• ベストアンサー

主に男性の方に質問です!元彼の真意はどこにあると思いますか?

元彼と別れて3年ほどがたちました。別れて2年半くらいまでは毎日メールや電話がきていました。内容は、会いたいや復縁したい、会わなくてもいいから連絡してくれ等等。ずっと無視していたのですが、半年前から連絡が少なくなり、なんとなく元気にしているか気になり私から連絡をとりました。最初はすぐに返信がきたのですが、何回かやりとりをするうちに、その後全く連絡がなくなりました。元彼はどういう気持ちでいるのだと思いますか?自分勝手だとは思いますが、連絡が来ないとなるとそれを必死で待ってしまう自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 他に興味を持つ物が出来たのではないでしょうか? ずっと無視していたのなら、無視は続けるべきでは? お互い前に進むべきだと思います。 では。

その他の回答 (6)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

こんにちは。 そこまで質問者様がきになるのでしたら、 ちゃんと連絡を取ってみたら、いかがですか? このままだと中途半端で前に進めないと思います。

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.6

楽しくやってます

回答No.5

追い掛けられたら逃げる女の典型ですね。 他に女性が出来たか、あきらめたかどちらかでしょう。 2年半も連絡してくれただけでもありがたいと思ってください。

  • rikutoZ
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.4

僕も皆の意見に賛成です。 単純に、興味がなくなったのだと思います。 (それか、事件に何かに巻き込まれたか・・・) このことは忘れて、早く次の恋愛に目を向けましょう。

回答No.3

興味が無くなったのでは? 2年半も無視していたのでは、あまり印象も良くないでしょうし。 初め連絡がすぐ帰ってきたのは、久しぶりの知人から連絡が来たからで、 返信が来なくなったのは、連絡を繰り返すうちにそういった要素が無くな ったからじゃ無いでしょうか。

noname#91077
noname#91077
回答No.2

こんにちは <連絡が来ないとなるとそれを"必死で待ってしまう自分"がいます。  連絡してみられたら、どうでしょうか? (元彼の方の身上になにかあったのかもわからないですよ。)

関連するQ&A

  • 元彼の真意は?

    よろしくお願いします。 元彼は私とのことをどう考えているのでしょうか? 私には一緒にいて(付き合っている時期も含めて)5年半、別れて1年半程経つ元彼がいます。 別れの原因は、彼にいろいろ求め過ぎて、自由人な彼が疲れてしまったからです。 今回2度目の別れなのですが、前回もそうなのですが別れても連絡を取らなくなった時は一度もなく、よく会っています。 彼のご家族(ご両親やご兄弟、祖父母)とも今だに仲良くさせていただいており、家族飲みにはよく呼んでいただきます。 ご家族の方々も別れているのは知っているのですが、どうせ行く行くは結婚するのだろう、と思っているみたいです。 当の本人(彼)は濁して否定も肯定もしません。 自由人なので自分のペースを崩されたくない 彼なので、私から復縁の話などはまだできません。 もし、ただ都合良く、なだけならご家族とも仲良くさせないだろうし… と思う反面、ハッキリ復縁しないのだから今後は考えてないのかも…とも思います。 彼の気持ちは彼にしかわらないのは承知の上で、皆さんなら、この状況どうみるか教えて頂きたいです。

