宿命は本当に当たるの?

このQ&Aのポイント
  • 友人に「モテそうなのに彼氏ができないのは宿命」と言われ、宿命について調べた。
  • 大殺界という期間があり、私は13歳~32歳まで大殺界にいることがわかった。
  • 大殺界中に結婚できた人はいるのか、占いを信じる必要があるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

宿命て本当に当たるの??

こないだ、友人に○○ちゃんは本当にモテそうなのに、彼氏がずっと出来ないのは宿命なんだよーと言われ、宿命について調べたら 私は13歳~32歳まで大殺界という事が分かりました。 ちょうど楽しい20代がこの大殺界という事は結婚が出来ない、彼氏ももちろん出来ずらいんでしょうか?? 大殺界の間に結婚出来た方いらっしゃいますか?? ただの占いですし、あまり信用しなくてもいいんでしょうか?? ちなみに私は25歳で、もうここ5年ぐらいずっと彼氏は出来ません。 ただ別に細木さんの天王成人の今年の運命とかの本を見たら今年はついているみたいな事も書いてあったので、20年間の大殺界でも そんな結婚出来ないとか決めつけなくてもいいですよね?? よろしくお願いします。

noname#77341
noname#77341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.6

三十二まで大殺界だったら、綺麗な時代にウェディングが着れなくて、非情に不幸です。その年代ですが、どうも長すぎませんか。 私がよく見る、四柱推命です。 http://www.koufuku.ne.jp/maniacsuimei/ 恋愛とか結婚と言うのは、心がけやその人の生き方です。いくらでも運気を変えることはできますよ。 まず結婚相手を見つけるには、 1、早寝早起き、健康に心がける。 2、風呂には毎日入り、身奇麗にする。特に、顔は念入りに洗う。朝早く起きて、娘らしく綺麗に化粧する。 3、食べ物に気を配り、過食をしない。質のよい健康食を適量取る。ウェイトコントロールをする。 4、娘らしく正しい心がけで、人生を生きる。仕事も責任感を持ち、世の中のためになるような勤勉な仕事をする。 5、親孝行をする。 6、部屋の掃除をして、お小遣い帳をつけ、無駄遣いをせず、蓄財をする。この徹底した合理主義が、貯蓄を増やし、将来への備えを増やし、結婚へと運気を上昇させます。 こうやって着実に生きていけば、あなたは誰かの眼鏡にかなって、認められます。見出された良妻として、結婚できるでしょう。

その他の回答 (7)

• aruta0807
回答No.8

その占いの細木数子という人自身が相当インチキなんですが… テレビで適当な予言をしてはずしまくってますよね? そんな人の本を読んで悩むなんて、時間の無駄です。 >ちなみに私は25歳で、もうここ5年ぐらいずっと彼氏は出来ません。 …て事は5年前、20歳のときには恋人がいたという事ですよね? ずっとできないというお友達の予言は既にはずれてます。

• izumi044
回答No.7

こんばんは。 運勢が悪いと心配になってしまいますよね。でも、大丈夫です。 私は四柱推命で、一番運気の悪い時にこの世に誕生しました。本当に悪いことが起こるような災難な年ならば、生まれていなかったかもしれません。もしかしたら、生まれてすぐに何ヶ月も入院して母親と一緒に退院すら出来なかったかもしれません。 でも、私は無事に生まれましたし、保育器にはいることもありませんでした。 20年間も悪いことばかりって、そんなことあるわけがありません。13歳から25歳まで本当についてない人生でしたか。 楽しい思い出も嬉しい思い出もまったくない人生でしたか。 いいこともあれば悪いこともある。それが人生ですから。大殺界なんて気にして悪い方にことばかり気をとられてしまうと、折角の幸運も逃がしてしまいますよ。 幸運をつかむのは、自分自身ですよ。 自分の人生なんですから、思いっきり楽しんでください。

• r-utsugi
回答No.5

どうなんでしょうねえ… 本屋で立ち読みしたことはあります。 ○○の年は○○でいい時期だったので…今年は○○… じっと佇んで思い出してみて、あまりの外し具合に唖然としたことがあります。 ヤフーでしたっけね、あそこで見られる0学占いの運気の波は割と気にしてます。だからといって左右されません。 私が見るのは、自分の手のひらです。

• big-rex
回答No.4

大殺界とは細木氏の造語で、また彼女独自の設定です。 占いとは信仰として判断するカテゴリです つまり 信じる信じない は 自由です。 大殺界で結婚出来ないと考えるのも貴女の自由です。 実際 そういう考えは不幸になるとの 証拠を私は持っていませんからこのようにしか回答できません。 私の大殺界というものに対する見解は『興味が無い』という事です。

noname#177238
noname#177238
回答No.3

全く関係ないです。 自分の未来は自分で創る。 因縁だの運勢だの、関係ないです。 彼が出来ないのは、運勢のためではなく、人の中に出て行かないからです。 また、自分磨きはしていますか。 人生これからです。まだまだ全然若い。訳の分からないおばさんの話は聞かないことです。

• sayapama
回答No.2

当たりません。 自分の人生は自分で切り開くもんです。 100人の占い師に質問者さんの宿命について調べさせれば、100通りとは言いませんが、数十通りの宿命の話が聞けますよ。 その中の数個くらいは、今後の人生に近い物があるかもしれませんが、所詮はその程度の事です。 それに、「13歳~32歳まで大殺界」との宿命と書かれていますが、これ事態が変だと思いませんか? 質問者さんは100%の確立で、32歳まで生きられるのでしょうか? 不慮の事故や急病には成らないのでしょうか? ある意味で、この宿命が本当であれば、質問者さんは32歳までの命を保証された事になります。 絶対に天変地異にも遭わずに生きていられるなんて、素晴らしい事じゃないですか? 宿命も占いも取り様の問題です。 そんな意見もあるんだね、と心に留め置くだけにして、あまり捉われないほうが良いですよ。 自分の足で人生を歩んでください。 そして、32歳までに素敵な人に巡り会って、幸せな生活を得て、自らの力で宿命を変えて下さい。 貴方の人生ですから・・・

回答No.1

>大殺界の間に結婚出来た方いらっしゃいますか??  有名な人だと、細木数子という人が。 http://www.nazotoki.com/obatyan.html