死にたい、殺されたい、不幸な僕の心情

このQ&Aのポイント
  • 殺したい、死ね。そんな言葉で相手を呪うしか、自分はすっきりしません。しかし、ストレス発散方法は効果がなく、幸せになることもできずに苦しんでいます。
  • 職場でも嫌われ、好きな人にも嫌われ、不運な結果に悩んでいます。幸せになれない自分に疑問を感じています。
  • 幸せになるために頑張る言葉も信じられなくなり、死ぬことで救われると思う一方、地獄が待つという不安もあります。苦しい心情にどう向き合えばいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

殺したい、死んで欲しい、僕は不幸だ

殺したい。死ね。そんな言葉で相手を呪うしか、自分はすっきりしません。しかも、それも僅かしかすっきりしないというものです。 しかし、例えば筋トレ、読書、精神薬、カラオケなど、色々ストレス発散方法はあります。しかしどれも効果はゼロで、僕は皆のようにそういった発散は出来ないです。 殺したい。死ね。自分は不幸にしかなれない。鬱だ発達障害だと30年も生きてきましたが、訓練してやっと受かった職場も、皆に嫌われ、好きな人にも嫌われ、クビ同然に辞めました。もう成長も努力もしたくありません。 誰かが幸せになる。僕は幸せになれない。なんでですか? 誰かに慰められても、そりゃ少しは助かります。でも負の感情がそれを呑み込み、だから焼け石に水です。 幸せになるんだ、頑張るんだ。そんな言葉はもう効きません。僕だって幸せになれると信じてました。でももう無理です。言えば言うほど俺は心が濁っていきます。叶わないって分かってるから。幸せになれるって嘘ですから。 世界に祝福して心が安らぐ、有り得ません。死ね、殺してやる。そっちのほうが断然気持ちよく、過ごしやすいです。でも本当に実行したら、僕は殺すことが正直構いません。でも殺したら? 全部もっと不幸になる。僕にどんな理由があったとしても、誰も許してくれないでしょう。 死にたいです。死ぬと凄い救われると思います。でも死ねません。死んだら地獄が待ってます。幽霊が見えた自分としては、死ぬこともできません。 殺してやる、死んで欲しい、死にたい、僕は不幸にしかなれない。そんな言葉を言うほうが、そういったことをするほうが、僕はとても救われますし、他に、救いはありません。 心情です。何か言ってって下さい。

noname#252893
noname#252893

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

>死ね、殺してやる。そっちのほうが断然気持ちよく、過ごしやすいです。 まあ、わからなくもないです。 実際、殺すことができれは、もっと気持ちいいのに、と 私は思います。 >でも殺したら? 全部もっと不幸になる。僕にどんな理由があったとしても、誰も許してくれないでしょう。 おっしゃる通りです。 私もそう思います。 でも、こういう思考ができるうちは、全然まともですね。 針が振り切った人は、人を殺すか、自分を殺してしまい ますからね。 頑張ったら、報われる、幸せになれる、なんていうのは 嘘です。 そういうときもあれば、そうじゃない時もあるわけで。 >何か言ってって下さい。 んー、今は、ちょっと感情に振り回されすぎてるように 思いますね。 冷静にならないと。 熱くなる気持ちはわからないでもありませんが、 熱くなっても、状況はよくはなりません。 まずは、冷静に、状況や自分のことを分析することです。 自分には何があって何がないのか、 自分には何ができて、何ができないのか。 うまくいかないのは何が原因なのか? 自分なりにそういうことが見えてこないと、 改善のしようがありません。 ただ、かっかかっかしてても、良くはならないです。 物事には、必ず、原因と結果があります。 >皆に嫌われ、好きな人にも嫌われ、 こういうことにも原因があります。 なぜ、そうなったのか? 人の気持ちを推測するのは、簡単なことでは ありませんが、何か理由があるはずです。 そこを突き止め、改善していかないと、 同じ失敗を繰り返すだけで終わってしまいます。 人生は試行錯誤です。 いきなりうまくいく人ももちろんいますけど、 そうじゃない人の方が圧倒的に多い。 うまくいく人っていうのは、そこの改善に 努力を惜しまないのです。 どうしてうまくいかないのか? ここにヒントがあるんです。 やみくもに努力したって報われません。 うまく行かない時こそ、慌てない、焦らない、ことが 大切です。 気持ちを落ち着けて、じっくり考えてみてください。

