• 締切済み

今年大殺界の方へ

今年大殺界の方、あ~やっぱりついてないなあと思うことがありますか? 私は大殺界二年目なんですが、ふとこの時期を振り返ってみると、自分で行動を起こしたことが裏目に出ていく感じで、いいチャンスにめぐり合えても逃しているような気が・・^^; もちろん、占いを全部信じているわけではありませんが、大殺界ではなかった時期と比べると、何となく運がむいてないかな~と思うことが時々あります。みなさんはどうですか??

noname#17047
noname#17047

みんなの回答

  • tea90
  • ベストアンサー率6% (8/129)
回答No.3

こんばんは。 金星人(-)です。今年結婚しました。 大殺界は気にしましたが、運勢の良し悪しに かかわらず、お互いに努力をしなければ、 どんなによい運勢のときに結婚しても、よい結婚生活は 送れないと思い、結婚しました。 ただ、体調がいつもよりよくなかったりはします。(皮膚炎になったり、病気が見つかったり。) そして、私がひとり空回りしている感じはします。

noname#17047
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 tea90さんも金星人-ですね。私もそうです。 体調の方は、私も去年ちょっと病気にかかりました。今年来年気をつけて過ごそうと思います。

回答No.2

こんにちは。 私は人生の節目はいつも大殺界でした。もちろん 後から知ったわけです。 就職、自立、転職。もちろんいい事悪いこと両方あり。 今年もそうですがまた引っ越して婚約。 まあしたいことして死んでも、いつもでもいい時期を待って 何もしないよりまし。 家族や友人、恋人。いつだって誰かが大殺界だし。 知人に占い好きがいますが、友人も占いで選び、子供の遠足の方向も 気に入らないと休ませ、遠くから吉方の水を運び 飲み・・・・。 でも事業は失敗。自分は体調不良。仕事より占ってる時間が多すぎてかな? 私もお付合いをしようにも良い日にちにしかあえないので 疎遠になりました。 参考にしてください。

noname#17047
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大殺界が本当に当たる物なら、何となく先行きがなくて怖いですよね。。 今年は静かに過ごそうと思います。

回答No.1

今年が大殺界の始まりだそうです(土星+)。 でも、特に運が悪いとしだなんて感じていないです。 ちなみに私は去年結婚したのですが、去年は旦那(火星-)が大殺界(最後の年、3年目)でした。結婚もしたし、知り合ったのも去年。 それをしってから、あまり深く考えず、ポジティブに行こうと思いました。

noname#17047
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 占いも心の持ち方次第でどうにかなりそうですよね^^

関連するQ&A

  • 六星占術での大殺界が今年で終わります。

    29歳OLです。 今年で、やっと3年間の大殺界が終わり、来年から「種子」の時期に入ります。 細木さんが嫌いだったこともあり、今までは大殺界なんて信じていなかったのですが、 この3年を振り返ってみると、転職を何回も繰り返し、また恋愛も上手くいかないことばかりで、 もしかして当たっていたのかもなぁ…と思っています。 私としては、来年からの「種子」の時期に期待&いろいろ新しいことを始めたり、頑張ったりしたいのですが、「種子」って恋愛、仕事、人生においてどんな時期でしょうか??詳しくないのでよく分かりません。 また、大殺界を抜けてこんないいことがあったよ!という体験談があればぜひ教えて頂きたいです。 特に恋愛面で(>_<) そろそろいい人を見つけたい…。 ※占いは当たらない、馬鹿馬鹿しいといったような批判は、申し訳ありませんがご遠慮願います。

  • 大殺界・・・。

    こんにちわ。あまり占いはこっているほうではないのですが先月身内が急逝し、職も失いました。たまたまみた細木和子さんの六占星術では私は金星(+)で今年は大殺界の減退でした。あまりにもあたっていてちょっと怖くなってしまい毎日占いをみて行動してしまいがちになりつつあります。大殺界では新しいことをするなと巷にある本では書いてあることが多いのですがペーパードライバーである私が運転せざるをえない状況でして大殺界でと重なって事故でも起こしたらと思いなかなか行動にでることができません。皆さんでしたらどうしますか?何かアドバイスお願いします。

  • 大殺界に留学・・・

    こんいちわ。来年留学を考えているのですが、その年は大殺界の3年目の時期にあたります。 母が少し占いに興味があり、できれば大殺界だけは避けて欲しいというのです。 私は占いはあまり信じないほうなのですが母の話を聞いてると我が家の病気や事故やその他のトラブルはだいたい大殺界の時期に起きており信じざる終えないという感じですが、私としてはできれば早く行きたいという気持ちがあります・・・・ やはり時期をずらして翌年に延ばしたほうがいいでしょうか?? お暇がありましたらご意見聞かせてください。

  • 宿命大殺界をどうすごすか

    現在21歳で六占を10年近く見てきた土星人+の男です。23歳まで宿命大殺界だそうです。 今大殺界と重なっているようです。よく本には宿命大殺界を抜けるときは新しいことをしなさいと書いてますが具体的に抜けるときに陽転か悪化した人はいますか? 恋愛運が上昇しないのですがよい方法もあれば。 お聞かせください。アドバイスもお願いします。 占い信じるなとか気にするなといった回答は必要ありませんのでよろしく。

  • 六星占術の大殺界をどう思いますか?

