マンネリの彼氏への手紙。この内容は引く?

このQ&Aのポイント
  • マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。
  • 彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。
  • 最近本当に頑張ってるね。私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。結婚式の余興のダンスの練習もしなきゃいけないし、家に帰って集中してくるね!これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、○○も一人の時間が必要だよね?特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな?そのうち仕事が落ち着いたら、近場でも旅行に行きたいな♪じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。でもたまには息抜きもしてね。じゃあダンスがんばって、週末は結婚式ではじけてきます!
回答を見る
  • ベストアンサー

マンネリの彼氏への手紙。この内容は引く?

最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。 ちなみに彼氏は31歳で、付き合って一年で今は半同棲状態です。 彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。 ↓↓↓ 今日も仕事お疲れ様。 最近本当に頑張ってるね。 私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。 忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。 大分気持ちは落ち着いたんだけど、やっぱりたまに寂しいと思ってしまうんだ。 まだ依存してしまってるんだね。 結婚式の余興のダンスの練習もしなきゃいけないし、家に帰って集中してくるね! これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、 いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。 一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、 ○○も一人の時間が必要だよね? 特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。 そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。 ○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな? そのうち仕事が落ち着いたら、近場でも旅行に行きたいな♪ じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。 でもたまには息抜きもしてね。 じゃあダンスがんばって、週末は結婚式ではじけてきます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.10

No.5とNo.8のおじさんです。 貴女からのお礼文を読みました。 このお礼文を読むと、貴女の不安も良くわかります。 決して、貴女が悪いとも思いません。 今回、貴女が今回のことに至る理由も良くわかりました。 それが第一の感想です。 基本的に、私も含め、男は馬鹿でスケベであります。 出発点が、男のほうが熱があがっていたとしても 途中から逆転して、女性のほうが熱があがることなどは よくあることです。 それは、なにか、セックスです。 私が昔から、よく人に言う自分なりの法則があります。 男は、ひとりの女性とすればするほど、その女性の肉体に飽き 女は、ひとりの男性とすればするほどに、その男に熱が入る、です。 こういうものです。ここが根本的な男女の違いです。 それからね、男は、その女性を獲得するまで、手が届かないからこそ 頑張るものです。手が届いてしまうと、それが当たり前になり 興味が半減するものです。 つまり、貴女が書くように、これです。 <半同棲を始めて一ヶ月過ぎた辺りから、すごいスピードで彼の温度が下がっていきました だから、同棲なり、半同棲が大きな原因ですよね。 手に入ってしまったし、いつでも手が届く位置にいれば、再度書きますが、当たり前 になってしまうからですよね。 そうすると、男女関係で一番必要な、ハラハラ、ドキドキ感、緊張感が なくなってしまうわけですね。 だから、当然として手元にいれば、いつでも出来ると思いセックスの回数だって 減ってくるわけですね。 したくとも、できない、手を伸ばしてもできない、そういう状態が、しばらく 続く飢餓状態にしておかないと、互いに慣れたセックスをしていた人たちであれば してこなくなるものだよ。 ただね、女性の悪いのはね、セックスの頻度、回数で相手の愛情をおしはかるのは いけないよ。 男はスケベだから、つきあいはじめは、その女性に対し、ものめずらしさも あるので、会うたびにセックスをしたり、頻度も多いですよね。 慣れって、怖いことなのですが、相手の肉体のすべてを知ってしまうと、男の場合ですが その女性に燃えるものがなくなり、セックスの回数も減っていくわけです。 もちろん、人によりけりで、することで愛情が深くなり、回数が増える男もいますけどね。 一般的には、つきあい当初より減るのは当然です。 だからといって、嫌いになったわけではなく、精神的な要素の好きさはあるのです。 ですから、女性にありがちな、セックス回数が少なくなったから、私のこと、もう 愛がなくなったのではと、そう短絡的に考えることでもないですよ。 ただ、こうはいっても、これが難しいことで、頻度が少なくなるイコール、愛も冷めて きた場合もないことはないのですが。 それからね、その愛を確認しようと言葉で相手に強く迫ったり 構ってとか、割合に言うと、男って面倒になるのですよ。 勝手なことなのだけどね。しつこくされればされるほどに、これも勝手なことだけど その女性に対し、熱が冷めていってしまうのですよ。 だから、追われる女性になって欲しいのです。 それには、男関係なく、自分自身がひかり輝くように、自分の世界をつくること。 これは、男女関係なく、ひとつのことに夢中になったり、努力している姿勢って 魅力的に映りますよね。ここだと思うのですよ。 「あいつ、最近俺に構ってと言わなくなってきたけど、別に好きな男でもできたのかな」 と、そう思われる女性になってほしいと思います。 男って馬鹿だから、ライバルが出てくると、俄然張り切るものだからね。 半同棲までして、彼にすれば、貴女はひとりの人格を持った人ではあるけと゜ 「もう俺のもの」と自分の所有物ぐらいにしか思ってないと思うのですね。 ところが、自分のこのものが、違うひとに持っていかれそうになったりすると はじめて、「いけねえーー」と頑張るものだからね。 これは相手を試すことではなく、人間の心理としては、そういうものだということで 書いてみました。 前にも書きましたが、さっさと、自分の家に帰りなさい。 で、こちらから連絡することはないよ。しばらくほっとおけばいいよ。 貴女を本当に大事だと思えば、向こうから連絡をしてくるものですよ。 だから、これは相手の彼がどうだこうだという問題ではなく、貴女が 自分との戦いですよ。自分に勝つこと。自分に勝てば、うまくいくと思いますよ。 まとめとしては、付き合い始めの愛情を100とすると、どのカップルでも 80なり70くらいにはなるので、最初のころを基準にするのは、間違いですよ。 貴女が今現在100だとしてもね。相手に同じ100を求めるのは無理ですよ。 また、何かあれば、どうぞ。

