性行為後の消退出血が長いです。個人差や異常の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 性行為後に消退出血が見られ、通常の生理と比べて量が少なく長く続いています。血の色も初めは黒茶色っぽいです。通常の生理は1週間で終わりますが、今回は9/3の現在も続いています。生理周期が28~30日の場合、次の生理予定日が迫っているため不安です。
  • 性行為後、モーニングアフターピルを服用した後に消退出血が発生しました。通常の生理よりも量が少なく、長い期間続いていることに不安を感じています。血の色も黒茶色っぽいです。生理周期が28~30日の場合、次の生理予定日が近づいており、不安になっています。
  • 性行為後にモーニングアフターピルを服用し、その後に消退出血が発生しました。通常の生理よりも量が少なく、長く続いています。血の色も初めは黒茶色っぽいです。生理周期が28~30日の場合、次の生理予定日が近いことから、今回の出血に不安を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

消退出血が長いです。

はじめまして。 少し不安に思っているので、質問させていただきます。 8/17に性行為をして、避妊に不安があったので8/18に病院に行き、 処方してもらったモーニングアフターピルを、その日に12時間の間をあけて、2錠服用しました。 それから1週間後の8/25に消退出血が見られました。 けれどいつもの生理より量がすごく少なく、それが長く続いています。 (血の色も初めは黒茶色っぽい色でした。) 普段の生理は1週間あれば完全に終わるのですが、 8/25から9/3の今もまだ続いています。>< 私は生理が28~30日周期です。もしピルを飲まなかったら ちょうど9/3の今頃が次の生理の予定日です。 普段の生理はわりと正確なので、今回少し不安に思っています。 個人差があるでしょうが、消退出血は普通どれくらいで終わるものなのでしょうか。 私の今回の出血は異常なのでしょうか・・・。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しょうがないですね! ピルを服用したリスクです。

参考URL:
http://finedays.org/pill/index.html
maru--n
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ないですm(__)m やはりしょうがないことのようですね(^^; その後遅くはありましたが、消退出血がきました。 自分の行動に対しての責任を重く感じました。 回答ありがとうございました。