• ベストアンサー

大殺界ってしんじますか?

私は今年で大殺界を抜けるのですが 皆さんは、大殺界を信じますか? そしてその時期に特に何かありましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

信じてました。 その占い師が、今のように頻繁にテレビに出る前まで・・。 私の大殺界は、偉大な占い師によるもの。と思い込んで7年前から冊子も毎年買っていましたが、 その占い師は洗濯物のたたみ方、干し方。 お茶の入れ方、食事の仕方・・はては他人の母の教育に文句をつける・・。 占い師はおろか、人生の先輩でもなく男好きのただの目立ちたいおばさんだったことに気がついたので今は特に信じていません。 最近この占い師を知った人は珍しさに食いつくのでしょうが、昔からの信者(?ファン???)はどう言う気持ちでいるのか興味深いところです。 >その時期に特に何かありましたか?? 特に・・ありませんね。 ○星人ってヤツの描写は当たってなくもないですけれどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.4

恐らく宇宙を司る法則のようなものは存在すると思いますが、大殺界は全く信じておりません。 所詮占いです。 理由は判断するデータが少な過ぎることです。 個人の運命を読み解くには日本人に限ってみても一億二千万種類の卦が必要になるはずです。 大雑把な傾向だけを言うのであれば、それこそ当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いの世界です。 生かしようによっては、その人にとってプラスにもなるでしょうから全面的に的否はしませんが、必要以上に気にするのも馬鹿げています。 原因があって結果があります。 不都合なことが起きたとすれば、それは質問者さんがそういう種を蒔いていたというだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

現在大殺界ど真ん中の私の主人は、大殺界中に仕事で大昇進し益々仕事にやり甲斐を持って、いま生き生きとしていますよ。。。 でも細木和子さんの話は、ためになりますし面白いので好きですよ(^-^) なるほどね・・と勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

信じません。だってその3年に「結婚・出産2回」して、何も無いですもの・・。 ○木のオバサン儲けさせてるだけだもの・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年大殺界の方へ

    今年大殺界の方、あ~やっぱりついてないなあと思うことがありますか? 私は大殺界二年目なんですが、ふとこの時期を振り返ってみると、自分で行動を起こしたことが裏目に出ていく感じで、いいチャンスにめぐり合えても逃しているような気が・・^^; もちろん、占いを全部信じているわけではありませんが、大殺界ではなかった時期と比べると、何となく運がむいてないかな~と思うことが時々あります。みなさんはどうですか??

  • 大殺界の過ごし方

    大殺界の減退の年なのですが、去年いろいろあり、今年は体調をよく崩したりします。皆さん大殺界の3年間はどの様なことに気をつけて過ごしたりしますか?

  • 大殺界

    大殺界が、抜けるのはいつくらいか教えてください。 今年まで大殺界なのですが、ネットで調べても出てこなくて、良かったら教えてください。 火星人-です。

  • 大殺界・・・・・

    いつもお世話になっております!! 細木さんの占いできになったので質問させていただきます! 私は土星人-。今年は大殺界でど真ん中の「停止」 旦那は火星人プラス、今年は「健弱」 今年の10月に結婚式を挙げる予定があるのですが私が停止ということもありやめたほうがいいのか迷っています! 式場も決まり日にちも決まっているのですがなんか怖くて・・・ 気にしないほうがいい!っていわれるのですが・・・ 入籍は2004年の12月にしていて式は今年の10月にあげているので大殺界のことは気にしなくても大丈夫でしょうか?? 大殺界に式を挙げて上手く行かなくなって離婚とか色々考えてしまいます>< 結婚生活は今は上手く行っているので大殺界で式を挙げたら上手くいかなくなったなんてことになったら恐いです。。。 もともと大殺界とは静かにしてるべきといわれているようですがそのときに結婚式なんてやったらまずいのでしょうか?? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 大殺界・・・。

    こんにちわ。あまり占いはこっているほうではないのですが先月身内が急逝し、職も失いました。たまたまみた細木和子さんの六占星術では私は金星(+)で今年は大殺界の減退でした。あまりにもあたっていてちょっと怖くなってしまい毎日占いをみて行動してしまいがちになりつつあります。大殺界では新しいことをするなと巷にある本では書いてあることが多いのですがペーパードライバーである私が運転せざるをえない状況でして大殺界でと重なって事故でも起こしたらと思いなかなか行動にでることができません。皆さんでしたらどうしますか?何かアドバイスお願いします。

  • 大殺界の時期に結婚してもいいですか

    今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、 占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。 もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 宿命大殺界と通常の大殺界

    あと10年で宿命大殺界に入ります。 宿命大殺界と通常の大殺界を別々に考えるとしても、宿命大殺界の20年間で大殺界の間は更に注意が必要なのでしょうか? よく自分が大殺界の時期でも、夫の運勢が良ければその運勢に反映されるといいますが、宿命大殺界でも同じことが言えるのでしょうか? 細木さんを批判する方が多数いらっしゃいますが、反対派の方でなく宿命大殺界を信じてる詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 大殺界に新築?

    今年家を建てる予定で行動をおこしてきたのですが、なかなか前に進ます次々に問題が出てきた為調べたところ主人が大殺界 私が小殺界(来年主人が種子 私が達成)新しい事を始めないほうがいいとのことでしたが今年、契約 来年から建て始めるというのも駄目なのでしょうか?金利のことも考えると少しでも早い方がと思っていたのですが今迷っています。ちなみに妊娠もこの時期しないほうがいいのでしょうか?

  • 大殺界について

    こんばんわ。 このような質問は過去にあったと思いますが、やっぱり気になってしまい質問させて頂きました。 会社でも細木数子先生の話や話題は結構みんなしています。 実は彼氏と来年にでも結婚と話がでているのですが来年は彼氏が大殺界最後の年で私が大殺界に入る年なんです。私の大殺界は特に気になりませんが、彼氏の幸せを思うと再来年にしたいと思ってしまうのです。 彼氏はそんなことどうでもいいという感じなんですが会社でも大殺界はホントに良くないと話しているのですごく心配です。 いろいろ大殺界について調べたのですが私が去年から20年間宿命大殺界という事実がわかってしまい更にショックでした。来年は宿命大殺界と大殺界が一緒になってしまうので今から少し不安です。 相手が大殺界でも結婚して大丈夫かどうか、また宿命大殺界と大殺界が来てしまう場合どういう風にすればいいか教えて頂けますでしょうか。 大変気が小さいのですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大殺界です

    六星占術の火星人です。 今年から大殺界の陰影です。 大殺界中にしたいことがたくさんありまして、結婚や転職などのことは殺界中には控えた方がよいらしいですが、勉強はあえてするといいと色んなサイトで拝見しましたそこで、ダイエットと料理をしたいのですが、これらは勉強のうちにはいるのでしょうか。 ちなみに、当たらない…とか占いだから…という意見は失礼ながら受け入れられません。