sazaesan113
質問者

お礼

温かいお返事をいただいて、読んでいて涙が出てきました。 ありがとうございます。 男性ってホント調子に乗る生き物なんですね! (彼氏に対して嫌味の一つも言いたいので、暴言お許しください。) こんなに振り回されて思いつめていたのに、ひどくどうでもいいことにも思えてきました。 早速持てる荷物を持って理由を付けて自分の家に帰ってきました。 今はとにかく自分のために時間を使い、楽しもうと思います。 親身に相談に乗って下さり、本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.11

おじさんです。 自分の家に帰ってきたのですね。よかったです。 辛いこともあるでしょうが、自分に負けずに頑張ってくださいね。 応援をしています。^^ じゃ、これで、もういいね。終了としますね。

sazaesan113
質問者

お礼

はい。長い間お付き合い下さりありがとうございました。 頑張る力が湧いてきたので、大丈夫です。 今後、質問掲示板で目に留まることがことがあればまたよろしくお願いします。

回答No.9

コレはちょっとウザいですね >これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、 >いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。 >一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、 >○○も一人の時間が必要だよね? >特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。 >そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。 >○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな? ココまでは要らないと思います 下手な気遣いです。僕ならかなり意味を考えて 良い風には取りませんね コレが無ければ普通に可愛い手紙ですよ 寂しい寂しいという気持ちと 気遣いが確実に見えると「重い」です

sazaesan113
質問者

お礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。 もっと私に構って!という気持ちが強いのに、それを出さないように無理をして書きました。 偽ろうとしても分かってしまうのですね。 早まって手紙を渡さなくて本当に良かったです。感謝します。 的確なご意見、ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.8

