• ベストアンサー

合わないと感じた時?

ataru1022の回答

回答No.8

つい最近まで似たような状況でした。 彼から告白され あたしは相手のことを知ってからじゃないとつき合えないので その事を伝えて最初に友達期間がありました。 ご飯を食べに行ったり休日に出掛けたりが4ケ月程続き 再度告白されました。 その時にまだ自分の中に好きという感情はなかったのですが この先ちゃんとつき合っていけば 気持ちも変わるかもと思いそのことも彼に伝えてから つき合い出したのですが・・・ 1ケ月くらいで別れてしまいました。 2人で遊びに出掛けて楽しいときもあったのですが 「好きだなぁ」って思う気持ちやときめきはありませんでした。 デート中に些細なことや「えっ!?」と 思うようなこともあったのですが suirennさんと同じように こんなんこと気にするなんて自分は心が狭いのかな、 これで別れを切り出すのは相手に悪いかなと 思っていました。 でも相手のことが好きだったら 好きな気持ちの方が大きくてイヤな部分があっても あまり気にならなかったり 相手のことをもっと知りたい 自分のことももっと知ってもらいたいと 思うようになると思います。 suirennさんの文を読んで 「好きな気持ち」が伝わってこなかったのですが その辺はどうですが? あたしはこの気持ちがないことに気づき 彼と手を繋いだりキスするというのも想像できなくて このまま一緒にいてもいい方向にはいかないと思い 別れることにしました。 「彼のことが好きかどうか」が大切だと思います。 好きだったらもっと毎日が充実して楽しいものに なると思います。 決めるのはsuirennさん自身ですが 4ケ月経っても今のような状況では 別れるのも1つの方法だと思います。 1度彼に今の自分の気持ちを正直に話して 少し考える時間や会わない時間を作るのも いいかも知れません。 前向きな気持ちがないのに 今のままつき合い続けるのは 彼に対しても失礼だと思うので 自分の気持ちを向き合ってみてください。

suirenn
質問者

お礼

凄い!まさに私と 同じ状況です。 違うところは、彼と手をつないだりキスすると ドキドキしてしまうところですが、 これは 単に免疫がないだけかなぁ?とも思えて気持ちを 量りかねています。 前向きな気持ちがないのに 今のままつき合い続けるのは 彼に対しても失礼だと思うので > やっぱしそうですよね。 このままでは、いけませんよね。はっきりさせないと・・・ ありがとうございました。