• ベストアンサー

忙しい男性の方に質問です。

私の彼は普段から仕事が忙しく、今は特に酷いようです。今月はもう会えません。8・9月も月に1度位しか会っていません。メールは週1~2回程度。電話はしません。 忙しい彼に何か声をかけてあげたいのですが、「お疲れ様」「頑張ってね」「あまり無理しないでね」「会えるのを楽しみにしています」などワンパターンな感じがします。3年付き合っているので無理もないかもしれませんが。 それに細かい仕事の状況がわからないので「頑張れ」と「休んで」の声をかけるタイミングが計りにくく、本当に喜ばれているのかな?と思います。 実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか? 仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか?彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?)もし、嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見が聞きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  kaede-comさんこんにちは。 私も忙しい時には、返事もなかなかできないときもありますが、メールはもともと好きな方なので、もらったらすぐに出すほうです。  携帯はマナーモードにして、ポケットに入れているので、仕事中でもご苦労様とか、今日は美味しい店を友達と行きました。今度一緒に行きましょう。や近況で、嬉しかった事や得した物を買ったなど、どんな事でも、好きな相手から短くてもメールをもらうととても嬉しいのです。  短くても一日に一度位出すと良いと思います。あまり会えなかったり、メールや電話も少ないと忘れられたとか、気がなくなったのかと憶測してしまいますので、小まめにメールしましょう。返事がすぐになくても、彼氏は気持ちがいつも繋がっていると思い、もらって嬉しいと思います。私も、メールがあると楽しいと思う方です。どうでしょうか。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1日1度のメールですか。今までしたことがないので、驚くかもしれません(^^;) 忙しい時に小まめにメールして良いものかちょっと迷うのですが、大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

   kaede-comさんこんばんは。No.4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  今度メール出すときに、一日1回位メール出して、励ましたいけれどいい?私もメールもらえると嬉しいから良かったら返事下さいね(ハートマーク) という感じでメールだしてみたらどうですか。  私は好きな女性からメールもらうのが好きでとても嬉しいものなので、もらったらラブラブ気分で仕事も頑張ってしまうと思います。彼氏の性格はどうでしょうか。まずは一回出して見ましょう。

kaede-com
質問者

お礼

再度アドバイスを下さってありがとうございます。 まずはメールを出してみるのもいいですね。ただ普通にメールをしても返信がないことも多いので、あまりマメではないのかも(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私は嬉しいですよ。 まぁよっぽどの内容じゃない限りは 「私を応援してくれている人がいる」 って思うでしょうね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

kaede-com
質問者

お礼

いつもアドバイスを下さってありがとうございます。 自分の味方がいるのは心強いですよね。彼に安心して貰いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.6

さし当たって、多忙な時にメールしてもあんまり効果がないと思います。どんな仕事をしているか判りませんが、やはりメールするとしたら残業中でしょう。落ちついて仕事ができる時間帯でしょうから。(残業時間中もあたふたするような仕事でしたら当てはまりませんけど。) デート代があまりかからないなら、プレゼントなどいかがですか?。宅急便で手紙も添えて。 ネクタイとか、Tシャツ・靴下などをもらっても決して邪魔にならないし、喜ぶんじゃないですか?。 私なら食べ物やお酒なんかでも大喜びしますけどね。 何にもアドバイスにもなりませんけど、とにもかくにも頑張って下さいね。

kaede-com
質問者

お礼

プレゼント素敵ですね。でも、ネクタイも靴下もかなりあげています。更に貰っても実用品なら嬉しいでしょうか?帰宅時間が遅いので、食べ物の差入れは日曜日以外は無駄になってしまうことが多いようです(>_<) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか? 気にかけて貰っているのが分かると嬉しい しかし頻度が多いと負担を感じます >仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか? 一瞬だけ眉間の皺がなくなりますが又次の瞬間には現実に戻ります その一瞬が嬉しいですが >彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?) 嬉しいです 殺人的に忙しい時は返事も後回しになるので申し訳なく思います >嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか? 週に1回程度ですかね....人にも拠るでしょうが 胸に迫るのは愛の囁きよりも日常の他愛無い一言などです メールは週に1回程度にして電話しても良いと思いますね

