彼女の家に入れてもらえない?不安を抱える20歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女の家に入ることを拒否される20歳男性。浮気疑惑や不安感から彼女の心を開く方法を求める。
  • 20歳男性と付き合って2ヶ月の彼女が自分の家に入れてくれない。不安と疑惑から心理的なアドバイスを求める。
  • 彼女が自分の家に入れてくれないことに不安感を抱える20歳男性。彼女の心を開くためのアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の家

いつもお世話になっています。 私は現在20歳の男です。 私には付き合って2ヶ月の1つ上の彼女がいます。 私は実家暮らしで彼女は地方からでてきて現在一人暮らしの大学生です。 お互い大学生で通っている大学は違います。 最近というか結構前からなのですが、彼女が自分の家にいれてくれないことに不安を感じています。 私が彼女に「家にいってみたい」というと「絶対にいれない」などといわれます。 そのことで2回ほど喧嘩しました。 私は別に彼女の家においてあるものに口出しするつもりもなければ、ホテルがわりにするつもりもありません。 そのことは彼女にもいってあるのですが、それでもいれてくれません。 彼女の友達は入ったことがあるそうなのですが、友達でもめったにいれないそうで、しかも付き合いがながい人ぐらいしかいれないみたいです。 部屋も汚いとかもないみたいです。 ここまで家に入れることを拒絶されると他の男の私物があったり、浮気してるんじゃないかと不安になります。 ちなみに彼女は私が初めての恋人だそうです。 彼女と初めて体の関係を持ったとき彼女は処女だったので、私が初めての恋人というのは本当だと思います。 実家に住んでいるときも自分の家に人をいれるのが苦手らしく、家に人をいれるというのがほとんどないといっていました。 入れたくない理由は自分でもわからないと言われました。 正直彼女が家にいれたくないというならそれでいいのですが、「家にいきたい」といっても「絶対いれない」などといわれて拒絶されるので、今まで彼氏がいたことがなくても不安になります。 なので一度でいいので彼女の家にいってみたいです。 どうしたら彼女は心を開いてくれるでしょうか? それとももう家にいくことは考えないほうがいいのでしょうか? 同じような経験のある方がいましたらアドバイスください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

浮気じゃなくて 初めての彼で付き合って2ヶ月だったら私も部屋に呼べませんー>< 彼女は 『いつか』といっているんですか? それとも 『これからもずっと入れない』なんですか? これからもずっとだと 本当に部屋に入れるのがいやな子なのかな、とは思いますが、 いつか、だったらお互いの信頼関係とか、 彼女の『初めての彼氏』にどうしていいかわからない気持ちとか 親への罪悪感とか全部すっきりしたときに お部屋に呼んでくれるかもしれないですね☆ 喧嘩なんかしないで、 もっと彼女を信じて大切にしたほうが お部屋にいける近道かもしれないですよ☆

kyasutanie
質問者

お礼

いつか入れるみたいなことは言われたことがあるので彼女を信じて待ってみようと思います。 頑張って彼女のことを信じたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 118wave
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

彼女と一緒で彼氏を頑なに部屋に入れませんでした。 一年半くらい経ってからじゃないかな、彼氏が初めて部屋に入ったのって。 やましい事なんてなかったですよ。 しいて言うなら恥ずかしかった。 凄く自分が出てる場所じゃないですか、だからまぁ、裸を見られる感じです。 質問者さまの言うように、心を開いていないと言うのもあるかもしれません。でもマイナスに捉えないでほしいです、大好きだからこそ、無意識に開けてないということもあります。嫌われたくなくて。 ただ、質問者さまも無理矢理はやめてあげてほしいと思います。 彼女さまも喧嘩しちゃうほど嫌なんでしょ? まだたった二ヶ月です。 考えなんて人それぞれですから、私とは違う可能性は多々あります。 ゆっくり見定めて見てください。 ただ、もし彼女さまが私と同じ思考なら責めるような言い方(彼女が悪いと思ってしまう言い方)はやめてあげてほしいと思って回答させて頂きました。

kyasutanie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自信心配性なところがあり、彼女の気持ちを考えてやれない部分があり、反省しております。 もちろん無理やりはいるなんてことはしたくないですし、自分がしつこく言うからしかたなく入れてもらうなんてことも嫌なので、頑張って彼女を信じたいと思います。 彼女のほかにも118wave様のように部屋に入れたがらないという人がいるだけでも少し気持ちが楽になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

男と同居してるからw 貴方が浮気相手ww 処女だって分かるはずないよね? 貴方にwww 演技だって出来るんだから(笑)

関連するQ&A

  • 異性の家に泊まりに行って何もない?

