夜に 「離れたくない。嘘もついてない。信じて」ともう1度伝えたんですが 彼は「5年ぶりとか嘘だし・・」と言って 「お前が明日出ていくのが無理っていうのなら、今まで俺の為によくしてくれたし邪険には出来ないから今週まで」と言われました。 私は彼の事が大好きだし、絶対に別れたくないのですが家を出るべきなんでしょうか?? わかりづらい文ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136660
noname#136660
回答No.10

あなたは根本的に間違ってますね。 あなたが住んでいるのは 彼氏の家なんですよね? 彼氏が自分の家に帰ってきて なんで「シー」なんて言われなくてはいけないんでしょうか? しかも あなたの男友達からの電話で 何故彼氏さんが自分の家で静かにしなければ いけないのでしょうかね? 長距離の運転をされている彼氏さんからすれば 他の男にわき目も振らず自分の事を待っていてくれる女性だとっ思っていたのに 帰ったら 他の男と楽しそうに電話で話をしてるあなたを見て 嫌になったんですよ。 誰だって嫌ですよ。 もし ご自分が逆の立場ならどうですか? 五年ぶりに~なんて言われて素直に信じられますか? >私は彼の事が大好きだし、絶対に別れたくないのですが家を出るべきなんでしょうか?? 家を出れば確実に今よりも関係は希薄なものになるでしょうね。 もう一度お二人できちんと話し合ってみたらどうですか? 今回のことは一方的にあなたに落度がありますから そのことを踏まえて 誠心誠意 お話されてみたらどうでしょうか? がんばってください!

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様と全く同じ事を彼氏からも言われました。 >自分の家に帰ってきて なんで「シー」なんて言われなくてはいけないんでしょうか? しかも あなたの男友達からの電話で 何故彼氏さんが自分の家で静かにしなければ いけないのでしょうかね? 話を聞いてくれないかもしれないですが、 もう一度誠心誠意、話をしてみたいと思います。

その他の回答 (14)

• ukiyoneko
回答No.15

おはようございます。 先日、回答させていただいたものです。 その後いかがですか?  彼は、今でも家を出ろと言ってますか? 実は、あれから、何度かあなたの質問事項を読みなおしていました。 そして思いました。 こんなことで、文句を言う事自体ナンセンスです。 「なんと心の狭い男なんだ。こんな男だからバツイチになったんだ。」 と。 彼がそのことでこれからも文句をいうのであれば、言い返してあげなさい。 二人が共同生活をしはじめたとき、あなたと彼は運命共同体になったのです。 その運命共同体の二人が、これから二人の歴史をつくっていかなければならないのに、こんなことぐらいでいちいち文句を言って、挙句に出て行けなんていってるようじゃ、彼の器の程度がわかるというものです。 また、あなたが、言われたことに糞真面目に対応している姿は、あまりにも自分を卑下して、萎縮しているように見えて、腹立たしくさえ思います。 こんなことぐらいで萎縮していては、これからの共同生活の行方が想像できるというものです。 早晩、破錠することは眼に見えています。 あなたも、ここは、あなたのこれからの未来を見据えて、しっかり考えることです。 彼の家に住んでいるからと言うだけで、あなたが彼にへりくだらなければならないと理由にはなりません。 あなたは毅然として彼に対応すべきです。 決して気持ちでへりくだることはありません。 あなたは堂々としていなさい。

• Ksnk1b
回答No.14

おそらく彼にとっては、男友達もNGなのでは? もしそうなら「シー」というのは、彼にとって信じられない裏切りだったのかもしれません。 でも、だからと言って彼のいいなりになって出て行くのはどうでしょう? いくら彼が住んでいた家でも、合意のもとで一緒に暮らしていたのだから、何も悪いことなどしていないのに追い出されるなんて納得できますか? ただ、あなたも彼が帰ってきた時、電話の相手に「ちょっと待って」と一声かけて、彼に「おかえりなさい」だけでも言えばよかったですね。 5年ぶりの相手に気を遣ったのかもしれませんが、多少なりとも彼のことを軽んじた気持ちはなかったでしょうか? とにかくあきらめずに、とことん話し合った方がいいですね。 もし私なら「ない事実」は証明できない。電話事件だけで疑われるのは納得できない。どうしても信じられないのなら、その理由をきちんと説明してほしい。 そんなふうに思いますが…

• answer_01
回答No.13

「シー」とやったにしてもそのあとすぐに電話を切ったわけですよね。 だったらここまで怒ることでもないと思うのですが・・・彼が怒ったポイントは「嫉妬」ですよね。 「何もない」という彼女を信じないで自分が絶対だと言い張りしかも家を出て行けと言う。 自分にそぐわない人はもともとダメな彼なんじゃないですか? それがたまたま今、出てきただけで。 >食事(朝食・お弁当・夕食)や洗濯・掃除は私がやっています。 これもやらない(やることができない)ことがあったら、彼、どうなんでしょうね? 結婚もしていないのに、これだけの家事をこなす彼女に対して たった1本の電話も信じないなんて もともと信頼関係のない間柄だとしか思えないです。 彼は離婚暦があるとのこと、今回のことと似たような理由があるのでは? 彼が悪いとか質問者様が悪いとかではなく、お互いに越えるべき状況が来たということなんだと思います。