  • 元彼の真意

    できれば男性の方に答えて頂きたいです。 半年前に別れた元彼がいます。 別れた理由は出産のことを考えると早く結婚してほしいと彼に結婚を迫った結果、 元彼は今はまだ結婚出来ない、お前のことを幸せに出来ないという答えでした。 彼は元々結婚願望がほとんどない人で、私と付き合う時は結婚を意識し、将来はしたいという気持ちはあったようです。彼が言っていました。 私は彼の答えを聞いた後、彼と離れるなんて考えられなかったので、結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいることが私の幸せだから結婚のことはもういいから一緒にいてほしいとお願いしたのですが、彼の答えは変わることはなく別れました。 その後半年間、お互いに全く連絡は取りませんでした。 私は前を向く努力をしましたが、出会っても付き合うまでには至りませんでした。 やっぱり半年前に別れた元彼の事が忘れられずにいました。 でも連絡をする勇気がありませんでした。 彼からの連絡を待っていました。 そして…先月の私の誕生日、元彼から誕生日おめでとうとメールが来たのです。 私は嬉しくて、彼からは会いたいなどは言ってこなかったのですが、 ご飯を食べに行こうと誘いました。 元彼の今の気持ちを聞きたかったからです。 そして元彼の今の気持ちは…半年前と全く同じで結婚願望がないからお前とは一緒にいられない。 でもその反面、私のことを簡単に忘れることが出来なかった。 まだ好きだけど連絡はしてはいけないと思っていた。 でも夢にお前が出てきて誕生日にメールをしてしまった。と。 私の気持ちは半年前と同じでただ一緒に居たいと伝えました。 でも、元彼はやり直しても今の僕のままではまた同じ展開がくるからそれは出来ない。 でも今はお前が他の人と幸せになってほしくないなど勝手なことを言っていました。 元彼には今新しい彼女はいません。 ホントなのかわかりませんが、半年間出会いがなかったそうです。 再会後、半月ほどほぼ毎日元彼に連絡をしていました。 メールの返事や折り返し電話もあるし、元彼が嫌がっている感じはないのですが、 素っ気ないというか、ハッキリ言って元彼はすべて受け身です。 再会した時に私の車に忘れ物をしたこともあり、また会う予定ですが、 仕事が忙しいのを理由に私と会うことを先延ばしにしている感じがします。 私が会いたいと言うと元彼からは慌てるなよと言われます。 もう10日ほど連絡を取っていません。 私が連絡しなければ元彼からは連絡は来ないようです。 元彼はこのままフェイドアウトしようと思っているのでしょうか…? 私が諦めるまでこの状態を続けようとしているのでしょうか。 私はただのキープなのでしょうか…? 私の誕生日に連絡してきたのは元彼の方なのに私の気持ちを振り回している元彼に 腹が立って仕方がありません。 いったい元彼は何のために連絡してきたのでしょうか。。。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 元カレが気になる

    こんにちは。復縁についての質問です。 1年半付き合ったひとと別れて約3ヶ月経ちました。 色々偏見があるかもしれませんが… 私学生、元彼バツイチ社会人。年は10歳程離れてます。 私がバイトでキャバ嬢をしていた頃に出会い、半同棲してました。いまは就活も終わって普通のバイトしてます。 年齢だけみると小娘とオッサンで、馬鹿馬鹿しくて話を聞いてもらえないかもしれませんが、、優しい方、お願いです。 お話を聞いて頂けますか。。 私は元彼に振られた側です。振られた原因は私が元彼の携帯を勝手にみた上に、キャバ嬢とのやりとり(営業メールに対して返信していたこと)をみて激怒し、そのとき言い放った失言で彼をブチ切れさせてしまったことです。(本当に馬鹿なことしたとおもってます。) 元彼は束縛が強く、プライドも高めのひとでした。 今までに何度もしょうもないことで喧嘩別れしては、面倒なので私から素直に謝って仲直りしてましたが、今回は本気で私が言い放った失言に切れているみたいで、今回は本気で別れるしもう二度と戻ることはない。といわれました。 ただ、別れてから直ぐ私が引き止めたとき、元彼には別れてからも相談くらいなら聞いてやるし、友達ならいいと言われ、 それでも戻りたいと私が言ったときは めちゃくちゃ冷たくされたので、 そこから一切私から連絡を取ることをやめました。 そして連絡を絶って2週間後に 「元気か。」というLINEメールがきて、無視したら、Eメールに「LINEやってるのか」 それも無視したら、、電話がかかってきました。 翌日、結局ふつうにこっちも「元気だよー」とか、すっごくしょうもないメールでやり取りが終了し、その後は約1週間ごとに元彼から連絡がきていました。 元彼から連絡がこんな風にくるにつれ 段々期待してはいけないと思いつつ、期待感でいっぱいになりました。 元彼からのメール内容はだいたい「なにしてる。」「どうしてる。」、用もない電話。。などの生存確認です… 私も嬉しくて、私からも元気ー?とか送ったりしてました。 しかし、、 ある日すごくイラついていて、翌日元彼からまた、「どうしてる。」というメールがきたのですが、当たりそうなので無視しました。 しかし、間違ってLINEを開けてしまって…元彼からしたら既読無視されてる状態になりました。 すると「無視か」とメールがきてから数分後… 電話がかかってきました。 でも私はその日はバイト中で出られませんでした。 翌日、「どうしたの?」と送りましたが 今度は私が既読無視され、「昨日嫌なことあって、ちょっと返事できんくて…ごめんね。」と送っても既読無視。 結局1週間何も元彼から連絡がなく、 私から元気?とまたしょうもない生存確認メールを送ったら「まぁまぁやな」という返事がきて、「それはそれはなによりです笑」と送ったけど、既読無視されました。 それから3週間経ちました。 何も連絡なしです。 別れてから本当に反省しましたが、戻ることはない。と言われてから頑張って前に進もうとしましたが、元彼からこんなメールがきた途端… やっぱり期待してしまいます。 そしていきなり連絡がなくなったのは、彼女が出来たのでしょうか。 元彼の家にはまだ私の私物があり、それについて言ってこないのも気になります。 さすがに別れて3ヶ月たったし、今年も残り少ないので、このモヤモヤした気持ちをハッキリさせたい、こんなの友達じゃないし… 今月の20日に宅建の資格試験があり、私が受けることを元彼は知ってるのですが もしかして、それが終わるまでわざと連絡よこしてこないのでしょうか。 この考えはポジティブすぎでしょうか。 まだ若いし他を見つけたらいい!という意見は復縁ネタでは必ずあるとおもいますが、今回はなしでお願いします。 結局、、 私からメールで元気?とまたメールして、メールが続いたときに、長文でまだ好きだということを伝えた方がいいのか… それより荷物を口実に会うように仕向けるか。。どうしたらいいのかわからないです。 あ、最後まで読んで下さってありがとうございました!

