• ベストアンサー

占いについて(六星占術)

現在専業主婦です。私は天王星人マイナスです。1歳3ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那は土星人マイナスで今年大殺界の真ん中です。今年仕事の資格が取れ来年旦那が仕事を転職して旦那の地元に帰ろうかと言っています。占いをそんなに信じてるわけではないのですが友達にふっと聞かれてちょっとだけ気になりました。それぞれの来年からの運勢ってどんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-mitani
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

平成 20 年は、天王星人(-)は "乱気"、土星人(-)は "減退" になると思います。もう少し具体的なイメージを描くなら、天王星人(-)は予測不能な自体に振り回される時期、土星人(-)は足かせとなるものに決別するのは良いけれど、積極的に攻めて行くには時期尚早。そんな感じに読むのかなって思います。 そう考えると、転職をするには少し慎重になった方が良いのかなって思います。今の職に決別するのが目的ならばいいですけど、それがまさに目標なのなら準備をしっかりしてからというのも良いかもしれません。 占い通りの必要はないと思いますけど、せっかく気になったのですけど、もう一度、準備はしっかり整っているか、ただ早く先へ進みたくて背伸びをしているだけではないか、考えてみるのも悪くはないかもしれないですよ。タイミングを上手く見極めて、自分自身で覚悟を決めて決断すれば、後は占いの事は忘れて進んで大丈夫だと思います。 すべては自分の心次第。充実した人生を歩んでくださいますように。頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

noname#46957
noname#46957
回答No.3

六星は分かりませんが、何かの本で読んだのですが、そもそも易というのはもともとは「変わる」事が前提で、変わらないことを「不易」と言うのだそうです。 なので易で「こう出た」と言う事をそのままにしておくのではなく、その後の本人の心がけ・努力で占いの結果など何とでもなるそうです。 だから来年運が悪いから・・・と消極的に考えるのではなく積極的に考えて、NO2さんのアドバイスのようにもう一度今後についての見直しをする事によって、より確実に物事を進めていけば、悪い運も回避できるのではないでしょうか。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.1

とある雑誌(女性誌)によると、その人の占いの当たる確立は35%前後ということでした。 所詮占いは統計学です。しかしあの人の占いは誰かのパクリだとか。本当かどうかは分かりませんが。 そんなに占いを信じているわけではない、とおっしゃるなら、信じない方がいいですよ。信じると前が見えなって余計人生が狂う場合もあると思います。 質問者さんのご家庭が幸せに向かえるように、家族団結するのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 大殺界・・しかも私は霊合星人

    お世話になります。 細木さんの占いを信じている訳ではありませんが、かなり気になってしまいます<m(__)m> 私は土星人(+)・霊合星人。 彼氏は天王星人(+)です。 私は、今年から大殺界に入りました。 でも、どちらかと言うと今年は割と幸せに過ごして、それ程大殺界の魔力??は感じませんでした。 そして、来年あたり、彼氏と結婚の話もでています。 でも、大殺界のど真ん中で結婚してもいいものかどうか、凄い悩みます・・・(-_-;) 占いに左右される人生も嫌だけど、占いを上手に活用したいなとは思っています。 皆さんの中で霊合星人の大殺界で結婚をされた方はいらっしゃいませんか?? アドバイスや、体験談をお願いします。

  • 【占って下さい】六星占術・四柱推命の結果につい

    閲覧ありがとうございます。 最近いろいろあり、占いまでに頼っている自分がいます。 私の生年月日で六星占術をしたところ金星人(+)と出ました。 しかし、私の性格からいくと土星人の方が合っているように思います。 実は私が一日早く生まれていれば土星人でした。しかも朝4時代に生まれいるので本当にあとちょっとの差でした。 私としてはどちらでも良いのですが、良く運勢が大殺界だので気になっております。 ちょうどどちらの殺界も重なりあっておらず、どちらも気にしていると毎年が殺界となってしまうような勢いです。 占いに影響されすぎるのは良くないと思うのですが、やはりどうも気にしてしまいます。 これまであまり良い人生を送ってこなかった分余計に。 正直、今年私は卒業して就職するのですが、希望通りの就職活動が出来ておらず、未練ばかりが残っております。それに加えて、来年からの仕事や私生活の不安、さらに現在の卒後論文等が重なり多少ナーバスとなっております。 なので、何かしらのアドバイスをして頂けたらありがたいのですが… 就職・転職や婚期、これからの人生の未来の私はどのようなものなのか、とても気になっております。 画像は四柱推命にて出た結果です。 (良く意味がわかっておりません。勉強不足となっておりますが…) 詳しい方居りましたら、何でも良いのでアドバイス頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 星座占いと六星占術はどちらが当たる?

