• 締切済み

あなたなら、どあなたなら、どうしますか?

私、独身男性(派遣社員)・彼女(正社員) 彼女とこの先結婚したい気持ちがあり転職活動をしています。 しかし地方の為、中々正社員の仕事が決まらず焦りがあります。 彼女からは「何でもいいから土台を固めて欲しい」と言われ・・・ 彼女の言ってる事は理解出来ますが、それ相応の収入が必要とも思います。 選り好みをするつもりはないですが、やはり生活出来る最低限の収入は必要。 仕事は、タイミングや縁もあると思います。 焦る気持ちから彼女を責めるたり不安な気持ちを告げたり。 こんな俺じゃ彼女を幸せに出来ないとネガティブになります。 転職期間が長くなればなる程が不安感が募りモヤモヤします。

みんなの回答

• jill1207
回答No.5

彼女が言いたいのは大人になってほしい。 国民年金、健康保険、生命保険、火災保険、 住居の確保、車の確保(田舎なら尚のこと) これって就職していないと、だめです。 クレジットカードもだめ。 てことは、就職してないって事は社会的地位が無い同然。 まずは、資格を取るためにもハローワークに基金訓練という機関があります。 毎日、朝起きて家を出て、人から学んで感謝することを覚える訓練です。 いろんなカテゴリーがあります。 自分にあったものを選び、終了したら就職します。 給付金という制度もありますから、お金をもらいながら学び、就かつするわけ。 みなさん、優しく言ってるけど、 あなたは彼女に見限られる寸前。 くびちょんぱまで皮一枚ってところでしょ? それより何より、大人として当たり前をしましょう。 まじめに生きなさい。それが一番楽な方法です。 まじめに悩んでここに書いてるんだろうと思いますが その、ここに職もないのに悠長にしてるところがまじめではない。 一般社会では、健康で働いてないのはまじめだとは言いません。 あまえるな。

回答No.4

彼女は「何でもいいから」って言ってるんだから収入とかは別に良いんじゃねーか? それに金なんてのは後からついてくるもの。このご時勢に「入社していきなり金になる仕事が欲しい」なんて言うのがどうかしてる。 まず長年続けていけるような仕事を探して、初めの数年は丁稚奉公するぐらいの気持ちで挑め。

• ta_kuchan
回答No.3

質問者様はおいくつ?また彼女は何歳? この時代に高収入を求めてる? それだけの資格とスキルを持ってる? 持っていればどんな状況でも 就職できると思うけど・・・ 必要最低限の収入っていくら? 彼女も働いてて、質問者様も働けば  それなりの額にはなるんじゃないの? 本当に職種選んでない? ウソだな。 うちの職場は年中求人出してるよ? ちなみに学歴は高卒以上、経験不問だよ? ヤル気さえあればいつでも歓迎だ。 給料は・・・安いかもしれないが 安定職。 自己都合退職以外は基本的にはない。 まぁ社会的に悪い事したとかなら話は別だけど。 結局、選り好みをするつもりはないですが ではなく 選んでるんだよ。 これはヤダとか給料安いとかさ。 本気でヤル気あんなら 職は見つかるよ。

• tar5500
回答No.2

彼女の気持ちもわかりますが、彼女の条件を満たせないなら 諦めるしかないじゃないですか? 私なら彼女のために、寝る間を惜しんで努力というか 正規の仕事先を探すでしょうが・・ それでも見つからないなら、ご縁が無かったと思って諦めるしかない 彼女の視点でみれば、仕事先を見つからないというのは 私を大事にしてないから、見つからないのだ。と取られても仕方ない 最後にどうしても見つからなかったら、これぐらい努力はしたと 証拠をとっておくことでしょう。普通の女の子なら、それでできないなら 仕方ないと、少し条件を緩和してくれるかもしれません・・

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 何を質問していて、回答として何が欲しいんでしょうか? >あなたなら、どあなたなら、どうしますか? どうしますか?って何をですか?転職を?彼女との交際を?結婚を? 質問者さんはここで「不景気なんだし転職諦めな」って言われたら諦めるんですか? 「転職にこだわる彼女なんて止めちゃいな」って言われたら別れるんですか? それとも質問じゃなく、「頑張って」「何とかなるよ」って応援の言葉が欲しいだけなんでしょうか?