• ベストアンサー

男性の方に質問させてください。

いつもお世話になっております。 私は去年の9月に別れた彼氏と復縁をしたく10月からメールのやり取りをしているのですが、自分なりに解釈をして続いているのですが最近それで良いのか迷っています。そこで質問なのですが (1)皆さんは元彼女から、1/1 0時にあけおめメールをもらい(一番最初に伝えたかったと伝えてます) その返信ですが・・自分も今年最初のメールを返信しますか?又最初のメールをした場合、その事を相手に伝えますか? 1元彼女を友達としてしか見れない場合 2元彼女と復縁をしてもいい、したい場合(女性として恋愛感情有) 1・2それぞれの場合、自分も今年最初のメールであることを伝えるのでしょうか? (2)元彼女と週に1回のメールでのやり取りですが どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? 最近、自分からの発信ばかりという事で、疲れを感じるときがあるのです(自信をなくす時かも) 諦めるとは思っていないのですが・・・ 彼も忙しい(今年大学卒業し就職なのです)中、必ず、その日のうちにメールを返してくれますし 彼の友人は、嫌だったら無視すると思うから 悪くはないといってくれるのですが ダメですね・・淋しくなる時があるのです。 ただ、はっきりしているのは 私は彼が大切なので、彼に答えを追求するような事はせず、彼の落ち着くのを待とうと思い毎日をすごしているのですが・・ 乱文になってしまっていますね、申し訳ないですが、どうか返答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samma12
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.1

 初めまして! >1元彼女を友達としてしか見れない場合 >2元彼女と復縁をしてもいい、したい場合(女性として恋愛感情有) どちらにしても…自分は返信はします…「礼儀」です。 「最初のメールにするかどうか…見る時間にもよります(朝など)」 (好意があるならば重要ですよね) >(2)元彼女と週に1回のメールでのやり取りですが >どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? これは、「元彼女との繫がり」を大切に思っていられる時期。 早ければ1か月・長くても半年です。 (大切な友達と彼が思うなら別ですが)  もう一度素直な気持ちを伝えてみて!  「ダメ」なら諦める努力も必要ですよ!  頑張ってください!

areku1971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達なら返答をするまでは私もそうします~ ですが、自分に好意を持っている事をしっていながら相手に自分(彼)の返信も今年最初のメールであると伝えるのか!!私も、私の周りの数人の男性は期待させるから友達ならあえて言わないといいます・・人によるのでしょうね・・彼は私がすきだよ~と言っても《軽くです》返信をしない人なので相手に期待を持たせる事はしないだろうと 信じます! >どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? >早ければ1か月・長くても半年です。 半年ですかぁ~わりと長いのですね。 私は2~3ヶ月でどんどん疎遠になりそう・・ 今は彼は、卒業論文の訂正と最後の研究で忙しいようなので、もうしばらく今を現状することになりますが、毎日心の中で彼を応援して過ごすつもりです。 回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#53955
noname#53955
回答No.3

うーむ。 別れた原因などは書かれていないですが、別段悪い人でも無さそうですね。 新年のメールは、初なら初と書きますし、初じゃないのに、嘘をついてまでは書きませんね。ただ事実を書くだけですかね。うん、相手からそういうのが来たら、つい書いちゃいますかね。 メールは、やはりその場の雰囲気じゃないですか? 話題が盛り上がれば、何通もしますが、てか、何通って言うか、時間ですかね?0時回ったら、大体止めます。相手にも悪いって言うか、 風呂入ったりあるし、色々あるので、。 これは、考えすぎかと思いますよ?w そんなに気にしなくていいと思います。 ただ癒しを求めたいなら、メールはあまり良い方法とは言えませんね。 別の方法をお勧めします。お風呂に長く入ってみるとか。音楽を聴いてリラックスをするとかですかね。 あと、寂しくなったら泣いてもいいですよ。 最後に、彼の落ち着くのを待とうって気持ちは良いですね。 本当は、彼の友達がそういうのを彼に伝えてくれると上手くいくんですけどね。ドラマみたいには、いかないですねー。

areku1971
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の周りの男性は好意を持つ女性に期待を持たせる事になるので最初のメールだということは伝えないという人(20代~30代)ばかりでしたので少し衝撃ですが・・・・ちなみに私も相手に期待をもたせてしまう言動はさけます。自分の為にも 彼が、どちらのタイプなのか又少し考えたいと思います(鈍感なところありますが相手の事を考える事の出来る人だとは思っているのですが) 実際のメールも少し照れた感じでかかれてあったので・・・・・ 回答ありがとうございました。