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一瞬が嬉しいのですね。胸に迫るのは他愛の無い一言ですか。ちょっと意外でした。ほのぼのとした内容の方が嬉しい?神経を逆撫でしないかと考えてしまうのは深読みしすぎでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4841
noname#4841
回答No.3

 なにげないその日あったことの報告なんかどうかな?  きっと彼もあなたがどうしてるか気にしてると思うよ。  仕事やプライベートの話を少し送ってみれば?  ボクなら嬉しい。元気にしてるのがわかれば安心だし。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 元気にしていると嬉しいのは私も同感です。私は割りと単調な生活をしているのでその日にあったこと・・・考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otoraku
  • ベストアンサー率30% (104/341)
回答No.2

こんにちわ、今は一年間で元旦しか休みがないです。でも帰れば妻がいるので問題ないですね、妻とは7年間付き合って結婚したんですが、当時は月に1回の休みがありました。 でも夜勤明けなので休みといっても寝ないで会うことしかできないので約束の時間には遅れる(それも2時間3時間は当たり前、山の手線2週寝たままは数知れず)、タバコは吸いながら指に挟んで寝てしまい大やけど、話は上の空、年間に12回しか会えないで6年間、実は大学時代の出会いで1年間だけはほとんど毎日のように会えました。だから月1回でも相手がわかっているから大丈夫だったんでしょうね。 会う回数ではなく分かり合えることが大切です。

kaede-com
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 月1回の休みが6年間・・・う~ん旦那様も奥様もすごいですね。今は結婚されたとのことで安心しました(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.1

こんにちは男です 自分も同じように月の休みがほとんどなく、残業続きの毎日です 地殻に住んでいるので会う機会は多いですし、メールや電話は毎日しています 忙しいときに彼女のこと考えますよ 特に電車の中や帰る時などふとした瞬間などですね メールはうれしいですよ 毎日もらっていてもやっぱりうれしいですし、こないと何かあったのかと心配します 内容はたわいの無いことや、優しい言葉、忙しさが落ち着いたら一緒に出かけようとかでも何でもうれしいです ただ、無理なこと(今すぐ会いたいとか)やわがままを言われるときついときもあります 後うれしかったのが、体の心配のほかに「私が付いてるから無理しないで」とか、あったときに手作りの料理が食べれたりするとホッとしますね 人それぞれだとは思いますが、二人がつながってるのが確認できるとうれしいです

kaede-com
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) メールや電話が毎日とはすごいですね。私の彼は午前様ですし、お互いに電話が苦手なのでできませんが、二人が繋がっていると確認できるのは大切だなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えてください。

    2ヶ月ほど前に彼氏とケンカになり、別れ話にまでなってしまいました。 仕事がとても忙しく、私が寂しがりやなので、彼氏に『これからも待たせることしかできない。今日で終わりにしようか』と言われてしまいました。『別れるのはいや』といったら『考えてみる。大好きだよ』と言われました。 それからも仕事が忙しく、海外出張まであり未だに会えていません。メールはたまにしていて、彼氏からもたまーにですが返事がきます。 こないだ『ちょっとでいいから声がききたいな。何時頃なら電話して大丈夫?』とメールをしたら夜に電話をくれました。ホントに疲れていたらしく途中で寝てしまいました。 こんな状況で電話をくれたので、私はまだ望みがあると思ってしまいます。 男性の方に聞きたいのですが、そんな状況の時に、私がしてあげられることがあるんでしょうか? 彼氏の仕事が一息つくまで、メールも何もせず、そっとしておいた方がいいのでしょうか? お疲れさま、無理しないでね とゆう感じのメールをしても邪魔にならないでしょうか?

  • 30代の男性の方にお伺いします。。。

    好きな人とのメール口調は、敬語つかいますか? そして、仕事でとっても忙しくて会えない時、 好きな人に、どうしてほしいですか? 私と彼は、まだ付き合ってはいません。(二人とも33歳) 最初のアプローチは、彼からでした。 私が彼の職場を辞める時、それまで話したことがほとんどなく、 接点もなかったのに、辞める挨拶をしにいった時、連絡先を 聞かれ、それからメールが始まりました。 それから二人で会うまでの9ヶ月間、彼から食事に誘われても、 誘いが急なので(彼はマスコミ業)行けなかったり、 まず、なんで私を誘うのかがわからず、きっと友達になりたい からなんだと思ってました。 その9ヶ月間は、月に2,3回程度のメールで、彼のメールでの 口調は、フレンドリーでした。 二人で会うようになって、とはいっても、彼も忙しいので 月に1回会うぐらいですが、メールの頻度は多くなりました。 でも、メールの口調が、敬語混じりなんです。 メール頻度は多くなり、会いたいのに忙しくて時間が合わず、 会えないのが残念だとは言うのですが、会ってから 敬語混じりというのがひっかかって。。。 ちなみに、彼は基本的にシャイな人です。 会うまでは、あんなにフレンドリーな口調だったのに 会ったとたん、敬語混じりの口調になるなんて、 私と距離を置きたいのかな。。。と感じてしまって。 もしかしたら、私が、彼に気がないと思わせたのかも しれないとか思いまして。。。 皆さん、こういう間柄で、です、ます、などの 敬語使ったりしますか? このGWは彼は休みなく仕事で、もうすぐ休みになるので 会えるのですが、そんな時、好きな人に何をしてもらったら 嬉しいですか? なんにもしてあげれない私は、何がしてあげられるだろう、 どうしたら疲れがとれるだろう、何をあげたらいいのだろうって 考えています。こうしてもらえたら、嬉しいとかあったら ぜひ教えてください。

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • 付き合い始めの彼と会うには?(男性の方へ)

    月1度くらいの頻度で会っていた彼と、最近付き合い始めたのですが、彼が忙しいため、週末にしか会えません。しかも今まで5年くらい彼女がいなかったのと、基本的に一人が好きなのであまり電話やメールも普段からしませんし、急に会う頻度をたくさんにしても彼に負担だろうと思って遠慮してましたが、会いたいのでメールで「週末、よければ○○に行きたいけど空いてる?もし一人で過ごしたいとか他に用事があれば無理に会わなくていいよ」といったようなメールを送りましたが、全く返信がないうちに週末になってしまいます。。以前月1度くらいで会っていた時は全く返信がないということはありませんでした。 付き合い始めで慣れない彼と会うにはどういう手段をとればいいのでしょうか。付き合うという行為が既に負担なのでしょうか。徐々に慣れるものなのでしょうか。それとも付き合い自体をやめた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    6月の半ばに、気になる人(図書館の利用者)に手紙を渡し、メールをするようになりました。彼は23(今年23)で私は24です(今年25)。私からメールすれば、必ず返事はくれるのですが、本人からはメールはくれません。彼は公務員試験の勉強の為忙しいとは思うのですが、脈があれば、自分からでもメールは打ってくれると思うのですが・・・。また、「今週か来週暇な日あったら遊びたいです☆」と入れたら「9日に試験があるのでそれ以降だったらいいよ☆」と入れてくれたにも関わらず、9日が過ぎて、「おはよ☆試験お疲れ様(*^v^*)疲れちょうと思うきゆっくり休みね」と入れたら「おはよー☆ゆっくり寝れた(>_<)!今日は仕事??」って入ったので「うん仕事(>_<)!」とメールを何回かした後に「一緒に遊びたい☆★まだ試験ある?」って入れたら、その後メールが入ってこなくなりました。 もう1日以上は経ってます。どう考えても、これって振られたってことですよね?全然この人が何考えてるか分からないです・・・。

  • 男性の方に・・・

    男性って、一回会って(仕事関係など・・出会いの場ではない)メールのアドレスを聞いた女の子にアプローチをするものなのでしょうか? メールの頻度や、お誘いのメールなど、どのようなタイミングにするのかを教えて下さい。また、メールというのは、気にしている女の子としか続けないものですか? 素っ気ない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    (1):仕事関係者以外の友達で、特に用もなく気になってもいない異性に自分からメールしたりしますか? (2):用が無くても気になっている相手ならメールしますか? (3):(2)でする人はどの位の頻度でしますか? 変な文ですみません。回答待ってます。

  • 男性の方に質問させてください。

    いつもお世話になっております。 私は去年の9月に別れた彼氏と復縁をしたく10月からメールのやり取りをしているのですが、自分なりに解釈をして続いているのですが最近それで良いのか迷っています。そこで質問なのですが (1)皆さんは元彼女から、1/1 0時にあけおめメールをもらい(一番最初に伝えたかったと伝えてます) その返信ですが・・自分も今年最初のメールを返信しますか?又最初のメールをした場合、その事を相手に伝えますか? 1元彼女を友達としてしか見れない場合 2元彼女と復縁をしてもいい、したい場合(女性として恋愛感情有) 1・2それぞれの場合、自分も今年最初のメールであることを伝えるのでしょうか? (2)元彼女と週に1回のメールでのやり取りですが どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? 最近、自分からの発信ばかりという事で、疲れを感じるときがあるのです(自信をなくす時かも) 諦めるとは思っていないのですが・・・ 彼も忙しい(今年大学卒業し就職なのです)中、必ず、その日のうちにメールを返してくれますし 彼の友人は、嫌だったら無視すると思うから 悪くはないといってくれるのですが ダメですね・・淋しくなる時があるのです。 ただ、はっきりしているのは 私は彼が大切なので、彼に答えを追求するような事はせず、彼の落ち着くのを待とうと思い毎日をすごしているのですが・・ 乱文になってしまっていますね、申し訳ないですが、どうか返答をよろしくお願いします。

  • 彼氏へのメールについて教えてください

    遠距離で最近付き合い始めた彼がいます。 彼は社会人、私は学生です。 毎日、朝と昼休みと夜にメールをやり取りしています。 今は、彼が仕事の話題を送ってきた時に「お疲れ様」と返したり、私からは週に2、3回「仕事頑張って」というような言葉をメールに添えているのですが、このような言葉を入れる頻度について悩んでいます。 毎日「頑張って」「お疲れ様」と送った方が良いのか、今までのペースで良いのか、皆さんのご意見を聞かせてください。 彼は、私のメールが仕事の励みになると言ってくれます。 遠距離のため、普段はメールくらいしか彼を支える手段がないので、もっと喜んで貰えるようなメールにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    ネットで知り合って仲良くさせてもらっている人がいます。 知り合ったのは3年前でそれからずっとメール交換をして います。 実際にデート?するようになったのは1年くらい前からですが、 頻度は月に一度程度です。 お互いの趣味もにていて一緒にいて楽しいので 私はこれからもお付き合いしたいと思っています。 ですが彼の仕事が忙しくなった時期がありそれ以降メールの返事 が空くようになってきました。 現在は仕事も落ち着いているようなんですが… メールの内容やお会いした時は、とてもやさしくしてくださるし、 不満な点はないのですが、やはりめったに合えないのとメールが もらえなくなってきた事に不安を感じるようになってきました。 なので、私の気持ちをきちんと伝えようかと思うのですが どこまで伝えればよいのか? それとも言わない(聞かない)方がよいのかで少し迷っています。 私は彼の事がとても気になるのできちんとお付き合いしたいと思っている事。 だからもう少し、会う頻度を増やしたいと思っている事。 を伝えたいと思っています。 できれば、彼の私へ対する気持ちも聞いてみたいのですが 急に態度が変わったわけではないので、これを聞いた事で「重い人」 だなぁ…って思われちゃうかなぁと不安になってしまいます。 実際にお会いするまでかなりの時間がかかったこともあって このままのペースで彼とお付き合い(もしていないですが)を続けて 良いのかとっても気になっている事も言いたいような、言わないほうが いいような気もしています。 質問をまとめると ・彼の態度が急に変わったわけではないんだけど  今のお付き合いの仕方に不満がある事と自分の気持ちを  きちんと伝えるべきか? ・男性の立場として、彼は私に興味がないように思われるか?  なかなか会ってもらえない、進展しない理由として…。