No.5のおじさんです。 貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。 <彼をまた振り向かせるには、半同棲をやめた後 連絡や会う頻度も控えた方がより効果的でしょうか? こういう質問形のかたちで終わると、また書かなくてはいけなくなって しまいますね。馬鹿野郎という感じです。 さて、何から書きましょうかね。 貴女がたが、つきあうようになる出発点がどういうものだったかは、 書いてありませんので、全くわからないところですが、 男女関係って、つきあうスタートって割合に大事なのですね。 互いが好きで好きで堪らなくて、付き合いだしたカップルの場合。 流れで、ただなんとなく付き合いだしたカップルの場合。 カップルの片方が熱をあげ、片方はそうでもないのに、押しきられて 付き合いだした場合。 互いに好意をもって付き合いだしたが、その好意そのものが、さほど 熱がないのに、付き合いだしたカップルの場合。 そのときに、互いに好きな人がいなくて、寂しいだけの理由で、まぁいいかと 妥協して、付き合いだしたカップルのは場合。 付き合う以前に、セックスだけをしていた仲で、その延長線上で、ただ惰性で 付き合っているカップルの場合。 よく男女が「私達つきあっています」と言うけれど、付き合っていますという 言葉は重宝なものですよね。その言葉だけでは、ふたりの仲の深さまではわからないもんね。 だからまだまだ、付き合いの出発点の種類などあると思うのですが、挙げたらキリがないので このあたりにしますね。 なぜ列記したかは、貴女がたが、互いに相思相愛で付き合った出発点であれば 貴女が、私は愛されてないのではないか、なんて思わないだろうし、彼に対し 寂しいという思いも抱かなかったし、男の多くがイヤになる、構ってちゃんにも ならなかったと思うのですよ。 上述したことは、ちょっと隅に置きますね。 何故貴女は、彼に依存したりするの。 男の31歳は、仕事をきちんとこなさなくてはいけない年齢ですよ。 よく女性が「仕事と私とどっちが大事なの」なんて、質問をするよね。 うるさいから、「両方大事」とか「おまえ」だよなんて、返すけど 本音のところでは、余程女にうつつを抜かしている男以外、女より仕事の ほうが大事に決まっているでしょう。真面目に仕事を取り組んでいる男であれば 一生がかかっているんだよ。 そうは言っても、私は、女の気持ちもわかるつもりです。 そういうときであっても、やさしくしてほしいわけですよね。 構ってほしいわけですよね。良く理解をします。 でも、男の多くはね、それどころではないんだよ。 女の替えはきくけど、仕事の替えはできないもんね。 うるさい女だと、余計にやんなってしまうよね。 女の人は、恋をすると相手しかみれなくなってしまう女性がいるね。 でもね、聡明な女性は、彼が忙しい、余裕がない、そういうときは 自分の趣味に没頭したり、勉強をしたり、女の友人と会っていたり 彼氏以外にも、自分の世界をもって、イキイキ、ハツラツとしている ものです。 男はね、自分と会えない、構ってあげれないときでも、こちらに依存することなく 自分というものを、きっちりもっている女性に、「あぁ、あいつ魅力的だな」と 「さすが、俺の好きになった女」だと、嬉しくもなり、追いたくもなるものですよ。 貴女のしていたことは、この逆をしていたわけで、恋愛の鉄則である 追えば逃げる、逃げれば追ってくるで、貴女は自ら、相手を遠ざけていたのですよ。 だから、あんな手紙ださないほうがいいよ。 <彼をまた振り向かせるには、半同棲をやめた後 連絡や会う頻度も控えた方がより効果的でしょうか? 相手を追い込んでいて、相手は、貴女のことを、今はしばらくそっとしておいての 心境だと思うので、貴女から連絡するのは、やめたほうがいいと思います。 効果的とか、相手を試すような、そういうの、おじさん好きではないな。 こういうのって、テクニックではないと思うのでね。 貴女にできるか、できないかはわからないけど、向こうから会いたいと言ってくるまで 何もしないのが良いと思うよ。離れることによって、彼の中にも、やはり俺にはあいつが 必要なんだと、そう思うようになってもらわないと、今後もうまくいかないからね。 だから、それまで我慢しな。 長文になりました。一応、ここで終わりです。また何かあれば、どうぞ。

