• ベストアンサー

合わないと感じた時?

今 彼と別れるべきか 別れないべきが悩んでます。 と言うのも お付き合いして4ヶ月なのですが(デートは12回ほど、キスのみの関係) デートして合わないなぁ と思うことが良くあります。  例えば 映画なども観たいものが異なる。 私は体動かすのが好き、彼は嫌いもしくは苦手。私洋食が好き、彼和食が好き。  その他に  えっ ?と思うことや、あんまり知識の無いとこや、人の話を 覚えていないとこが 嫌になってきています。 でも、私に彼なりに気を使ってるのも何と無く解りますし、 こんなことぐらいで 別れを切り出すのも どうかと思います。(まだまだ 彼の事も知らないし)  デートしてる時は、彼のこと好きかも・・と 思いますが、 合わない時は 別れようかなぁー とばかり考えます。私は28ですが 結婚は全然考えていません。彼(29)の方はわかりませんが そんな話はしないので 考えていないと思いますが、例え申し込まれてもする気はありません(彼の兄弟に問題あり)彼に本当の 自分を見せていないと自分で思いますし、無理して付き合ってるのか?彼が好きだから 見せれないのか とも悩みます。 以上を踏まえた上で  やはり別れた方が いいのでしょうか? それとも、こんなことぐらいで別れを考えるのは,変でしょうか?   彼が、初めての彼氏なんで 付き合い方?がよく解らないのです・・・(彼には言ってません)解り難い所があれば、補足します。今月中に、決めたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

suirennさん、今晩は。 >以上を踏まえた上で  やはり別れた方が いいのでしょうか? あのですね、映画の趣味が合わない、好物が違う、こういうのは恋愛ではある意味で当たり前だと思うんです。今まで育ってきた環境が全く違うのですから。問題は、自分の好みと違っても、それを受け入れられるか(相手に合わせられるか)が大事だと思うんです。ですから、そういう面ではsuirennさんも彼もお互いにまだまだ恋愛における成長が出来るのではないかと思います。 ただですね、「あんまり知識の無いとこや、人の話を 覚えていないとこが 嫌」ですとか、「例え申し込まれてもする気はありません(彼の兄弟に問題あり)」と思っているのがsuirennさんの本心なのでしたら、今後も継続してお付き合いするのはお互いにとってあまり意味のないものではないでしょうか。長い目で見た場合に、恋愛というのは結婚へ続くものだと小生は思います。ところが、結婚へ行き着かないことが分かっているのにいつまでもお付き合いしているのでは、彼だって結婚相手を探すのに出遅れるでしょうし、何よりsuirennさん自身だって結婚相手を見つけるのが遅くなるんですよ。分かりやすく言えば、恋愛する事でお互いが幸せになれないんですよ。そういう意味では、将来の目的(結婚)なしに「ズルズルと」付き合っているのは得策とは思えません。 小生は「別れなさい」と申し上げているのではありません。いつまでも一緒にいるつもりがないのでしたら、今の現状を再考してみてはいかがでしょうかと申し上げたいのです。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

suirenn
質問者

お礼

ありがとう御座います。 今日彼に二人の間にはまだまだ距離がありすぎると言われました・・・  取り合えず電話で初めての彼氏でどうゆう風に付き合ったらいいのか解れへんと 言いました。 彼の返事は もっと接近してきてということでした。近づくと私が逃げてると言うことでした。怖いから、それに男の人に免疫ないし・・と彼には伝えました。   結論としては、取り合えず私の気持ちと、考えを全部話してみます。

suirenn
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 どうやら彼も、恋愛経験極端に少ないそうです。お互い手探りで、頑張ろうということになりました。 たくさんの アドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#224892
noname#224892
回答No.11