noname#252893
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。もう疲れちゃって。分析もしてたんです。でも分析したからなんだって結論になって。 次々と不幸がやってきて、ぶち当たる度に築き上げてきた対処法だとかが意味が無かったんだって崩れさせる。そんなばかりでしたから。 良い人は努力を惜しまないんじゃなくて、元よりそういう星の下に生まれたんでしょう。努力したら報われるような。羨ましいな。 うまく行かないときこそ、慌てない、焦らない。無理。冷静になっても分からないんだから。そして傷つくんだから。 俺頭の回転が遅すぎるんですよ。だから皆が一日で考えつくことが一ヶ月くらいかかる。ついていけないでしょう、世の中のスピードに。

その他の回答 (7)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.8

そんなに言うんだから、当然、 (1)WRAPくらいは、常に実践してるんだよね? https://www.welbe.co.jp/job_guide/guide_10.html (2)認知行動療法も五年くらいは当然、やってるんだよね? https://www.ncnp.go.jp/cbt/guidance/about (3)当然、アンガーマネジメントも五年以上、やってるんだよね? https://mynavi-agent.jp/dainishinsotsu/canvas/2017/12/post-38.html (4)当然、アサーショントレーニングも五年以上やったんだよね? https://mynavi-agent.jp/dainishinsotsu/canvas/2017/12/post-38.html (5)自律訓練法も、当然、五年以上やってるよね? https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/ (6)マインドフルネスも当然、五年以上やったんだよね? https://snabi.jp/article/118 感情のコントロールができてない人は、社会に出て誰からも敬遠されます。 コントロールができていたら、こういう文章での質問にもならないし、回答に対するあんな反発にもならない。 基本の基本ができてないのに、何を言っているのか、よく分かりません。 貴方以外の発達障害当事者は、もっと努力していると思います。 努力したら、その分、違いが出る。 私など、ADHDがあるから、キレやすい。 それでも、いくつもの心理療法を受け、努力してもしたりない部分は、主治医と相談して薬を頻繁に変えて、より良くなるように努力してきている。 殺したいと思ったら、バッティングセンターに行って、ホームラン目指していらっしゃいな。 バッティングセンターが近くにないなら、素振りだけでもいい。 身体を動かし、筋力をつけたら、それは無駄じゃない。 根本的に、ストレス解消ができないというのなら、それは工夫と努力が足らないだけです。 はっきり言って、甘えていると思いますよ?

noname#252893
質問者

お礼

僕が悪かったです、ありがとう。幸せになって下さいね。

noname#252893
質問者

補足

なんだか可哀想だね。報われて欲しい。

  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.6

どんなに辛い事があっても愛する事があれば、辛い事が帳消しになります。 貴方様はまだそこまで愛する事がないんだと思います。みつけた方が良いと思います。  愛することが出来ない!とか、やらない!のは非常に勿体ないです。愛する事をみつけるという意識があれば出来ます。そして、聴く耳があれば意識は変わります。 愛さえあればある程度の事は後からついてきます。愛さえあれば大丈夫です。

noname#252893
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。

  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.5

そうですね。あなたは不幸に違いありません。 死んだほうがよっぽど楽に決まってます。幸福よりも不幸のほうがよっぽど多いのです。 一つ幸福があれば二つも三つも不幸が付いてきます。幸せになろうなんて考えは、捨ててしまえばいいと思います。 あなたも幸せは感じられるのでしたら、そのささやかな幸せを噛み締めて、それを慰めにして不幸の中で耐えるのがいいです。 幸せでなければならないなどという考えが、そもそもの間違いです。皆、苦しみと悲しみの中で耐えていくだけです。 その中でどうやって処世するかが工夫のしどころでしょう。人生そのものが苦しみです。死は救いです。お気の毒さまです。

noname#252893
質問者

お礼

何の意味もない回答だね。

noname#252893
質問者

補足

酷くネガティブはなってました。お礼の件、申し訳ありません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.4

