• ベストアンサー

らんま1/2について

らんま1/2のアニメ中の挿入曲(OP曲、ED曲除く)が入っているCDを探しています。アニメのサウンドトラックはでていますか?まだ入手可能な物ですか?最近、興味を持つようになったので、どなたか詳しい方教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

noname#11575
noname#11575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.5

#1です。 私の持ってるのは 熱闘歌合戦(ついでに12枚シングルも 歌暦(日めくりつき 格闘歌カルタ(これまたカルタつき Docoのファーストとセカンドです。 OP、EDは持ってないですね。ご参考までに。(^-^; 当時のリアルタイムビデオ録画とかもまだ保存してますが、今ではすっかり興味薄れ状態です。

noname#11575
質問者

お礼

要望にお応えしていただいてスミマセン。熱闘歌合戦は私も所持しております。確かアマゾンでのレビューを見て買ったものです。面白い歌が多くてお気に入りの一枚です。度々のアドバイス本当に感謝しております。では失礼します。

その他の回答 (5)

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.6

熱闘音楽編 音楽道場 格闘歌かるた 歌暦(平成3年版) OP/ED以外でしたら、これで、ほとんどが揃うと思います。 なお、OP/EDでも歌手が違うバージョンがいろいろあり、同じ曲名ですからご注意くたさい。 それらの曲も、歌かるたと歌暦でほとんど(全部?)収録されていると思います。

noname#11575
質問者

お礼

わお~聞いたことのないCDです・・こんなのがあったとは・・新発見です。早速探してみます。お早いお返事どうも有難うございます。

  • kou_hana
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

#2です。 すみません。「OP、ED曲除く」なんですね^^; 読み間違えていましたm(_ _)m 挿入曲のCDでは、再版で安くなっているものは音楽道場くらいしかないみたいです。(アマゾンで) その他は、少し安い程度みたいですね。 役に立てなくてごめんなさい(泣) ←間違えたので「自信なし」に変えました^^;

  • kou_hana
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

#2です。 すみません。「OP、ED曲除く」なんですね^^; 読み間違えていましたm(_ _)m 挿入曲のCDでは、再版で安くなっているものは音楽道場くらいしかないみたいです。(アマゾンで) その他は、少し安い程度みたいですね。 役に立てなくてごめんなさい(泣) ←間違えたので「自信なし」に変えました^^;

noname#11575
質問者

お礼

恐れ入ります。度々のアドバイス、どうも有難うございます。今、オークションやアマゾンで探してるところなんですよ~(爆)。

  • kou_hana
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

私もらんま1/2大好きです★ 昔持っていたCDは売ってしまったので、最近新しいものを再度集めました! #1で書かれてるように、オークションで安く買うのもいいですね。 私はアマゾンでそろえましたよ^^ 昔は3000円くらいだったCDが、新しくなって1500円前後で出ています。 全て新品ですが、昔のよりケースが薄いです。 その代わりに安くなっている感じです。 OP、ED曲が全て入っている「TVテーマソングス コンプリート」なんかもありますよ^^ 他にも売っているところはあると思うので、探してみては? アマゾンのURLを載せておくので、参考にしてみてください★

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
noname#11575
質問者

お礼

『TVテーマソングスコンプリート』私も持ってます。確か今年の2月ぐらいに買ったものですが、10月になった今でも毎日聴いてますよ。らんまの曲に惚れ込んでしまい、買った一品です(笑)。アマゾンは品揃え豊富ですね。今後も有効に活用していきたいと思います。お早い返事ありがとうございました~。

  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.1

放送当時はいろいろ出てましたネェ・・・ 私も何枚か持ってます。サントラもあったはずです。 一時期廉価再版が出てましたので、それならアニメショップに行けばまだ売ってるかもしれません。 オークションで入手するのが確実だと思いますが。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%E9%A4%F3%A4%DE%A1%A1CD&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
noname#11575
質問者

お礼

お早い返事ありがとうございます。よろしければお持ちになっているCDの名前を教えていただけると嬉しいです。廉価版ですか。初耳ですね。やはり質の良いものは色あせないものですね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメ、けいおんって何曲あるんですか?? ※詳しく

    アニメ けいおん の曲が全部で何曲か正確に知りたいです。 第一期 OP ED 第二期 OP ED 第二OP ED 挿入曲 キャラソン全員 キャラソン二期 など、BGMやバンドコアのやつは含めないでいいです。 あと映画のやつのOPとEDと挿入曲も知りたいです!! 詳しいかたよろしくお願いします。

