彼に対する自分の気持ちが定まらないんです

このQ&Aのポイント
  • 最近、大好きな彼が面倒です。毎日メールやスカイプでコミュニケーションを取り、週末には一緒に過ごしていますが、彼の嫉妬心や矛盾した態度に戸惑っています。一緒に暮らす計画をしていましたが、最近は彼との関係が変わってきているようで、自分の気持ちが定まりません。
  • 彼は私からのメールを大切に保存している一方で、自分が携帯をいじると怒ります。また、彼はスカイプ中にネットサーフィンをするのに対して、私がmixiに書き込むと怒ります。このような矛盾した態度に疑問を感じています。また、彼は私の弱さを知っていてサポートしてくれますが、私が彼のためにしていることを断るのは悪いと感じています。
  • 同棲する予定だったが、最近の状況から一緒に暮らすことに不安を感じるようになりました。彼の嫉妬心から逃れることはできるかもしれませんが、距離が近くなることに不安を感じています。なぜ今、同棲に積極的でなくなったのか、自分の気持ちがわからなくなっています。アドバイスやご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に対する自分の気持ちが定まらないんです。

最近、大好きな彼が面倒です。 毎日、大量のメールを交わし、家に帰れば寝るまでスカイプで話し、週末はお泊りデート。 彼が私からのメールを大切に保存して見返しているのを聞いたとき、ぞっとしました。 彼は嫉妬心が強く、昨日もスカイプの途中でメールが来たので返信してると、「なにしてるの?」と聞くので、「メールの返信してる」と言ったら「誰と?」と聞かれたので「会社の人」と答えたら「ふーん・・・いいんだ・・・」とすねてました。 自分だってスカイプの途中携帯をいじってる時があるくせに私がやると怒る。 スカイプの途中、彼はネットサーフィンをしてるんですが、その間暇なので私がmixiに書き込んだりしてると怒る。 7月から同棲しようとお金を貯めていますが、なんだか一緒に暮らす気もなくなってきました。 モチベーションが下がってきたのか? 彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 彼の笑顔が好きです、見ていると幸せな気分になります。 前は会えないと寂しいと思ってましたが、今はそういう気は起りません。 会えたらいいけど、会えなくてもいい、みたいな? 今週末も彼は友人と映画に行くというので、お互いに別行動だと思っていたら、彼は私と一緒にいたいから友人との約束を断って私と会うというのです。 せっかくの自由な週末だと思っていた私はがっかりしています。 がっかりしちゃう自分が嫌で、もっと彼のことを思ってあげなきゃと思います。 彼は私が精神的に弱いのを知っていて、落ち込んだ時にサポートしてくれます。 すごくありがたいし、私が弱いので寂しくないように毎日メールやスカイプに誘ってくれているんだと思います。 彼が私のためにしてくれることを断るのは悪いですよね。 同棲して毎日暮らすようになれば少しは状況が変わるのかな?とも思います。 少なくとも彼の嫉妬からは逃れられると思ってます。 ただ距離が近くなるのが不安です。 一緒に暮らしたら長続きしないような気もするし、しばらくはこのままの距離を保ちたい気がしてきました。 最初は私も彼と毎日一緒にいたくて同棲に積極的だったんですが、なぜ今は距離を置きたくなっているのか?わかりません。 愛情がなくなってしまったんでしょうか? 自分の気持ちがわかりません。 アドバイスとかご意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133510
noname#133510
回答No.4

お付き合いが落ちついた関係になってくると、自分のペースやテリトリーを確保するようになると聞いたことがあります。 恋愛感情という浮ついた気持ちから変化し、現実を見据え出すといった行動は寧ろなくてはならないことですよね? ただ彼と心の成長の差がついてしまったことで、いつまでも浮かれている彼に少しがっかりしているのかも?愛されているからこその甘えもあるのかもしれませんね。 お話を伺っていると早くもマリッジブルーのようです。 環境の変化に不安を感じ、他の理由を探して今を保ちたい気持ちになるのは、多くの人が経験しています。 なにも悪いことではありませんし、彼への愛情がなくなったのでもないでしょう。 いくら好きな人でも、適度な距離は必要です。 ここからは立ち入らないで、ここからは自分の時間など、決めていかなければ疲れますよ。 まず相手に伝えなければいけません。 「喧嘩するほど仲がいい」とは、喧嘩という大きなストレスから逃げることなく、相手と真剣に話し合う姿勢があるということだと思っています。 もちろん喧嘩はいけません。冷静な話し合いでお願いします。 不満があれば伝えましょう。 そして無理することなく、お互いにとっての最適な距離を見つけてください。 >彼が私のためにしてくれることを断るのは悪いですよね。 どうしてですか? 彼の気持ちを想い測るのは、質問者様が優しいから? それもあるでしょうが、彼のことが好きだから? 彼氏も優しい方ですよね。 きっと分かり合えると思います。 お幸せを願って。