    私は六星占術を20年ちょっと前位に知りまして自分の星で占ったり結婚相手の参考にしたりしてました。大殺界というのがあって本当に悪いことが起こるのか否か気になってしようがなかったので過去の最悪の時期が何に当たってたかを調べることにしました。ちょうど最悪の年が大殺界だったことを知りそれから少し信じるようになりました。元々占いなんて信じていなかったのですがこれは恐ろしい程よく当たるのでビックリしました。毎年気にしてるわけでもないのでいつも自分が今何にあたるのか気にしてません。でも・・・悪いことに遭遇した時はいつも大殺界なんです。私の大殺界は先ず交通事故・親の病気・自分の体調不良(健康なので病院にお世話になることはないのに)等が主なのですが半端じゃないんですよ。本当に神経はボロボロになるし体調も崩すし大変なんです。私の経験では大殺界(3年間)の1年前の暮れ頃から兆候が見られることと例え大殺界が明けたとしても翌年少し持ち越すって感じの終わり方です。3年間すべて悪いことはないのでまだ耐えられるのですが統計学とはいえ私にはかなりダメージとなっています。皆さんはいかがですか?

  • 大殺界一年目について

    私は天王星人(+)霊合星人で今年から大殺界に入りました。 今年は<陰影・健弱>、来年は<停止・達成>、再来年は<減退・乱気>です。 よく大殺界は二年目が一番大変と聞きますが…私はこの一年目から何かと気苦労が多い気がします… 知人とのトラブルや仕事でのストレス、離職の失敗、その他思うようにうまくいかないことが多かったり↓ 離職の失敗などに関しては自分自身に至らない所があったのが原因ですが… 私がここでお聞きしたいのは、大殺界一年目からこんなごたごた続きでも来年はやはりもっと大変になるのか、ということです。 それとも、一年目だろうが何年目だろうが自分から行動を起こしてしまったからいけなかったということでしょうか。 占いに左右されていてもいけないとはわかっていますが前の大殺界の時もいろいろあったので気になってしまいます。 わかりづらい文章だったらすみません(>_<) 回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 大殺界ってしんじますか?

    私は今年で大殺界を抜けるのですが 皆さんは、大殺界を信じますか? そしてその時期に特に何かありましたか??

  • 大殺界・・・・・

    いつもお世話になっております!! 細木さんの占いできになったので質問させていただきます! 私は土星人-。今年は大殺界でど真ん中の「停止」 旦那は火星人プラス、今年は「健弱」 今年の10月に結婚式を挙げる予定があるのですが私が停止ということもありやめたほうがいいのか迷っています! 式場も決まり日にちも決まっているのですがなんか怖くて・・・ 気にしないほうがいい!っていわれるのですが・・・ 入籍は2004年の12月にしていて式は今年の10月にあげているので大殺界のことは気にしなくても大丈夫でしょうか?? 大殺界に式を挙げて上手く行かなくなって離婚とか色々考えてしまいます>< 結婚生活は今は上手く行っているので大殺界で式を挙げたら上手くいかなくなったなんてことになったら恐いです。。。 もともと大殺界とは静かにしてるべきといわれているようですがそのときに結婚式なんてやったらまずいのでしょうか?? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 大殺界

    うちはお母さんが連合成人?でめずらしい らしいんですけど、 今年から3年間は大殺界でかなり運が悪い って占いの本に書いてあったらしくて その悪運は家族全員に降りかかるみたいなんです 確かに私は今年に入って部活で2回骨折、 ひどい脱臼、ひどい捻挫などを繰り返しています そして来年はど真ん中でそうとう酷いらしいんです お母さんは死ぬかも知れないってほどです 私もこれ以上ケガなどしたくありません 開運のおまじないや、風水などにこだわると 悪い運気が倍になるそうなんです なんとか大殺界による災いをまぬがれる 方法はありませんか??

  • 旦那さんが大殺界で結婚。というタイミングで上手くいってる方々・・・

    いつもお世話になってます♪ こちらの占いのカテを拝見していて占いのせいか? 女性からの質問が大変多く見受けられるのですが 今回質問させていただきたいのは 男性が大殺界で結婚されて10年以上上手く行ってるというご夫婦さん!私達は「大殺界で結婚したけどこんなに仲イイ♪」という方々のコメントを聞かせて下さい。 というのも、今付き合ってる彼が大殺界に今年から入ってしまいました。彼はそういうのを気にして無いのですが私1人で気をもんでまして(´Д`) 今年来年で貯金をし再来年結婚という話が出ています。 でも再来年はまだ彼が大殺界の時期なのであまり私は気乗りしませんが、彼が乗り気なうちに行ってしまいたいんです。そんな時滅多にある訳でないですし(´Д`)(彼が乗り気という時が・・・) で!今回勇気を頂ければと思い質問しました。 宜しくお願いいたします。 因みに彼土星人(-)私火星人(-)です。

専門家に質問してみよう