>皆んな幸せですよ。だって俺みたいになってないでしょう。 それは同じことがいえるのではないでしょうか。質問者さんよりもっと不幸な人から「あなたは私より幸せだ。だって私のようになってないから」といわれても、「私はあなたじゃないから、そんなことをいわれてもなんの意味もない」と思うでしょう。 同じように「お前らは俺に比べれば幸せなんだよ」といっても、ちっとも僕らには伝わらないです。 人生の幸不幸というのは100%その人の主観によるものです。本人が幸せだといったら幸せだし、本人が不幸なら不幸なのです。 ダウン症という障害を持ってしまうことは不幸で、家族も不幸なことだと私も思っていました。けれどダウン症の人の90%は「自分は幸せだ」と答えるそうです。いわれてみると、私は以前に電車の中で突然ダウン症の子に元気よく声をかけられたことがありましたが、言葉はほとんど聞き取れませんでしたが、何か嬉しいことがあったのをいいたかったのだ、というのは伝わりました。 そう思うとダウン症を持っているのは不幸だなとか、その家族も不幸だというのはあまりに一方的なんじゃないかなと思ったのです。 だから質問者さんがいくら「まだ君はマシなほうだよ」といわれてもちっとも響かないのと同じように、質問者さんに「アンタのほうがずっと幸せなんだ」といわれても、こちらは響かないのです。 でもそんなにストレスがたまっているなら、コールオブデューティーでもやればいいんじゃないかしら。

noname#252893
質問者

お礼

ダウン症の幸せを引き出してきて、お前甘えるなよって言いたいのか? まぁこういう回答をできるなら、あんたは俺より幸せだろうし、ダウン症だって幸せなんだろな。めでたいことだ。 だからゲームもなにもねぇんだよ。救われない。

noname#252893
質問者

補足

酷くネガティブになってました。面罵して申し訳ありません。落ち着きます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

アナタ様は、メンタル系の障害やご病気があるようですが、 これまでの諸種の人生体験を整理して、可能なこと・不可能な ことを主体にして「私の取扱説明書」を書いてみることを お勧めしたいです。 「発達障害」の有る人の長所を活かして、 日々の企業運営の中枢に据えて、 活躍の機会を与えている企業があります。 アナタ様も自身の才能を活かして暮らしたいのであれば、 「私の取扱説明書」に可能なことと不可能なことの 全てを書き出してみることです。 アナタ様の長所や好きなことは、 世界で、只1人、アナタ様しか分かりません。 但し、アナタ様に与えられている天賦の才は、 それを見つけ出してくださる人との出会いが 必須になるかもしれません。 モチロン、自分自身で気づければ、それは 素晴らしいことなのですが~~~~~~ [殺意と希死念慮の間に、少しでも、誰かのお役に立てる 何かしらが見つかるといいですな。先ずは、 好きなこと・嫌なこと・好きなんだけど上手くゆかないこと・ 不(愉)快不なこと・不満なこと・我慢にしていること・ ムカつくこと・アタマにくること・残念なこと・夢・願望・ こういう状態だったらいいと思うこと・期待したいことetc.を、 全て「紙」に書き出してみることから始めてみませんか] アナタ様は、 「どうせ、できないから」「どうせ、無理だから」 「どうせ、やっても無駄だから」といった〈どうせ病〉 〈どうせ(無理・不可能)シンドローム(Learned Helpless)〉や 〈Apathy Syndrome(=無気力症状群)〉といった メンタル・ブロックに心身が腐食されていなさそうなので、 救いがありそうですな。 ふろくI: 心の平安や平穏な暮らしをお望みになられるのであれば、 以下の3つの質問の答をノートに書いてみませんか。 できれば、幼児期・小学生時代・中学高校生時代などなど できるだけ分けて答えてみてください: a.What you recieved from your mother (お母さまにしてもらったこと) b.What you did for her (お母さまにして返したこと) c.The troubles you caused her (お母さまに迷惑かけたこと) せっかちにパパッとやらないで、ゆっくり考えて、 過去の暮らしの情景を思い出しながら進めるといいでしょう。 恨み辛み怒りを脇に置いて、臨んでみてください。 お父さまや他の親族に就いても、行ってみてください。 で、書き終わったら、 ゆっくり音読してみてください。 ふろくII: 日々、感謝の心を忘れず、 正の状況も負の状況もシェアできるようになりませんか。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身のみが咲くだけでなく、他の人をも咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が真に解れば、 羨望・妬み・僻み・インフェリオリティ・コンプレックスetc. から自由になれます。 ちょっとだけで宜しいので、《発散》といった感覚ではなしに、 エスプリのエネルギーレヴェルを高くして、過去を引き摺らずに、 希望を持ち続けながら、 「毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート (加山雄三)」  【Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ) Ernest Hemingway『老人と海』】 といったスタンスで、進めてみてくださいませな。 1日1行で宜しいので「嬉しかったこと日記」 「よかったこと日記」を書くことも行ってませんか。 「The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)」 Good Luck. Adios.

