• ベストアンサー

男性の方、教えてください。

2ヶ月ほど前に彼氏とケンカになり、別れ話にまでなってしまいました。 仕事がとても忙しく、私が寂しがりやなので、彼氏に『これからも待たせることしかできない。今日で終わりにしようか』と言われてしまいました。『別れるのはいや』といったら『考えてみる。大好きだよ』と言われました。 それからも仕事が忙しく、海外出張まであり未だに会えていません。メールはたまにしていて、彼氏からもたまーにですが返事がきます。 こないだ『ちょっとでいいから声がききたいな。何時頃なら電話して大丈夫?』とメールをしたら夜に電話をくれました。ホントに疲れていたらしく途中で寝てしまいました。 こんな状況で電話をくれたので、私はまだ望みがあると思ってしまいます。 男性の方に聞きたいのですが、そんな状況の時に、私がしてあげられることがあるんでしょうか? 彼氏の仕事が一息つくまで、メールも何もせず、そっとしておいた方がいいのでしょうか? お疲れさま、無理しないでね とゆう感じのメールをしても邪魔にならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

このカテには「仕事で疲れていようが、恋人のために時間を作るのは当然」みたいな幻想を抱いている女性がたくさんいるような気がします。 それってドラマや映画の中で、大切な仕事を放り出してでも恋人の下に駆けつける主人公、といった2次元の世界の影響を受けすぎではないのかと思います。 しかし、実際の世の中は3ヶ月や2時間で完結するものではないし、仕事で疲れるってことはそれだけ責任のある仕事を責任を持ってやっているということだから。しかも、それはこれからもずっと続いていくものだし…。 それを「恋人より仕事を優先する冷たい人」みたいに扱うのは恋愛至上主義の暇な人のエゴではないかと思います。 そんなわけで、しばらくは現状維持でいいのではないでしょうか。あまり、しつこくしすぎると彼はまた面倒になって分かれようと切り出すかもしれませんし…。「お疲れ」のメールくらいなら、逆にうれしいと思いますよ。 勝手な意見ですいません。

noname#10426
質問者

お礼

croissant50さん、アドバイスありがとうございますm(__)m 仕事が急がしいのはわかっていたつもりでしたし、無理してまで会ってほしいとは思っていなかったつもりだったのですが。今思うとあえなくて寂しいというセリフはきっと仕事と私とどっちがだいじなの?っと責めていたのと変わりないのかなぁと反省しています。 週に1~2回、お疲れさまメールと私の近況メールを送っていますが、これはしつこいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • makikon
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.5

女性ですが、ごめんなさい・・・。 でもそんな忙しい中連絡くださるなんてホント素敵な彼氏さんですよ!充分すぎるぐらい愛されてます! 私の彼は忙しくて疲れると連絡を遮断してしまうタイプらしく、2ヶ月待っていますが、2回しかメールくれませんよ。。最後のメールは1ヵ月半前ですし。。 彼は「疲れると誰とも連絡取りたくなくなる」と言っていました。私はだったら返信いらない内容なら応援メール送ろう、と思い、お疲れ様、応援してるよ、などの応援メール送っていました。が、はじめて2週間のときは返信くれたのに、その後反応がなくなり、、、「連絡取りたくなくなる」は一人になりたい、という意味かなぁと思ってやめました。 私の男友達に聞いても、普通は励ましメールもらってうれしい、でも中には応援も何も受け付けないで一人になる人がいる、と言っていました。私の彼は後者なのだと思っています。 sato20041030さんの彼氏さんは、忙しい中でも連絡くださるタイプ(質問を読ませて頂いていると)かと思いますので、しばらく返事をしなくていいような応援メール送ってみてOKだとおもいます。後は自分の頑張っていることを報告してみるのもいいと思います。彼氏さん、とっても優しい方みたいで、優しい言葉をかけてくれる彼女をずっと待たせてると思うと、その罪悪感が逆に負担になってしまう可能性もあるので。。今まで寂しがっているだけだった彼女が、彼女自身も頑張っていてくれたら、、一緒に頑張っている、と言うのが一番の応援かもしれないですよ。 それで彼の反応を見つつ、臨機応変に対応を変えていけばよいのではないでしょうか?私も色々悩みましたけど、「男性」というくくりでも本当に様様なタイプの方がいらっしゃいます。男性だから、という風に考えず彼氏さんをしっかり見て、彼氏さんに合った方法で支えてあげてくださいね。

