• 締切済み

死にたい

もう生きていくのが苦しいです。薬を飲んでしか自分を保つことが出来なくて逃げるしかできなくて。心の支えだった人は結婚してる人でした。早く自立してください。家族に比べたらお前なんかどうでもいい。薬を飲まない支えが必要なら電話2、3分なら取るし、メールをするなら職場用PCの個人アドレスを教えるから携帯には一切連絡してくるな。迷惑です。と言われました。急に言われたのでショックで受け入れられませんでした。今少し落ち着いて自分さえいなければみんな幸せなんだ。自分は人を不幸にする悪魔だと思ってしまい自分さえいなければと思って死にたくてたまらないです。でも、その人にもう二度と会えないと思ったら死ねません。どう生きていけばいいですか?

noname#145096

みんなの回答

• wildthing
回答No.13

>心の支えだった人は結婚してる人でした。早く自立してください。家族に比べたらお前なんかどうでもいい。薬を飲まない支えが必要なら電話2、3分なら取るし、メールをするなら職場用PCの個人アドレスを教えるから携帯には一切連絡してくるな。迷惑です。 随分 思いやりのない男性ですね。 不倫したあなた達がいえないことは十分に分かっているとは思いますが それにしても あまりにも思いやりがないですね。むかっ腹が立ちます。 >でも、その人にもう二度と会えないと思ったら死ねません 不幸中の幸いです。 死なないで下さい。 楽に死ねたら 死にたい人はたくさん居ると思います。 でも死にたくないのに 命を失う人はたくさん居ます。  いいづらいですが 恋愛くらいで死にたいというのは 生死を掛けて 生き延びようと頑張っている人達にとっては贅沢です。以上 癌放射線治療セラピストからの 独り言です。 私が見てきた 癌患者さん達があなたのこの文章を読んだら 彼らはどう思うでしょうか? 彼らは癌と言う病気で絶望的になり でも どうにか 生きようと藁にもすがる 気持ちで治療しています。 それを 死にたいなんて言ったらだめですよ。

質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。本当に嬉しかったというか、気持ちをわかって頂けて少し心が安心しました。まだ苦しい時もありますが明るい未来が待っていると信じ生きて行きます。

• FURINBANA
回答No.12

今はどんな事を言われても、心に響かないですよね。実際に同じ事を体験しないと、質問者様の気持ちは分からないと思います。恋愛なんか位でと言う人もいますが、人を心から愛して、その愛が打ち砕けると、もうどうでもよくなりますよね。私も最近妻子ある彼との事で、自分から別れようと言ったのにも関わらず、お酒の勢いあまって、どうでもよくなり軽く自殺未遂をおこしてしまい、彼にも迷惑かけました。でも私は生きてます。生きているから、体や心の傷も痛いと感じる事が出来ます。死にたいと言う気持ちは、彼と付き合う限りは、またいつか出て来ないとは言いきれません。でも私は二度と自殺未遂はしません。同じような経験された方も沢山いると思うので、質問者様だけがとは思わないで下さい。どんな恋愛でも辛い事はあります。質問者様も生きて下さい。またいつか人を愛せる時が来ます。それまでは自分の事を愛してあげて下さい。

質問者

お礼

親身に回答してくださってありがとうございました。自らの体験もふまえてアドバイスしてくださって嬉しかったです。自分だけじゃないみんな頑張ってるんだ。と。私もFURINBANAさんのようにたくましく前を向いて歩いて行きたいです。

• yafu82
回答No.11

かわいそう。好きだったんですね。純粋な心を許せない。きっと彼の娘が将来、遊ばれる。下手したら産まれてこれないかも。 でも優しい言葉をかけて関係を保とうとする人でなくて良かった。またひょいと声をかけてくる時があるかも。その時貴方は馬鹿にされていると思ったほうがいいと思う。 誰が貴方の幸せを心の底から願う?得に男性で。 お父さん、お兄さん、弟、お祖父さん、ペット。亡くなっていても。 その人が認める人を選んで。貴方を泣かせる人と関わって欲しくないはず。 女はSEXはその男の気を身体に入れる。貴方が彼を忘れられないのは彼の悪い気が貴方の中に入ってるから。だから早く浄化しないと♪薬じゃ無理。考えないこと。こんなに辛い思いをしたんだからきっと人の心の痛みが解って素敵に成長すると思う。 考えることは人を幸せにすること。彼、自分のことは考えない! 家族、いつまでも生きていないから。旅行に連れていく、料理を振る舞う機会を増やす。友達を笑わせる。身体を温めて。血液になる食べ物、豚肉など良く食べて。水も良く飲んで、血の流れを意識して。 きっとパワーアップしてみんなから好かれるよ♪