    現在、同じ大学4回生で同棲をはじめて半年になる彼女がいるのですが。 僕と付き合う前はよく男友達の家に泊まりに行ってました。 彼女の実家は大学から片道3時間もかかる場所にあるうえに家庭環境が色々複雑だったのであまり家に帰りたくなかったそうです。 月に3回くらいのペースだったみたいですがあまり1人の人に負担を掛けたくなかったらしく数人の家を転々としていたみたいです。 女の子の友達の家にいくこともあったそうなんですが、昔から男友達と遊ぶ事が多く男ノリの方が楽しいそうです。 泊まりにいっていた事は付き合う前の話だし理由があるので別に今更とよかく言うつもりはないんですが… 「色んな男友達の家に泊まりにいったけど襲われそうになったり、そういう空気になった事は一度もない」と、彼女は言います。 男勝りな女の子ではありますが、一人暮らしの男の家に泊まりに行って(しかも同じベッドで寝たこともあるらしい)何もされないというのが僕には信じられません。 芸術系の大学で大人しそうな男がおおいですが、僕は高校が不良の多い男子校出身でえげつない話をたくさん聞きました。僕の周りの男友達に聞いてみても「そんな状況で襲わないわけがない」と、みんな言います。僕もそう思います。 何かされた事はあっても話してくれないのは当然かもしれませんが… 何もされないなんて事あると思いますか? そういう経験のある方や皆さんの考えを聞かせてください。 ちなみに彼女はセックスが嫌いで僕がやりたいと言っても基本的に嫌がります。いつもしぶしぶやってくれる感じです。付き合って1年ほどですが向こうから誘ってきたりなんてことは一度もありません。元カレと僕以外は経験が無いと言っています。

  • 家に人を入れない

    アパートで一人暮らしをしている大学1年の男です。 複雑な理由がありまして自分以外の人(親友や恋人も含めて)を家に絶対に入れたくありません。 しかし、これから友達や恋人に家に入れて欲しいと言われる事があると思います。 その場しのぎの一時的な言い訳なら、例えば「部屋が汚い」など思いつくのですが長期的な言い訳が思いつきません。さすがに1年以上、毎回毎回、部屋が汚いと言う言い訳では無理がありますし相手も納得しないと思います。 相手が納得し、長期的に有効な良い言い訳はないでしょうか? 本当の理由を言うと言う方法や家に人を入れないと言うのを止めると言うのは除外でお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 彼女が男の家に泊まりに行きたいと言います

    この前大学生の彼女からお泊まり会に行きたいと言われました。 高校の部活の友達の家でやるらしいのですがなんと男5人に彼女1人です。 止めてほしいと即答しちゃいましたが、理由は特に言ってませんし、普通に(なごやかに)伝えました。 ただ正直自分の中では幻滅してましたし、腹が立ってました。 この気持ちはやっぱり彼女に伝えるべきなんでしょうか?伝えるとしたらどういう感じで伝えたらいいんでしょうか? 女性に限らず回答をいただけると嬉しいです。 お泊まりくらい許してやれって意見をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、女の子が泊まりにくるって時の男の心情は理解してますから許すつもりはありません。 因みに腹が立ったのは、彼女は僕が女の子がいる飲み会に行くのも止めて欲しいって言うような人だからです。一方的に禁止してるのに自分は良いのかと、そして異性といることに不安を感じる気持ちを分かっているならもし彼氏が女の子の家に泊まりたいなんて言ったらどう思うかぐらい考えなかったのかと…

  • 家に行かせてくれない友達がいます。

    今僕は4月からは大学2年です。 大学で知り合った友達の事なのですが、絶対に家には行かせてくれないんです。 遊ぶときとか、コマ空きのときなどは、ほとんど僕のアパートなんです。(僕が独り暮らしのため) お互い親友と呼んでいる仲ですし、つい先週には、大阪のUSJに泊りがけで行ったぐらいなんです。 ですが、絶対に家には呼んでくれないんです。 理由を聞いたんですが、得に家族からは呼ぶなとは言われておらず、中学のときまでは、友達の家に人が来て遊ぶこともあったそうです。 それで、何で中学校の友達は呼べて俺は呼べないかと言ったら、高校の友達も一度も呼んだこともなかったし、行ってもいいか聞かれたけど断ったと言っていました。 本に曰く、心境の変化とか言っていました。 そこで俺が、俺ん家ばっかだったら飽きるやろ?それにお前は基本的に遠出とかしたがらんし、俺家かお前の家しかねーじゃんって言ったんです。 そしたら、飽きてはいけるえけど、俺は毎日この家にいるんやけ、お前(俺の事です)の家に比べたら違うと言われました。 僕としては、せっかく県外の大学に入学し、知り合えた親友なんですから、一度は家にも行ってみたいんです。 何故友達はここまで拒むのでしょうか? また友達の家に遊びに行けれるいい方法などありませんでしょうか?