mary_fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼と心の成長の差がついてしまったことで、いつまでも浮かれている彼に少しがっかりしているのかも? これはあるかもしれないです。 マリッジブルー、ですか。 確かに環境の変化に戸惑ってる気もします。 確かに適度な距離は欲しいです。 彼が私を必要としてるなら傍にいたいと思ってましたが、ちょっと無理をしすぎたかな? 彼はとても優しい人なので、今の気持ちを伝えてみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.7

嫉妬深い男って気持ち悪いよな。 男は軽いくらいがちょうどいい。 女が目を光らせて手綱を握りたがる、それくらいがいいんじゃないか? 別れ方が問題かもだね。 別れ話がもつれてって、必ず、女が殺されるんだよな。

mary_fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は確かに嫉妬深いですね。 別れ話は今はこじれそうですね。 彼の私への執着がなくなってからじゃないとできないと思います。

回答No.6

お互いの大切なものを認め合えなければ、ムリだと私は思います。 大切なものっていうのは、家族だったり、友達だったり、モノだったり。時間だったり・・・ なんでも彼が一番にはしてあげられないですよ。 そのうち、家族が入院したからお見舞いに行くって行っても「行かないで」とか言いそうで怖い。 私は距離を置いたほうがいいような気がします。 既婚女性より。

mary_fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お互いの大切なものを認め合えなければ、ムリだと私は思います。 そうですね、私たちはお互いに大切なものを認め合ってなかったんですね。 やっぱり、少し距離を置いてみようと思います。

noname#133141
noname#133141
回答No.5

連絡が頻繁&週末も会うのは辛いですね.. いくら大好きな彼でも 嫌気がさすのは わかります。 私は逆に彼氏からの連絡が少なく さみしいですが 多すぎるのも...。 辛いときに一生懸命に 元気づけてくださったりと 彼氏さんは 本当に質問者さまを 好きでいらっしゃるのが文面からも 伝わりますが 少し質問者さまに依存しているようにも感じます。 質問者さまも お互いのプライベートもほしいですよね.. 友達付き合いも 蔑ろにされたら やはり嫌です。 彼女優先もうれしいですが いつも優先だと 疲れちゃいます.. 同棲はまだ待ったほうが よいのではないでしょうか?? 一度くっつくと 彼氏さんが質問者さんから離れない(束縛がひどくなる)気がします。 彼氏さんが不安(質問者さんが他の男からとられるんじゃないか等) があって束縛気味に なっているのなら 安心させてあげてください(浮気は絶対しないから等)。 それから質問者さんのこと以外にも 気を回してほしいなど 伝えてみたら どうですか?? まずは関係改善をしてみてください。 ベタなアドバイスで すみません..

mary_fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡がありすぎるのも困りますが、なさすぎると不安になりますね。 彼は私に尽くしてくれて、私を一番に思ってくれるんです。 さすがに会社の付き合いは行くようにしてますが、それでもなるべく早く帰ってきてくれます。 私はプライベートな時間が欲しいですが、彼は常に一緒にいたいみたいです。 彼は私が他の男の人にとられちゃうと思って心配しています。 いくら浮気はしないと言っても効果なしです>< 私以外の事にも気をまわしてほしい、そう伝えてみます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

毎日大量のメールを交わし、寝るまでスカイプでは、嫌になるのは当たり前です。大体、そんなに、話題も無いと思います。彼の優しさだけとは思えませんし、どうでも良い話題で繋ぐだけになってしまうでしょう。そして週末はお泊りデートでは、24時間べったりですね。そして、束縛。これでは嫌になって当たり前。これでは、倦怠期どころか、嫌悪感を持つようにもなりかねません。結婚して一緒に住んでも、お互いの個性を尊重して、自分の時間を大切にしないとやっていけないのに、この束縛では大変です。今貴女は、彼の束縛から始まる、自分勝手な押し付けにいうんざりし始め、それと共に愛情も急速に冷めているのです。彼にとっては都合の良い女性状態であることに気付いたのです。この状態で同棲などしたら、もっと早く破滅が来るでしょう。少し、距離と時間を置いて、今一度彼への気持を再確認したほうが良いと思います。

mary_fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の家の門限が8時半なので平日はデートできません。 なので、帰ったらスカイプで長電話になっちゃったのかな? メールも最初は他愛のないメールだったんですが、最近は行動を監視するようなメールが来ます。 私が無事に家に帰ったかどうか心配だから、と言ってますが監視されているみたいで息苦しく感じてしまって。 私のためを思ってメールをくれるんだから返信しないと悪いと思ってました。 彼にとって都合のいい女だったんでしょうか? 同棲の話は考え直します。 そして彼への気持ちを再確認してみたいと思います。

  • dmc07
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.2

まず同棲というのは自分は勧めません。 結婚を前提としない同居なんて上手くいかないよ。 (僕はダメでしたね。上手く行く人もいるんでしょうが) ただでさえ彼我儘でしょ。 明らかに貴方の気持ちより自分の気持ち押しつけてるしね。 まあ一緒に住むとより相手も分かるだろうし 一回は同棲してみてもいいかもね。 彼が貴方にそれだけ溺れているので 貴方も息苦しくなってきたのでしょう。 恋愛は100%の力を出すとお互いに疲れます。 以上既婚男でした。

mary_fun
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 結婚が怖くてできないんです、泥沼の離婚劇を見ているので。 彼は我儘なんですか・・・ 確かに考えてみると自分の気持ちを通そうとするところ、あります。 ありがとうございました。

  • luckycan
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

彼とのお付き合いがどれくらいの期間かわかりませんが、 そう短くはなさそうですね。恐らく、mary_fun さんにとって マンネリが退屈になり、彼の束縛が負担になってきたのでしょうね。 同棲という話も出ているようですが、恐らく、お互いにですが、 これまで以上に相手の嫌な部分が見えてくると思います。 同棲とは結婚の事前準備期間くらいの心持ちで始めないと、 100%長続きしないです。結婚前提のお付き合いかどうかは存じませんが、 長続きさせたいのであれば、お互いの気持ちの覚悟が必要でしょう。 ごっこであれば、いつでも同棲解消できますけど・・・ その辺をお互い本音で話し合って決めていくようにすればいかがでしょうか? 参考になる内容であれば幸いです。

mary_fun
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼と付き合い始めてもうすぐ1年になります。 マンネリ気味なのかな… 彼が私を思ってくれる気持ちは嬉しいんです。 確かに彼の束縛がしんどい時は有ります。 一緒に暮らしたら安心してくれると思ったんですが… 彼は私が他の男に取られそうで不安がってます。 彼が思うほど私はもてないけど、分かってもらえません。 彼は結婚したいと言ってますが私が踏み切れなくて… とりあえず同棲しようと言いました。 彼と正直に向かい合って話してみます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからないです。

    一年ほど片思いしていた男性がいたのですが、最近自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 初めは、彼の方から仲良くなるきっかけを作ってくれて、 思わせぶりな言動やメールがあったり、周りにうわさされたりしました。 彼が本当のところ何を考えていたのかはわかりませんが、私はどんどんはまっていってしまいました。 しかし、その後いろいろあって、彼は今別の人に好意を持っていると思われる状況です。 彼とその子が二人でいるところをみると嫉妬してしまいます。 できれば彼と友人としても距離を置いて吹っ切れたいのに、 彼を通じて彼の友人たちとも仲良くなってしまったため、彼との関係を簡単に断つこともできません。 初めのころは、彼と話したりボディタッチがあるだけでもどきどきしていたのに、 最近は彼と一緒にいても全くドキドキしたり、心から楽しいと思えることがありません。 ですが、その子が彼と仲良くしているところをみると、もやもやしたり、悲しくなったり、つらくてみじめな感情が沸き起こります。 相手の子とも知り合いですが、とても素敵な子なので、やきもちを押し殺すことに必死で、毎日本当につらいです。 これってまだ彼をあきらめきれてないのでしょうか。 それとも、ただの未練なんでしょうか。 情けないですが、自分の気持ちが分からずどうしてよいのかわからない状況です。 よければ回答お願いします。

  • 繊細な彼に自分の気持ちを伝えるには?