私も今の彼が初めて付き合った男性で、やっぱり最初の頃は同じように(合わないな・・・続いていけるのかな?)と感じたり好みの差なんかを感じましたよ。なのでもし生理的に受け付けられないほどの相手じゃなければもう少し様子を見てはいかがでしょうか?私の場合はそれでもお互いを知るうちに相性も合ってきたように思えます。今では4年7ヶ月が経ちました(笑) suirennさんがあげているような例は相性というより好みの違いなので全然問題ないと思います。映画にしても相手が観たいものに付き合っているうちに自分の好みの幅も広がってきましたし、食べ物や遊ぶ内容なんかも同じように広がってきたと思います。 人の話を覚えていないってことに関してなのですが、もしかしたらまだ緊張して会話をしてるから覚えていないってことも考えられるんじゃないでしょうか? 知識がないことに関しては・・・なんとも言えないですよね。suirennさんが知識がある人が好みであればしょうがないと思いますし、それが原因で別れることになってもそれはそれで好みの問題なのでしょうがないとは思いますよ。 相手に求める要素や期待する事、自分が許せる許容範囲ってのは人それぞれですから「こんなことぐらいで別れを考える私は変?」ってことはないと思います。ただ、その人を少しでも大事に思ったり会いたいなと思ったりするのであれば出会いは大事にしたほうがいいんじゃないかなと思います。もう少し時間をかけてみてはいかがですか?

suirenn
質問者

お礼

今では4年7ヶ月が経ちました> その間に好きから大好きに変わりましたか?  今度彼に勇気を出して、自分の気持ちを 話してみたいと思います。それでもいいと 彼が言ってくれたら継続しようかなぁ という気持ちになってきました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9050
noname#9050
回答No.10

こんにちは。 告白されてお友達から今は恋人関係にいたってるのですね。 ですが 「何か違う」と感じておられるのですね その直感って 結構あたるのではないかな。 「そこそこ好き」で付合ってるカップルはいっぱいいるとおもいます。 そこで意外性があったりして 好きになることもあると思いますが、たいてい「そこそこ好き」な人とは「そこそこの付合い」になりかねない。 それでもいいとおもって付合って成立しているカップルもいっぱいいますが あなたがそれでもいいか、どうかなんですよね。 ゆっくり時を重ねれば 自然な成り行きでどちらかに転ぶと思います。 「やっぱりだめ」か「やっぱり好き」はもう少し後に自然にあふれ出ると思うよ。

suirenn
質問者

お礼

ゆっくり時を重ねれば 自然な成り行きでどちらかに転ぶと思います> それまで こんな気持ちで付き合ってもいいのでしょうか? もう少し後に自然にあふれ出ると思うよ> その前に白黒つけたいかと・・ このままじゃ、だめだとは分かっているので。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

彼がいない自分の生活を想像してみて下さい。いないというのは、この先も二度と会うことはないという意味です。 (1)彼が居なくなっても、特に何とも思いませんか?! それとも (2)居ないと何だか落ち着かない、どこかもどかしい気持ちになって居ても立ってもいられなくなりますか?彼が、今どこで何しているんだろう?って気になって仕方なくなりますか?! (1)の感情であれば、その程度の気持ちなんだと思います。その程度の気持ちで、キス以上の関係にガードはかからないのでしょうか?すんなり、喜びを感じながら受け入れられますか?肉体的な面のことだけを意味しているのではなく、むしろ心理的な面でのことです。 (2)の感情になれば、なんだかんだ欠点をあげても、離れられないほど好きになっちゃってるってことなんだと思います。 (2)の気持ちさえ持っていれば、合わないと思っている部分についても、良い意味で諦めがついて、徐々に受け入れていけるものだと思いますよ。また、お互いに合わせようとしていけると思うんです。趣味については、合う趣味はお互い(彼と)で楽しんで、そうではない趣味については、別に合う友達と楽しめば済むだけの話です。要は、お互いの価値観、基準が、あまりにもかけ離れていなければ、何とでも変わっていけることだと思います。 その辺り、自分の正~直な気持ちを、自身にもう一度問いただしてみてはどうでしょうか?

suirenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 1か2か、答えは1でした。 たまに、彼のことが気になります「なにしてるんかなぁ~」って。メールがないと寂しいし・・・ 考えるほど分からなくなります  恋愛ってむずかしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

