• ベストアンサー

男性の方に質問させてください。

いつもお世話になっております。 私は去年の9月に別れた彼氏と復縁をしたく10月からメールのやり取りをしているのですが、自分なりに解釈をして続いているのですが最近それで良いのか迷っています。そこで質問なのですが (1)皆さんは元彼女から、1/1 0時にあけおめメールをもらい(一番最初に伝えたかったと伝えてます) その返信ですが・・自分も今年最初のメールを返信しますか?又最初のメールをした場合、その事を相手に伝えますか? 1元彼女を友達としてしか見れない場合 2元彼女と復縁をしてもいい、したい場合(女性として恋愛感情有) 1・2それぞれの場合、自分も今年最初のメールであることを伝えるのでしょうか? (2)元彼女と週に1回のメールでのやり取りですが どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? 最近、自分からの発信ばかりという事で、疲れを感じるときがあるのです(自信をなくす時かも) 諦めるとは思っていないのですが・・・ 彼も忙しい(今年大学卒業し就職なのです)中、必ず、その日のうちにメールを返してくれますし 彼の友人は、嫌だったら無視すると思うから 悪くはないといってくれるのですが ダメですね・・淋しくなる時があるのです。 ただ、はっきりしているのは 私は彼が大切なので、彼に答えを追求するような事はせず、彼の落ち着くのを待とうと思い毎日をすごしているのですが・・ 乱文になってしまっていますね、申し訳ないですが、どうか返答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samma12
回答No.1

初めまして! >1元彼女を友達としてしか見れない場合 >2元彼女と復縁をしてもいい、したい場合(女性として恋愛感情有) どちらにしても…自分は返信はします…「礼儀」です。 「最初のメールにするかどうか…見る時間にもよります(朝など)」 (好意があるならば重要ですよね) >(2)元彼女と週に1回のメールでのやり取りですが >どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? これは、「元彼女との繫がり」を大切に思っていられる時期。 早ければ1か月・長くても半年です。 (大切な友達と彼が思うなら別ですが)  もう一度素直な気持ちを伝えてみて!  「ダメ」なら諦める努力も必要ですよ!  頑張ってください!

areku1971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達なら返答をするまでは私もそうします~ ですが、自分に好意を持っている事をしっていながら相手に自分(彼)の返信も今年最初のメールであると伝えるのか!!私も、私の周りの数人の男性は期待させるから友達ならあえて言わないといいます・・人によるのでしょうね・・彼は私がすきだよ~と言っても《軽くです》返信をしない人なので相手に期待を持たせる事はしないだろうと 信じます! >どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? >早ければ1か月・長くても半年です。 半年ですかぁ~わりと長いのですね。 私は2~3ヶ月でどんどん疎遠になりそう・・ 今は彼は、卒業論文の訂正と最後の研究で忙しいようなので、もうしばらく今を現状することになりますが、毎日心の中で彼を応援して過ごすつもりです。 回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#53955
noname#53955
回答No.3

うーむ。 別れた原因などは書かれていないですが、別段悪い人でも無さそうですね。 新年のメールは、初なら初と書きますし、初じゃないのに、嘘をついてまでは書きませんね。ただ事実を書くだけですかね。うん、相手からそういうのが来たら、つい書いちゃいますかね。 メールは、やはりその場の雰囲気じゃないですか? 話題が盛り上がれば、何通もしますが、てか、何通って言うか、時間ですかね?0時回ったら、大体止めます。相手にも悪いって言うか、 風呂入ったりあるし、色々あるので、。 これは、考えすぎかと思いますよ?w そんなに気にしなくていいと思います。 ただ癒しを求めたいなら、メールはあまり良い方法とは言えませんね。 別の方法をお勧めします。お風呂に長く入ってみるとか。音楽を聴いてリラックスをするとかですかね。 あと、寂しくなったら泣いてもいいですよ。 最後に、彼の落ち着くのを待とうって気持ちは良いですね。 本当は、彼の友達がそういうのを彼に伝えてくれると上手くいくんですけどね。ドラマみたいには、いかないですねー。

areku1971
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の周りの男性は好意を持つ女性に期待を持たせる事になるので最初のメールだということは伝えないという人(20代~30代)ばかりでしたので少し衝撃ですが・・・・ちなみに私も相手に期待をもたせてしまう言動はさけます。自分の為にも 彼が、どちらのタイプなのか又少し考えたいと思います(鈍感なところありますが相手の事を考える事の出来る人だとは思っているのですが) 実際のメールも少し照れた感じでかかれてあったので・・・・・ 回答ありがとうございました。

• 5215wanda
回答No.2

ごめんなさい。 (1)はあまり意味が理解できなかったのですが、(2)を見る限りだと脈ありなのではないでしょうか。 自分ならそういう気がなければ100%返信しません。 頑張ってください。

areku1971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ごめんなさい。 いいえ~私ですら、どう説明したらよいか判らないし、もっと判りやすく出来たのでは?と投稿した後におもいましたので理解できなくても不思議ではありません。それよりも回答いただいたほうが嬉しいです! 彼も、今まで付き合った彼女からの連絡は無視をすると付き合っていた時にいっていたので無視をされていない事はよい事かともおもってはいるのですが・・ちなみに彼の友達も彼は嫌なら無視するといってましたし・・・なんとなく彼の気持ちも理解しているような気もするのですが (ここ最近、そのため落ち着いていたのですが) 一緒にいない淋しさが、どうしても、諦める材料を探してしまうのでしょうか・・・ でも頑張る力をいただきました。 本当に回答ありがとうございました。