sazaesan113
質問者

お礼

しつこく質問してしまってすみません。ご回答感謝します。 >何故貴女は、彼に依存したりするの。 状況説明になりますが、付き合い始めは彼の方が温度が高く、私は重いと感じることもありました。 それが半同棲を始めて一ヶ月過ぎた辺りから、すごいスピードで彼の温度が下がっていきました。最近は他の女性とメールしている様子です。 一度酔ったときにもっと構って欲しいと言ってしまい、その後一週間ほどは連絡を取りませんでした。 それからは普通に過ごしていますが、私の中の不満は消えることはなく、セックスの回数も極端に減り、不安は募るばかり。他のことをしていても気がつけば彼のことを考えています。 ここで文句を言ったら今度こそ嫌われてしまう→じゃあ可愛らしい手紙を書こう!という考えになりました。結局手紙にも重さが出てしまいましたが。 でも相手を変えるより自分を変えないとダメなんですよね。 おかげで覚悟ができました。こちらからは連絡せず、来なければそれまでだったんだと思うようにします。 本当にありがとうございます。相談して心から良かったと思います。 また悩んだらアドバイスをお願いするかもしれません。よろしくお願いします。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.7

マンネリじゃなくても、この内容では引くかもしれません。 なんでも書けばいいってもんじゃない、ってとこでしょうか。 真ん中へんはいらない。 最初と最後の2つの段落分くらいのあっさりした内容の方が良さそうです。 長く書くよりも短めで、気持ちを込める方が読みやすくて、伝わりやすいこともあります。 読んでてイヤになる中身では、引くどころか捨てられそう。 便箋2枚で1枚目にさっきの部分を。 2枚目に追伸で「そのうち~…」の部分を書くくらいが良さそう。 落ち着いて読み直してみてください。言い訳並べるよりは、本当に伝えたいことをさらっと書いて、相手に考えてもらえばヨシですよ。

sazaesan113
質問者

お礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。 もっと私に構って!という気持ちが強く、しつこく書いてしまいました。 客観的になるって大事ですね。 早まって手紙を渡さなくて本当に良かったです。感謝します。 冷静なご意見、本当にありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

書いてある内容が、支離滅裂な気がします。もっと彼に構って欲しい。と言いながら、これを機に一人立ちするぞ、これを機には営業職になったことですか?Hも増やしたいなど、思いが錯綜して、方々に飛びすぎて、これを読んだ彼は、何言ってんだか。って気持ちになるかも判りませんね。半同棲でも、一緒にいても相手を思いやり、協力できる筈で、要求ばかりではない筈です。それが出来なきゃ、結婚なんて出来ません。彼が、貴女が居ることで、癒されないのなら、彼にとって貴女は不要なのです。

sazaesan113
質問者

お礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。 rowena119さんの言葉、胸に突き刺さりました。 彼はもう私のことを好きではないんじゃないかという不安が先に出て、相手のことを思いやる余裕がないです。勝手に悪い想像をして不安に思っているので、彼のことを忘れる時間を作らなければと思います。 率直なご意見、本当にありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 貴女はマンネリだと書いてありますが、貴女の彼に送ろうとしている 手紙の内容から感じることは、要は、忙しく働いている彼に対し 貴女のほうが、寂しくて構ってほしくて、彼に色々と文句を言って いたわけですね。 つまり、彼を追い込んでいたわけですね。 ですから、マンネリとは違うと思いますよ。 今現在だか、それ以前からかはしりませんが、彼の貴女に対する熱が多少なりとも 下がってきているので、貴女からしたら、それを感じ、色々と文句を 言うようになったのだと思います。 おそらく、彼の現在の彼の気持ちは、そういう貴女に対し、うっとおしい 気持ちでいると思うのですね。 そういう彼に対し、元のようにまた自分のほうに振り向いてほしくて 反省も含めて、この手紙作戦になったような気がします。 彼の現在の気持ちは、しばらくは、そっとしておいてほしいではないかと 推察します。 貴女が彼を追い込まない状態のときの、この手紙であれば、なんともないでしょうが 今これでは、また重く感じるようになると思います。 この文面をみると、私をみて、また振り向いてが、ありありですのでね。 仕事が忙しいのもありますが、貴女が彼より以前ほどの愛を感じられないと 思うのだとしたら、それは半同棲が理由だと思います。 男からすると、割合にすべての面で不自由さを感じなくなり、それが 当たり前になってしまうからです。 手紙作戦も、貴女が考えたことですので、貴女自身の恋ですので、 否定はしませんが、それよりも、半同棲などやめて、 さっさと自分の家に帰ることのほうが 彼を振り向かせるには有効だと思いますよ。 所詮ですね、男女関係では、余程の相思相愛でない限り、相手に対し 惚れ度数が高いほうが立場が弱いものです。この場合は貴女ですね。 温度差というやつです。 タイトルにあるのが、この手紙は引くかの問いですので 貴女が、彼を追い込んだあとと仮定するのであれば 引くです、「しつこいんだよ、この野郎、勝手にしろよ、しばらくは、ほっとけよ」 だと思います。 さまざまな回答がありましょうが、私の回答は、これです。 こういう回答になり、ごめんなさい。