noname#252893
質問者

お礼

私の取扱説明書? そんなものもう作ってるよ。 でももう良い。頑張って書いたさ。でもそれは頭の中に残らないというか。覚えられないんだよ。例えば仕事して不幸があったら、もうそんな説明書なんて思い出せない。説明書通りに対処を、なんて無理。書いても意味が無い。 置かれたところに咲く? あぁ、俺以外はな! よかった事? 嬉しかったこと? あっても何の意味がある。そんなもの起きても、不幸が全部壊してく。強いもんじゃないんだよ。 あとさ、あんたか? 毎回good luckとかいってく奴は。前から思ってたが、薄い意見ばっかりだよな。

noname#252893
質問者

補足

酷くネガティブになってました。面罵して申し訳ありません。

  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.2

幸せは“なる”ものじゃなく“感じる”ものです。 (長渕剛「Captain of the ship」より) まあ、殺したい、死ねとか言ってて、それを言っている時間が幸せと思えるなら、言うだけなら、幸せと思えるうちは言い続けてればじゃないでしょうか。 周りで幸せそうに見える人がいたとしても、本当にその人が幸せだと思っているかどうかは分かりませんし・・ そんな比べても仕方ないし、比べようがないものを比べて悩む時間があれば、庭の草むしりでもしていたほうが有意義だと思います! ちなみに、 広い庭がある家は幸せそうに見えますが、 雑草が生えたり、猫がフンしたりで、その処理をしてる時は不幸を感じます。 でも、雑草を抜き終えてキレイな庭をみたら幸せを感じます。 でもまた次の朝に猫がフンしてたりして・・ 幸せか不幸かなんて、所詮この程度のものです。

noname#252893
質問者

お礼

死ね、殺したい、言い続ければ? 草むしりしてろ? 馬鹿にしてますね。気に食わない。 皆んな幸せですよ。だって俺みたいになってないでしょう。

noname#252893
質問者

補足

酷くネガティブになってました。面罵して申し訳ありません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

これはね、あなたが幸せになれないんじゃなくて、あなたは幸せを感じられないのでしょう 例え話ですと、味覚に障害があって甘さを感じられない人は、一生甘さを感じることができないでしょ? そんな感じで、幸せを感じることができないから不幸に生きるしかなくて、それがスパイラル的に悪化しているんでしょう 残念ですが、幸せを感じることができないのであれば、当然幸せになれることはないと思います せめて「こんな不幸だけど、幸せは僕にもあるんだろうな」とでも思えると気が楽になるかもしれません そんな考えができないのであれば、このサイトに投稿することも無意味かと思います

noname#252893
質問者

お礼

幸せを感じ取れますよ。すぐにネガティブに呑まれて意味なくなりますけど。

関連するQ&A

  • 私は不幸です。

    私は不幸です。 この言葉を出すのは簡単なようでそうでもない。 幸せな状態のときには冗談で友人とよく発した言葉「俺って不幸だなー。わっはっは」。 今は幸せでない。そして、その言葉は一人で自分の頭の中を漂い、心の中で「不幸だ」と発せられる。 みなさんは自分が不幸であると思うことがあるのでしょうか。どんなことなのですか。どうしたいのですか。 今回の一件で過去を振り返り、自分の気持ちを発しました「俺は不幸だ」。 今回の一件は妻と子供との別居です。つらい。 原因は私とは違うでしょうが他の人の不幸話を聞かせてください。

