• ベストアンサー

映画やアニメで使われている曲についてです

よく映画やアニメなどで物語の途中で出てくる曲ってありますよね? OPでもEDでもないまた別の曲のことです そのような曲を聴けるような無料サイトを教えてください あれは挿入歌とでもいうのでしょうか? 本当に知識がなくてすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.2

ごめんなさい、もう一つ。 配信サイトでは、無料で試聴というものがありますが、当然曲の一部だけです。 聞く、というより購入して初めて全てが聞けるので、やはり聞くだけのサイトというのは難しいですよ。

FUWFUWMOTTI
質問者

お礼

そうなんですか! そうゆうサイトはないんですね 私の知識不足で…すみません ありがとうございます

その他の回答 (1)

• kawa20710
回答No.1

挿入歌で間違いはありません。 ネット配信やCDなどになっていれば、聞くことは可能です。 無料…。 曲にはいろいろな権利が絡んでおり、その権利に対してお金を支払うことで聞くことができます。 基本的に無料は違法扱いです。 知識がないのなら、曲には権利がありお金を支払うことで聞くことができる、という風に覚えて下さい。