私の気持ち悪さについて

このQ&Aのポイント
  • 国際遠距離恋愛中の私は、自分の嫉妬深さに悩んでいます。
  • 彼の行動や他の人との関係に嫉妬し、自分自身が怖くなっています。
  • 私はこの気持ちにどう向き合っていけばいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪い私

自分が気持ち悪いです。 現在、韓国⇔日本の国際遠距離恋愛中です。(私が日本人です) とにかく自分が嫉妬深すぎて気持ち悪いんです!! 彼は社会人で、理由は知りませんが男性上司と一緒に住んでいます。その時点で嫉妬で気が狂いそうです。「今先輩とテレビ見てるよ」「先輩が帰ってきたらご飯食べるよ」・・・そんな連絡が来るたびに悲しくなります。 次に彼のお母様に嫉妬します。「明日休みだし母さんのとこ行ってくる」と連絡がくるともうダメです。(さっき来ました)「今行くの」と聞くと「夜だと遅くて寝ていらっしゃるだろうし俺のせいで起きたらいけないから」と言われ(韓国では親にも敬語です)嫉妬して返信していません。今多分「メール返事ないけど寝た?」みたいなメール来ましたが見ていません。 それだけでは飽き足らず・・・。彼が日常生活を営むうえで関わる人、彼の接客をする店員やただ彼とすれ違う人・・・それを考えるだけで誰かも分からない人にまで嫉妬してしまいます。また、彼は料理人なのですが、彼のお店で彼の作った料理を食べた人がいると思うと「私もまだ食べたことがないのに・・・」とムカついて虚しくなります。 ここまで読んでいただいた方も気持ち悪いと感じたでしょう・・・。 私はこんな自分が怖いです。こんな人間が陰湿なストーカーや(実際若干のストーカーの気があります)最悪殺人まで犯すのではないかと思い怖いんです・・・。 一体自分のこんな気持ちにどう対応すればいいのでしょうか。

noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 そんなに気持ち悪いとは思いませんよ。 嫉妬なんて誰しもがもつものだし、まして遠距離恋愛、文化の違う方との国際恋愛となると不安も普通より大きいでしょう。 ただ、考えて欲しいのは、自分はじゃあどうなのか、ってことです。 あなたは他の人と一切関わっていないのですか?そんなことはないでしょう。 お互い様なんです。 あたしも、あたしだって、って考えるから苦しくなるんですよね。 彼が、「今日は君のために誰とも接触していないよ」なんて言われてうれしいですか? 逆に、彼が同じ気持ちを抱いていたとしたら、あなたはどうしますか? 友達と縁を切りますか?家族と縁を切りますか? 極論ですが、そういうことだと思います。 誰しも、大好きな人が今何しているのか、気になってしょうがないことはあります。 でも彼はマメに、これから何するよっていうメールを送ってきてくれているじゃないですか。あなたを不安にさせまいとしてくれてるんです。 その気持ちがあなたに伝わっていないとわかれば彼はきっと悲しみますよ。 遠距離は寂しいけれど、距離は縮んでくれません。 じゃあ、次に会うまでの一人の時間を楽しんでみましょうよ。 何か趣味はないですか?他にやりたいこと、あるはずです。 彼に依存しすぎると、傷つかなくていいところで無駄な傷を負うことになるので、がんばって自立してください!

質問者

お礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。 一文字一文字心に読み聞かせながら拝見いたしました。 私は自分のことしか考えていなかったんですね。私にも彼と同じくらい大切な家族や友達がいるのに・・・。 私の自己中心的な嫉妬で彼にメールの返信もせず。その後、彼は私からの返信がいつまでもないからと心配になっていたそうです。本当に反省しています。 私を不安にさせまいとこまめに連絡をくれることも・・・私は彼になんて失礼なことをしていたのだろうと・・・。 私は彼に対する依存がとても強いです。しかし >彼に依存しすぎると、傷つかなくていいところで無駄な傷を負うことになる 本当にそうですね。これまでも一人で色々妄想してとり越し苦労をして病んだこともありました・・・。なんでもないことだったのにです。 回答者様がお答えしてくださったこの文を読み、心が本当にすっと軽くなったような気がします。 本当にありがとうございました!!!