noname#10426
質問者

お礼

makikonさん、アドバイスありがとうございますm(__)m そうですね、私の彼氏はどちらのタイプなんだろう・・・ 最後に会ってからも、なんだかんだで週に一度は連絡をくれました。メールばかりで、私が先に送っている状況でしたが。 今の私は、2週間音沙汰ないと限界になってしまい、電話してもいい?ときくと電話をくれます。 まだ一度だけですが。 今は、週に一度お疲れさまメールと私の近況報告をプラスαで送っている感じです。 もちろん返信は無いですが、返信はいらないと伝えてあります。なんかしらの形で彼氏と連絡を取っていたいのです。 正直いま付き合っているのかもわかりませんが、まだ決着はついてない、私が諦めちゃったらホントに終わっちゃう!と思って試行錯誤している感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12289
noname#12289
回答No.4

どうせメールを送るなら、感謝の言葉を並べてみてはいかがでしょう? 恋愛至上主義について、他の回答者の皆さんも触れていましたが、確かに仕事と恋愛を対極的に見る風潮はありますよね。 でも、彼は誰のためにつらい仕事をこなしているのでしょう?もちろん家族の生活を安定させるためという理由もありますが、男には仕事を完遂させることで得られるプライドや自信があるんです。 女の愛情が男をダメにする場合もあります。しかし、それは愛の感じ方にあるでしょう。 遠く離れていることで、物理的な愛情表現は皆無に等しいのですが、気持ちの繋がりは確かめられていますよね。 だから、『私の為にいつも働いてくれて有難う。帰ってきたら肩や足を揉んであげるからね』とか、『毎日お疲れさま。頑張ってるみたいだから余計な事は言わないけど、仕事を終わって満足そうな貴方の顔を見るのが楽しみなので、ずっと待っています』みたいなことを伝えればいいんじゃないですか? 男には、家から遠く離れたところで仕事をしていると、合戦にでも出陣しているかのような気持ちが心のどこかにあるんです。だから家をしっかり守っているという姫武将になったつもりで元気付けてあげれば、ご亭主も悪い気はしないでしょう。 返事を要求するような内容を書かず、一方的なメッセージにしておけば、ご亭主の負担にはならないでしょう。

noname#10426
質問者

お礼

dora-metさん、アドバイスありがとうございますm(__)m メールの内容、素敵ですね。参考にさせていただきます☆ 家を守っている姫ですか。私達は結婚をしていないしお互い実家ですが、そのような気持ちでどっしりと構えているのはいいかもしれませんね。 仕事っていうのは、戦と同じなんですね。 返事を要求しないようなメールでもう少し様子をみてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.2

そういう状況なら、僕なら放置しといて欲しい。 無意味な挨拶メールや、効果の無い励ましメールはいりません。 放置するうちに、さびしくなって、無性に逢いたくなる時が来ますから、それまで放っておく事です。 (無性に…というのは、性欲の事でもありますが…) こういう状況でしつこく追いかけまわすのは一番良く無い事です。

noname#10426
質問者

お礼

pote_conさん、アドバイスありがとうございますm(__)m 何もしないのが一番なんですね。 どうしても、忘れられたらイヤだと思ってしまうのですが。 人それぞれなんでしょうが、どのくらい時間が経つと寂しく感じるんでしょうか? 週に1~2回のメールというのはしつこいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

彼の考え方や、立場を理解し、彼を独占しようとしない。 ということですね。 寂しがりやの性格とは区別したほうが良いですよ。

noname#10426
質問者

お礼

junsatoさん、アドバイスありがとうございますm(__)m はい、今回の件でホントに身にしみました。 自分の気持ちも大事だと思いますが、彼氏がどのように感じているのかもちゃんと考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、女性で経験ある方宜しくお願いします

    (1)海外出張に行く前・出張中・帰国後に彼女に連絡しますか?  ちなみに、国外問わず月2回以上出張に行っています。  基本マメな人ではありません。 (2)別れたいなと思っている彼女・遊びで付き合っている彼女がいるとします。  仕事の忙しさからあまり連絡が取れていない、会えていない状況で彼女もそれを不満に思っている  ことは分かっている時に彼女から「話したいことがある」(明らかに別れ話)とメールが来た場合どう しますか?  別れたいと思っていたし話すのも面倒なのでそのままのらりくらりして自然消滅を狙いますか?  逆に好きな彼女からメールをもらったらどうしますか?  別れたくないから話し合いの場はあえてもうけず流しますか?

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • 男性の方、気持ちを教えてください

    何度もお世話になっておりますm(_ _)m 昨年の10月末に会った時に、寂しいと泣いてしまったら、彼氏に『これからもっと忙しくなるし、待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。こんな仕事(広告代理店)をしている自分と一緒になるには純粋すぎるよ。今日で終わりにしようか』と言われてしまいました。私が、別れたくない、やってみなくちゃわからないじゃない。あなたじゃなきゃイヤと言うと『無理して一緒にいても、つらくなるだけだよ』と言っていましたが、最後には『大好きだよ』と言ってくれました。 その後もう一度ゆっくり話そうと言っていたのですが、地方での仕事がホントに忙しくなってしまい、土日の休みも無く正月休みも1日だけでした。未だに会えていません。 会えない時間にたくさん反省をし、今は週に一度体調を心配するようなメ-ルを送っています。 下手すると1ヶ月に1度の返事しかくれない状況です。さすがにもう無理なのかなと思ってしまいましたが、その後メ-ルで『いっぱいメ-ルもらっててゴメン。マジで限界。幻覚みえてきた』と言われてしまいました。 先週、夜中の3:30過ぎに彼氏から電話がかかってきました。まだ仕事中だったらしく、ス-ツのポケットから携帯を出す時に間違って押しちゃったみたいです。 仕事モ-ド+疲れた声でしたが、今までと変わらない感じがしました。 仕事のことで頭がいっぱいで、私とのことを考えられないのはしょうがないと思っています。 彼氏が大好きなので別れるつもりはありませんが、あまりにも中途半端な時間が長いので、どうしたらいいのかわかりません。 まだ望みはあるのでしょうか?

  • 冷めてしまったらもう戻らない?

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。2週間前、彼と遊んでいたときにひょんな事から私が切れてしまい、それからずっと私に対して彼の態度がそっけないのです。2日後ちゃんと彼にキレていたことを謝り、彼も『いいよ』と言って許してくれたので私は仲直りしたと思いました。しかし、その日からメールの返事がないのです(私は毎日彼に『いってらっしゃい』とか『仕事お疲れさま』とメールをしています) 返事を返してくれない彼に『なんで返事返してくれないの?あたしのこと好き?』と聞いたら『好きかなぁ。こないだ、お前がキレたときなんか冷めちゃってさ』と言われました。それからまたぷっつりとメールの返事は来なくなってしまいました。そのメールのやりとりからすでに一週間がすぎ、私はめげずにメールを送り続けているのですが返事が来る気配はありません。 これはもぅ私たち二人の終わりを告げているのでしょうか?冷めてしまったらもう仲が良かった頃には戻れないのでしょうか? すみません。頭の中がもうごちゃごちゃしていて文章がまとまっていないかも...この状況を脱するために何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 私にできることは…

    何度もお世話になっております。 皆さんのアドバイス本当に感謝しております。 遠距離中の仕事が忙しい彼氏がいます。 寂しがり屋の私がうっとぉしくなったのか可哀想に思ったのか、別れ話をされてしまいました。 私は大好きだと言うことを伝え、彼氏も「また今度話そう。大好きだよ」と言ってくれ、車中で話している間ずっと抱きしめて頭を撫でていてくれました。 それから半年近く経ちますがまだ会えていません。今は月に一度ほどなんとか返事をくれています。 私は泣いてしまったことを反省し、自分の時間を充実させようと資格を目指して専門学校に行ったりエステに行ったりしています。 先日、私の方の仕事が一息ついたので久しぶりに彼氏に電話をしたんです。 話し中だったので「夜寝る前に電話をちょ-だい」とメ-ルを送ったら、その日の夜中1時過ぎに「ゴメン。電話ムリ。多分寝ない」と彼氏から返事がきました。 今が忙しさのピ-クなので(幻覚が見えると言われたこともあります)、そんな状況の中私に返事をくれて嬉しく思っています。 でも、そんな彼氏に対して、私は週に一度ほどの「お疲れ様メ-ル」を送ることしかできていません。 仕事で忙しい経験のある方、恋人にどのようなことをされたら嬉しかったですか? アドバイスお願い致します。

  • 男性の方に答えていただきたいです

    私は大学生で、彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年くらいです。 彼は元から自分の意思を伝えない人で優しい人でした。まだお互いが学生だった頃はほとんど一緒におり、春休みは毎日会ってました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私といることを選びました。彼はすごく私の事を大切にしてくれすごく尽くしてくれました。私はずっと彼の優しさに甘えてしまいました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、初めは平日・休日と会っていました。彼は仕事の疲れからか、気持ち悪くて体調がすぐれない時が多々あり、それからは平日に会うのをやめるようにしました。そして5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言います。私は彼と一緒にいたく、落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と彼に伝えましたが、彼は私がそういうと怒り始め、"別れる"としか言いません。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"好きじゃないけど嫌いじゃない"と言われました。 また"友達がいなくなったのはお前のせいだ" "お前といるときだけイライラする"なども言われました。 私からの連絡を1週間絶ったあと、彼とたまたま電車で会いました。私には彼はすごく疲れているように見えました。そして次の日メールをしたら彼は返事はくれましたが冷たかったです。またその次の日に電車で会ったので少し話して帰りましたが、一瞬彼が笑ってくれた気がしました。すごく嬉しくて次の日彼にお仕事お疲れ様というようなメールをしました。ですが返ってこず、土曜日に私たちの関係について話し合いがしたくてメールをしたら"時間がないからあえない"と言われました。そしてその夜彼にメールをしたら彼は携帯を変えたらしくエラーで返ってきました。番号はそのままのようで電話は繋がりますが出てはくれません。 彼はなぜこんなにも変わってしまったのでしょう?私が彼に負担をかけてしまったのと仕事の疲れが重なったからでしょうか? 優しかった彼が私にだけ冷たい言葉や暴れたりするのもなぜだかわかりません。 彼はメアドを教えてくれないのは自然消滅を狙ってるのでしょうか?電車で会った時少し私達の状態が良くなったと感じたのですが―‥ 回答お願いします。

  • 別れ話の途中です

    月に1度は会っていた遠距離の彼氏が仕事で忙しく会えなくなり数ヶ月が経ちました。 いつ会えるかもなど全く言ってくれず不安が大きくなりこのままモヤモヤしているのも…と思い「いつ頃会えるかとかまだわからないよね」と聞いてみました。 わからないと言う返事だったので「もう別れた方がいいかな」と言うとなぜ?と聞かれたので「仕事で会えないのは仕方ないし無理矢理会ってとも思わないよ。ただ年内には会えるかもとか年内厳しいけど年明けには会えるようにしたいとかなくただ待ってるのは不安」と伝えました。 何もなくただ待ってるのは不安だし会える時期が少しでもわかればそれに向かって頑張れるしモチベーションも上がる 会えないのであればそれなりに会えなくてごめんとか言ってくれるだけでも待つ方としては気持ちが違うけど全くそういうのがないのは辛い と自分の気持ちを彼氏が嫌な思いをしないよう出来る限り穏やかに話しました。 しかし彼氏はイライラし始め そういう事言われたらイラつくと言うので「私の言い方が悪かったなら謝るねごめんねただ私の気持ちをちょっと考えてほしかった」と伝えましたが彼のイライラはおさまらず電話を切ると言われました。 「え?これで終わりってこと?」と確認すると とにかくイライラしてるから答えれないと言われ結局「わかったまた連絡するねと」言って切りました。 それから2日音沙汰無しだったので私が連絡するねと言ったしお疲れさまとメールしてみましたが返事はありません。 仲直りしたい気持ちもありますが終わりならそれで仕方ないと思います。 ただこの終わりはスッキリせず前に進めません。 しつこくメールするのもどうかと思い相談しました。 わかりにくい文で申し訳ないですがアドバイスいただけたら助かります。

  • 時間が無い時の会い方(急ぎです・男性の方お願いします)

    付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、彼氏は今日も明日も休日出勤だったり 私は普段仕事が10時ころに終わったりする2人です・・・・ (職場は別々ですが) 住んでる距離はさほど離れていませんが、そんな状況なので 会えるのはせいぜい2週間に1回程度です。 特に今月は彼が来週から長期出張に行ってしまうため、下手すると ぜんぜん会えないかもしれません。 その件に関しては彼とも昨日電話して話をしました。 そこでお伺いしたいのですが・・・・ 今日、私の仕事が終わってから彼に会いに行って そのまま夜だけ一緒に過ごそうと提案するとします。 男性の方から見てどう思いますか? 悩んでいるのは下記の点からです  ・ 彼は明日休日出勤なので、彼の職場に行きやすいホテル(彼が実家の為)で泊まれば夜だけでも負担をかけずに会えるかもしれない  ・ でも明日は仕事なので本当は自宅でゆっくりしたいかもしれない  ・ でもこれを逃すとしばらく会えないかもしれない メールして判断を仰ごうとは思いますが、皆さん同じ状況なら どう思われますか? 彼の体や仕事のために誘わない方が負担が少ないでしょうか? ちなみに彼は28歳、私は25歳です。宜しくお願いします!

  • 忙しい男性の方に質問です。

    私の彼は普段から仕事が忙しく、今は特に酷いようです。今月はもう会えません。8・9月も月に1度位しか会っていません。メールは週1~2回程度。電話はしません。 忙しい彼に何か声をかけてあげたいのですが、「お疲れ様」「頑張ってね」「あまり無理しないでね」「会えるのを楽しみにしています」などワンパターンな感じがします。3年付き合っているので無理もないかもしれませんが。 それに細かい仕事の状況がわからないので「頑張れ」と「休んで」の声をかけるタイミングが計りにくく、本当に喜ばれているのかな?と思います。 実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか? 仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか?彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?)もし、嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見が聞きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    あなたが出張が多い仕事の場合、どちらの彼女と結婚しますか? 1ヶ月くらい遠い場所(東京から九州くらいの距離)へ出張が決まったら A、「嫌だ、寂しい、離れたくない、行かないで!!」と泣きわめきあなたに抱きつきあなたの長期出張で会えなくなることを寂しがる彼女。 でも出張に行かないわけにはいかないから出張へ向かう飛行機に乗ろうとしたら、彼女が空港まで見送りにきてくれていた。 出張中彼女からは毎日のように電話がかかってきて、メールもあなたが返信しなくても1日に沢山くる。 出張して半月経ったとき、彼女がはるばる遊びにきてくれた。 B、「そっか、寂しいけと仕方ないね。」と言い彼女は特に引き止めたりはしない。 普通に玄関で見送りをし、空港には見送りにきてくれない。 出張中彼女からのメールの頻度はほとんど1日1回。あなたが返信しなければ彼女からメール無し。電話は彼女からかかってこない。 彼氏が出張している所に遊びにきてくれない。