  • みなさんは不幸で良かった。不幸に生まれてきて良かった。ってことあります

    みなさんは不幸で良かった。不幸に生まれてきて良かった。ってことありますか? 例えば ・両親が離婚している。 ・いじめられた経験がある。 ・もっと不幸なこと(一生忘れられない心の傷など) など、いろいろな嫌な経験をしてきた方。 そのような経験があったから今の自分は幸せ。いろいろ学ぶことができて今は大人になった。 などありますか? またそれは良かったと思いますか? 自分は良かったと思う人です。 いろんな方の意見お願いします。

  • 幸せ、不幸、ってなんでしょう?

    ここ数年、さまざまな「不幸」が起きました。それこそ今までの人生を集約しても勝てないほどの不幸。家族、親戚、友人、就職、仕事、転職、退職、生活、健康。それら全てに対する不幸。全てを語りだしたらおそらく分厚い本が完成します。だから自分には死神が憑いているのではないかとさえ思われます。その数年間では、幸せなことは確かに存在しましたが、それをも吹き飛ばすほどの不幸のほうが多いです。 心も体もボロボロ。全てに恐怖し、全てから逃げる。とうとう無気力になり、今では日の浴びない生活へ。何もしない、何もいらない。それでも自分を襲う過去の不幸。心が痛すぎて辛すぎて、何に辛いのかもわからなくなり、もし明日世界が滅んだとしても、「あ、そうなの、これで悩まずに済む、よかった」とさえ言うような気がします。むしろその方が「自分もみんなも幸せなんじゃ?」などと思ったりもします。かなりきつかったです。 最近ではようやく外に出るようになったものの、死神はまだ側にいる感じ。「お前はどうして生きているんだ?辛いんだろ?不幸なんだろ?」と、言っている気がします。 そのせいか、よく考えるのは、「幸せってなんだろう?」「不幸ってなんだろう?」です。 過去の不幸はこれからもずっと自分の人生に影響を及ぼします。それ以上の不幸が襲うこともあるでしょう。不幸しか感じられていない自分は生きる意味はあるのか?幸せをろくに感じられない人生に意味はあるのか?人生とは幸福をつかむためにあるならば、不幸をたくさんつかんでそれを治せないならば死んでいると同じ?などなど。おそらくこのまま何もしなければ、結論は「今後とも重い不幸を背負うなら、それを回避するために死ぬことが幸せ」となってしまいます。 死にたくありません。 悟ったような結論はいりません。「十人十色だよ」とか「そんなの考えても意味はない」とかそういうのを期待しているわけじゃないんです。考えたいんです。前に進みたいんです。皆さんの経験から得た答えを聞かせてください。

  • 不幸であることを望んでしまう

    わたしは不幸であることを望んでしまう傾向があります。 また、著しく自己否定が強いです。 自分が大嫌いです。 理由はいろいろありますが、いちばんは死ぬのが怖くなくなるから。 幸せになったり、自分を好きになれば、死ぬのが怖くなる。 それを恐れてるんだと思います。 もちろん原因はいろいろあって、いじめられたとか、上司や先生など立場が上の人間に虐げられた、モテなくて好きな人にフラれたなどいろいろありますが。 そんな過去はしょせん説得材料です。 わたしはどう生きればいいのでしょうか? 幸せを求めればいいのか。 なら、どうやったら幸せになれるか。 または不幸のまま生きればいいのか。 なら、どうやったら不幸を心から受け入れられるか。 難しいとは思いますが、思いつきでもいいのでよろしくお願いします。