    付き合い出して1年半の関係です。 メールの回数や毎日のスカイプ通話を減らしたいのですが、上手く伝えられません。 週末に仲直りデートをした時に、彼が「俺は怒ってるんじゃないんだ。悲しくてメールしないでとか言っちゃうけど、本当はメールしたいんだ。でも俺からメールしないでって言ったからメール出来なくて、メール来ないかな~って待ってるんだ。」と言われたです。 私からメールする時は連絡がある時、喧嘩した時です。 日常では彼からメールが着て返信することが多いです。 今朝は彼からメールが着て「駅に着いた。具合が悪い」とメールが着て「大丈夫?」と返信したら、彼から「凄く具合が悪いからメールはあとで」と返信があったので放置してました。 私はそっちからメールしてきて、いくら具合悪いからって言っても、もう少し書き方があるだろう?って憤慨してました。 しばらくして彼から、「会社に着いた!まだ具合悪い。」とメールが着て、私は「大丈夫?無理しないでね」と返信しました。 そのあとも2往復くらいメールをして、お互いに就業時間になりました。 お昼休みにも、今日の弁当の話しや帰りに一緒に帰りたいとかで5往復くらいメールしました。 このやり取りも彼からのメールで始まります。 私は必要ならメールなり電話なりしたらいいと思うのですが、はっきり言って雑談メールは必要性を感じないです。 そんな彼に「私、メールしすぎじゃないかな?少し控えようか?」と遠回しに気持ちを伝えようとしたら「そんな事ないよ、普通だよ、メールもらうとうれしい。」と言われて玉砕しました。 物事をはっきり言うと凹んでしまう人なので、困ってます。 どう言うとわかって貰えるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわからない

    19歳・大学生です。 21歳・社会人の彼とお付き合いをはじめてもうすぐ半年経ちます。 私にとって、彼がはじめてお付き合いする男性です。 彼は以前に2人の方とお付き合いしたものの 高校を卒業してからはそのような人はいなかったそうです。 友人に彼をメル友として紹介され、2ヵ月後に5回目に会ったとき告白されました。 週末に遊びに連れて行ってもらうときの費用は すべて彼が負担してくれ、私の自宅まで車で送り迎えをしてくれます。 メールもほとんど毎日返信をくれます。 彼は実家住まいですが、そちらにも何度かお邪魔させていただき、 彼のご両親にも彼女として知っていただいています。 ですが、最近私自身の彼に対する気持ちがわからなくなりました。 いまの関係が保てているのは、ほとんどが彼の尽力によるものです。 私が日頃溜めこんでしまう不安感を何かのきっかけで爆発させてしまい、 「もう別れたい」と彼に言ってしまうことが過去に3度あったのですが、 その度に彼は「一人で抱え込まなくてもいいから。もっと素直になってよ」 と私をなだめてくれました。 彼に甘えてしまい、彼のために困難なことをやりきったことがないです。 バレンタインに手作りのお菓子を作ることもしていません。 「こんな自分勝手な私とどうして半年間もお付き合いしてくれたのだろう」と考えています。 以前、彼に「私のいいところってどんなところ?」と聞いたところ、 「一緒にいて落ち着けるよ」と言ってくれました。 私も彼と一緒だと落ち着けて気持ちがらくになれるのですが、 そうでないときは少しのことで不安になってしまいます。 私は彼が好きで不安になってしまうのか、 単にさみしくてかまってほしいだけなのかがわかりません。 どなたかアドバイスしていただけませんか・・・?よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からない。

