夫婦の口論を乗り越えるために読むべき『本』とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の夫婦が口論になることが増え、夫が感情的な言葉をぶつけてしまう悩みがあります。
  • 妻の強い気性と打たれ弱さがケンカを長引かせ、夫が攻撃的な言葉を言うことで妻につらい思いをさせてしまっています。
  • 広い心と包容力を持つために、オススメの『本』を教えてほしいと質問者が相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

広い心が持てる『本』

結婚2年目、20代後半の夫婦です。 夫婦で口論になったとき、前はわりと怒らずに冷静に話すことができたのですが、最近イライラするようになり妻に対して感情的な言葉をぶつけてしまうことがあります。 妻も一度怒るとなかなか収まらないタイプなので、ケンカになったとき私まで怒ってしまうと収拾がつかなくなってしまいます。 妻は気は強いですが打たれ弱いので、ケンカが長引くことと、私が攻撃的な言葉をぶつけることでつらい思いをさせてしまいます。 最後に質問です。 ここは私が何事にも動じず怒らず、何でも受け入れられる広い心を持ちたいと思っています。 広い心、包容力を持てるようになるオススメの『本』があれば教えて下さい。 勉強したいと思います。

• abtate
  • お礼率83% (183/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.2

考え方は教えません。手法を知ってください。   伊藤絵美の認知行動療法実践ガイド 基礎から応用まで を読んでください。 一生ものです。 必ずお役にたてます。

abtate
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

abtate
質問者

補足

今見直したらカテゴリ間違えてました。 「夫婦・家族」にしたつもりだったんですが、ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.1

読んだことないけど、新約聖書。

abtate
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!