質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございました。好きで好きで自分も頼りすぎた部分もありました。傷はまだ癒えませんが、前を向いてなんとか歩んでいきたいと思います。本当に回答に力をもらいました。ありがとうございます

• miiko30
回答No.10

とても辛い経験をしちゃいましたね・・・ 立場は違うけど私も心の支えだった人と別れて(原因は私が悪いのですが><) 人に相談できるような内容でないので時間がいくら過ぎたって心が乱れていました。 自分はこんなに相手のことを愛していて必要としてるのに 相手は新しい相手が居て幸せになってて自分をもう必要としていない・・・ 「連絡してくるな、迷惑・・・」そんな事言われたら言われた人間は生きた心地しませんよね。 正直私はその言葉で心を保てなくて病んでしまいました。 相手に出会わなければ良かった。そしたらこんなに苦しい事だって無かったのに。 迷惑とか言うんだったら簡単に愛してるよなんていわないでよ… 自分が居なきゃ世界は皆幸せとかどうして死んだら皆に迷惑かからないとかとか… 寝れば夢の中でもこっぴどく蔑まされてうなされて・・・ 全然食欲なんか湧かなくて毎日泣いて放心状態で痛々しい自分の姿・・・ でもそれって自分自身が忘れるしかないって事ですよね… だって相手はもう自分と同じ場所に居てくれないですもん…。 たとえ命を絶ったとしても相手は知らないまんまで痛くもかゆくも無い… だったらもっともっと自分大事にして幸せになったほうがいいですよね。 正直頭でそう思ってもなかなかすぐには無理ですよね…。 実際の所起きてる時間の大半はその事考えてしまうし、うなされる事もしばしば・・・ でも進まないとあなたも私も先にいけないと思います。 私は相手からの最後の捨て台詞『俺が別れたらお前の事また考えてやってもいい』でした。 その時は優しさ?かとも思いましたが正気に返って考えたらこんな屈辱ないって思いました。 私は相手よりもっと幸せになってやる!って今は思ってます。   こんな自分の言い分書いて参考にもならない回答かと思いますが頑張りましょ?

noname#152316
noname#152316
回答No.9

つらいときですね。 今は、誰の言葉も助けになりません。  ただ、時間の過ぎるのを待つだけです。   酒におぼれることはしないでください。 長く引きづることになると思います。  忘れた頃、夢に出てきます。   深く刻まれたトラウマです。 心の中にできた悪性の腫瘍(ガン)だと思ってください。  ふれれば(考えれば)増殖して体中をむしばみます。   考えないようにしなさい。 頭に浮かんだら、考えないで、ほかのことを考えるようにするのです。  強い意志が必要です。    飲めば気がゆるみます。      忘れなくて良いのですが、ほかのことを考えてください。 考えれば気持ちが楽になり、ますます悩みのそこに落ちていきます。 考えないことです。 私は、20年架かりました。  それでも、時々意味不明の夢を見ているうちにそのことだと解ることが何度か有りました。 そのたびに、ほかのことを無理に考えました。  パソコンやテレビの調整など集中する修理技術を趣味にしました。   ロープの組み方の本を買って難しい組み方縛り方を工夫しました。 先日、「あら、しばらく。」と誰かに声をかけられました。  後ろのパイプ椅子にかけていたおばさんでした。   「おう、しばらく!」と声をかけました。    「おうは無いでしょう?」と不満そうに言いましたが、     後ろ姿の脂肪のかたまりに、未練が完全に吹っ切れたことが解りました。 38年間、還暦過ぎるまで悩みました。  守るべき人がいて、できたから、生き延びることができました。   永平寺に一週間こもったことも有りました。    口では言えない未練がましいこともしました。 今、完全に吹っ切れています。  苦しんだことは、今は後悔していません。   試練・厳しい試練だったと思います。 死ぬのは誰でも必ずできます。  死ぬまで自分を大事にしましょう。   想えば、悲しく自分を貶めて涙と嗚咽がでて、(マイナスの)快感に浸れます。    強い意志で、ほかのことに打ち込みましょう。 天寿を全うしましょう。  神か仏が迎えに来るまでこの世で生き続けましょう。   まだまだ、沢山の喜びと驚きが有ります。 思い出し、その悲しみに浸ることが悪魔の意地悪です。  思い出したら、何かに集中しましょう。 悪魔が思い出させるのです。  自宅の仏壇の前でご先祖に悪魔の誘いからの加護を頼みましょう。 きっと、ほかのことを考え、悪魔の誘いの思い出すことを吹き飛ばしましょう。 今思えば、仏壇の優しかった祖母に、「思い出させないようにしてください。」 「おばあちゃんのつくってくれた、おにぎりはおいしかったよ。夏のキュウリやトマトは  アイスクリーム以上のごちそうだったよ。」  等と拝んでいたことも有りました。   家人に見つからないように電灯をつけないで拝んでいました。  このコーナーに楽しかったことを打ち続けても良いでしょう。   思い出したら、考えないように別のことに集中しましょう。              

