• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バンド 脱退 理由)

バンドを辞めないといけなくなった理由

このQ&Aのポイント
  • バンドを組んでいたが、留学が取り消しになったため急遽辞めることになった。
  • 留学を諦めてバンド活動を続けたいが、相手には迷惑をかけることになる。
  • ボーカルとしての評価が高いが、正直なところ自信がない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もバンドボーカルをやっているけれど、入れ替わりなんて 当たり前だから、気にしなくてもいいと思うよ。 ましてや、人間関係で嫌になって辞める訳でもないんだから 堂々と自分のしたい事を優先すれば、それでいいんじゃないかな。 メンバーさんも理解してくれるはずだよ。 今行かなきゃ、君も一生後悔すると思うよ~。 自分の未来のために頑張っておいでよー。 応援しています!! バンドはまだ若いんだし、帰って来てからでも出来るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

素直に謝り、許して貰いましょう。 貴方が思っているほど問題にはならないと思います。 悩むよりまず行動しましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 正当な理由があるんだから、そのままメンバーにキチンと説明して留学すれば良いと思います。  縁があれば、またバンド組めると思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.1

留学するのかバンドを組むのか、それは自分次第でしょ。 ここで聞く質問じゃない。 相手に気を遣うこともない。 自分が留学したいならすればいい。 メンバーに言う言葉なんて質問者が考えることじゃない? 他人が考えた文句をメンバーに伝えるって、なんか違うと思う。 自分の考えは自分の口で伝え、話し合うもの。 それが礼儀だと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドを脱退しないといけないことに…

    3ヶ月前くらいから掲示板で知り合った人達とバンドを組んでいます。 で、私は12月に留学が決まって今年の8月に行く予定だったんです。 でも色々トラブルがあって取り消しになってしまったんです。 だからバンド募集記事とか見て、組んだんですけど、 5月の頭になってその団体から「急遽行けるようになった」と連絡がきて もうそろそろ行くか行かないか返事がほしいといわれました。 もう留学は行けないからバンドを組んだのに急に言われて困ってます… でも正直行きたいです、今を逃したらもうあとはないと思うんで… だからやめる、か1年休むかなんです。 まだ3ヶ月でこれからっていうのに、相手にはかなり迷惑ですよね? で、そのことを今日ギター担当の人にメールしました。 そしたら明日会って話そうと返ってきました・ これって怒っているのでしょうか?明日会うのが怖いです… 留学は一年間、私以外は皆高3なんでそろそろ忙しくなるみたいなんですが… 二人は就職活動、一人は受験勉強。そんな感じです。 そして私は勝手ながら留学から帰ってきたらまた一緒にしたいと思っています これってありですか? ちなみに私はボーカルなんですが、結構絶賛されてるみたいで 自慢のボーカルって言われてしまって、期待されて余計怖いです。 正直そんなに上手くないとは思うんですけど… ちなみに私はこれが初のバンドで、しかも皆良い人達で楽しいです。 だから帰ってきても続けたいとは思っています。 たくさんの意見おまちしてます。本気で悩んでます。

  • バンド募集について

    バンド募集について やめては再開してやめては再開してと繰り返してきたギターにこの度真剣に取り組み始めました。と言っても、つい最近のことでまだ何かを弾ける状態からはほど遠いです。 で、質問なんですが、バンドやってる方やバンド募集しているような方にお答えいただけたら幸いです。 今、バンド募集はmixiやバンド募集を主にやっているサイトやら色々なところでしていると思うのですが、、、自分はまだ何も弾けないくせにやりたいパートは断固としてギターボーカルなんです。。で、まだ弾けない段階なのに真剣にやっていきたいので、同じように真剣にやっている人に出会えたらいいなと厚かましくも思っているのですが、、、それなりにレベルの高い人達(アバウトな感覚で)が、ギターボーカルに求める条件というか、これというものって何かありますか?? 周りにバンド組めるような人がいなくて、いつも一人で教本やらyou tube やらを使ってやってるので、どの段階までいったら外に目を向けてバンド組んでいこうかっていうのがわからないので、、、、 ちなみにビートルズのコピーから入りたいって感じです。。 わかりづらくなってしまいましたが、回答ぜひともよろしくお願いします!!m(_ _)m

  • バンドを組む!!

    僕は高1の男子です。 これからバンドを組もうと思ってるんですが、 わからないことばかりなので質問させてもらいます。 (1)僕はギターをやるんですが、僕はアコギしかもってないんでエレキを買おうとしてます。 それでどのギターがいいのでしょうか? 僕たちのバンドはバンプのようなバンドを目指しているのでそういうのに合っているギターを教えてください。 けっこう本気でバンドをやりたいので必要なものとかあったほうが良いものとかあったら教えてください。 アコギはやってたんですが趣味でやってたんでギターとピックくらいしかないもので・・・。 予算は全て含めて5~6万程度で。 少なすぎるならそこも指摘してください (2)それとバンドをやるにあたってまだボーカルが決まってないんですが、どういう人がボーカルに向いてるんでしょうか? 僕にはそういう人をみる力がないのであきらかにわかる点を教えてください。 その他にバンドをはじめるにあたってアドバイス等してくれるとうれしいです!!

