• 締切済み

同棲する前にイライラ。

最初こそ嬉しかったけど。 遠距離のため、仕事を辞めました。 今になって、仕事辞めたくなかった。 まだ勤めていたかった。職場の皆の方が大事だった。 引っ越したくない。そもそもコイツと一緒になんかなるか! ってすげーイライラしています。 引っ越したくないので、準備も進みません。 あと3日程で入居日なんですが、交通手段も確保してません。 やる気ありません。 彼氏なんか嫌いです。やっぱり嫌いです。 どうしたらいいですか? これは引っ越し前の憂鬱ですか? 向こうに行ったら落ち着きますか? 職場や地元の友人は送り出してくれたけど 本当に嫌で毎日泣いてます。

みんなの回答

noname#154391
noname#154391
回答No.7

確か「子供を産む気が知れない」って質問もしてましたよね? そっちでも回答したんですが。 やめといた方がいいですよ。あっちもこっちも。

shiro111
質問者

お礼

あら、あなたも時間があるんですね。こうして時間があることが悩む元凶かも。 あっちもこっちも、ってそんなに人間いませんよ。

  • bongom
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.6

このまま流れに身を任せて行ってみたらどうですか? 自分の気持ちをはっきりさせるためにも行ってみたらいいと思います。 引っ越して一緒に暮らしてみてダメなら、「この人とはダメだった。」ってことが確定できるでしょ。

shiro111
質問者

お礼

そうですね。とりあえず行く方向ではあります。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

>これは引っ越し前の憂鬱ですか? >向こうに行ったら落ち着きますか? ↑ 他人に聞いて、どうするんですか?。 (一応、補足質問・・・)

shiro111
質問者

お礼

そのための相談です。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

じゃ、延期! 一緒にいたくないんだったら、 何のために一緒になるの?

shiro111
質問者

お礼

それなんですよね。。。

  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.3

#1の方と同意見です、引っ越したらそれこそ今の人間関係が無くなり孤立したように感じ 後悔ばっかりですよきっと。

shiro111
質問者

お礼

行く先には、妹達や友人、知人がいますので完全孤立はないと思います。

回答No.2

>まだ勤めていたかった。職場の皆の方が大事だった。 ↑ これだけなら一種のマリッジブルーじゃないけど、一時的なものと判断できます。 しかし… >彼氏なんか嫌いです。やっぱり嫌いです。 ↑ こうなると無理だと思います。 これは生理的にNGが出ちゃっているので、一緒に住んでもダメなものはダメだと思います。

shiro111
質問者

お礼

正直、ここ半年?キスもしたくないです。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

そんなに嫌いなら別れたらどうです?

shiro111
質問者

お礼

ですよね。

関連するQ&A

  • イライラしすぎる自分が嫌い。

    今の職場になって2年と少しが経ちます。クリエイティブ系の仕事なので、長時間・徹夜が当たり前。平日もいつ仕事が終わるかわかりません。休みもギリギリにならないと決まりません。何かを創造したり、作ったりすることは好きなのですが、どうも会社が嫌いになってしまい、仕事にも価値を見いだせなくなりました。仲の良かった同僚も次々と退社し、今では腹を割って話せる人がいません。ストレスからか、とても怒りっぽくイライラしている自分に気がつきました。 まず、自分のしている仕事が嫌いでイライラします。 また、同僚たちの笑い声が非常に気にさわります。 (その同僚も怒りがちな私を避けてる感じです) 分煙している、と宣言しておきながらも喫煙室ではなく廊下で タバコ吸ってる上司や黙認している会社にも腹が立ちます。 何故こんなにイライラしちゃうんだろう?と自己嫌悪です。 イライラが顔ににじみ出てしまい、ミスもしてしまいます。 そして、ある上司にも怒られ嫌われてしまいました。 (その上司も常にイライラしていて、しょっちゅう怒鳴ってます) やはり職場があってないのでしょうか? イライラしないように心がけようとするんですが、 なかなかできません・・・。そんな自分が嫌いで落ち込みます。 友人と会ったり、音楽を聞いたり、家に居ると一時的にいやされるのですが、また仕事になるとイライラが出てしまいます。 毎朝起きると憂鬱です。 病気なんでしょうか? もうこれ以上イライラしたくないです。

  • イライラしている人

    職場に、忙しかったり疲れているとイライラする人がいて、普段は問題なく普通に接しているのですが、また八つ当たりされてしまうかもと思うだけで仕事に行くのが憂鬱です。 仕事が大変だからといっても、あからさまに不機嫌になるのはどうなのだろうと思うのですが、自分が小心者なので何も言えません... こういう時みなさんはどう接していますか? 気の持ちよう等、アドバイスお願いします。

  • 職場にいるだけでイライラする→みんな離れていく

    タイトル通りなのですが、職場にいるとささいなことでイライラしてしまい、結果みんなが離れていき、一人ぼっちです。 小さな会社ですが、女性(3人)は私以外は同じ業務で、席も私だけ離れており、ランチも私だけ別です。 「仲間に入りたいのか?」というとそうでもないのですが、仕事で3人が集まって何かしていたり、ランチに行くのを見ると、何と言い表したらよいのかわかりませんがイライラします。また、私が一番先輩なのですが、(3人のうち2人は勤続1年未満)共通業務についてやお客さんへの応対など、色々なことを細かく注意するのもできず、一人でイライラしてしまいます。 原因はそれだけなのかはわかりませんが…。その空気が伝わり、私がいると職場の空気が悪いんじゃないか?という気さえしてきました。 職場から離れると自分からも歩みよらなくてはいけないと改心するのですが…翌日会社へ行くとやはりいつものようにイライラオーラが出てしまいます。 トイレに立ったり銀行へ行くために外へ出ると多少すっきりしますが、またあの空間に戻るのかと思うととても憂うつです。何でイライラするために毎朝早く起きて満員電車に揺られながら仕事しなきゃいけないのかと思います。 前にもイライラすることはありましたが、最近なかなかこの憂うつな気分から抜け出せません。 私はどうしたらよいのでしょうか?昔はすぐ嫌なことは忘れていたのにこんな自分になってしまい、ホント辛いです。 長文最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • イライラします。

    なんで連絡くれないの? イライラします。付き合ってはないけど、二人で三回遊びに行きました。全部私から誘ってます、返事は早いです。解散後のお礼メールは必ず向こうから来ます。 今日も 楽しかったよ、また遊ぼうねって。 それで、こっちもまた遊ぼうねって返事をしたら、また連絡するねって言われて、順番的には向こうからlineする番?なのに、全然連絡がきません。 女性は追われた方が幸せとか、うまくいくとか言うじゃないですか、だからあんまり自分ばかり誘いたくないのですが、たまたま職場の飲み会に参加したとき、疲れちゃって、寂しくなってしまったんで、また自分から連絡しちゃいました。連絡来るまで待ってようと思って結構我慢してたのに…。 そしたら、私が聞いた日はだめだったけど、○日なら休みだよ、って代替え案?を提示してくれて、遊びに行くことになりました。しかもめっちゃ返事早い。 で、こここから冒頭に戻るんですが、約束が決まってから、すっごいイライラするんです。 超簡単に、しかも返事もめっちゃ早くて、なんでこんなすぐ決まるのに全然連絡してこんの!?って腹立って、来るまで待とうってしばらく我慢してたのに、寂しさから気分で連絡しちゃった自分の行動も腹立つし、全部がとにかく腹が立って、今めちゃめちゃ向こうの事傷つけたい衝動にかられています。。 急に無理になったと言ってやろうかとか、やっぱ無しにして、とか。とにかく腹が立って仕方ないんです。 向こうは優しいし、癒されるし、寂しいときに会いたくなるし、遊んでるときも前もっていろいろ調べてくれたり、さりげなく交通費出してくれたり、私と違って素直で明るくて、ニコニコしてて、人当たりが良いし、頭も良い。仕事も好きで、国家資格持ってる。でも、シャイでプライドは高そうで、対面ではまず目線を合わせないし、二回目に会ったときは目が合ったら顔真っ赤になってたし、手をすぐ出してこないし、遊んでいるときは何となく大切にされているような気がするし、帰りも反対側なのに改札まで送ってくれます。いつもニコニコなのに、ニコニコじゃない顔で見送ってくれます。 私はネガティブで素直じゃないです。自分のことしか考えないし、ほんとの優しさなんて、持ってない気がします。 私はどうしたらいいですか。 どうしたいかって言ったら、向こうを傷つけたいです。こんなこと考えるって病気ですかね、私。 アドバイスください。お願いします。

  • 引越しの時期

    こんにちは。式は10/27に決まりましたが私は結婚したら他県へ行く為、いつ引っ越すのが良いか考えてます。他県といっても、私の地元から高速を使って2時間もあれば行ける距離なのでそう遠くないのですが、式の準備は大変だと聞くので、私が今考えている「9月末まで地元で仕事をして10月になったら向こうへ行く」という考えは厳しいのかな、と思うようになりました。その頃はちょうど準備1ヶ月前にさしかかるけど、どれだけ大変な事かイマイチ分からない・・それまでも9月中は向こうへ準備の為、頻繁に足を運ぶようだろうな・・それは大変だと思っています。あっちへ行く時期が決まれば、職場報告もちゃんと出来るので早く決めようと思ってるんですが・・。私と同じような立場の方、そうだった方、なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • イライラします!

    私は最近、すごくイライラします。生理前と生理中は毎月のことですが、終わった今もイライラが止まりません。 私がまず原因に思ったのは友達関係でした。女子は群たり、一人になるのがイヤじゃないですか…。だからか、いつも3人でいるところに無理やり割り込んでくる友達がいます。私はその子のことはそんなに嫌いではないのですが、一緒にいる友達2人ともがその子のことが嫌い?苦手だと言っています。優先順位はもちろん3人でいることです。3人でいることが楽しいんです。なのに、2人に嫌われてるって気付いたのか、私だけを連れて行きます。だいぶ無理やりに笑。もう、疲れました。気を遣うのが。ほったらかしにしたり、そんなことはかわいそうでできません。一度、友達に言われて放ったらかして教室に帰ったことがあります。すると、とっても悲しそうでした。 それがダメならどうしようもないと思うのですが、何か解決法はないでしょうか? あと、今は体育大会の練習がいっぱいあって、係りの仕事も忙しいです。応援リーダーに友達となったのですが、団長に「あの子がよかった。」とか言われました!私も三年生で下の学年を引っ張らないといけないのですがそんなこと言われたらやる気なくなります。 あと進路とか塾とか…。しかも今日、友達に「そのテンションうるさい笑」的なこと言われました。いやなこと忘れるために笑ったりぼけたりしていたのに。クラスで一番身近にいる友達だったからなんでわからないんだろうってそこもイライラします。しかも、そのあと悪いと思ったのか、「でもまぁ、いいと思うよ!」って励まされたことにもイライラきてます笑。 一気にいやなことが重なっているからイライラするのかな?でも、ほとんどはっきりした解決法はありません。ずっともやもやしたままなのかな。辛いです。 長文ごめんなさい

  • 死ぬほどイライラする!

    月に1、2回、死ぬほどイライラする日があります。ストレスが発散できない毎日で、趣味も友達もない環境です。 職場につく前からうなだれてしまい、席につくと精神安定剤を飲みますが、なかなか手強くて効き目が薄いので、お菓子のラムネ張りに何錠もバリバリと飲み、やっと不安や憂鬱を鎮静させます。 しばらくすると、いらいらします。仕事の精度は上がるのですが、機嫌が悪くなるので、迷惑にならないように他人とは極力話さないようになります。 今、あまりのいらいらに席に居続けることができなくなり、休憩をとっています。上司は誰も、私が精神科に通っていることは知りませんし、頼れるような器の大きい先輩も皆無の部署なので、いろんな悩みや不満を自分のなかに持ち続けて毎日悶々としています。 今すぐにでも、なんとかならないでしょうか?こんな時間に申し訳ありません。 ちなみに時期的にも、PMSではないようです。