回答No.8

恋煩いってやつ? こくれ!そして一発やって結婚しろ。子供までつくればオッケイ

• 2ya-nn
回答No.7

私は、無宗派ですけど 【生きることは苦しいこと、乗り越えるから幸がある】と思いますよ。 家族が大事な、クズ男は捨てましょう SEXしたいから、サービスしていただけなんです。 現実に、貴方に『携帯には一切連絡してくるな。迷惑です。』って言ってるじゃない。 馬鹿ですね男って これが答えです。こんな男と未来はありません ここには頻繁に、「死にたいんです」 「死の他に方法がない」なんて書き込みありますけど。 つらさをアピールしているだけのようにも見えますよ。 私、こんなにつらいの。慰めてってね。 とか言っている私も 以前、私は酷い暴力に逢い酷い怪我をしたことがあり PTSDと不眠、うつ症状から 心療内科にかかり、数種類の安定剤、抗不安剤、導眠剤、睡眠薬を平行使用して 薬づけの生活を送り、何度も死のうとしましたよ。 でも、大抵の場合 「死にたい」「死の他に方法がない」と自覚しているときは 『苦しい、抜け出したい、もっと生きたい、ねえ、みんな慰めてよ』って、 本心の方が強いんです。 しばらくは しんどいですけど ・・・あるひ突然、青空が見える瞬間が来ます(^_^) 振り返ると 。。。ああ。私、あんなちっぽけなことに囚われて。 相当病んでたんだな~。馬鹿みたい、時間の無駄したって 思えるようになります。 もう8年 今も多少のPTSDの症状でますが、 心療内科とは無縁のに状態になれましたよ。

回答No.6

恋愛で打ち砕かれたのですね。 でも、私に言わせてもらえばまだまだ良い方ですよ。 私は、彼女を自殺で亡くしましたからね。(病気が原因で) 好きになった人が結婚していて幸せなら 自分も相手より幸せになってやると思って 明日から新しい相手を見つけましょう。 私みたいに引きずっても何も良い事は無いですよ。

• kemunto
回答No.5

こんばんわ たぶん理論的な事を言っても冷静には聞けない状態だと想像してます。 なので自分が人を不幸にする悪魔だとしか思えないのであれば震災ボランティアに行ってみたらいかがでしょう? 自分も先日行ってきましたが現地の方々は少しとは言え幸せに出来ます。 本当はこういう気持ちで行ってはいけないとは思いますが、正直人生観も変わります。 それぐらい現地は酷い状況でした。。。(自分は福島の海岸線沿いの片付けだったのもありますが) そこに数日居れば少なくとも「不幸にするだけの悪魔」とは思えなくなると思いますよ おいくつの方なのか、男性なのか女性なのかも分かりませんが 是非とも命を粗末にしませんよう祈ってます。

noname#140269
noname#140269
回答No.4

>薬を飲んでしか自分を保つことが出来なくて逃げるしかできなくて =私も同じですよ。ただ私は薬で逃げてるとは思いません。 >今少し落ち着いて自分さえいなければみんな幸せなんだ。自分は人を不幸にする悪魔だと思ってしまい自分さえいなければと思って死にたくてたまらないです =ここにsweetdazzlさんの味方がいます。死んだらダメですよ >どう生きていけばいいですか? =そんな「女の腐ったみたいな男」の事はさっさと忘れる事です。と言っても無理でしょうから、見返してやろう、という気持ちを起こしましょう。岡村孝子さんの「見返してやるんだわ」の一節です。 ♪見返してやるんだわ、あなたの事、いつかは。あなたより素敵な人、いないわけじゃないのよ♪