sazaesan113
質問者

お礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。 何から何まで当たっていて本当に驚きました。 正にこの思考回路で手紙作戦に行きつきました。 半同棲を始めてから徐々に彼に依存していき、 それと反比例するように彼の愛を感じなくなりました。 最近半同棲状態を止めた方がいいかなと思っており、 ダンスの練習を口実に泊りに行くのを当分控えようと。 更に質問してもいいでしょうか? 彼をまた振り向かせるには、半同棲をやめた後 連絡や会う頻度も控えた方がより効果的でしょうか?

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

女性なので参考にならないかもしれませんが あなたの文章を読んで 女性の大半に嫌われていた ”ブリッコ”の松田○子の若い頃を思い出しました。 好かれたい一心で無理がある。頑張りすぎ。 自然じゃない。 ちなみに彼女の浮気相手 アメリカ人のジ○フ君と六本木で会いましたが やっぱりあのぶりっ子が好きになっただけある○カな男でしたね。あきれる位でした。 男性受けするならそれに越した事はありませんが もっと軽く出来ないのでしょうか? 私が 男性からこんなメールもらったら うっーとなります。なんか頑張りすぎです。もっと自然に。 もっと自然に。

sazaesan113
質問者

お礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。 >好かれたい一心で無理がある。頑張りすぎ。 自然じゃない。 おっしゃる通りです。かなり無理をして書きました。 内心は「もっと構って!」と不満でドロドロしています。 隠そうとしても伝わるのですね。 客観的なご意見をいただけて、とても有り難いです。 リラックスして、本心から書けるように、考え直してみます。 本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

こんにちは。 全体的には言いたいことがてんこ盛り過ぎて文章が発散してるような気がします。 おそらく伝えたいのは、「もっとかまってほしいけど嫌われたくないから我慢するね。」ってことかな? いつも一緒にいる○○も大好きだけど、真剣に仕事をしている○○を想像するとキュンとしちゃいます。 だから会えない時間も、仕事してる○○をいつも応援してるんだよ。 そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。 してほしいことがあったら何でも言ってね。 ○○のためなら頑張っちゃう! 言ってくれなきゃ私から襲っちゃうから... なんちゃってw じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。 でもたまには私に愚痴こぼしてね。 一人で頑張りすぎてると心配だよ。 私はいつでも○○の見方だから。 営業の話はなし。 ダンスの話は最後だけ。 個人的にはこんなとこです。 仲良くねw

sazaesan113
質問者

お礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。 >おそらく伝えたいのは、「もっとかまってほしいけど嫌われたくないから我慢するね。」ってことかな? その通りです!すごいです! 内心は「もっと構って~!」という不満でドロドロなのに隠そうとしておかしな文章になってしまうんですね。。 LA_keymanさんのメール、無理がなくとてもかわいいです。 手紙は本心で書かないとばれてしまいますね。 論点はまずこの不満をどう解消するかになりそうです。 またご相談させていただくと思います。どうぞよろしくお願いします。 本当にありがとうございました。

