英語の勉強で困っている方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 英語の勉強を初めて、短文は調べて書けるが、長文では通じず困っている方へのアドバイスをお求めです。
  • 多くの人との交流を目的に英語の勉強を始めたが、長文にはまだ苦労している。信頼できる人物のタグ付けによる交流機会の減少に懸念を抱いている。
  • 交流目的で英語の勉強を開始し、短文は問題ないが長文では意思疎通が難しい。タグ付けによる交流機会の制限を避けたいとの要望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳お願いします…!

お世話になっています。 英語の勉強を初めて、短文は調べて書けるんですが、長文となると全然通じなくて困ってます。 何度も申し訳ありませんが、お力をかしてください! ******** 私は、多くの人との交流を目的にここに来ています。 同じ人から何度もタグ付けされると、その機会が減ってしまいます。 貴方が信頼できる人物というのは解っています。 でも、ここには沢山の人が来ていて、もしかしたら私、もしくは私の国に興味をもってくれている人がいるかもしれない。貴方が私にタグし続けることによって、彼らと私の交流ができなくなってしまうんです。 できれば、私が貴方に送った郵便物が届くまでは、私にタグ付けしないで欲しいです。 私が貴方だけに何かを送り続けることは、フェアじゃない。 理解していただけることを願います。 ********

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっとおじゃましますね。 May I point out that my main purpose of being here is to communicate with as many people as possible. And if I get tagged again and again by the same people, I feel I might lose the opportunity to get to know the other people. I do know you are a trustworthy person, But as you know, many people come here and amongst them, there may be people who take interest in me and/or my country. If you keep on tagging me, those people might get put off communicating with me. So, I would appreciate it if you could refrain yourself from tagging me until you receive what I've sent you by post. I don't think it's fair to keep on sending things just for you? (?をつけたのは、相手にも’そう思わない?’という意味がふくまれているからです。) I really hope you will understand what I'm saying. Thank you.' と、書けば、相手のかたにranさんの気持ちが伝わると思います。  これで相手がわからなかったら、次回はその人への強い内容のメッセージにならざるをえないですね。 お役にたてば光栄です。

ran_2323
質問者

お礼

とても親切丁寧な英訳、ありがとうございます! 私の気持ちを推し量った上で訳してくださり、助かりました。 これからお相手も解ってくれそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.1

I come here to have communications with people as many as possible. If I'm tagged by the same person, it makes me lose an opportunity to meet new people. I know you are a very trustworthy person. But there are many people and there may be people who are interested in me or my nation. I'm afraid to lose opportunity to get to know them. If you don't mind, I would like you not to tag me until I receive the mail that you sent. It's not fair that I send stuffs only you. I hope you understand my feeling. これでどうでしょうか?

ran_2323
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! No.2の方の回答がより丁寧だったので、そちらをベストアンサーに選ばせていただきましたが、qualheartさんの回答も本当に助かりました。参考にさせていただきます!