  • 男友達の家に行ったりすることについてです。

    男友達の家に行ったりすることについてです。 彼氏と付き合う前から親しく遊んだりしてた男友達がいます。今はそんなことないですが、その男友達の家に遊びに行ったことも何回かあります。 ちょっとお酒飲んで話したり、DVD見たりゲームしたりみたいな、感じで特に何もありませんでした。 それをついこの前「男友達の家に行ったことある?」というようなことを聞かれ軽く話してしまったら、彼氏がすごく不機嫌になってしまいました… 「好きでもないやつの家行くの?襲われたらどーするの?男は絶対に下心があったに決まってる。」とかそのようなことばっかり言われて、 「その気になったら簡単なんだよ」みたいなことも言われました。その時に腕を強く抑えられて、そんな風にされたのは初めてで怖くてなんだか涙が出てきました。 彼氏もそうだけど、 男友達とかでも、わたしはそんな襲われるとかそういうことに危機感とか警戒しようとかあんまり思ってはいませんでした。 知ってる人だし、今までが大丈夫だったからかもしれないけど。 彼氏にそう言われて悲しくなりました。 もちろんナンパとか、声かけてくる人は体目当てとか危険なのも感じます…それは絶対嫌だしわかっています。 でもそんな彼氏が言うようなこと男友達は絶対してこなかったし、学校のサークル仲間の人で周りの皆とでも遊ぶ仲だったし信用できる人だったんです。 わたしだってよく知らない男の人の家なんて絶対に行かないし… しかも付き合う前で、友達の家にちょっと行っただけなのにわたしがおかしいでしょうか?

  • 友達の家に泊まりに・・・

    明日、友達の家に泊まりに行く予定があります。 友達は実家に住んでおり、同性で同い年の25歳。 中学からの付き合いで仲良くしていますが、家に遊びにいくのは初めてです。 大学生までは実家住みの友人宅に泊まらせてもらった時は、私の親から友人の親へお礼の電話を入れていたのですが、お互いに社会人になったので親からお礼の電話はもういらないでしょうか? 私はもう社会人なのでいらないと思うのですが、まだ大学生の時に別の友人が泊まりに行ってお礼の電話がなかった事で、その友人に受けた印象が悪かったという話を聞いたことがあるので少し不安です。 もちろん菓子折りは持っていくつもりです。 どなたかご意見お聞かせください。

  • お家デートのお金について

    週末はたいてい彼の家で過ごしています。 そこで気になるのがお金についてです。 たとえば食事は、 昼は外食(ワリカン)、夜は彼の家で私が作る(買い物のときは彼の平日の食事も買うので全部彼持ち) 家で食べる分外食ほどお金はかからないかもしれませんが、 タダ飯を食べている状態なので、このままで良いのかな?と思ってしまいます。 私が必要な調味量や材料はなんでも買ってもらっているので・・・。 時々、自分で買って持っていくようにしていますが・・・。 さらに、電気代やガス代など、人が増えた分増えてしまうのでしょうか? 彼もいつも、「多いなぁ・・・。」と気にしています。 私は1人暮らしをしたことがないので、光熱費やなんかのことはよく分かりません・・・。 「食費くらい払うよ?いつも出してもらっているし」 と言ってみたこともあるのですが、 いつも「いいよ」と言ってくれるので、払わずにいます。 また、下手に払って、半同棲みたいな状態になるのも気が引けてしまいます。 彼がどこまで考えているか分からないので・・・。 週末に彼の家で一緒に過ごしてときどき泊まる程度。 こんなとき、お金の支払いはどうしていますか? また、これは今後のために教えてほしいことなのですが・・・。 私は実家暮らしなので、1人暮らしの人の気持ちがよく分かりません。 実家暮らし→彼の家に同棲した友達は、自分では家事をしているつもりでも 「いつも何もしない」と彼に怒られたそうです。 私も彼の家で掃除や料理をするのですが、同じように「何もしていない」と言われてしまいます。 自分ではそんなつもりはないのですが・・・。 1人暮らしの家に、1人暮らし未経験の恋人がやってきたときに、 どういうところが鼻につくのでしょうか? 仲良くするにはどうしたらよいのでしょうか? (収入の関係で、1人暮らしは出来ない身です。) よろしくお願いします。