  • 不幸になればいいのに、と思ってしまう自分がいます。

    私のことを振った元彼や、縁を切った友人etc… 今の自分が不幸な状況にあるので (しんどいし悩みはつきないし、死んだ方が楽なんじゃないかとよく思います) 幸せそうにやっている人たちが羨ましい気持ち、嫉妬心もあるでしょう。 腹が立って自分がいろいろやらかしたり、 偶然にでも相手が少しでも痛い目にあうと、その時は「ざまぁみろ」と思いましたが 結局のところ、気が晴れてスッキリするどころかモヤモヤしてしまう。 自分は不幸だから相手も不幸になればいいと思うよりは 自分が幸せになることを考えた方が良いとは分かっています。 相手が不幸になれば、自分が幸せになるわけではない…。 ただ、一度心が荒れるとなかなかそうは思えない自分がいます。 自分でも酷いことしてるなぁとか考えたりしてるなぁって…思います(苦笑) この黒い感情のやり場というか、消化の仕方が分かりません。 経験談、アドバイス等ありましたらぜひ教えてください。

  • 騙した彼が許せず、不幸を望んでしまいます。

    こんにちは。以前こちらで彼が知らない間に別の女性と結婚していたと相談したものです。 詳しい内容は以下をご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q7854253.html 結婚発覚から3週間ほど経ち、悲しみは落ち着いてきたものの、次第に彼を憎く思う気持ちばかり強くなってしまい、自分でも戸惑っています。 少し前までは自分を責め、全ての責任は私にあると感じていました。 しかし今思えばなぜ騙された私が悪者にされ、彼や奥様に謝罪し、「絶対許さない、二度と関わるな」とまで言われてしまったのか理解に苦しみます。 騙し、責任転嫁し、被害者気取りで逃げた彼も許せませんし、略奪し、できちゃった婚をし、彼を責めず年甲斐のないメールを送ってきた奥様も憎く感じます。 ここ数日は思い出したくもないのに、1日中彼らのことを考えてしまいます。 周囲の友人は当然何も知らないため祝福していますし、彼も奥様だけを愛していて結婚したと吹聴しているのでイライラして仕方がありません。 最低だと自覚していますが、早く死ねばいいのにとさえ思ってしまいます。 とにかく彼らが憎く、恨めしく、幸せであることが許せないのです。 ところがその一方で良心の呵責に苛まれ、最低なのは私だ、こんなことを考える心を持っていたからこそこんな目にあって、こっぴどく捨てられたんだと酷い自己嫌悪に陥ってしまいます。 あまりのことに心が不安定になっているのかもしれません。 きっと2人は子どもも生まれ、幸せになるのだと思います。 私がどうなろうと、変わらない事実だとわかっています。 こんなに醜い心を持っているなんて悲しいですし、死を願うなんてあってはならないことだとも理解しています。最低すぎると感じています。こんな考えはやめたいのです。 何より自分にこんなことを考えてしまう心があったことが、恐ろしくて堪りません。 彼らを忘れ、怒りを鎮め、憎む気持ちを無くすにはどうしたら良いでしょうか。