つい最近まで似たような状況でした。 彼から告白され あたしは相手のことを知ってからじゃないとつき合えないので その事を伝えて最初に友達期間がありました。 ご飯を食べに行ったり休日に出掛けたりが4ケ月程続き 再度告白されました。 その時にまだ自分の中に好きという感情はなかったのですが この先ちゃんとつき合っていけば 気持ちも変わるかもと思いそのことも彼に伝えてから つき合い出したのですが・・・ 1ケ月くらいで別れてしまいました。 2人で遊びに出掛けて楽しいときもあったのですが 「好きだなぁ」って思う気持ちやときめきはありませんでした。 デート中に些細なことや「えっ!?」と 思うようなこともあったのですが suirennさんと同じように こんなんこと気にするなんて自分は心が狭いのかな、 これで別れを切り出すのは相手に悪いかなと 思っていました。 でも相手のことが好きだったら 好きな気持ちの方が大きくてイヤな部分があっても あまり気にならなかったり 相手のことをもっと知りたい 自分のことももっと知ってもらいたいと 思うようになると思います。 suirennさんの文を読んで 「好きな気持ち」が伝わってこなかったのですが その辺はどうですが? あたしはこの気持ちがないことに気づき 彼と手を繋いだりキスするというのも想像できなくて このまま一緒にいてもいい方向にはいかないと思い 別れることにしました。 「彼のことが好きかどうか」が大切だと思います。 好きだったらもっと毎日が充実して楽しいものに なると思います。 決めるのはsuirennさん自身ですが 4ケ月経っても今のような状況では 別れるのも1つの方法だと思います。 1度彼に今の自分の気持ちを正直に話して 少し考える時間や会わない時間を作るのも いいかも知れません。 前向きな気持ちがないのに 今のままつき合い続けるのは 彼に対しても失礼だと思うので 自分の気持ちを向き合ってみてください。

suirenn
質問者

お礼

凄い!まさに私と 同じ状況です。 違うところは、彼と手をつないだりキスすると ドキドキしてしまうところですが、 これは 単に免疫がないだけかなぁ?とも思えて気持ちを 量りかねています。 前向きな気持ちがないのに 今のままつき合い続けるのは 彼に対しても失礼だと思うので > やっぱしそうですよね。 このままでは、いけませんよね。はっきりさせないと・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60319
noname#60319
回答No.7

他の方の回答にもありますが、何から何まで合うってことは絶対ないと思いますよ。私も彼氏とは合わないところもあります。それに男の人って興味のない話って聞いてくれないですよね(^_^;)たまに何気なく言った事を覚えてくれてたりもしますが…。 たとえ嫌いなところも、やっぱり好きだから許せる・合わせられるってあると思います。suirennさんは合わないところが嫌になってきているとのことなので、これから付き合っていくのは難しいかなと正直思いました。 付き合うってお互い違う趣味や考えを尊重しあうからうまくいくと思うので、それが出来そうにないならうまくはいきませんよね。 それに4ヶ月って合う合わないを判断するには十分な時間だと思うので、自分の感覚を信じても大丈夫だと思います。 では、自分の気持ちを整理するのにこんな方法はどうでしょう? まず、彼のいい所・好きな所を書き出す。 次に、彼のダメな所・嫌いな所を書き出す。 さて、どちらが多かったでしょうか? これで、自ずと答えが出ると思うのですが…。 suirennさんは初めてのお付き合いで付き合い方がわからないとおっしゃっておられますが、恋愛は付き合う人が変われば付き合い方も変わるものなので、初めてだからわからないというものではないと思いますよ。 自分の気持ちに正直に行動したらいいと思います。

suirenn
質問者

お礼

自分の感覚を信じても大丈夫だと思います> 私の感覚は、合わないが、デートして会っているときは 好きだなぁって 思っている時もあるので あんまりあてには なりません・・・ 彼には まだ本当の私を出し切れていないので そのことも 引っかかってるのかな?とも 自分なりに分析してるのですが 初めてだからわからないというものではないと思いますよ>今までの回答でも、多くの皆さんがおしゃっておられますね。参考になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.6

3~4ヶ月ころってなんとなくちょっと相手のペースが見えてきて、「あら?わたしはこうなのに?」みたいな違いが見え初めて来る頃かと思います。 わたしは始めけっこう頑張ってしまうタイプ(相手のペースにあわせ過ぎてつかれ始める)なので、けっこうこの3~4ヶ月が勝負です。 その辺が乗り越えられるかって感じで(笑) 趣味や嗜好の違いですけど、わたしは付き合った彼と同じだったことってほとんどないですね。 でもあまり問題ではないですけど。 趣味や嗜好がどっちかっていうと問題なのは彼より友達かなって思うし。 彼が和食が好きで自分が洋食好きなら、順番に行く店を変えれば良いですし、意外にこんなものがおいしかったのかーなんて発見もあります。 趣味も順番でいいのでは? まあ、わたしの場合は休みが土日だったら土曜に出かけて(彼の趣味)日曜に家でゴロゴロする(わたしの趣味)って感じですね。 確かに会っていないと自分の『好き』テンションが下がるので「本当にわたし好きなの?」って思いがちですけどね。 ただ、彼との結婚は考えられないということですが、それは絶対なのでしょうか。 なにか御兄弟のことでということですが、それがなければOKなのにってことなのかな。 彼も29歳ということですから、絶対結婚は考えれない(しかも家族のことという不変的な理由)ということでしたら身をひいてあげるのももしかしたら親切かな・・・なんて思ったりもしました。 付き合い方は二人で模索していけば良いと思います。 例えば10人と付き合ったことがある人でも、相手によって付き合い方ってそれぞれ違うと思いますから。

suirenn
質問者

お礼

確かに会っていないと自分の『好き』テンションが下がるので「本当にわたし好きなの?」って思いがちですけどね> そうなんです!会わないとテンション下がるのです。でもそれって、本当に好きだったらそんなことないのかなぁーとも、思います。 それがなければOKなのにってことなのかな> うーん段々好きになると それも考えれるということです。 ありがとうございます。なんとなく、気持ちが固まってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

一般的に好きだったら見たい映画が異なっても、アウトドア派でも人の話を覚えていなくても、「別れたくない」と思うと思います。僕は別れた方がいいと思います。別れてみたら良さがわかったりして。失って初めて分かる事もある。そんときゃ「やっぱあんただわ」とよりを戻すという手もないことはない。

suirenn
質問者

お礼

一般的に好きだったら、「別れたくない」と思うと思います> そうですよねー、自分は恋愛には不向きなんでしょうか? がむしゃらに好きになることがないので 失って初めて分かる事もある> このままずるずる行くよりも、スパッと別れるのがいいのかも知れませんね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 全てがぴったり合う人ってなかなかいないと思いますよ。 映画の好みが違うとか、アウトドア派・インドア派とか、食べ物の好みが違うのは良くあることではないでしょうか? うちもそうですよ。 私は恋愛物とかサスペンスや心があったかくなるような映画が好き、アクションの激しい物は苦手 主人は恋愛物とかは観る気しないし、アクション物や戦争物が好き 性格も似てるところもあるし、正反対のところもある。 そうやって自分に無い事や、違った価値観を認め合えていければ、もっと視野が広がるのではないでしょうか? その為にはお互いが合わせないとダメですよね。 合わせて貰ってますか? 合わせてますか? あと人の話を聞かないのはこれまた主人と一緒ですね~。 いっつも同じ事聞くし、答えても覚えてないし。 >彼が、初めての彼氏なんで 付き合い方?がよく解らないのです・・・(彼には言ってません) 何で言わないのですか? 初めての彼氏、って言うのが恥ずかしい? う~ん・・・率直に言うと、ご質問を読んで『でも彼の事好きなんだ・・・』という気持ちが伝わってこないので、何で付き合ってるのかな?と思いました。 結婚も考えてないのですよね? 別に付き合って、行き着く先が結婚じゃなきゃおかしい!なんて思わないですけど。 >私は28ですが 結婚は全然考えていません。彼(29)の方はわかりませんが そんな話はしないので 考えていないと思いますが、例え申し込まれてもする気はありません(彼の兄弟に問題あり) そう言いきれるのがちょっと不思議です。 『プロポーズされたら迷うかも・・・』なら解るのですが、頭から『彼との結婚はあり得ない!』と言ってるのは何故でしょうか。 そもそも何故付き合ったのですか? 好きだからじゃないのですか? もし『好きだからに決まってるでしょ』と言うのなら、今月中とか期限を決めなくても、ゆっくり進んで行けばいいのではないでしょうか?   >彼が、初めての彼氏なんで 付き合い方?がよく解らないのです・ だからこそ、『付き合うのが初めてなんだ~』と可愛く甘えて見せたらいいのでは? 付き合い方は人それぞれですよね。 お二人に合った形を見つけていけば良いと思いますよ。

suirenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 合わせて貰ってますか? 合わせてますか> 私は合わせています。 彼はどうなのか分かりませんが、意見を聞いてくれるので 合わせてくれてると 思います。 『でも彼の事好きなんだ・・・』という気持ちが伝わってこないので、何で付き合ってるのかな>彼のことを 知っていくと好きになっていくかな? と、思っていたんですが・・・気持ちは冷めてる?と思えてきて。 頭から『彼との結婚はあり得ない!』と言ってるのは何故でしょうか>彼の兄弟(こんなこと書くと叱られそうですが)精神的に病んでいて、子供が出来るとその病気になる確率が10%上がるのです。私も高齢出産になりますし、そんなことでも危険要因は減らしたいかと・・ 付き合うのが初めてなんだ~』と可愛く甘えて見せたらいいのでは>甘えられない自分がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.3

できたら付き合いだしたきっかけとか、なりそめのようなものを書いていただけると・・・。 人間それぞれ違う環境で生きていますから、嗜好や考え方やいろんなことが違って当たり前だと思います。 単純にキスして不快感とかってないんですよね。じゃあ、そこから先に進むことできますか?案外、体って正直で嫌なものは嫌ですよ。 それから、自分の「合わないな」って感じそれも確かなような気がします。 別に別れを考えるっての変じゃないです。

suirenn
質問者

お礼

出会いは、ねるとんパーティーです。彼に告白されて 付き合いました。顔が好みでしたので・・・ キスして不快感とかってないんですよね> 口は臭いけど不快ではないです。 ありがとうございます。 悩みまくっています(> <)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼といてドキドキする事ってあります? 以前にあったんです、好きか嫌いか、と言われれば 嫌いじゃないんだけど、ときめかないし それ以上の気持ちにはどうしてもなれなくて。 suirennさんみたいに、「彼の事もっと分かったら好きになるかな?」と思って付き合ってました。 彼にも「好きなの?好きじゃないの?」と聞かれましたが返答に困る事しばしば。 キスさえもしない関係で、手を繋ぐのがやっとでしたが、その時も「嬉しい」じゃないんです。 2~3ヶ月位付き合ったけど、中途半端のままじゃ彼に悪いし、私の気持ちもそれ以上には高ぶらなかったので別れる事にしました。彼には申し訳なかったけど。 でも、付き合ってみなきゃこればかりは分からないからね。やっぱりお互いに強く惹かれる恋愛が理想です。 4ヶ月付き合ってときめかないんだったら考えてあげた方がいいですよ、彼のためにも、と個人的には思いますヨ。

suirenn
質問者

お礼

好きか嫌いか、と言われれば 嫌いじゃないんだけど、ときめかないし > こんな感じなんです 中途半端のままじゃ彼に悪いし> 彼の時間がもったいないですよね。   皆さんの アドバイスを見ながら 気持ちの整理をつけていきたいと思います。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝食は和食か洋食か?

    朝食で、和食か洋食かという話で私は洋食を選びました。 でも、朝食に関して、洋食のほうが歩が悪いようです。 もちろん、和食は好きですが、和食の欠点を教えてください。 洋食のいいところを教えてください。 ついでに、シリアルは洋食に入りますか?少なくとも、和食じゃないですね。アドバイス待っています。

  • 甲子園、西宮近辺で落ち着いたお店

    東京から行くので地元の情報を教えてください。 オトナの符に気の落ち着いたお店。和食、洋食問わず。 要はデート向きってことです。お願いします。

  • お見合いの時のお店選び

    来月 お見合いをします。 親がついてくるような歳ではないのですが、相手の親が来たいということで、 家の親も行くことになりました。 私たちは 始めはお茶を飲むぐらいにして、後は二人って感じを考えていたのですが、 相手の方でお昼を食べながら・・・ということでお店を指定してきました。お店の名前を聞くと どう考えても洋食系・・・ コース料理で食べる感じです。。 中に入ってくれる人もどういうお店が知らないようだったので、相手の方にどんなお店か聞いてもらいました。『洋食でもお箸で気軽に食べれるところだから』 ということでしたが・・・、私がHPやネットで調べた限りでは サラダ、肉、魚など、ガチで洋食・・・・お箸で食べれるの?! ってちょっと疑ってしまうような感じです。 私(母も) は食べるなら ちょこちょこ出てきて簡単に口に運べる 和食がいいと思ってます。初めて会って、いろいろ話をすることがメインだと思うので、 緊張している中 慣れない洋食を食べながら会話ができるのかと思います。 一度目に相手の方に聞いた時は、 気軽に入れるところだから・・・って言うことだったのですが、 やっぱりなんだか心配・・・ 私たち(母)は ちゃんとした和食のところに変えてもらう? と迷ってます。 せっかく会うなら自分の納得したところで会うほうがいつもの自分が出せると思うのですが、相手の親が決めたみたいなので、お店を変えてもらうのは失礼かなぁ~とも考えてます。中に入ってくれている方にもう一度お願いして二度目にお店を変えてほしい・・・というのはどんなもんでしょうか? 

  • 表参道付近で、10人の飲み会がしたいのですが

    予算が5000円ぐらいで、いいとこあるよ!と 良くご存知のかた、お勧めのお店を教えてください。ジャンルは問いません。洋食でも和食でも。お店の雰囲気はこじんまりしてるとうれしいです!

  • デートの時って・・・

    あの・・・すっごく変なことをお聞きして恐縮なんですが、デートの時、彼・彼女と一緒にご飯って食べますよね?その後って必ず歯磨きするものなんですか?? なんでこんな事を聞くかというと、キスする時彼(または自分)の口臭がきになる・・・という質問をよく見かけますが、その時のアドバイスに 『「歯、みがいてないから」って断る』(←これだと磨いてない時はキスできない=デートの時でもキスするためには食事後歯を磨く、ってことになりますよね?)という答えや『「一緒に歯を磨こう」と提案する』という答えを書いている方がいらっしゃるので・・・。 どうなのかなー?と思って質問させていただきました! 私自身はまだ全然彼とはそんな感じじゃないんですけどっ・・・、気になってしまったのでお答えいただけると嬉しいです! 宜しくお願いします☆

  • 愛撫?されている時にどうすれば??

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は処女でAVとか、やり方が書いてある雑誌とかも見たことありません。 最近付き合った彼氏とベットで寝ていて、色々なとこ触ってくれたり、色々なとこにキスしてくれたりしました。 けど、あたしはどうすればいいかがわからなくて、そのままでした。 相手をぎゅってするくらいで。 普通にキスしてる時とかはあんまり考えないんですが、相手が自分の胸をなめてる時とかに「私は手も口も空いてるから、何かした方がいいんじゃないか」って思うんです。 そういう時とか何かしてほしそうな顔している時ってどうすれば良いのでしょうか? 相手に任せていいよ、とか 相手に聞けばいいよ、とかは自分でもわかりますので、具体的な行動をアドバイスいただけると、助かります。 こんな幼稚な質問ですがお願いします。。。

  • 苦手なことが多いってやっぱりダメですか・・???

    こんにちは☆私は高校2年生です!!最近はじめて付き合った人と別れてしまいました。今は仲良しさんなんです♪理由は、私がキスとか苦手だったんです。初めてキスされたときも、次の日学校で微妙な態度をとり、相手に失礼なことをしてしまいました(><)その時、気持ちを全部言ったら、彼はやさしく受けて止めてくれ、お前がしても大丈夫なときにしようね!って言ってくれました。でも、やっぱり相手はキスしたいみたいで・・相手に我慢させたくなかったので会った時はがんばってキスしました。でも、どんなにがんばってもキスすることに抵抗がありました。彼氏のことは嫌いじゃなくて、大好きだけど初デートですごい視線を感じるし、ずっと手をつないでるし、、幸せなはずなのに、そのとき彼の視線などがすごく疲れちゃったし、怖くなってしまいました。。このまま付き合っていたら嫌いになっちゃう(><)と思ったので、別れを告げました。本当は別れたくなかったけど、やっぱりキスとか1日を楽しく過ごせないって彼にとってはきっと辛いですよね。。今でも、彼のことは好きです☆彼と駅で話す短い時間も本当に幸せでした★もしやり直せる自信が付いたら、やり直したいとも思っています。でも、私はこれから先、キスを好きになれる自信と視線を感じながら1日を楽しく過ごせる自信がないんです。きっとまだ子どもなんだと思うんですが、こぉいうのが苦ってってやっぱり、付き合うのは難しいと思いますか??友達も、アドバイスいっぱいくれます!!!でも、もっと他の方の意見も聞きたいな!!って思いました。もしよろしかったら、ご意見お聞かせください(o^▽^o)ほんとうに、自分のせいで相手を傷つけてしまって、後悔しています。コレを読んでいたらワガママだ!!!と思うかもしれません。ごめんなさい(><)でもどうすればいいかわかりません(;-;)だれか、イイ答えを教えてください!!!!