    こんにちは。 素朴な疑問ですが、星座占いと六星占術はどちらが当たりやすいのでしょうか? 実は、星座占いだと今年の運勢は一番良い発展運と出て、逆に六星占術だと中殺界で精神的に悪いことが起こりやすい運気と出ました。 まるで全く逆のことが出てしまった感じです。 自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。 星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。 どうなんでしょう。

  • 六星占術について・・・(長文)

    初めまして。宜しくお願い致します。 六星占術についてなのですが、疑問があるのです。 私は土星人-で今年は「安定」、来年から「大殺界&厄年」なのですが、付き合っている彼が金星人+で、今年「大殺界&厄年」を終えます。 大殺界というものは基本的に新しいことを始めたりはしない方がいいとのことですが、彼は大殺界の始まった年に新しく事業を興し、羨ましいくらい大成功をしています。 一方、安定である私の方はまるで大殺界並みとはいいませんが、安定とは程遠い状況です・・・。 彼と出会い付き合い出したのは、今から5年前なのですが付き合い出した時期で運勢が逆転するような事や変わることはあるのでしょうか? 私は以前からご先祖のお墓参りなどもしていて、彼の方は全然していないのに「なんでぇ?」と、細木数子さんの出演している番組を見るたびに疑問に感じてしまいます・・・^^;。 ちなみに「宿命大殺界」をWeb上で調べたところ、私の「宿命大殺界」は15歳~24歳・25歳~34歳になっています(長・・)。15歳から11年間付き合っていた彼と今の彼の出現により別れたことや、今の状態を照らし合わせると、なんとなくこの時期に付き合う人はダメなのかな、という気もします・・・。 何かが原因で、「大殺界」でも大きな成功をおさめたり、運勢が全く逆になるということは六星占術ではあることなのでしょうか?

  • 占いに詳しい方宜しくお願いします。

    占いに詳しい方宜しくお願いします。 今年のはじめに占い師の方に占ってもらったら、今年から3年間大殺界と言われました。 ちなみに私は八白土星で今年は八方ふさがりな年周りらしいのですが 大殺界は2年目が一番きついと聞きます。 気分的な事なんですが、 八方ふさがりな大殺界1年目な今年と、大殺界2年目な来年とならどちらが辛いでしょうか。

  • 六星占術の相性について

    六星占術に詳しい方にお聞きしたいです。 二人の地運や相性について(特に地運がよく分からないのですが...)教えていただきたいです。 交際が始まったのは私が大殺界から明けた今年の4月です。 注意すべき点などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 私 土星人+ 寅年 21歳 彼 天王星人+ 寅年 22歳

  • 六星占術の相性・・・

    私はお付き合いをして2年になる彼が居ます。彼は私の7歳年上ですが、歌手で生活していきたいという夢を追って頑張っています。仕事もプライベートも何となく嫌な事が続くなぁ~と思った時に、ふと細木さんの六星占術を見たら大殺界となっていました。それが今年で終わり、来年はいい年だと書いてありました。ですが、彼のを調べたら、今度は何と彼が大殺界が始まるという事でした。ここで良く分からないのですが、「結婚をしたら女性は男性の運勢に乗る」と聞いたのですが、細木さんの言い方からすると相手が大殺界中に結婚をしたら絶対に失敗をするよぅな感じですよね?もし私が彼と、来年から3年以内に結婚をしたら、私はあと3年、また大殺界なんでしょうか?絶対に失敗しちゃうんでしょうか?何だか100%占いを信じてはいなぃのに、こんな不安になる事ばかりあったので得体の知れないモヤモヤに落ち込んでしまいます。どなたか相性についてご存知の方、コメント頂けたらと思います。。宜しくお願いします(;;)

  • 指標(細木さんの占い)

    こんにちは。 最近は、細木さんの占いがよく注目されてて、年末などには次の年用の新しい各星(土星、金星・・・など)の運勢の本もあって、それを元に来年の年運を見られる方もいると思いますし、私もその一人であります。 現在、結婚前提と話している恋人がいまして、今年私の運勢はといいますと「乱気」で細木さんの本には「中殺界」、来年以降しばらくは安定した運になり、一方の相手のほうは現在は「財政」で再来年から大殺界に入ります。 ここからは質問になってくるのですが、大殺界の結婚はよくないと一般に言われ、女性が大殺界でも男性がいい運でしたら問題ないですが、逆に女性がいい運でも、男性が大殺界だとよくない。結婚等結婚後の家庭等に関わる運勢は男性の結婚年の運を指標にする のようなことを噂で聞きましたが、細木さんの本では一切そんなことは書いてなかったし、番組でもそのようなことは私自身は聞いたことがないのですが、実際にはどうなんでしょう? みなさんはそういった話は聞いたことはありますか? 何か知っていましたら教えてください。

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

  • 六星占術に詳しい方

    夫  天王星人(-)霊合星人 私  金星人(+) 3月に、夫の会社近くの賃貸アパートに引っ越しを考えています。 夫は養子です。 通常、占うときというのは、夫の運勢を優先に考えて占うと言われていますが、養子の場合は私の運勢を優先に考えたほうがいいのでしょうか? 天王星人は今確か、大殺界ですよね… 私はいい星周りなのですが。 占いがすべてとは限りませんが、全く知らない新しい場所でのスタートになるので気になります。 六星占術に詳しい方、または、養子の場合どっちを優先に考えるべきかご存知の方、教えてください。