• ベストアンサー

甘栗で。

石の中でごろごろ回しながら売っている「甘栗」。 大きなサイズを買って心ゆくまで食べているのですが 余りそうな気配です。 冷凍庫にパイシートがあるのでこれで美味しいパイは 焼けないものかと思うのですが・・挑戦経験をお持ち の方はいらっしゃいませんか? 残ったこの栗で作れるお菓子などをご存知の方 どうぞ アドバイスをお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 栗をきざんでパウンドケーキの中に入れて焼くのはいかがですか? 栗の風味がしておいしいパウンドケーキになります。 栗の量はお好みに合わせて調整してくださいね。 あと、バニラアイスを買ってきてトッピングに使うのはいかがでしょうか?

innocentgreen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パウンドケーキ!その手がありました。 早速焼いてみます♪ アイスクリームのトッピング・・は甘さ的に栗が負けて しまいそうですが・・でもやってみる価値アリですね!

その他の回答 (1)

noname#5061
noname#5061
回答No.2

甘栗を少量の水で煮て、やわらかくして 後は、普通の栗と同じ方法でモンブランを作ったことがあります。 また、少し工夫をなさればそれをパイに包んで もおいしく出来上がると思います。

innocentgreen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 モンブラン大好きです。栗はもう食べてしまったのですが(汗)今度やってみます。