  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

いいと思いますよ♪ マンネリ化してる点から、短い付き合いではないと思われるので、貴方が素直に思った事を伝えても引かずに、受け止めてくれると思います!! 手紙ってなんだか初々しいし♪ しっかし手紙かぁ…私なんて付き合って三年ですが、最近では全く書いてません。見習わなきゃな(>_<)

sazaesan113
質問者

お礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。 >しっかし手紙かぁ…私なんて付き合って三年ですが、最近では全く書いてません。見習わなきゃな(>_<) totumiruさんはきっと手紙を書かなくても、仲良しということだと思います。 うらやましいです♪ 今の彼との状態は、マンネリというより彼への依存が原因と考えられますので、手紙は一から考え直そうと思います。 せっかく回答いただいたのにすみません。とても嬉しかったです。 また相談すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

マンネリ化してるときって条件で考えると、わたしの場合は微妙かも知れません。 まず、たぶん彼自身も忙しさや疲れにかまけてご質問者様を構ってあげられず悪いという思いがあると思うので、謝られると更に悪い気がしてしまいます。 悪いのはこっちの方なのに、なんでお前が謝るんだよって・・・心苦しくなりますね。 あくまで私だったらの話ですが、せっかく手紙をもらうなら、真剣な彼女の言葉が欲しいですね。 全体的に、言葉遣いも彼を気遣ってか真剣さに欠けてる気がします。 それも、あまり真剣に捉えないでねっていう、ご質問者様の配慮が見え見えなだけ、更に心苦しく感じられます。 わたしだったら、自分を気遣ったやせ我慢の言葉なんていらないです。 例えば、「~するぞ!」なんて軽く見せた言い回しはせず、真剣さが伝わるように「これを機にちゃんと一人立ちします。」とシンプルに書いて欲しいかなと思いますね。 どこまで俺に気を遣ってるんだよって、負担に感じさせないためにわざとおちゃらけて書くなよ・・・って思ってしまいます。 むしろそれが、わたしの場合負担に感じてしまいますね。 普段書くことがない手紙なら、もっと真剣に本当に伝えたいことを伝えて欲しいです。 ご参考まで。

sazaesan113
質問者

お礼

質問に答えてくださり、どうもありがとうございます。 回答を見てしっくりきました。 確かに負担にならないよう気をつけて気をつけて書きました。 正直、無理をしています。 友達に相談してもこのようなアドバイスはなかったので、 qualheartさんの率直な意見が聞けて大変参考になります。 この手紙、どうするかもう少し考えてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンネリの彼氏への手紙。この内容はうざい?

    最近マンネリの彼氏へ手紙を書いて、少しでも新鮮さを取り戻せたらと思っています。 ちなみに彼氏は31歳で、半同棲状態です。 彼女からこんな手紙をもらったらどう思いますか?ぜひご意見や、アドバイスをお願いいたします。 ↓↓↓ 今日も仕事お疲れ様。 最近本当に頑張ってるね。 私も営業をやることになったから、またコツを教えてね。 忙しいのに前はいろいろ文句ばっかり言ってごめんね。 大分気持ちは落ち着いたんだけど、やっぱりたまに寂しいと思ってしまうんだ。 まだ依存してしまってるんだね。 結婚式の余興のダンスの練習もしなきゃいけないし、家に帰って集中してくるね! これを機にちゃんと一人立ちするぞ!営業がんばらなきゃだしもっと視野を広く持って、 いつものメンバー以外とも付き合いを広く持たなきゃとも思うし。 一緒に居たいから最近は○○の家に帰るのが普通になってしまってるけど、 ○○も一人の時間が必要だよね? 特に男の人は、仕事が忙しいときは一人で物思いに耽る時間が必要かなって。 そして、すごく恥ずかしいんだけど、、、もっとHしようね。 ○○疲れてる思うと誘いづらいんだけど、もっと誘ってもいいかな? そのうち仕事が落ち着いたら、近場でも旅行に行きたいな♪ じゃあ仕事がんばってね!応援してるよー。 でもたまには息抜きもしてね。 じゃあダンスがんばって、週末は結婚式ではじけてきます!