    バカな質問なことは重々承知しています。 ですが自分ではもうよく分からなくなってしまい質問させていただくことにしました。 フェイスブックで元カノを見つけ友達になりました。 別れてから1度も連絡を取っていなかった元カノの現在の姿を見て気持ちが揺れています。 自分には現在交際している女性がいますが一緒に居ても元カノのことを考えてしまう時間がかなり増えました。 今付き合っている彼女のことも凄く大切に思っているのですがどうしてこんなにも元カノのことが気になるのか。まだ未練があったのかと悩んでしまっています。 何度も元カノのフェイスブックページを見てしまい夢にまで元カノが出てきます。 この様な状況で今の彼女と付き合っていていいのか悩んでいます。 状況は以下の通りです。 3年半前に別れた元カノがいます。 きっかけは彼女からでしたが最終的には私から別れました。 初めて交際した女性で8年付き合い交際中は本当に大好きで大切に思っていました。 別れた原因は異性として魅力を感じなくなってしまった事です。 大切には思っていましたが女性としてドキドキしたりすることが出来なくなりまた彼女と過ごすために時間を作ろう、どこかへ出かけようと言った気持ちが無くなってしまったからです。 最後の方は一緒に居ると疲れを感じるほどになってしまっていました。 また自分自身旅行へ行ったり大勢の友人と何かをすることが大好きなのですが彼女がインドア派で活動的でないという事も別れた1つの原因です。 彼女は別れたくないと言いかなり揉めて別れました。 当時私にはすでに新しい彼女(別れてから3週間ほどで出来ました。交際期間は被っていません。)がいて元カノからの「話し合いたい」というメールを数週間無視してしまった過去があります。 電話も出ず会おうとしませんでした。 このことは本当に深く反省しています。 自分が悪者になりたくない、彼女に泣かれて困りたくないと自分可愛さであのような行動をとってしまいました。 そんな彼女をフェイスブックで見付けて懐かしさのあまりつい友達リクエストを送ってしまいました。 無神経なことをしたと反省しています。 自分が振られたならまだしも自分から振って、しかも酷いことをしておいて友達リクエストをするとは元カノへの配慮が足りませんでした。 1週間たっても承認されずそうだよな、と思っていた矢先承認してもらえました。 そして彼女のフェイスブックを見ました。 とても幸せそうでした。 自分と付き合っていたころとは凄く変わっていて綺麗になっていたし内気で内向的だったのにフランスへ留学をしたり大学の編入学をして学びたいことを学んだり、色々なところへ旅行に行ったりとかなり活発になっていました。 交際している男性もいてとても素敵な人の様です。 私と別れてから1年後に交際を始め現在交際2年半の様です。 コメントを見る限り友人たちからも祝福され2年半経った今もラブラブで素敵なカップルの様です。 正直彼女は幸せにしているだろうか?という思いがあって友達リクエストを出しました。 自分と付き合っていた頃は友人と遊びに出かけることもほとんどなく休日のほとんどを一緒に過ごすか一人で読書や映画鑑賞で過ごしているという記憶があったので楽しくやっているのかが気になっていた部分があります。 なので彼女のフェイスブックを見たときは本当にこれが元カノなのか?と困惑するほどでした。 当時は外見もメイクをほとんどせず髪型なども気にしない方だったのに本当に驚くほど綺麗でした。 今交際している彼に出会って変わったんだなという嫉妬に近い感情も芽生えだからこんなにも元カノのことを考えてしまうのかもしれません。 今彼と学歴や職種などで世間一般から見て見劣りするわけではないのでそういった嫉妬ではないと思います。 正直3年半自分自身とても充実した日々を過ごし楽しくしていました。 その間彼女のことを思い出すことはほとんどといっていい程ありませんでした。 別れてから1年後に彼女から、 「お久しぶりです。元気にしていますか?私は○○への就職も決まり元気に過ごしています。来年からは○○(自分が就職して住んでいる街)で働きます。今付き合っている人について相談したいのですが聞いてもらえないでしょうか?友達として付き合っていければ嬉しいです。」 といった内容のメールもきましたが正直その時も返信はしませんでした。 自意識過剰でお恥ずかしいですがメールには相談したい内容が元彼である自分くらいにしか相談できない事だと書かれていたのにそれを信じず復縁を考えているのかな?と勘ぐってしまったからです。 今考えると今彼と交際しだしたかする直前の頃だったんだと思います。 その後2週間後くらいに着信が1回だけありましたが出ませんでした。 メールをくれたのに返信をせず失礼なことをしたという反省もあります。 そのメールを最後に彼女からの連絡はなく自分からもしていません、現在に至ります。 ただ幸せか知りたかっただけなのにどうしてこんなにも気持ちを掻き乱されるのか。 今カノと一緒に居ても元カノのことを考えてしまって浮気をしている気分です。 気持ちの整理がつくまで今カノと距離を置くべきなのか。 それともこれは一時の気の迷いでしばらくすればおさまるのか。 今カノに元カノのことを考えてしまっているときに「何考えてるの?」「最近ボーっとしすぎじゃない?」などといわれると苛々してしまう事があります。 自分でも考えたくもないのに勝手に考えてしまうのでどうしていいか分かりません。 どんなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ち悪い私

    自分が気持ち悪いです。 現在、韓国⇔日本の国際遠距離恋愛中です。(私が日本人です) とにかく自分が嫉妬深すぎて気持ち悪いんです!! 彼は社会人で、理由は知りませんが男性上司と一緒に住んでいます。その時点で嫉妬で気が狂いそうです。「今先輩とテレビ見てるよ」「先輩が帰ってきたらご飯食べるよ」・・・そんな連絡が来るたびに悲しくなります。 次に彼のお母様に嫉妬します。「明日休みだし母さんのとこ行ってくる」と連絡がくるともうダメです。(さっき来ました)「今行くの」と聞くと「夜だと遅くて寝ていらっしゃるだろうし俺のせいで起きたらいけないから」と言われ(韓国では親にも敬語です)嫉妬して返信していません。今多分「メール返事ないけど寝た?」みたいなメール来ましたが見ていません。 それだけでは飽き足らず・・・。彼が日常生活を営むうえで関わる人、彼の接客をする店員やただ彼とすれ違う人・・・それを考えるだけで誰かも分からない人にまで嫉妬してしまいます。また、彼は料理人なのですが、彼のお店で彼の作った料理を食べた人がいると思うと「私もまだ食べたことがないのに・・・」とムカついて虚しくなります。 ここまで読んでいただいた方も気持ち悪いと感じたでしょう・・・。 私はこんな自分が怖いです。こんな人間が陰湿なストーカーや(実際若干のストーカーの気があります)最悪殺人まで犯すのではないかと思い怖いんです・・・。 一体自分のこんな気持ちにどう対応すればいいのでしょうか。

  • 自分の気持ちを抑えるには、どうしたらよいですか?

    4年前に精神科にかかり、今は友人のお陰でかからずに他の人には分からないくらい普通に生活できてます。 でも、ここ最近気持ちが不安定で私を支えてくれている大切な友人にまで辛くあたってしまいます。 でも、あたる原因というのも友人がメールの返信が遅かったり、他の人と仲良くしていたり・・・本当に信頼できる友人なので、わざとではなく、なんらかの理由で返信が遅くなることもあるだろうし、他の人と仲良くする事だって人として当たり前の事だって分かってはいても、気持ちをどうしようも抑えられないのです。 自分が、こんなに辛い気持ちでいるのにどうして笑っていられるの?って自分の気持ちばかりが主張します。 でも、そんな自分が嫌いで自分の心の醜さにまた凹みます。 友人に、直接あたってしまうときもあって・・・それでも、友人はわたしの事を受け入れようとしてくれます。 私には、もったいないくらいの友人です。 だからこそ、私はその友人と一緒に居てもいいのかな?とか悲しませてばかりいるなら離れてあげるのも愛情なのかな?とか考えると悲しくてしょうがありません。 前みたいに、楽しい時間をずっと過ごしていたいのに。 私が、笑っていればその時間を過ごすことが出来るのに・・・分かっていても出来ない。 どうしたら良いとおもいますか? 多分、精神科にもう一度かかったほうが早いのかもですが 今、生命保険に入ってなくてあと1年頑張れば5年経つので保険に入れるのです。 なので、あと1年は病院にはいけません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 嫉妬 自分が嫌になります

    私は同性愛者で外国人の彼女がいます。 遠距離をしています。 ずっと嫉妬心に悩まされていて毎日イライラして何も手につきません。 自分に自信がない事と、彼女が大好きで誰にも取られたくない気持ちが大きいからだと思うのですが、ちょっとした事にも嫉妬してしまう自分が本当に嫌です。 今すごく落ち込んでいるのはインスタグラムが原因です。 彼女は昔から使っているのですが、私は最近始めたばかりで彼女の投稿した写真とかを見ていました。 いつもコメントをつけている日本人の女性がいたので彼女のインスタグラムをみていたら、前に彼女から聞いたことがある日本人の女友達だと言うことがわかりました。私と知り合った時期と同じくらいに友達になって時々スカイプでビデオチャットとかしていると言うのは前に聞いていました。 インスタグラムのコメントの所での2人の会話を読んでいたら何かすごく辛くなってきて、その日本人の方は同性愛ではなくアメリカ人の彼氏がいて彼女がいつも相談に乗っていて、向こうは彼女の事をお姉ちゃんのように、彼女はその方の事を自分の妹と同じ年なので妹のように思っていると聞きました。 彼女が他の女の子と話していてもだいたいOKな感じなのですが、何故か日本人の女性に嫉妬してしまいます。 前にその事は彼女に伝えたのですが、その友達も同性愛者じゃないから気にしないようにしていました。 しかし、インスタグラムの2人のやり取りが何だか・・・・ 彼女が友達のセルフィに対して"you are so cute " とか、その友達は彼女のコメントにだけ返信していたり、友達が"what make you happy ?" と尋ねたのに対し彼女は”you " と返しlove you , love you too と言い合っていました。 そのやり取りは、その友達が落ち込んでいたときのものみたいです。 私も海外に暮らしていた経験があるし外国人の彼女もいるので、友人間でi love you と言う場合もあるのは分かっているのですが、嫉妬で泣きそうになりました。 ごくたまにだと思っていたスカイプも、結構頻繁にスカイプでビデオチャットしていたみたいで、本当に何も知りませんでした。 遠距離で声が聞きたくてもお互い忙しかったり、時差で我慢ばかりなのになんで友達と話す前に私に時間を割いてくれないのかとか色々思ってしまいました。 いつも文字チャットでは話しているし、彼女が私の事を気にかけてくれているのは分かっています。仕事が終わった後に車から電話してくれる時もあります。 愛されているのもわかっているつもりなのですが、嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 彼女がどんなつもりでその日本人の友達と話しているのかが何かもう分からなくなってしまいました。 でもこんな事彼女に恥ずかしくて言えないし、自分一人で抱え込んでいてとても苦しいです。 今日もスカイプする?声が聞きたい と言われたのですが冷たくしてしまいました。 結局どうしてもそんな気になれずせっかくのお互い休みだったのに私が台無しにしたしまいました。 本当に自己嫌悪でどうしたらいいか分かりません。 どうしたら嫉妬しなくなるのでしょうか? 嫉妬心に最近ずっと支配されているような気がします。 とても苦しいです。  何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 別れたくない、と自分の気持ちを言ってもいいのでしょうか?