• yama-girl
回答No.12

もう一点、電話のマナーについて。 皆さんおっしゃることが違うと思いますよ。 電話中ならその人に話しかけないのは当たり前ですし、周りで物音を立てないのも当たり前です。それはマナーです。 強いて言えば、そんなマナーは解かっているのにことさら動作までして不愉快はあるかもしれません。でも、そうではない話ですよね? 我が家の場合、電話がかかってきたら、TVなどの音は即小さくします。これは夫でも私でもです。 話が長くなったら、または込み合った話なら、傍を離れます。 逆に電話をかけるときも、ちょっと電話すると断りますので、席を離れることもあります。 夫婦でも、プライバシーは別です。必要な話しならしますし、誰から?程度は聞きますが、自分に関係のない話は興味ありませんから、聞き流しです。その時に言わなくても必要だったら後日出してくる時もあります。保護者と子供ではないのですから、そこは自己判断です。大人と大人の関係ならそうでしょう? 勿論、信頼関係があるからです。 あなた方にはそれがないということですね、そして、それを作っていくという道筋が作れなかったということです。現在の状況では彼のほうが作る努力を放棄したともいえます。 何もしないで、濡れ手で粟の信頼関係などありえません、それがわからない方なのではないでしょうか? 自分が作ったルール信じているルールを守ってもらうことだけが信頼の元だという考え方の人なのでしょう。こういう人とは一緒にやっていけないのではないですか?

• yama-girl
回答No.11

既婚女性です。 そうですね、不信を持たれたということですね。 その程度のことで?という印象はあります。 どうなんでしょうか、普段から良く話し合っていなかったのでは? 交友関係や、近年の生活など、互いが良く知っていたら、本当に久しぶりの電話ということもわかるし、何の連絡?どうして同棲は秘密なのか?という話が、日常会話でできたのではと思います。 異性からの電話は結婚後でもありますよ、何か変わったことがあったのかな?誰だってそう思いますし、昔の仲間というものはできたら切らないでおいたほうがいいこともたくさんあります。 ただ、彼のほうを優先しなかった、ただそれだけでむくれるような人ってどうなんだろうなと思います。 同棲を明らかにしたくないのだって、まだ将来が決定していないのなら、噂って無責任なものですから、場合によってはやむを得ないでしょう。そのやむを得ないのかどうかも関係なく自分の価値観を押し付けるということはどうなんでしょうね? 同棲というものは、そのあたりの価値観や考え方を双方、修正したり認め合う、若しくは認めれないものを明らかにする、そういうものだと思ってました。 あなたはまだ未練があるかもしれませんが、一方的に断を下すような方と長くやれるとは思えません。 幸い、まだ交際期間が短いですから、ここは距離を置いて考えたほうがよろしいと思います。 恋愛にしても結婚にしても「信じる」ということが先です。それができないと言われる相手と、私だったら、そんな人だったのかと別れますね。たかだか、電話くらいで信じれないと言い出すとは情けないです。 と、知り合ってから同棲までが短いのでお互いよく知り合ってないのですね、それが一番の原因の気がします。きっと合わない人だったんですよ。そういうことも許せない人だったんですよ。 それから、彼の家だから彼が優先というのは、ちょっと待ってですよ。 共同生活なんですから、住宅そのものや賃貸借あるいは所有権に関すること以外では、特に優先はないでしょう。 そんなこといわれると、夫名義の家で暮らしてる奥さんはどうなるんですか?

• ta_kuchan
回答No.9

え? なんで シーってやって 怒るの? 電話で話しをしていて、「ただいまー」とか言って声が聞き取れなかったりとか 普通思うかな・・・・と。 だから「しー」ってするんじゃない? 浮気相手だったら 慌てて電話切るなり 走って別の部屋でコソコソすると思うけど^^; まぁ 感じ方が違ったのと、彼が浮気してる・・・と思ってしまったのなら仕方ない。 居座っても自分がミジメになるだけだと思う。 なので一度家を出た方が良いかな。(個人的意見) もし居座った場合・・・彼が家を出るかもしれない。 そうなったら最後だよ。 彼が居ないときに家を出る。 で置手紙でも書いておく。 まぁ 内容は浮気はしてないこととか信じて欲しいとか そんな内容かな。 (自分でそこは考えて下さい) 言葉やメールより文字の方が効果はあると思う。 家を出たら一切連絡は取らない。 1週間~長くても1ヶ月位かなぁ・・・・ 何も彼から連絡が無ければ もう修復は無理と思った方が良い。 どうしても会いたい場合・・・・ 荷物を1つだけ置いておく。(わかり辛いとこに) で最長1ヶ月としたら1ヵ月後にメールで荷物忘れたのがあるから 取りに行きたいけど・・・みたいな感じでメールを打つ。 返事が無ければ諦める。 返事があれば 会える可能性があるので、そこで再度話しあってみるのも1つかな。 (お互い冷静になっているはずなので) だいたい1週間~2週間位で 相手が寂しいとか そういった気持にならないと 修復は難しいんだよね。(人によっては1ヶ月位経って感じる場合もある。) 寂しいとか思って相手から連絡があれば 修復は可能。 こればかりは相手の気持ちの問題だから、質問者様には辛いかもだけど 一度身を引く方が良いかも。 私は過去2度同棲してましたけど、お互いに異性の友達と電話で話したり 普通にしてましたけど・・・ 異性の友達がいたって おかしくないと思うけどなぁ・・・ まぁ人それぞれ感じ方があるから仕方ないけどさ。