  • 元彼な真意は?

    元彼な真意は? 半年前に振られた元彼から、今頃付き合っていた頃の感謝と、新しい道を進んでいるからこれっきり連絡しない。このメールに返信まいらない。という趣旨のメールがいきなり来ました。 二股かけられて振られたのは私のほうです。だから、振られたほうのセリフであればわかるのですが、なぜ振ったほうが? 別れてしばらく、未練があり私から連絡することはあっても、彼から連絡がくることはほとんどなく。私も最近は連絡していなかったのですが、久々にこんなメールが来て、もうさすがに寄りを戻したいては思っていませんが、彼は何がしたいんだろう?と疑問に思っています。 【新しい道】というのは、新しい彼女のことだと思います。新しい彼女のために、もう連絡はとらない、ということでしょうか?だったら、そうストレートに言えば言いのに。 私は、もう復縁は望んでいませんが、次に会ったときに、惜しいことしたな、と思わせるため、今、前向きに頑張っているので、このまま連絡とらない、と言われると、私の目標達成ができなくなるので困ります(笑) 彼の真意は彼しかわからないでしょうが、考える上でのヒントになれば、と思いご意見頂きたいと思います。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 酔うと元彼に電話したくなります。別れて半年、4年半付き合った元彼です。

    酔うと元彼に電話したくなります。別れて半年、4年半付き合った元彼です。もう彼に復縁する気持ちはないとわかったので、二度と連絡しないつもりでしたが、電話番号も覚えているし、ふとした瞬間に電話したくなります。いったい、どうせれば、元彼にこだわらなくなるのでしょう?

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 元彼に会いたい

    1年ちょっと付き合った彼と今年の初めに別れてしまいました。 原因は私が元彼と遊びに行ってしまったことです。 元彼とは遠距離になり連絡が取れなくなって私から別れました。 彼と付き合って半年以上たってから元彼から連絡が会って「やり直したいといわれ・・・」 はじめは正直自分の気持ちが分からなくなっていました。 でも彼と一緒にいたいと思い断りました。(彼は元彼から連絡があったことをしっています) その後何ヶ月かたってまた元彼から連絡がありました。 「やり直したい、遊びに行こうよ」と・・・ もちろん断っていましたが、私の環境が変わる事へのストレスがたまり遊びに行ってしまいました。 彼にその事がばれてしまい、「別れよう」といわれてしまいました。 私の勝手で彼を傷つけてしまったと後悔と反省の日々・・・ 彼は別れた後もメールをすれば何日かあけてですが返してくれていました。 電話も何度かしてくれました。 ですがここ1ヶ月メールをしても返信はなく、電話も出てくれません。 急に連絡が取れなくなり寂しくてどうしていいのか分かりません。 彼はもう会いたくなくて連絡をくれないのでしょうか? それとも何かかれの事情があるのか・・・ 着信拒否になっていないので連絡をとる気がないワケではないようにも思えて・・・ 私の勝手で彼を傷つけておきながら何を言っているのだと思われるかもしれませんが 毎日彼のことを考えてつらくなって・・・ どなたかご意見いただけないでしょうか・・・?

  • 元彼が可哀想で切れない

    私は1年前に元彼に振られました。 元彼は仕事が激務でうつっぽかったのと 私が適齢期なので縛りたくないとの事でした。 最初は失恋でショックでしたが 元彼と別れてからは婚活したり 趣味を増やしたりで充実した毎日を送っていました。 しかしふと元彼から連絡が来て 転職したと言われました。 転職先は派遣社員で私の給料より全然低い事を知りました。 その時点で私は復縁は無いなと思った冷たい女です。 そもそも元彼を吹っ切れてたし 新しい恋を頑張ろうとしていた矢先だったため そういうのも兼ね合って元彼と復縁する気はさらさら無いです。 でも元彼は一人暮らしで友達も家族も居なく 私だけが心の依代なのか毎日の様に連絡して来ます。 今は友達として接していますが 元彼は私に対して申し訳ない事をしている自覚があり謝って来ます。 それに対して私は「話してスッキリするなら構わないよ」 と言っています。 このまま元彼が元気になるまで対応してあげる(?)か 冷たく突き放した方がお互いの為なのか よくわかりません。 元彼は派遣社員と言う事もあって私に復縁や結婚を望んでいないと言ってました。 ここで突き放して自殺しちゃったらどうしよう?とか また鬱っぽくなったらどうしよう?とか考えてしまいます。 私が深入りしない自信があるのなら 情で接してもいいのでしょうか? 私には弟も妹もいるのですが 何か困った事が有った時同じように妹たちは私を頼り電話をしてくるので 元彼に対してもそんな気持ちにあり 正直可哀想だからほっとけない気持ちが有ります。

  • 元カレを断ち切ったほうがいいのでしょうか。。。。

    元カレを断ち切ったほうがいいのでしょうか。。。。 恥ずかしい限りですが30代半ばにもなり、10数年前に別れた元カレのことを未だに思い続けています。 先日、いきなり元カレから連絡があり(12年振りです)電話やメールのやりとりを続けていますが、元カレは携帯のアドレスではなく、フリーアドのサブアドレスしか教えてはくれず、しかも返信内容はすごく短くて、虚しさが付きまといます。 それに元カレからメールがきていたのは最初だけで今では私が送れば返事がくる感じです。 このまま私が送らなければ、元カレからは連絡はこない気がします。 ちなみに元カレは既に結婚しています。 実は別れた当初、別れが理解できなかった私は元カレに対してストーカーのような事をしてしまい、元カレはそれに対して無視していました。 なので元カレからは連絡など二度とないと思っていたのに今になって連絡してくる心境が理解できません。 私は今、苦しいです。元カレとまた再び連絡とれるようになったことは嬉しいけれど、どう転んでもまた付き合えるわけでもないし、まして友達になんてなれるわけでもない。 私は、付き合っている人もいなくて一人暮らしです。元カレは幸せな家庭生活の合間にメールを送ってくるのだと思うと胸がはりさけそうになります。(実際、今幸せ?とメールした時に返事として「まぁまぁ、普通」と返ってきました) 先ほども書きましたが、元カレからメールがくることが少なくなった今、私からメールしなくなれば自然消滅といった形になると思います。 とうの昔に別れている私達です。私だけが一人勝手に想っています。 以前からずっと友人達にも言われてきましたすが、もういい加減カレとのことは断ち切らないとと自分自身で思うようになりました。 ずっと元カレのことを思い続けてきた私です。時間をかなり無駄に使ってきたと思います。 今は何もしたくないし考えたくもない状態です。 こんな私に何か一言だも頂けたら幸いです。宜しくお願いします。