天王星人(+)の2022年運勢と仕事について

このQ&Aのポイント
  • 天王星人(+)の2022年運勢は大殺界とされていますが、仕事については頑張ることで希望に近いお仕事を見つけることができるかもしれません。
  • 天王星人(+)の2022年は挑戦が多い年となりそうですが、焦らずに短期のお仕事などでも今年をつないでいくことができるかもしれません。
  • 天王星人(+)の2022年の運勢は落ち込むことが多いかもしれませんが、頑張りや努力によって新たな道が開ける可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年の天王星人(+)の運勢・・・

私は天王星人(+)です。昨年暮れからついていないことばかりです・・・ 昨年の後半に突然状況が変わり長年いた派遣先が今年の3月で終了となり、その後すぐ別の仕事が見つかったのですが合わず1ヶ月で辞めてしまいました。こんなことは初めてです。。。 現在、派遣のお仕事を探しているのですがなかなか決まりません、今までこんなに決まらなかったことはなくとても落ち込んでいるのと経済的なこともあり焦っています。 先日たまたまみていたら今年は天王星人(+)は大殺界で転職はしてはいけないと書いてあり、普段は気にしないのですがさすがに今回は気にしてしまいました、。 仕事は探さないわけにはいかないので、なんとか頑張りたいのですが、やはり大殺界ですがなかなか希望にちかいお仕事はつけないでしょうか?そろそろ経済的に限界なので短期のお仕事で今年はつなごうかとも思っています。 すみません、占いに詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrsamama
  • ベストアンサー率41% (35/84)
回答No.1

私は六星占術をまるで知らないのですが、西洋占星術はやります。 占いというのは、本来、「やるな」ということはないはずです。 やるなら、ここに気をつけろ   とか、 これを避けてやれ        とか、 そういう指針を示すものではないかと思います。 六星占術は新しいものですから、私個人は使いません。 易とか陰陽・五行には、数千年とかそれなりの時間をかけた説得力があり、 西洋占星術も同じデータの積み重ねなので、参考にします。 新しい占いが怖いのは、「導く」という本意がうかがえるからで、 求める人の「導いてほしい」という他力本願に応える意図があるからです。 古い占いは、「こういう時期はどうなんだろう?」というデータ集めから始まっていて、 結果として「こういう時期は、これは避けた方がいいみたいだ」という結論になっています。 そうなるとあくまでも、使う人も「参考」に留めざるを得ない部分があるわけです。 基本的に空は一つ、影響や事象も一つなはずなので、 バビロニア人であろうが、中国人であろうが、出てくるものは同じだと思います。 ただ、中国のものは、中国大陸に限定してあり、 宇宙はあまり分類していないので、地上の影響力だなー、と思います。 方向性や注意点はあると思いますが、仕事に就くなということはないと思います。 「大殺界だ」と思うこと自体が、すでに抑制のとりこになっていますよね。 活路は必ずあるので、それを探す努力をしてみた方がいいと思いますよ。 いい材料として、「今時、希望の仕事に就ける人の方が少ない」ということもあるし、 がんばるオーラが一番、面接相手に訴える、ということもありますよ。 ちなみに、私は占いをするときに、絶対にはずさないよう心掛けていることがあります。 他人の人生に口をはさむということは、並大抵の責任ではありません。 たとえ頼まれたからといっても、特に就職や結婚など重大な問題に 軽々しく「こうしなさい」と言ってしまうような占い師は、絶対にバツです! 就職、頑張ってください。

korirakkma
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達に私は天王星人(-)といわれました?

    友人から、私は今年天王星人(-)で、大殺界だから気をつけなさいと言われました。何もしないほうがいい?と言われましたが、大殺界っていつからいつまでなのでしょうか?そしてその前に、その占い?は本当に当たるのでしょうか・・・・・?

  • 天王星+の方いますか?

    昨年末ぐらいからあまりついていません・・。 天王星+の大殺界や今年の運勢を教えて頂けたら嬉しいです。信じないようにとはしているんですが年末~新年にかけて○木先生の番組がたくさんやっていてどうも気になっています。

  • 大殺界・・しかも私は霊合星人

    お世話になります。 細木さんの占いを信じている訳ではありませんが、かなり気になってしまいます<m(__)m> 私は土星人(+)・霊合星人。 彼氏は天王星人(+)です。 私は、今年から大殺界に入りました。 でも、どちらかと言うと今年は割と幸せに過ごして、それ程大殺界の魔力??は感じませんでした。 そして、来年あたり、彼氏と結婚の話もでています。 でも、大殺界のど真ん中で結婚してもいいものかどうか、凄い悩みます・・・(-_-;) 占いに左右される人生も嫌だけど、占いを上手に活用したいなとは思っています。 皆さんの中で霊合星人の大殺界で結婚をされた方はいらっしゃいませんか?? アドバイスや、体験談をお願いします。

  • 今年大殺界の方へ

    今年大殺界の方、あ~やっぱりついてないなあと思うことがありますか? 私は大殺界二年目なんですが、ふとこの時期を振り返ってみると、自分で行動を起こしたことが裏目に出ていく感じで、いいチャンスにめぐり合えても逃しているような気が・・^^; もちろん、占いを全部信じているわけではありませんが、大殺界ではなかった時期と比べると、何となく運がむいてないかな~と思うことが時々あります。みなさんはどうですか??

