居酒屋での飲みについて

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の男性が社内の先輩女性と飲みに行くことになったが、二人の関係は不明瞭である。
  • 男性が居酒屋の席をL字席にすることに不安を抱いているが、女性の気持ちはわからない。
  • 男性はL字席の方が距離感が近くなり、良い雰囲気になると考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

居酒屋での飲みについて

お世話になっております。 20代前半の男です。社内で気になっている先輩女性がいます。 今のところ下記のような関係です。 ・聞いていないのにメールアドレスを教えてくれた(社外の人なので普通はありえない) ・ボディタッチしてくれる ・メールでさらっと飲みに行こうと言われた ・私だけに旅行のプレゼントを買ってきてくれた ・社外で会ったりしたことはない このような距離間で、二人で飲みに行くことになったのですが、 居酒屋の席はL字席だと、女性は不快に思いますでしょうか? 特にL字席でも気にならなければ、L字席の居酒屋にしたいと思っています。 (向き合うより、距離感が縮まると思うため) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini-foot
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.1

こんばんわ。 全然不快に思いません。私ならば。 というか、相手の気持ちを考慮して、席の形さえも考えている。 このようなご質問者様のやさしい気持ちは 飲みの席でもちゃんと相手に伝わるんじゃないかと思います。 ちょっとした仕草や態度で、人はそれとなく感じ取るものですからね。 ぜひとも楽しんできてください。

kairu5hiro
質問者

お礼

L字型で行くことができました!しょうもない質問にお答えいただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恵比寿でカップルシート(隣同士またはL字型の席)の居酒屋を探しています

    掲題の件ですが、恵比寿駅から徒歩で行ける居酒屋で、 カップルシート(隣同士かL字型に座れる)のある居酒屋を探しています。 普通の居酒屋、ちょっとオシャレな居酒屋をお願いします。 他の場所では北の家族、ウメ子の家などがL字型に座れる席が少しありました。 席の予約の可否やシート数、混み具合なども分かりましたらお願いします。 体験談があると尚良いです!

  • 都内 カップルシート 居酒屋

    都内でカップルシートのある居酒屋を探しています。 ・室内暗め ・向席ではなく、L字型か、横ずわり ・キスくらいしてもいいくらいな個室 ・騒がしくない この条件に近いお店をご存知の方、 よろしくお願い致します。

  • 新宿、渋谷でカップルシート(隣同士またはL字型の席)の居酒屋を探しています

    掲題の件ですが、渋谷駅か新宿駅から徒歩で行ける居酒屋で、 カップルシート(隣同士かL字型に座れる)のある居酒屋を探しています。 そんなに高級志向ではなくてもいいので、 普通の居酒屋、ちょっとオシャレな居酒屋をお願いします。 新宿だと西口の北の家族、池袋のウメ子の家などがL字型に座れる席が少しありました。 予約の可否やシート数、混み具合なども分かりましたらお願いします。 体験談があると尚良いです!

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女子に質問(恋愛相談)中学校での出来事

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女性の方に質問します。ボディタッチに好意はありますか?

    みなさん、よろしくお願いします。僕には社内に好きな女性がいます。 彼女とはあまり社内で話せません。(自分が営業なので帰社するのが夕方の為)それでも話せる時は温泉の話や車の話をします。旅行に行った時にはお互いお土産を買ってきます。お土産を渡した夜には必ず絵文字付きのお礼のメールが来ます。それに時々ですが、ネェネェと言いながら肩や腕を触って話しかけてきます。社内には男性社員が7人いますが 他の社員にはボディタッチしていません。ここで女性の方に聞きたいのですが普段あまりボディタッチしない女性がある特定の男子だけにボディタッチするのは好意があると判断していいのでしょうか?(少なくとも嫌いでないなど・・・)女性の心理を教えて下さい。お願いします。

  • 女性からのボディタッチ

    同じ部に気になっている男性がいます。 ちょっと気を引くためにボディタッチをしているのですが ボディタッチで男性の気を引けるものですか? 一応社内でその人にしかボディタッチはしていないです。