  • 5215wanda
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

ごめんなさい。 (1)はあまり意味が理解できなかったのですが、(2)を見る限りだと脈ありなのではないでしょうか。 自分ならそういう気がなければ100%返信しません。 頑張ってください。

areku1971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ごめんなさい。 いいえ~私ですら、どう説明したらよいか判らないし、もっと判りやすく出来たのでは?と投稿した後におもいましたので理解できなくても不思議ではありません。それよりも回答いただいたほうが嬉しいです! 彼も、今まで付き合った彼女からの連絡は無視をすると付き合っていた時にいっていたので無視をされていない事はよい事かともおもってはいるのですが・・ちなみに彼の友達も彼は嫌なら無視するといってましたし・・・なんとなく彼の気持ちも理解しているような気もするのですが (ここ最近、そのため落ち着いていたのですが) 一緒にいない淋しさが、どうしても、諦める材料を探してしまうのでしょうか・・・ でも頑張る力をいただきました。 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦めたのかと思いますか?

    よろしくお願いします。 去年の9月に別れた彼と10月からメールのやり取りをしながら復縁したいと願ってる女です。 友達でしょうが順調にメールのやり取りをしている中、知人のアドバイスからもしばらくメールを控えようと思います。好きな事は軽く伝えてあるのに突然メールがなくなると諦めたと思いますか? 二人の現状? 私は一番最初に「あけおめ」伝えたかったので0時に送信、文面にその事を伝え彼からは「自分も今年最初のメールなのだ・・以下省略」と返信があり私としては嬉しい時期・・ 理由 彼は大学生で今年就職なのですが、まだ卒業がきまっていない状況で年末の研究発表もうまくいかず、いまだ本調子ではない?1週間に一度のメールでも返信しなきゃとか返信遅れた(遅れる事は気にしてます)というのが彼には可哀想といわれました、言われてみるとそうなのかな・・と思いますが、私がメールをやめたら、彼は私が彼を諦めたと思いませんでしょうか?それに彼の辛い時期を 少しでも支えたいという気持ちもあるのですが・・やはり一番心配なのは忘れられてしまう事なのですが・・・ メールがなくなり彼が他の女性に行ってしまわないかとも心配です。 2週間に一回のメールでも、やはり負担は変わらないでしょうか?

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 主に男性の方に質問です!元彼の真意はどこにあると思いますか?

    元彼と別れて3年ほどがたちました。別れて2年半くらいまでは毎日メールや電話がきていました。内容は、会いたいや復縁したい、会わなくてもいいから連絡してくれ等等。ずっと無視していたのですが、半年前から連絡が少なくなり、なんとなく元気にしているか気になり私から連絡をとりました。最初はすぐに返信がきたのですが、何回かやりとりをするうちに、その後全く連絡がなくなりました。元彼はどういう気持ちでいるのだと思いますか?自分勝手だとは思いますが、連絡が来ないとなるとそれを必死で待ってしまう自分がいます。

  • 男性の方に質問です

    好意のある女性からでも 毎日の様にメールがきたら迷惑ですか? 自分が仕事で忙しい時とか。 困ってしまいますか? 好きが冷めちゃいますか? (1)返信しなくてもくる (2)1日2通とか (3)毎日1通とか (4)応援メール、おやすみメール、頑張ってねメール 自分の事好きなんだなって思える女性です。

  • 男性に質問です(^^)

    好きな男性とメールをしていて、質問しても返信が2日後とかというのが続きました。質問しても返信が遅いのはもやもやしたり落ち込むので、最近は質問はしないで自分から送ったメールで完結、してもOKな、返信なしでも落ち込まないようなメールを送ることにしました。たぶん返信こないだろうな~と考えていたら、やはり1日後とか2日後とかに返信があります。質問されたりします。なのでそこで私がまた返信いらないようなメールを送るとまた2日後とかに返ってきて、ずっと続きます。 彼はとても忙しい人なので(朝はやく夜遅くまででいつ休んでるんだろうといったかんじです)、私からのメールでおわってくれてもいいのになぁ、忙しいのに律儀な人だなぁと思っていました。 そんなやりとりが続いていて(10日間くらい)、また、私から質問ないメール(返信しなくても問題ない)を返したら、1日半後に、 「お疲れ様(^-^)v 最近ダメだ(>_<)メールもちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると毎回こんなんなっちゃうし。 すみませぬ(>_<) …(他の話題)」 とゆうメールがきました。まさか、返信が遅いことについて謝られるとは思ってもみませんでした(>_<) 私自身は、メールの返信は友達に対してもだいたい2日以内にはします。興味のない異性には、返信しないか、時間をあけてします。好きな人だったら、うきうきしちゃってなるべくはやくに♪と思います。なので彼の2日後ってゆうのが、あまり脈がないのかなぁと感じていたのですが、この 「ちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると」という文を読んで、返信が遅いのはべつに後回しにされた訳ではないのかな?しかも返信遅くなっていることを気にしててくれてたんだと、少しうれしくなりました。 でも、好きな相手だったら、すぐに返事したくなるものなのでは?とやはり疑問にもなります。うれしいのと疑問とが、どうしてもいりまじってしまいます(>_<) そこでみなさんにお聞きしたい(>_<)です!! 彼は脈ありだと思いますか??教えてください(>_<) これだけの情報じゃなんともいえないかもしれませんが、客観的にみて、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    1年半付き合い、些細な事で私から振り後悔し、2カ月後に復縁を申し込むも元彼には既に新彼女が出来ていて振られました。しかし、振られたあとも定期的にメールが元彼から届き、2年後にまた2人で会う関係になりました。私は離れていてもずっと気になっていましたし、好きでした。彼に今、彼女はいないとおもいます。 会う関係になった1度目と2度目は食事のみ。3度目の食事後、元彼から手を繋いできてキスをされました。私は特に拒まず、告白もせずされず。4度目の食事後も手を繋ぎ、キスをしました。そして、ホテルに誘われましたが、付き合ってないのでただただ「やだ!」を連呼してしまい、そのまま帰りました。 付き合っていた時は奥手で純粋だった元彼が、こういった行動を起こすことにショックを感じました。 その日は帰宅後もショックが消えなかったので元彼にメールで「あなたにはがっかりしました。さようなら」と打ったところ、「仕事で忙しいのにごめんね。おやすみ。」と来ました。 この返信の意味が理解できません。 そして私は今後復縁に向けてどういった行動をとれば良いか全くわかりません…。 元彼は7月から北海道に転勤となるので、6月中に決着をつけなきゃと焦っています。 助言をいただけましたら幸いです。お願いいたします。

  • 男性の方に質問お願いします。

    男性の方に質問お願いします。 2か月程前に飲み会で知り合った人とほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。 私の一目惚れで、私から夕飯に誘って2回食事に行ったのですが、2回目の食事後2日はメールをしていたのにそれからパッタリとメールがこなくなりました。 最初の頃は私からメールして彼が返信してくれてたのですが、最近はたまに彼からメールをしてくれる事もありすごく喜んでいた時だったのでショックでなりません。 でも、10日近くメールがないので、私は脈がないと思うので諦めようと思っています。 でもほんとに久々に好きな人ができ2か月間だったけど、彼のおかげですごい楽しい日々がすごせました。 このまま終ってしまうのが嫌で最後に、ありがとぅのメールをしようと思うのですが、男性からしたら迷惑なのでしょうか? あと危険を伴う大変な仕事の方なので、体には気をつけて頑張ってね。といいたいのですが…。 意見の方宜しくお願いします。

  • 復縁希望です  でも脈なし?

    お互い20代です。 半年前元彼女に振られました。 振られた理由は 遠距離+自分の仕事が忙しく、「連絡も頻繁に取れない、中々会えなくて寂しい」 とのことです。 振られてから一切連絡を取っていませんでしたが 先日あけおめメールをしたら 普通に返ってきました。 それから何通か雑談メールのやり取りをしているのですが 先ほど「もうすぐ誕生日だね、良い誕生日をお過ごしください^^」 とメールが来ました。 自分の誕生日は1/22です。 これは、 一緒に誕生日を過ごすつもりはない、復縁するつもりはない むしろ当日にたんおめメールすらつもりもない と言う事でしょうか? それとも自分に 「誕生日は○○(元彼女の名前)と過ごしたい」 と言わせるためのフラグでしょうか?(多分ないですが) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 復縁をされた方へ。

    恋愛において、このカテゴリーでも復縁にまつわる質問・回答が少なからず、ありますが、実際に復縁をされた方、若しくは、復縁をしたことがある方へ、お聞きします。 復縁をしたいきさつは、どういったことだったのでしょうか? 最初に別れた理由が、自分から振ったにしろ、振られたにしろ、どういうきっかけで復縁にまで至ったのでしょうか? 例えば、ある日突然、相手からメールが来て、その後、メールのやりとりを繰り返すうちに、また会うことになって…とか、街中で偶然、会って、お茶をしながら近況報告などを色々と話していたら、また盛り上がって…とかなのでしょうか? そのような偶然の再会とかではなく、自分から復縁を望んだ場合と、相手から復縁を申し込まれた場合というのもありますが、どちらの場合も、そのいきさつを教えてください。 経験者の方で、お願いします。

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。