  • 占いについて(六星占術)

    現在専業主婦です。私は天王星人マイナスです。1歳3ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那は土星人マイナスで今年大殺界の真ん中です。今年仕事の資格が取れ来年旦那が仕事を転職して旦那の地元に帰ろうかと言っています。占いをそんなに信じてるわけではないのですが友達にふっと聞かれてちょっとだけ気になりました。それぞれの来年からの運勢ってどんなものでしょうか?

  • 大殺界一年目について

    私は天王星人(+)霊合星人で今年から大殺界に入りました。 今年は<陰影・健弱>、来年は<停止・達成>、再来年は<減退・乱気>です。 よく大殺界は二年目が一番大変と聞きますが…私はこの一年目から何かと気苦労が多い気がします… 知人とのトラブルや仕事でのストレス、離職の失敗、その他思うようにうまくいかないことが多かったり↓ 離職の失敗などに関しては自分自身に至らない所があったのが原因ですが… 私がここでお聞きしたいのは、大殺界一年目からこんなごたごた続きでも来年はやはりもっと大変になるのか、ということです。 それとも、一年目だろうが何年目だろうが自分から行動を起こしてしまったからいけなかったということでしょうか。 占いに左右されていてもいけないとはわかっていますが前の大殺界の時もいろいろあったので気になってしまいます。 わかりづらい文章だったらすみません(>_<) 回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 細木数子の六星占術について

    ぼくの場合ですと天王星人(+)です。 大殺界の減退の頃、死に掛けましてこの占術に興味を 持ちました。 今年は緑生で今月は健弱なのですが、ここまでは個人 的にはよくあってると感じます。 しかし日運があまりあたらないような気がします。 みなさんはどう思いますか? また小殺界(健弱)、乱気(中殺界)、大殺界(陰影 ~減退)で年月日共にどのようにしたら良いかわかり ません。著書では自分(天王星人)らしくないこと とありますがよく理解できません。そこでアドバイス をください。宜しくお願いします。

  • 六星占術での大殺界が今年で終わります。

    29歳OLです。 今年で、やっと3年間の大殺界が終わり、来年から「種子」の時期に入ります。 細木さんが嫌いだったこともあり、今までは大殺界なんて信じていなかったのですが、 この3年を振り返ってみると、転職を何回も繰り返し、また恋愛も上手くいかないことばかりで、 もしかして当たっていたのかもなぁ…と思っています。 私としては、来年からの「種子」の時期に期待&いろいろ新しいことを始めたり、頑張ったりしたいのですが、「種子」って恋愛、仕事、人生においてどんな時期でしょうか??詳しくないのでよく分かりません。 また、大殺界を抜けてこんないいことがあったよ!という体験談があればぜひ教えて頂きたいです。 特に恋愛面で(>_<) そろそろいい人を見つけたい…。 ※占いは当たらない、馬鹿馬鹿しいといったような批判は、申し訳ありませんがご遠慮願います。

  • 宿命て本当に当たるの??

    こないだ、友人に○○ちゃんは本当にモテそうなのに、彼氏がずっと出来ないのは宿命なんだよーと言われ、宿命について調べたら 私は13歳~32歳まで大殺界という事が分かりました。 ちょうど楽しい20代がこの大殺界という事は結婚が出来ない、彼氏ももちろん出来ずらいんでしょうか?? 大殺界の間に結婚出来た方いらっしゃいますか?? ただの占いですし、あまり信用しなくてもいいんでしょうか?? ちなみに私は25歳で、もうここ5年ぐらいずっと彼氏は出来ません。 ただ別に細木さんの天王成人の今年の運命とかの本を見たら今年はついているみたいな事も書いてあったので、20年間の大殺界でも そんな結婚出来ないとか決めつけなくてもいいですよね?? よろしくお願いします。

  • 大殺界や厄年中の引越し(新居購入)や転職について

    よかったら相談にのってください。 タイトルの通りなんですが、私(妻)今年、本厄ですが二人目の出産を控えています。 主人は天王星人なので今年から殺界に入り来年大殺界です。 こういう年は大きく動くようなことをしないほうがいいといわれますが 税金対策や仕事の関係などで、近いうちに住宅購入と主人の転職が決まりました。 そこでこういう時期だが、どうしても動かねばならないとき、何かしておくと厄が軽減されるような ことはありますでしょうか。 なんでも結構です。 私自身、信心深いのでただの占いと聞き流せなくて・・・ そうできれば楽なんですが、 もしなにかあったときに このせいだからかもと思いたくないのです。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします