mini-footのプロフィール

@mini-foot mini-foot
ありがとう数33
質問数1
回答数40
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
61%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/02
  • 元ネタがjust the two of us

    名曲just the two of usをcoverしてる人は多いと思いますが その中でもHIPHOPに限定して探しています。 私が知りたいのは曲名と歌っている人です。 情報として↓ 2000年よりも前に発売されたCD CD自体の色が黄緑色 ジャンルはHIPHOP 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 盆踊りの曲

    子供の頃から地域の盆踊り大会などでずっと太鼓を叩いております。 叩きはじめの子供の頃(16年程前)に叩いていた盆踊りの曲名をどうしても思い出せません。 出だしは、 「たたく太鼓の  音に合わせて 浴衣のすがた  ヨイサ ヨイサ ヨイサ~ ・・・・・・(途中歌詞も思い出せません、、)・・・・・ ヤレホラホレソレ トトン トトーン」 自信をもてませんがこのような歌詞です。男の人と女の人が交互で歌ってました。 もし思い当たる曲名がありましたら教えていただきたいと存じます。

  • 自分にタイムリミットを設け物事を進める時の言い回し

    ある行動についての言葉の言い回し(単語)を知りたいので教えてください。 例えば会社である仕事を任せられたとします。 その時に自分自身で仕事量に対する時間のノルマを決めます。 そして 「この仕事を今から2時間で片付けよう!」 と決めて取り掛かるとします。 この「自分自身にタイムリミットを設け、脳を活性化?プレッシャーをかけて取り組む事」を 一つの言葉で表すと何と表現するのでしょうか? 仕事が終わる、終わらないの結果は関係なくて、 もし、その仕事が時間内で終われば、 「次は1時間半で終わらせよう!」とか短くし、 終わらなければ 「次は2時間半以内で終わるようにしよう!」などと決めて行動することで 物事に対する行動を効率化し、脳や処理能力を鍛える自己トレーニング方法みたいな事なんですが。 以前、テレビで聞いたことがあるんですが 心理学的に表現するのか分かりませんが カタカナ、英語系の言い回しでした。 どうしても思い出せなくてご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どーしても知りたい曲があります

    添付した曲を知っている方はいますか?

  • ふけが出やすくて困っています。

     シャンプーとリンスを2日に1回の割合で使っておりますが、髪の毛が乾くとふけが出まくりで、使用後24時間たってもそのようなことがあります。また、髪の毛がかゆいです。やはり、シャンプー・リンスともに使用を中止すべきでしょうか。