OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

引越しの時期

  • 困ってます
  • 質問No.234826
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

こんにちは。式は10/27に決まりましたが私は結婚したら他県へ行く為、いつ引っ越すのが良いか考えてます。他県といっても、私の地元から高速を使って2時間もあれば行ける距離なのでそう遠くないのですが、式の準備は大変だと聞くので、私が今考えている「9月末まで地元で仕事をして10月になったら向こうへ行く」という考えは厳しいのかな、と思うようになりました。その頃はちょうど準備1ヶ月前にさしかかるけど、どれだけ大変な事かイマイチ分からない・・それまでも9月中は向こうへ準備の為、頻繁に足を運ぶようだろうな・・それは大変だと思っています。あっちへ行く時期が決まれば、職場報告もちゃんと出来るので早く決めようと思ってるんですが・・。私と同じような立場の方、そうだった方、なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

 私は昨年の2月に結婚しました。  当時、一人暮らしをしていた所は埼玉県で新居(とは言ってもオンボロの社宅でしたが(^^ゞ)は千葉県でした。  最初(おととしの段階)は引っ越しは年が明けたらと考えていましたが、手続きの関係で年末に私だけ先に引っ越しをしてしまいました。  仕事が忙しいのと忘年会シーズンの最中の引っ越しで大変でしたが、後から考えると正解だったな、って思います。  年明け早々から衣 ...続きを読む
 私は昨年の2月に結婚しました。

 当時、一人暮らしをしていた所は埼玉県で新居(とは言ってもオンボロの社宅でしたが(^^ゞ)は千葉県でした。
 最初(おととしの段階)は引っ越しは年が明けたらと考えていましたが、手続きの関係で年末に私だけ先に引っ越しをしてしまいました。
 仕事が忙しいのと忘年会シーズンの最中の引っ越しで大変でしたが、後から考えると正解だったな、って思います。
 年明け早々から衣装やら、印刷物やらでとても忙しくて、とても荷造りなんてしてられない状況でした。(結構手作りしたものが多かったせいかもしれませんが)

 私の個人的な意見ですが、式の1ヶ月前を切ったら、結婚式後にされた方がいいかな、って思います。
 すいません、あまり参考にならなくてm(__)m
お礼コメント
aru1224

お礼率 96% (32/33)

ありがとうござます!私も手作りアイテムを多く作るつもりなのでshinamon3343さんと同じ状況になるかも知れませんね。本当に準備って大変なんですねぇ~!式後というのは頭の中になかったので、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-19 09:09:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