  • 同棲中の彼氏とマンネリ化

    いつもお世話になってます。 交際2年同棲1年の計3年一緒にいる彼氏がいるのですが最近マンネリみたいでHやスキンシップがすっかりなくなってしまいました。 彼は28歳で私は25歳なので今年結婚するつもりで去年同棲を始めたのですが、結婚を見据えて行った彼の転職が失敗し今再度転職することになり、彼自信余裕がない状態です。結婚も延期になりました。 共働きですが私はいつも笑顔で温かいごはんを作り彼を迎えるように心がけていますが、どうしても私はいらないのかなって不安になってしまいます。 そこで、良い刺激になればと思い1週間くらい同棲の家を出て実家に帰ろうかと思います。 理由は親族が入院した事にしようと思ってます。 心配なのが、今彼は転職失敗した仕事を来月いっぱいやるのですが、朝の9時から夜の9時10時まで仕事をし、くたくたになって帰って来て誰もいない状態が可哀想に思ってしまいます。 同棲中の家から彼の実家は車で15分くらいなので辛ければすぐ実家に帰れるとは思うのですが… みなさんだったらどうしますか? 私が自分勝手なんでしょうか? 距離をとるにしても今のタイミングではない方がいいのか、他に何かマンネリを打破する方法はありますか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • 交際半年の彼氏とマンネリかも?

    現在、交際半年の彼氏が居ます。 とても、優しく仕事も真面目だしちゃんとした人です。しかし、何か物足りないんです。 好きなんですが、安定し過ぎてるのか も…。 悪い言い方?すれば、マンネリ化ですかね? 中距離恋愛で、4月から月に2回くらいしか会えないのにマンネリっておかしいんでしょうか? 彼は、結婚も視野に入れて真剣に付き合ってくれてるみたいですが、私はまだ大学四年だし… 付き合って半年で、落ち着き過ぎですかね? おかげで、トラブルは今のところありませんが… ちなみに、彼氏は24歳です。

  • 彼氏に手紙

    彼氏といると喧嘩が増えました。 同棲カップルのよくありがちなマンネリなんだと思います。 付き合って3年、同棲1年。 彼はものすごく面倒くさがりで付き合ってからほとんどデートもした事ありません。 一緒に住んでからはある程度予想はしてたものの完全に家政婦もしくは熟年夫婦です。 そろそろストレスもたまってきて、最近では彼対する言葉もきつくなってきました。 一緒に居ると悲しく思うことが増えました。 お仕事で疲れて頑張ってるの知ってて 意地悪な言い方をすることが増えて そんな事は言いたくなくて 自己嫌悪です。 口だと思ってない事まで言ってしまいそうで、彼は昼働いてて私夜はたらいてて一緒に住んでてすれ違う事が多くて ゆっくり話あうきっかけが欲しくて手紙を書きました。 やっぱ鬱陶しいですかね? 内容 最近○○と居ると悲しく思う事が増えました。 たまに涙出そうになる時もあります。 そういう時はだいたい決まって○○につーんとした態度をとってしまいがちなのです。 今回のお悩みも口にだしてしまうと○○が毎日お仕事で頑張ってるの知ってるのにつーんとした言い方になってしまいそうで、 でも私もそれなりに煮詰まってきてて、自分でもどうしたらいい分からなくて、何とも言えない不安でいっぱいになってとりあえずお手紙しました。 どうしたら私、悲しくなくなりますか? ○○好きなのに悲しいです。 疲れてるのにこんな事言ってごめんなさい。 ○○はいきなりの事かもしれないけど、私の中ではずっと前から思ってた不安がほんの少し溢れただけなんです。 ほんとにごめん。 お仕事遅くまでお疲れ様です。 おやすみなさい。

  • マンネリを変えるために・・?

    こんにちわ。 タイトルの通りです。 恋人(または夫婦)との関係がマンネリや倦怠期気味になってしまうことってありますよね。 そんなとき、何かしてあげたことで相手が喜んでくれて、またラブラブになった・・・という経験はありますか? また、遊ぶ場所とかにマンネリしてしまったとき、どうしていますか? 私は今の彼氏と遊ぶとき、最近マンネリ気味です。 田舎なので、遊ぶ場所も少ないし、休みが合わないのでほとんど夜しか会えません。 夜会うとなると、食事や飲みに行くくらいしかないんです。 たまにはネットカフェでまったりしたり、ボーリングやゲーセンに行ったりしますが、お金も使いますので毎回そうもいきません^^; 互いの家にも行けないし・・なので最近は会いたくても、「でも会っても行くとこないしなぁ~」って思うので誘うのをためらってしまいます。 来月はバレンタインなので、彼をビックリさせるような計画を立てて、マンネリ解消しよう!!と思っているのですが。 皆さんの経験も是非聞かせてください。

