• ベストアンサー

おすすめのブランデー教えてください

この前友達にすすめられてウィスキーのジャックダニエルを飲んだら思ったよりよかったです。 前までは蒸留酒はねっとりしてて苦いってイメージだったんですけど、言われたとおり冷やさないで飲んだら思ったより甘味を感じました。 調べてみるとウィスキーは穀物からで、ブランデーは主にブドウからできてると知ったのでブランデーもおいしそうだな~って思うんですが良く分からないのでみなさんのおすすめを教えてください。 できれば5000円以内くらいで、今アメリカにいるので日本の物でないものを教えてください。 お願いします!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コニャックのブランドを挙げると、クルボアジェ、マーテル、ヘネシー、カミュ、レミーマルタンなどがありますが、人によって好みに違いがあるので、実際に飲んでみて自分の好きなものを探して下さい。 又、それぞれのブランド毎に、☆☆☆、VO、VSO、VSOP、NAPOLEON、XO、EXTRAといった階級があり、値段も変化してきますので、予算に合わせてお選び下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

リンゴから作る「カルヴァドス」はどうでしょう? フルーツ・ブランデーと呼ばれていたと思います。