    別れたくない、と自分の気持ちを言ってもいいのでしょうか? 付き合って2ヶ月。多忙な職業の彼と飲み会で知り合い、デートを重ねるうちに『付き合う』という 雰囲気が漂い、出会ってからひと月ちょっとで私から正式にお付き合いを申し込みました。 平日は殺人的に忙しいにも関わらず、付き合う前はほぼ毎週末誘ってくれてデートをしていました。 付き合いだしてからは以前と比べるとデートも毎週というわけにはいかず、メールの回数も減りました。 ちょうど時期的に彼に予定が入る頃だったり、週末に出張などあったり、 仕事柄、今まで毎週会えていたことが奇跡だと思うくらいです。 メールに関しても、彼はもとよりメール不精なので、ちょっと頑張ってくれていたのかなと思います。 以前より回数が減っている状況を見るとやや淋しいですが、それでも返事は何とかくれていたので、 身内のような感覚で距離が近くなったのかと思ったりして複雑な心境でもありました。 ある日、仕事で何かあったらしく、ひどく落ち込んでいることがありました。 仕事内容を聞くわけにもいかないので必要以上に尋ねることはしませんでした。 切羽詰ると外界との交流を断つクセがあるらしく、その週はほぼ連絡が途絶えました。 その日以来、凄く仕事に意識が向いている様子で、以前から会う約束していた週末にも 『今すごく勉強がしたい』などとても真剣な感じで、正直私を見ていなかったと思います。 初めてのお泊りだったので凄く楽しみにしていただけあって、かなり落ち込みました。 けれど、私の職種も彼の職種と重なる分野があるので、彼の仕事の大変さはわかるし、 『勉強したい』という気持ちは本当に大切だと痛いほどわかるのです。 今は仕事のことが頭いっぱいで余裕がないと正直に言っており、 けどやっぱり連絡が絶え絶えの後の週末に上の空なのは寂しかった・・・ 葛藤した挙句、『余裕できたら(会う)連絡してね』と言ってその日は別れました。 仕事内容に関しては何もしてあげられないけど、勉強という部分においては私も役に立てることが あると思い、彼を支えてあげたい一心で『邪魔にならなかったら一緒に勉強しよう』と提案しました。 その週末、『そんなに心配するなって』と提案は却下されましたが、何かできることあったら言ってねと 伝え、負担にならない程度にお疲れメールを送るなどしていました。 しばらく余裕ないかも、と呟いていましたが、一応『恋人』なんだし、 ひと月に30日もある中で一日くらいは私にくれてもバチは当たらないんじゃないかと思い、 いつものお疲れメールに『今月一回は会いたいな』と添えてみたのです。 その後2週くらいして週末会うことになり、どうせならと彼の仕事終わってから彼の家に 一泊することになりました。これは先週のことですが、前回と違って仕事のことは頭にない様子でした。 すぐに解決することではないし気にはなっていたと思うけど、 この時はデートに意識が向いていたと思います。 ただ、やっぱり週があけて仕事のある平日はほとんど音沙汰なしでした。 連休は実家に帰るのかたずね、私も予定があったし、地元で羽を伸ばしている時に水を差すのも 嫌なので、『たまにはメールちょうだいよー 気をつけて帰ってね』と軽い感じで送信しました。 連休中はたまにメールが来ており、私も合間で返信していました。 連休も終わりの夜、他愛のないメールのやり取りしていると 『この連休で色々考えたけどやっぱり余裕ないかも』と。 もう嫌な予感しかしなかったのですが、『どうしたの?』と送りました。 すると『やっぱり今は仕事に集中しとかないとな』と返ってきたのです。 ハッキリ言われてはいませんが、この後の展開は予測できています。 (1)『そうだね、仕事励まなきゃ』などともう一度シラを切るか、 それとも『別れようってこと?』と言葉にするべきなのでしょうか? 彼のどこが好きか具体的には言えないけれど、一緒にいてほっとできるし、 落ち込んだりもするけれど、仕事に前向きになれているのは確かです。 休みたい週末を割いたりと無理させて、彼にとって私が負担になっていたのかとか グルグル考えてしまいますが、正直、私は『別れる』という選択肢を選びたくありません。 けど、彼の仕事を阻むようなことをするのも本意ではないし・・・ (2)メールより直接話をしたいと思うし、『別れたくない』と意思表示したほうがいいのか、 それともこれまでのように彼の意思を酌んで(そんなつもりはないけどいい人ぶって) 『分かった』と承諾した方がいいのでしょうか? 私としては、週末に無理して出かけなくてもいいんです。 勉強してる傍らでご飯作ったり部屋の掃除したりと何か支えになりたくて。 寧ろこういうのは重いですか?自分がこの後どうなるかも不安です