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏 頼りない気がします

    お互いに25歳、社会人、付き合って約一年です。結婚も意識しての付き合いです。 最近頼りないと思うことがあり、この人に付いていって大丈夫か?と思うことがありました。 私とのことではないのですが… 彼氏が友人から、結婚パーティー(式ではありません)の余興を頼まれていました。 週一日しか彼氏は休みがない状況で、頼まれたのは一ヶ月半前でしたが、彼氏は引き受けました。 でも余興も彼氏一人ではできないので、サークル仲間に声をかけ(本人から直接頼まれていない)、5人ほどで準備することに。新郎に色々と確認をすると、パーティの流れも決まっておらず、司会者もいないということで、彼氏は新郎に対して、頼むならもう少しちゃんとしてほしいと思っているようでした。 結局、計画した案は、色々とあってできなくなってしまい、また一から何をするか計画していましたが、結局準備が間に合わずその案もできないことに…。 この状況を新郎に相談をしたところ、「余興が無理なら友人挨拶でもいいよ」と言われたそうです。 しかし、彼氏はスピーチは苦手で、絶対やりたくないと言っていて、余興の案を考えたりしていたのですがら、皆との話し合いで友人挨拶になりました。最初は皆で挨拶をやると聞いていたのですが、結局別の友人が一人でやってくれるそうです(この友人は新郎から直接頼まれたわけではなく、余興に彼氏が声をかけた人です) 彼氏は絶対スピーチはやりたくないと言っていたので、きっとその友人がやってくれることになったんじゃないかと思っています。私だったら、直接頼まれてないのにやらせる位なら、苦手だけど割りきって自分がやります。 それが出来ないなんて、なんて頼りないんだろう、そこまで自分を貫きたいの?友人に迷惑かけて、と思ってしまいます。 皆さんは彼氏についてどう思われますか? 普段は頼りないと感じることはそんなになかったです。 新郎も急なお願いだったし、彼氏も仕事が忙しくて大変だったし、もともと人前が苦手なの分かりますがガッカリです。自分の結婚式の新郎挨拶も出来ないんじゃないかとか思ってしまいます。 私の心が狭いでしょうか?

  • これがマンネリ?(長文です)

    25歳の♀です。 付き合って1年8ヶ月のカレシがいます。 彼氏には、以前からプロポーズをされています。 私も、カレシとの結婚を真剣に考えています。 今までは、もうカレシの事が大好きで大好きで・・・。 日曜しか会えないんですけど、その日曜日が待ち遠しくてしかたがなかったんです。 それが最近は、 ・日曜日がそれほど待ち遠しくなくなってきた。 ・今まではカレシの良い所しか目に入らなかったのが、最近はカレシの少しイヤなところばかり気になってしまう。  (悪く言うと、あら探しをしてしまう) という状態になってしまっています。 ただ、カレシのことをキライになったわけではないんです。 だから、カレシと別れることは考えていません。 私は、今のカレシが初めてのカレシなので、よくわからないのですが、これが「マンネリ」というものなのでしょうか? それとも、私はカレシの事を嫌いになってきているのでしょうか? 結婚を考えていることもあり、これから一生付き合っていくかもしれないのに、今からこんなんでいいのかな? 結婚はしないほうが良いのかな? と深刻に考えてしまいます。 そうなると、カレシと会っていてもあまり楽しくなかったり、イヤな面ばかり気になってしまいイライラしてしまい、カレシにも嫌な思いをさせてしまっていると思います。 カレシには、私が思う、イヤな面を正直に話しています。 そしたらカレシは悪いところを直すように努力してくれているのですが・・・・。 なぜか会っているとイライラしてしまいます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。