  • 同棲のタイミング

    お互い26で遠距離だったので1年付き合ったので 同棲を始めます。 同棲するので私が仕事を辞めて向こうで探します。 今住んでる土地に友達も居なく、休みの日も彼氏と会う以外基本1人で家か買い物に行くくらいです。笑 そして仕事も契約満了になるので、同棲のタイミングなのかな?と思い決めました。 お金のためる為にもう少し遠距離する? と聞いたらお金のために遠距離続けるのは違うし 帰ったら家で待っていてくれるだけでも嬉しいと彼が言ってくれてました。 仕事も無理しない程度に働いてくれたらいいよと言ってました。 私もダラダラ同棲したくないので2年同棲して それで結婚しなかったら地元に帰るね!と言いました! 28ならまだ仕事も恋愛も、、やり直せますよね?

  • 職場でなぜかイライラする人の対処方 

    同じ職場に60代の女性がいます。 勤続年数が長いのが災いなのか、仕事の内容にまで口出ししてきます。 日々仕事の流れは改善されて、今は変わっているのにもかかわらず、 昔はこうだったと話してきます。 自分はすべてを知っているをいうのを自慢したいように感じて、 聞いていてイライラします。 その反面、その人はパソコン操作はできないので、 やることを指示されるというか・・・。 なぜかいつも笑って話しているので、本人には悪気は無いのは分かるのですが、 何を話ししてもその反対を言ってくるのも嫌いです。 とにかく神経に触るのです。 ずっと話かけてくるので、何度か無視してみましたが、無視しても気分は憂鬱です。 本人には悪気はないようだし、別に意地悪をされているわけではないのに イライラしてしまう人っていますか? そういう人にはどんな風に接したらいいのでしょうか。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 仕事に行こうと思うとイライラする。

    最近、仕事に行くことを考えただけでイライラしてしまいます。 理由は、一緒に働いている女性への苛立ちと、叱られることからのストレスです。 1つ目の一緒に働いている女性への苛立ちというのは、 ・一緒に働いている女性の、あまりにもやる気のなさそうな勤務態度にイラつく。 ・↑の女性が、自分は仕事をしないししても間違いだらけなのに私に対しては上から目線で注意してくるので更にイラつく。 (しかも、仕事をきちんと覚えていないので注意の内容が明らかに本来の仕事内容からずれていて、間違った仕事のやり方を押し付けてくる。 言い返しても私は気が弱く言い合いが苦手なので最終的に押しに負けてしまい、言い合うのも疲れるし言い負かされるのにも苛立ちが募って…) というものです。 2つ目は、自分が失敗しているので自分が悪いのは分かっているのですが、しょっちゅう怒鳴りつけられると精神的に疲れてきて… こんなことでイライラしている自分が子供なのも分かっていますが、1つ目のことと重なって必要以上にイライラしてしまいます。 家でくつろいでいる時でも、明日は仕事だ、と考えるだけで一緒に働いている女性への苛立ちを思い出してしまったり、明日は何を怒られるだろうと考えてしまったりしてイライラしてしまい、嫌になります。 朝も、さあ今から仕事だ、と思ってイライラしながら出勤し、帰りもその日一日のことを思い出してイライラしながら帰宅し……という日もあり、精神衛生上よくないと思うのでどうにか改善したいと思っています。 誰かに愚痴を言えばすっきりするのかもしれませんが、私は身近な人に愚痴を言うのが苦手だし嫌いで…。 今、ふとカレンダーを見て、ああまた明日は仕事だな…と思ったらイライラして仕方なく、テレビを見ていても趣味の絵を描いたりゲームをしていてもイライラしてしまい、どうしようもなくなってこちらに相談させて頂きました。 何かアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう