付き合い始めの彼と会うには?男性の方へ

このQ&Aのポイント
  • 彼との週末の会う頻度を増やしたいけど、彼が忙しいため難しい
  • 彼は一人が好きで電話やメールもあまりしないため、コミュニケーションが難しい
  • 付き合い始めで慣れない彼とどう向き合えばいいのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めの彼と会うには?(男性の方へ)

月1度くらいの頻度で会っていた彼と、最近付き合い始めたのですが、彼が忙しいため、週末にしか会えません。しかも今まで5年くらい彼女がいなかったのと、基本的に一人が好きなのであまり電話やメールも普段からしませんし、急に会う頻度をたくさんにしても彼に負担だろうと思って遠慮してましたが、会いたいのでメールで「週末、よければ○○に行きたいけど空いてる?もし一人で過ごしたいとか他に用事があれば無理に会わなくていいよ」といったようなメールを送りましたが、全く返信がないうちに週末になってしまいます。。以前月1度くらいで会っていた時は全く返信がないということはありませんでした。 付き合い始めで慣れない彼と会うにはどういう手段をとればいいのでしょうか。付き合うという行為が既に負担なのでしょうか。徐々に慣れるものなのでしょうか。それとも付き合い自体をやめた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

週末毎回お出かけするのではなく、おふたりでゆっくりされた方がいいのかもしれません。 彼が一人暮らしなら彼のおうちでご飯作ってまったりすごしたり。 彼から返信が無いのは、 1、ただ忙しいのか、2、メールの打ち方なのか、3、一人の時間がほしい息苦しさなのか、今の段階ではわかりません。 もし、1と3の場合、少し質問者様の方からは誘わず、メールで様子見られた方がいいかもしれません。 あくまで私の場合はこうしました。 毎日のメールはおやすみメールのみ。 「毎日お疲れだと思うので、ゆっくりしてね^^又元気な時会えたらうれぴーなっ(笑)おやすみなちゃい^_^」(あえて重く感じさせないように、ふざけてみるとか^_^;) そして、誘いメールの返信がない現状をみたら、 週末は誘ってくるまで誘わない。(無理やり会ってもらうのは嫌なので) 週末もいつもと変わらずおやすみメール。(なるべくメールは明るく短文で癒し系がいいと思います。) 3のように週末もしメールを送るなら 「お疲れさま~~(#^.^#)☆彡あのね~今度○○に連れてって欲しいな~♪友達がすっごい楽しかったって言ってたよ♪もちろん○○が元気な時でOKよ(^_^)v」 とか 私「今日お疲れじゃなかったらご飯いこーー^^」 彼「悪い、今日はしんどくて(-_-;)」 私「オッケー!じゃあ又元気な時誘ってねぇ(#^.^#)」 何しか真面目で真剣なメールだと彼も息苦しくなるかもしれませんので。今回送ったメールのように、「無理に会わなくていいよ」とかはなるべく使わない方がいいと思います^_^; 嫌味に聞こえる場合があるので。 私も5年以上彼女がいない人と付き合ったことがありますが、はじめはペースが合わなくて難しかったです。 別れる別れないの結論は急がず、どんな感じが彼のペースに会うか徐々に様子みられるのがベストだと思います。

mirai6043
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり週末は返事がありませんでしたので、 こちらからしつこく催促するのもいやなので 様子をみることにします。 ありがとうございました。