  • 不幸になると言われました

    自分には未だに払拭できない言葉がずっと心に残っています。 忘れよう、忘れようと思っていても、ふとした瞬間に思い出して しまいます。。。もう1年も経つけど、、、 去年の12月まで、自分は社内恋愛をしていました。。。 ちょうど1年前かな、何らかの飲み会の時に、かなり酔ってたとは言え 皆の前で彼女の口から信じられない言葉を言われました。 「社長に、今あいつ(自分)と結婚して不幸になるか、あと3年頑張って  幸せになるかどっちか選べって言われた」と。。。 そして、彼女は後者を取ると宣言しました。 相手の無神経な態度にキレてきまい、それが引き金となって うちらの関係は終わりました。 原因は他に色々あったので、 別れた事に関しては別にいい。 しかし、、、 自分の信じていた会社のトップから、「結婚したら不幸になる」 という言葉を言われるとは思わなかった。。。 当時は悔しさとショックで涙が止まらなかった。 1年たった今でも、こんな自分の気持ちも知らんと、楽しくしてるあの 2人をみると憎しみが出てくる・・・。 この間、入院したときに社長がお見舞いにきました。 顔を見るたび、声をきくたびに吐き気が止まらなくなった。 もう生理的にあの人の事が受け付けられない。信じられません。 会社の仲間はすごく好きです。上司、先輩、後輩、同期。。。 ほんと自分は恵まれていると思います。 こんな楽しい仲間がいる環境を捨てたくはない。。 それだけが、自分がまだ辞めずに残ってる理由です。 だけど、、、 企業のトップに対して、生理的に受け付けられなくなってこの先 やっていけるか不安です。。。 皆さんは、自分と同じ境遇にあってもやっていけますか?? 自分の愛する人、家族、友人、に対して会社のトップが 「あいつと結婚すると不幸になる」って自分の知らない所で言われて 平気でいれますか? 正直、、、 いまだに悔しいです。辞めるか続けるか本当に悩みます。。。

  • 「私は不幸だ」という方、いらっしゃいますか?

    「みんな表に出さないだけで、色々な不安を抱えている」 そう言われますが、私には周囲の人々が幸せそうにしか見えないのです。「嫉妬されないために不幸な振りをしているだけで、本当はみんな幸せなのでは?」と考えています。 なので「いいえ!私は本当に不幸なの!」という方、ここで思い切り不幸自慢をしてください。この世には幸せな人ばかりではないということを私に教えてください。 ※「昔は不幸だったけど、今は幸せ!」という方は書き込まないでください。シンデレラストーリーを聞きたいわけではありません。現在不幸な方のみ書き込んでください。 ※他人の書き込みに対して「そんなの大したことない!」「それは不幸なうちに入らない!」というバッシングはお止め下さい。不幸度合いを比べることを目的としていません。

  • みんな不幸になればいいのにと思ってしまいます。

    酷い思考のときはですが…。 何にも悩みがなさそうで、幸せそうに思える人。 特に私を振って新しい人と幸せそうにしてる元彼。 幸せなんてとても願えません。 自分が不幸だという顔をしてはいけないのに 思考は自分が不幸だと思ってしまう。 「頑張れ」「止まない雨はない」等の励ましの言葉も有難いけれど どうにもモヤモヤムカムカしてしまって。。 不運続きの自分が死ねばいいのかな、なんて思ったり。 もう訳がわかりません…。全部ぶっ壊してしまいたくなります。 でもできないからただ思うだけ…。 写真でも刺してやろうかなとか 某巨大掲示板のオカルト板に名前書いてやろうかとか、 そんなことを思ってしまいます。自分自身の感情に疲れますね…。

  • 他人の不幸を望んでしまう

    数ヶ月前に、入籍後1ヶ月もたたないのに離婚をしました。相手の家にかなりの借金があることを隠されており、返済が滞っているようで借金取りがくるような状態だというのがわかったのが原因です。3年近く付き合って、ずっとウソをつかれていたのがショックで、今は仕事も辞め、家で休養しています。親戚、友達、近所の方々にも入籍の報告もすんでおり、なんとも居づらい気持ちです。年齢も30を超えており、これからが不安です。 そんなことがあってから、最近、他人の幸せを見るのが辛いです。辛いだけならまだしも、不幸を望んでしまいます。結婚、妊娠、出産など、すごく仲のよい人の幸せにも、不幸を想像してしまいます。悪魔になったようで、自分が怖いです。もちろん、口には出しません。だけど、頭の中で考えてしまうのです。ここに書けないようなひどいことを考えてしまいます。みんな、こういう状況になった私を励ましたり支えたりしてくれる人ばかりで、本当にいい人ばかりなのに、私は心のどこかで不幸を想像してしまいます。自分が不幸だから、他人も不幸になればいいという考え方は間違っていると思います。でも、とめられません。 私はどこか壊れていますか?性格が歪んでしまったのでしょうか?どうやったら治りますか?