  • 彼女の気持ち・・・。(長文

    今遠距離恋愛している21歳の男です。彼女は19歳。 自分達は、付き合って半年です!! 遠距離をして、まだ1ヶ月ちょっとなのですが、最近彼女の気持ちがわからなくてなってしまいました(´・ω・`) 遠距離がはじまったときは、寂しさのあまり彼女は、毎日泣いていたと言っています。3日ぐらいに一回する電話でも最初の頃は、ずっと泣いてばかりでした。 今はバイトにも完全に慣れて、毎日バイトに励んでいるせいか、バイトが楽しいのか、寂しさは全然ないと言っています。 毎日メールは、欠かさずしていて、自分が「もう仕事に行く時間だから帰ってきたメール送るね」というメールをしても、毎回「いってらっしゃい」などのメールを返してくれました。 ですが最近メールの返信もない・・・・。メールが来ても、なぜかちょっと冷めたメールっぽい気がします。。。 風邪をひいていて、喉がガラガラだから電話できないとの理由で全然電話もしていません・・・・。 なのに、カラオケには行ってたりするのです!! それは、自分と電話がしたくないという理由で風邪という嘘をついているのか、また気持ちが冷めてしまって電話する気にもならないのか、もうよくわからなくなってきました・・・・。 彼女は、もう自分のことを好きではなくなってしまったのでしょうか???

  • 連絡が取れない・頻度・気持ちの伝え方

    連絡が取れない・頻度・気持ちの伝え方 私:23 彼女:28 彼女と付き合って2ヶ月がたとうとしています。 彼女とは遠距離恋愛で、日々Skypeのビデオ通話で話しています。 付き合いだしてからは、ほぼ毎日Skypeを繋ぎっぱなしという感じだったのですが、 最近は通話中に別の人とのチャットの頻度が増えました。 また、彼女はハンゲームをする人で、私も彼女に1文字違いのIDを作ってもらっています。 しかし先日、彼女のIDのプロフィールを見たところ、彼女と1文字違いの男性のIDを発見しました。 正直、ネットであれ彼女には彼女の交友関係があると思いますし、そこで誰と仲良くしていようと嫉妬などはしないので、付き合うことに慣れてきて、それ以前の彼女本来の姿になってきているのだと思っています。 ただ、最近は自発的な「好き」という言葉が減ったこともあり、寂しさが徐々に膨らんできています。 連絡はSkypeがほとんどですので、メールや電話はあまりしていません。 最近はSkypeで話すことも減ったためかメールの回数は増えました。 昨日の夜にSkypeで、メッセージを送ったのですが返信の無いまま彼女はログアウトしてしまいました。 たまらず電話をしたのですが、やはり繋がりませんでした。 たった1日足らずの間ですが寂しくてたまりません。 もともと依存体質なこともあり、こういう自分は嫌いです。 なので、あまり彼女にこういった面を押しつけないようにと頑張っているのですが、正直不安です。 GWに彼女のもとに会いに行く予定なのですが、このまま連絡がなかったらと思うと、また、彼女が冷めていて別れることになるのではと思うと居ても立っても居られません。 こういった思いは伝えるべきなのでしょうか。 どうか助言をお願いします。