  • 戦闘妖精雪風のサントラ

    OVA戦闘妖精雪風のサウンドトラックについての質問です。 特にOP曲について御訊ねします。 サントラの1は通常入手出切る様ですがOP曲が未収録だと聞きました。 DVD5巻の初回限定特典としてサントラ第2弾が付いて居たそうですが、 そこにはOP曲は収録されて居るのでしょうか? 又、其のサントラCDのみを入手する事は可能でしょうか? 先日出たDVDBOXを購入して仕舞ったので...。

  • アニメの名曲

    あなたがこれは名曲!!と言うアニメの曲(OP・ED・挿入歌・ヴォーカル付き・ボーカル無し何でも結構です)を教えてください。 その曲が使われたアニメ名、理由もお答え頂ければ嬉しいです。

  • ドラゴンボールGTの本編に使用されている音楽について

    ドラゴンボールGTのOPやEDはすべて集めたのですが、 本編で使用されている数種類のオリジナルの音楽の音源が欲しくなりました。  具体的にはDANDAN心魅かれてくのオーケストラverのような曲、その他はオリジナルの曲だと思います。 だから曲名とかも全然分かりません。 サウンドトラックのCDとかも探したのですが全然見つかりません。 もしCDが存在するなら購入したいです。 知識がある方、是非教えてください。

  • この曲のタイトル

    質問ばかりで申し訳ないです。 有名な書店で流れていた曲なのですが気になっています。 女性の曲で爽やかな曲で歌詞のフレーズに「一瞬の風になれ」と歌っていました。 この曲がかかるまでアニメのOP、ED曲ばかりかかっていたので多分この曲も最近のアニメのOPかEDの曲だと思います。 少ない情報で申し訳ないのですがアーティスト名、曲名等知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 映画やアニメで使われている曲についてです

    よく映画やアニメなどで物語の途中で出てくる曲ってありますよね? OPでもEDでもないまた別の曲のことです そのような曲を聴けるような無料サイトを教えてください あれは挿入歌とでもいうのでしょうか? 本当に知識がなくてすみません

  • 「冒険遊記プラスターワールド」(←知ってる人いるかなあ?)の主題歌

    2~3年前くらいの(確か木曜の)夕方にテレビ東京系でやっていたアニメなんですが、これのOPテーマとEDテーマが思いだせないでいます。 もし知っている方がいたら是非教えてください。 それとその曲はCD発売はされているんでしょうか? 備考  ・OPは前期と後期で違う曲だったはず  ・EDは1年通して同じ曲で「Lead」という男の子グループが歌っていたと思う

  • アニメ(鉄オル)BD保存編集方法

    地上波で放送されたアニメ(鉄血のオルフェンズ) をBDに保存したいです。 OP曲→1話~ED曲カット→以降OP曲、ED曲をカットした 入るだけの話数→ED曲 で作ろうと思うのですが、戦闘シーンからの MISIAの歌声がフェードイン、という痺れる演出が あったりするので、その回はED曲を入れざるをえません。 ドラマ、アニメ共にDVDーBOX的な物を見た事がなく どういう編集のされ方をしているのでしょうか? 各話ごとにOP曲とED曲が入っているのでしょうか? それとも繋げて、映画のようになっているのでしょうか? その場合、ED曲がフェードインする演出回の場合、 どの様につなげてあるのでしょう。 アニメにこだわらず、今回の様なケースでの正規の 編集方法をご存知でしたら、アドバイスをお願い致します。  

  • いい歳した大人がアニソン好きっておかしいですか

    私はアニソンが好きなんです。 だけど、私はアニメも興味はあるけど、見たいと思わず、正直、アニメよりアニソンに興味あり、一般曲(邦楽,洋楽やK-pop,外国の音楽)やゲームの曲と共にアニソンがとても好きです。 とにかくアニメの曲が好きです。 日本限定ではないですが・・・。 (海外製アニメのイントロや外国語のOPとEDの曲も好きだからです。) アニソンが流れるOP映像やED映像も好きです。 (上記に書いたようにアニメの本編は興味あるものの、見たいと思わないですけどね。) しかし、アニソン好きな人はアニメ好きで当然と雰囲気がある・・・。 それに、アニソン好きな人はオタクとか思われ、いい歳した大人がアニソンなんて、 と言う人もいるのでアニソン好きっておかしいのかと思っての質問です。 ※質問し直してます。

  • 残酷な天使のテーゼ

    残酷な天使のテーゼ アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のOPテーマの残酷な天使のテーゼなんですが、エヴァンゲリオンのサウンドトラック(?)に収録されているものと、曲単体で売られているシングルCDに収録されているものとでは、間奏の部分が違っているのですが、これはどういうことなんでしょうか?どちらの方が原曲と言えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう