• ベストアンサー

合わないと感じた時?

miagetegoranの回答

回答No.9

彼がいない自分の生活を想像してみて下さい。いないというのは、この先も二度と会うことはないという意味です。 (1)彼が居なくなっても、特に何とも思いませんか?! それとも (2)居ないと何だか落ち着かない、どこかもどかしい気持ちになって居ても立ってもいられなくなりますか?彼が、今どこで何しているんだろう?って気になって仕方なくなりますか?! (1)の感情であれば、その程度の気持ちなんだと思います。その程度の気持ちで、キス以上の関係にガードはかからないのでしょうか?すんなり、喜びを感じながら受け入れられますか?肉体的な面のことだけを意味しているのではなく、むしろ心理的な面でのことです。 (2)の感情になれば、なんだかんだ欠点をあげても、離れられないほど好きになっちゃってるってことなんだと思います。 (2)の気持ちさえ持っていれば、合わないと思っている部分についても、良い意味で諦めがついて、徐々に受け入れていけるものだと思いますよ。また、お互いに合わせようとしていけると思うんです。趣味については、合う趣味はお互い(彼と)で楽しんで、そうではない趣味については、別に合う友達と楽しめば済むだけの話です。要は、お互いの価値観、基準が、あまりにもかけ離れていなければ、何とでも変わっていけることだと思います。 その辺り、自分の正~直な気持ちを、自身にもう一度問いただしてみてはどうでしょうか?

suirenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 1か2か、答えは1でした。 たまに、彼のことが気になります「なにしてるんかなぁ~」って。メールがないと寂しいし・・・ 考えるほど分からなくなります  恋愛ってむずかしいですね。