• 締切済み

死にたい

もう生きていくのが苦しいです。薬を飲んでしか自分を保つことが出来なくて逃げるしかできなくて。心の支えだった人は結婚してる人でした。早く自立してください。家族に比べたらお前なんかどうでもいい。薬を飲まない支えが必要なら電話2、3分なら取るし、メールをするなら職場用PCの個人アドレスを教えるから携帯には一切連絡してくるな。迷惑です。と言われました。急に言われたのでショックで受け入れられませんでした。今少し落ち着いて自分さえいなければみんな幸せなんだ。自分は人を不幸にする悪魔だと思ってしまい自分さえいなければと思って死にたくてたまらないです。でも、その人にもう二度と会えないと思ったら死ねません。どう生きていけばいいですか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

じっと耐えていると必ず時間が解決してくれます。必ず立ち直れますよ。そしてその哀しみが貴方を成長させてくれる筈です。

noname#133125
noname#133125
回答No.2

キツい事を云う様ですが、その方の仰っている事は正しいですよ。 貴方にはキツく感じるかも知れないですが、 その方には毎日の生活があるし、大事な家庭もあるんです。 その人の奥さん(旦那さん?)からしてみれば、頻繁に自分の結婚相手の携帯に、 知らない人からメールが送られてくる事それ自体も、 引っかかる処があるでしょうし電話だってそうです、同じです。 その人は今まで貴方を支えてきてくれたのかも知れません、 まぁ貴方からしてみれば、支えであったのでしょう。 しかし、相手の方は自分の他の物も抱えて居るんです。 それは日々の生活、仕事、家庭、色々あります。 それは人間が誰しも産まれながらに背負っているんです。 貴方が今背負っているものは重たくて、 それと相手の背負っているものと秤に掛けた時、 貴方の方を置いてゆかざるを得ないと決断されたのでしょう。 或いは、支えきれなくなったか。 死にたい、と仰いますが、死んでしまえばそこで終わり。 次なんてありません。仏教では輪廻転生なんてモノもありますが、 仮にそうしていたとしても、今の記憶を受け継いで産まれてくるなんて事はありませんから、 もう此の人生は、死んだ時点で終了なんですよ。極楽浄土へも行けないです。 そして、貴方が死んだ死体は消える訳ではない。 誰かが『処理』しなければならない。そして、周囲の人へも迷惑を多大に掛ける事になる。 自殺と云うのは自己満足でしかないんですよ。 だから自殺はやめましょう。天寿を全うしてください。 薬を飲んでいるというのなら、お医者様からもそう云われたでしょうが、 精神的な病気は長期戦を覚悟しましょう。 あんまり酷い様なら薬を変えるなり、入院するなりしましょう。 それが貴方の為でもあり、周囲の為でもある。

• mizukino
回答No.1

まずは落ち着いてください!! そんな人のために死ぬこともないでしょうと思いますよ。 もっとご自分のことを大切にしてください。命を大事にしましょう。 失恋ですよね・・。 苦しい気持ちもわかりますが、ゆっくり寝て、ごはんしっかり食べて 落ち着いてから考えてみたらいいと思います。 どう生きていけばいいかは考えなくてもいいのでは? 誰にもわかりませんよ。 あなたの道だから、なるように進んでいくしかないから。 楽あれば苦ありですよ、人生って。 苦い経験もこの先思い出に変えられますよ! だから何も考えず、とりあえずは日々をこなしていきましょう。