• ベストアンサー

仕事のかけもち

今度、転職することになりました。しかし、収入がかなり低下するためアルバイトをしたいのですが、正社員は仕事のかけもちをしてはいけないのでしょうか?

noname#198110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaco_ko
回答No.1

会社によって副業の禁止を就業規則に明記しているところがありますので 就業規則を確認された方が良いと思います。 年末調整時には、2ヶ所以上で給与を得ているため、それぞれの会社では年末調整できません。翌年に自分で確定申告を行うようになります。

質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 確定申告は自分でやるんですね。早速、確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.2

会社の就業規則によりけりです。 会社の総務の方に確認してください

質問者

お礼

絶対、ダメなのかと思っていました・・・。 ありがとうございました!