  • 男の人が 彼女との別れを決める時って・・・

    男の人が、付き合っていた女の子に、嫌いになった訳ではないけれど、別れを決意する時ってどんな時ですか?     もう続けていく事は出来ないって思う時って 例えばどんな時・・?     「喧嘩ばかりで疲れた」って言われたけど、本当にそれだけが理由なのでしょうか・・・。   喧嘩なら どんなに親しい友人だって、親、兄弟だってするでしょう?  他に好きな人が出来た訳でも無く、疲れたって言うのは、私が傷付くから言えなかったのかも知れないけれど、幻滅したって事もあるのでしょうか・・・。       本当に好きなら、さよならなんて しないですよね・・・?     別れを決めたって事は、気持ち冷めてきたから さよなら なんですよね?        男の人が とても好きだった女の子の事を、自分から付き合って欲しいって言った女の子でも、別れを決める時って、例えばどんな時なのでしょうか・・・               教えて下さい・・・

  • 口でのキスが苦手な彼女について

    こんにちは、高校生の男です。 付き合って1ヶ月になる二つ下の彼女がいます。 いつも週2くらいで会っていて、 会うと毎回軽いキスをしています。 彼女からディープキスをしてきたことも何度かありました。 しかし昨日、 なにげなく彼女とキスのことについて話をしていたら、この様な会話になったのです。 彼女「口よりもほっぺがいいかな~」 自分「もしかして口は嫌だったりするかな…?」 彼女「来るものは拒まず。ってかんじだけど、んー…。」 自分「自分からいっていいか迷うから、一応少し控えるな!」 彼女「ありがと!」 …という感じです。 キスが苦手というならそれを尊重してあげるべきですが、以前は結構口でキスをしていたので、それが減ると思うと、正直物足りなさを感じてしまうのは否めません。 前から口ではそんなにしたくはなかったらしいのですが、それを言い出すタイミングがどうやら見当たらなかったようで…。 ちなみに、彼女にとっては自分が二人目の彼氏で、ファーストキスは経験済とのことです。 説明が長くなりましたが、 質問です。 •口では嫌だと言いつつ、気分次第でディープキスをしてくるというのは、キス苦手な人でも普通にありますか? 「気分次第」というのが、イマイチわかりません。 •口臭はそこまでない(袋に息をはいてその匂いを嗅ぐなどしましたが、ほぼ無臭です)のですが、唇と唇だけの軽いキスでも匂いって気になるものですか? •キスが嫌いな人で、ほっぺはいいけど口では嫌だと言う人は、普通にいるものですか? •口でのキスが嫌い。ということに対して考えられる原因とは…? 彼女が本当にキスが苦手なだけなのか、過去にキスで嫌なことがあったのか、それとも僕が気づかない口臭など、自分に原因があるのか、 そういう考えてもわからないようなものがずーっとぐるぐるしていて、とても悩んでいます(*_*) 自分と同じ経験をした方、 自分はキス嫌いだよーって方などの ご意見をいただけたら とても嬉しいです。 最後に、 一緒にいるだけで居心地が良いし、人として尊敬できる部分があるので、キス嫌いだろうが別にいいんです。 ただそれが、自分に原因がある(たとえば口臭など)ことだったら、ちゃんと気づきたいなぁと思っています。 どんな小さなことでも、なにかヒントになると思うので、よろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 顔合わせ・神戸~大阪でよいお店ありませんか?

    よろしくお願い致します。 今月末頃、両家の顔合わせを予定しています。 場所は神戸~大阪(阪神沿線が良い)で探しています。 個室で落ちついて話が出来るところが良いのでしょうが、ネットで調べても雰囲気が分かりづらいので・・。 「ここを使って良かった!」 「ここなら顔合わせにぴったりです」 というようなお店を教えてください。和食・洋食問いません。 お願い致します。