• ベストアンサー

カップリングパーティー

カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.4

27歳、男性です。 今お付き合いしている女性は婚活で知り合いました。 特に恥じることは無いと思っていますので、両親にも友達にもその他の知り合いにも婚活で知り合ったと伝えています。 自分にとって大切な人ならば他人からどう見られても堂々と事実を言ってもいいんじゃないでしょうか? あえて無理に事実を言う必要も無いですから、めんどくさい人に説明する際には知り合いの紹介でとか濁せばいいんじゃないでしょうか?

11teddy11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、周りからどう思われようと、大切な人なら関係ないですよね。親や身近な人には正直に言うつもりです。せっかくいただいた出会いなのだからきっかけも大切なものとして堂々としていたらいいんですよね。私もいい関係を続けていけるよう頑張ります!

その他の回答 (3)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

パーティで知り合ったで 十分でしょう。 >周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか? 私は言いますが 人にいわなくて良い事はたくさんあります。

11teddy11
質問者

お礼

人や状況にもよりますよね。臨機応変にやっていこうと思います。回答ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

人に胸張って言える自分に恥じない出会いだと思うなら、それでいいと思いますし、 他人にとって、カップリングパーティーと、ただのパーティーで出会うのは同じことです。会席なのですから。

11teddy11
質問者

お礼

単なるパーティーと思えばいいんですね。あまりこだわらず、やっていこうと思います。回答ありがとうございました。

  • kei-1020
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

正直に答えると、世間体が・・・。ということならば、知人の紹介、でよいのではありませんか? 実際、主催者から紹介されているのですから。 私もネットで知り合った女性と、いいお付き合いをさせていただいています。 出会いのきっかけを聞かれたときには、「共通の趣味を通して」とかなんとか言ってます。 ネットで知り合ったというだけで、違いはないと思います。 ことばをどう解釈したかという話です。 お互い、がんばりましょう。

11teddy11
質問者

お礼

なるほど。たしかに主催者からの紹介ですよね。そういう意味で紹介と言ってもいいかもですね。親や身近な人には正直に言うつもりですが、人によっては紹介でいいのかなって思います。お互い良い恋愛にしていけたらいいですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップリングパーティーについて教えてください

     こんばんは。恋愛したい男です。  ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。正直、ちょっと興味があります。  そこで、お聞きしたいことがあります。 (1) カップリングパーティーってどんなところですか? (2) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (3) サクラや悪徳商法(宝石、美顔器など)の人ってやっぱりひそんでますか? (4) 実際カップルになって人っているのでしょうか? (5) 行ってみたいと思いますか?また、行ったことありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • カップリングパーティー成立後

    27歳、男性、社会人です。 先日、カップリングパーティーに参加したところ、22歳の女性とカップル(友達的な意味合いですが)成立することができました。 自分も彼女もオタクなので話が合いそうなのが決め手でした。 その2週間後、都内で散策デートをして、自分的にはほぼ初対面ながら、楽しく過ごせました。 しばらくして、次回のデートに誘ったのですが、仕事が忙しいと断られ、11月中旬に声をかけるかも、との話でした。 私とは裏腹に彼女としてはデートが疲れた、少なくとも微妙そうな感じなのかなという印象です。 というのも、彼女は恋愛経験がないため初デートに近く、また、デート中も自分は素を隠しており、気を使っているとの話でした。 私としては可能ならまた会いたいと思うのですが、彼女の様子をもうしばらく見た方がいいでしょうか?  それとも、彼女としてはもうダメなんでしょうか、それなら仕方ないですけど、はっきりさせたいです。 何かアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • カップリングパーティー

    出会いがないので、カップリングパーティーというのに 行ってみようかと思ってるのですが、以下の点で 懸念しています。 1 私は人見知りする性格で、初対面で、しかも女性と   うまく話しできるかどうか不安。   こういう人もいっぱい居るのでしょうか。 2 一人で参加しても大丈夫なもんでしょうか?   一人で参加する人も結構いてるのかどうか。 3 そういうのにはサクラがいると、昔噂で聞いた事が   あるのですが、本当なのでしょうか? 4 私は大阪に住んでいるのですが、かなりの数の   パーティーがあるようです。   何を基準に選択すればいいのでしょうか。   1で書いたような私が最も適しているのが   どれなのか、もし知っていれば教えてください。 5 他に女性と知り合いになれる場所(?)があれば   教えてください。 以上、よろしくお願いします。   

  • 個別式婚活パーティーでのカップリング率

    27歳の女です。 恥ずかしながらモテない方で、今まで彼氏ができたことないのですが… 何らかの出会いの方法を、と思い、掲題の個別式婚活パーティーに参加しようと思います。 皆様にお伺いしたいのですが、初参加でカップリングして、お付き合いに至る可能性ってどのくらいありますか? 一回だけの参加では、なかなかカップリングできない、またカップリングまで行けてもお付き合いには至らない方が多数派ですか? 参考にお伺いしたいです!

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • カップリングパーティー経験者に質問!(ちょっと長文)

    お世話になります。20代の女です。 私はカップリングパーティーに2度参加し、幸運にも第1希望同士でカップルになれています。 カップルになった後はメールのやりとりをしたり、デートしたり、恋人候補としてのお試し期間がありますよね。その間にまたパーティーに行ったりしますか? 私はまだ付き合ってはいないとはいえ、相手に失礼な気がするし、またそこでカップルになったら・・と考えると抵抗があります。 最初にカップルになった人と消滅し、1ヶ月前に2度目の参加をしたのですが、相手の仕事の関係でまだデートできてません。いつできるかも分かりません。(ちょっと仕事が特殊です)「暇になったら誘うね」と言われているので、誘ってくれるまで新しい出会いを求めず、待っているのが普通ですよね?

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティー

    24歳(女)ですが、なかなか出会いがないため、 地元の情報誌に載ってあったカップリングパーティーに 参加してみようかと思い申込みをしたのですが、 当日になって、人見知りの激しい私は(1対1で話をするのが 特に苦手で)極度の恐怖心に駆られ行く気になれず、 ドタキャンをしてしまいました。 カップリングパーティーって、どういった事をするのかとか 具体的に教えてください。人見知りを直すためにも積極的に 人と接する機会を増やしたいので、これからは前向きに 参加したいと思ってます。