  • 上手いバンドって??

    基本的なバンドスタイルは、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4ピースバンドですよね。 で、よく「あのドラム上手いな」とか「ギターはそうでもないな」とか友達が言うのですが、僕には何をもって上手い下手なのかがわかりません。ボーカルの上手い下手ってのは誰でもわかると思うんですけど、ギター・ベース・ドラムって何を見て上手いって判断するんですか?CD聞いててわかるもんですか? ここを見ろ、ここを聞け!ってのを、全くの初心者の僕に教えてください。 あと、日本人(バンド)でこいつは上手い!って人いたら教えてください♪

  • バンドについて

    この前クラスのある人がボーカルは大抵 リードギターをして・・とかなんちゃらこうちゃら 言っていたのを聞こえました。 リードギターって?と疑問しかでてきません。 バンドをするにあたっての基本的なことを 教えてください。

  • バンドでのボーカルについて

    自分は3ヶ月ほど前にギターを始めたばかりなのですが、近々バンドを組むことになりました バンドは現時点ではギター2or3、ベース1、ドラム1、ボーカル1で決まっているのですが ベースはヘルプなのでそのうち他の誰かが担当しなくてはなりません 自分はボーカル担当です そこで質問があるのですが 誰かがベースを始めるまでの間、自分がギターボーカルをするメリットはありますか? やはりギターが他に二人いるので、ボーカルのみに集中した方が良いのでしょうか? さらに、 もしベースのヘルプが終わってしまった時に 自分がベースボーカルをやった方が良いのでしょうか? それとも他の現在ギターのメンバーに任せた方が良いでしょうか? ベースボーカルが難しいという話をよく聞くので悩んでいます 自分はできることならギターやベースをやりながらボーカルをしてみたいです メンバーも自分のしたいやり方を選んで良いと言ってくれているのですが 自分としては、自分のわがままでバンドのレベルを落としてしまうのは非常に嫌です バンドの全体的なバランス等を考えた場合、全くの初心者なのでどうして良いのかわかりません 分かり辛い駄文で申し訳ありませんが どんな小さなことでも教えていただけるとありがたいです

  • ギター初心者でバンドを組みます

    大学のサークルで9月末に合宿があるためバンドを組むことになりました。 それで、私はギターを担当することになったのですが全くの初心者です。 ギター初心者向けの簡単なバンドスコアのアーティストはいないでしょうか? エルレガーデンは簡単というのは聞いたことがあるのですが、組んだバンドのボーカルが女性なのでなるべく女性ボーカルのアーティストを教えてくれたらうれしいです。

  • バンドについて

    私は今年の一月にベースを始めたビギナーです ギターやってる友達に「俺と革命的なバンドを組もう」 と言われてもちろん僕はベースだけの担当だと思ってました しかし友達は「お前凄く歌うまいしヴォーカルやれよ!」 って言われました。 ベースとヴォーカルの両立はできますか?

  • バンド名に迷っています・・・。

    今宵バンドメンバーと、バンド名を決めるべく話し合いをしています。 ですがなかなかコレがいい!といったものが出てきません。 そこで、バンド名を募集したいと思い、アンケート形式で今回投稿しました。 バンドのスペックは、ギター1 ベース1 ヴォーカル1 ドラム1 キーボード1となっています! 英語と日本語ならなんでもいいです。はい。 良いバンド名期待しています。 どうか。一つよろしくお願いします。

  • バンドについて。

    バンドについて。 みなさんこんにちは。 私は中3の女子です。 私のクラスでは2か月後に迫っている文化祭でバンドを組むことになりました。 わけあって、私のクラスは3人というかなり少ない人数なのですが・・・ 3人で音楽をつくっていことは可能ですか? 楽器は ボーカル/ギター ベース ドラム キーボード(先生) です。 個人的には初心者がやるということなので ボーカルはボーカルだけでギターはギターでという方向でやったほうがいいのではないかと思うのですが それを担当するMさんはやるといって私の話を聞いてくれません・・・; 演奏する曲はまだ決まっていないのですが・・。 候補としては「けいおん」というアニメ…?の曲があがっています。 私たちの現状について意見をお願いします。 ちなみに・・・。 決して音楽をなめているわけではありません。 やると決まればきっとみんなも真剣に取り組んでくれると思います。