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に浮気をしていたのなら、諦めがつくのですが・・・ 彼と出会ってから一切男友達と遊んでないし、こちらから連絡するような事もしていませんでした。 ただ今回大学の男友達からの電話に出たのは、久しぶりだったので何かあったのかと思ったからでした。 身を引く・・・本当に辛い決断です。 よく考えて行動したいと思います。

• ukiyoneko
回答No.8

彼と創りあげてきた歴史は7ヶ月ですね。 同棲して4ヶ月。 まだ、出直せる時期でしょうね。 今回の彼の態度で、かれがバツイチの理由がわかったような気がしますね。 彼は長距離運転手だそうですね、かれが家をあけている間に、別れた奥様が男を作ったのでしょう。 もしかしたら、彼が仕事で留守のあいだに、男を家に上げて、夫婦の布団で抱き合っていたのかも知れませんね。 そう言うことがわかって、別れたのかも知れません。 あるいは、目撃したのかも知れません。 かれから見れば、シェークスピアではないけれど、「ブルータスお前もか!!」って心境でしょうね。 一緒に住もうと、自分の家で住み始めた女が、離婚の原因になった前の女と同じ事をしている。 耐えられないでしょうね。 あなたは、彼のバツイチの理由をきいていたんでしょ? どうですか? 気遣いがなかったですね。 どうしても彼と別れたくないと言う、あなたの気持ちはわかります、が、残念ながらいまは何を行ってもダメですね。 あの時、あなたが取るべき態度は、その男友達に、彼が帰ってきたからということを伝えて電話を切ることでしたね。 幸福の青い鳥は、いつも、かごから出て大空に羽ばたこうとして、かごから逃げる隙を狙っています。  信頼を築くには長い時間が必要ですが、信頼を崩すには、一瞬の隙があればできてしまいます。 彼の信頼を取り戻すには、誠意を示すしか無いのですが、それには時間がかかります。 もしあなたが家を出て、かれと距離をおくようになったら、二度とかれの信頼を取り戻す機会を得ることは、出来なくなると思ってください。 まだ、出直せる時期ではるのですが・・・。

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼には離婚のちゃんとした原因は聞いていません。 彼が結婚してた事を話してくれたのがGWだったので。(私は結婚してる事はなんとなく知っていましたが話してくれるまで待っていました。)ただ相手が若かった(9コ下)し、できちゃったで結婚したからと。 私の質問が誤解する内容だったかもしれませんが、 彼は長距離ドライバーではないです。1泊2日の出張で長距離運転して帰ってきた所でした。 時間がかかっても信頼を取り戻したいです。

• borg121
回答No.7

「彼に対してシーと手でしてしまいました。」ですが、大学の男友達との浮気疑惑を持たれたというよりも、“あなたが自分よりも他の男の電話を優先した”ことに“彼はひどく自尊心を傷付けられた”のだと思います。  ですから、逆に彼の自尊心をくすぐるようなことを言うと、案外ころっと機嫌が直る可能性があると思います。  あなた「あなたほど素敵な人が、他に居るわけがないじゃない!」  彼「でへへ、そうか??? 苦しゅうない、近(ちこ)う寄れ。お前は、まことに愛(う)い奴よのう!!! ささ、もっと近(ちこ)う寄れ!!!」  ということで仲直りできます。

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 出ていく約束の前夜に 「あなたがいれば他の友達もいらないし、ケータイのアドレスも全て消すし、ケータイを解約してもいい」と伝えたんですが駄目でした。 次の日に家を出る事が、5日間延びたぐらいで・・・

• s023644
回答No.6

とりあえず、家は出ましょう。 お互いに冷静になれる時間が必要です。 貴方も、彼に対して「シー」とやったと言う事は 男の影を見せたくなかったのでしょ? 彼は、少なくてもそう思っています。 お互いに冷静になって話し合いましょう。

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 冷静になって話がしたいと思います。

• rowena119
回答No.5

不倫多数再婚男です。31でバツイチ。その男に、手で『シー』ではこういう結末は当たり前ですね。何を言っても信じてもらえないでしょう。本当に別れたくなければ、居座るしかないでしょう。彼に取りすがってでも、それを本気で出来るなら、今回は彼は最終的に許すでしょう。でも、同棲しているのに、平気で同級生でも話する女性とは、私も付き合いたくないですね。

sara_sa615
質問者

お礼

回答ありがとうございました。