  • 家を追い出され、困っています。

    私、34歳の既婚でフルタイムの会社勤めの女性です。夫は37歳の会社員で結婚8年目です。子供はまだです。 仲は良かったのですが、優しくて真面目な夫に飽き足らず、1年前から他に好きな人ができて、体の関係に発展しました。子ありの妻帯者です。夫には判らないように注意して、今までと変わらない夫婦生活も続けてきたつもりですが、昨日の土曜日、大学の友人たちと会うと言って朝から出かけ、彼が2人のために借りてくれているアパートで過ごして夜、帰宅して玄関の鍵を開けようとしても開きません。家は真っ暗でした。夫に携帯しましたが留守電、メールしましたが、夜になっても何も返事はありませんでした。 夫の実家へ電話しましましたが、来ていないと言います。私の実家は遠隔地なので、仕方なく彼に電話して彼の部屋に泊まっていましたが、先ほど、夫から携帯にメールがあり、お前がいるところは知っているし、その男との関係も1年前から調べ済みだ。今後、家には入れないし、離婚にする。お前の私物は既に実家に宅配した、共有資産の分与は慰謝料と相殺する、アパートは解約の手続き中だ、離婚届をお前の会社宛に出したから署名、捺印して送り返すように、とありまました。 また、相手の男に、ただでは済ませなと言っておけ、文句があれば、自分の弁護士に伝えろと連絡先が書いてありました。資産分与と慰謝料のことは弁護士と相談しているから、常識的な線だと書いています。 私の夫とは思えない恐ろしい言葉が並んでいました。また、私の心変りや行動に気づきながら、前と変わらずに夫婦生活を続けた夫が恐ろしいです。 好きな人が出来たのは悪いけれど、話し合いもしないで、こんなことをされるのは納得できませんがおかしいでしょうか。 どうすればよいでしょうか。

  • 不安ばかりでどうしたら…

    不安ばかりでどうしたら… 自分には付き合って8ヶ月の彼女がいます。 彼女はモテて男友達がたくさんいます。 これから夏休みで彼女は男友達と遊ぶ予定があります。 自分は彼女が男友達と家であそんでしまうかもしれないという不安でいっぱいです。遊ぶくらいもいやなのに、家で遊ぶときに彼女が男友達と肉体関係にならないか心配です。一応、そういう関係になったらだめだよとは言いましたが彼女は性欲旺盛なので不安です。 もし、そういう関係になられたらどう対応すればいいでしょうか? 自分としては別れるつもりです。復縁を迫られても絶対に復縁しないという心でいます。 この不安な気持ちをどうしたらよいでしょうか?

  • 部屋や家に行かせてもいい?

    彼女が「男友達の家にゲームを教えに行きたいんだけど」と言い出しました。 もちろん、女の子は彼女一人じゃなく、 もう一人行くらしいです。 でも、男の子はおそらく3人来るらしいです。 彼女は「女として見られてないから大丈夫」と 言ってますが、やはりよくないことが起こるシチュエーションのような気がします。 よくニュースとかでも、強引に・・・って聞きます。 また、女の子が「友達と思ってたのに・・・」ってのも よく聞く気がします。 ちなみに彼女は今の学校が初めての共学なので、 いろんな友達を作りたがっています。 彼女は20歳です。 ぼくは束縛とかじゃなく、そういう危険のある可能性の あるところへのこのこと行かせたくないという 意見は言いました。 もちろん、籠の中の鳥のように閉じ込めておく つもりなんてありません。 また、そんな可能性なんて日常には 溢れていることもわかっています。 でも、部屋や家ってのはまずくないですか? 部屋や家に来るってことはそうなることも 覚悟してるとも、男からの勝手な言い分としては とれるじゃないですか? 彼女はぼくの意見を聞いても行きたいけど、 かなり躊躇しています。 彼女はただ単に普通に遊びに行きたいだけだそうです。 わかるんですけど、やっぱ不安です。 その話をしてからはなんだか気まずいです。 ぼくはどうしたらいいのでしょうか? 彼女が行くことを許す(?)方がいいのでしょうか? ぼくが心配性なんでしょうか?