• 締切済み

高倉健さん!

弧の度・東映のドン岡田茂さんがお亡くなりに成りまして御葬儀にはトップスターが勢ぞろいしていましたが・其の中に・高倉健さんは見かける事は在りませんでしたが、体調でも御悪いのでしょうか?御存知の方宜しくお願いします。

noname#137421
noname#137421

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 弔電を送ったというニュースが流れていましたね。 大原麗子さんが亡くなったとき、日にちが経ってから墓参りをしたそうです。 公に姿を見せたのはその時が最後だとか。。。  健さんももう80歳です。公に出ることを避けているのかもしれませんね。

noname#137421
質問者

お礼

そうですか・2009年8月6日に大原麗子さんは亡くなられたのですね、その後墓参りをされたのですね・其れが公の高倉健さんの最後の姿だったのですか! もう80歳ですか・・嘗て栄光に在った人はやはり其の時の姿で無ければ世間は見ないのですね・・高倉健=日本男児の憧れ・・でしたからね・・懐かしく思います・有り難う御座います。

noname#164816
noname#164816
回答No.2

私も同じ質問をしようかと思っていたところでした。 すごく義理堅いというイメージがあるので葬儀に参列されなかったのは非常に気になります。心配です。 江利チエミさんが亡くなった時も、ひっそりと葬儀場の近くまで来て車の中から手を合わせて誰にも言わずに立ち去ったというエピソードを聞いた事があります。 今回もそれに近い事があったんでしょうか? もうちょっとしたら、ワイドショーとかが調べてくれるかもしれませんね。 不思議に思う人は多いでしょうから。

noname#137421
質問者

お礼

<すごく義理硬いイメージがある >そうですね、高倉健さんは映画の中の自分と同じ人格だと思います、全く素直実直な方の様に思いますでもお姿を見たいですよね・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

もしかするとですが ご自宅に伺うとかなのかもしれないですね あまり表に出る方ではないですから

noname#137421
質問者

お礼

あっ・・其れ在りえますね。

関連するQ&A

  • 高倉健と菅原文太についてです。

    東映が生んだ大スター、高倉健と菅原文太はライバルだったと聞きますが実際そうだったのですか?

  • 大スターの高倉健さんでも身内のみでこじんまり・・

    大スターの高倉健さんでも身内のみで葬儀を済ませた、との報道がありました。 はかないものですが、こんな大スターでも大々的な葬儀をしなくて、身内のみでこじんまりと済ませてしまう・・これも世の流れなのでしょうかね? むかしはある程度大きな会社の社長会長でなくても中心的な人物と言うだけで、大々的に社葬として花輪が100個くらいすらーっと並ぶのを見たものです。 ほんとなんでもこじんまりとなっちゃいましたね。 このごろはなんでもバブリーな臭いのするものは、敬遠されるのでしょうか? それとも個人家族主義的にこじんまりとしちゃうのかな?

  • 三船敏郎・仲代達矢と高倉健

     三船敏郎・高倉健は、ともに日本映画界の大スターだと思いますが、私の知る限り、この二人が共演したことはないと思います。この二人は、一度も共演した事はないのでしょうか。また、仲代達矢と高倉健についても、共演した事はないのか、ご存じの方教えてください。

  • 高倉健の出演映画のDVDレンタルで探しています。

    最近、レンタルビデオを利用し高倉健の東映のやくざ映画以降の映画をレンタルで楽しんでいますが、一通り見終わり次は“動乱”って有りましたよね、健さんと吉永小百合で、レンタル屋さんに無いんですね探してるんですが他のは何カ月間かで結構見ました、動乱だけ無いんですが、偶然に無いのかレンタルでは見れないのか!誰かご存知の方教えてもらえますか、ヨロシク・・・・・

  • 高倉健さん

    男の中の男ですね。 天国で愛しながら離婚した江利チエミさんとお子さんとお幸せに・・・ 私は44歳なので、健さんの詳しい経歴は存じません。 が、母から離婚はしたけれど、ずーっと愛していたらしいよと聞いたことがありました。 お子さんを、中絶により(江利さんのご体調のため諦める)亡くされたことも存じませんでした。 詳しく、ご存知の方、いらっっしゃいましたら、教えていただけますか。

  • 石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

    ・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。 ・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。 ・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。 ・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。 ・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。 個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

  • 「ミットもない」はどちらが先(武田鉄矢、高倉健)

     カテゴリーをどこにしようか迷いましたが、ここにしました。  映画「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の中で、高倉健が武田鉄矢に言うのと、「三年B組金八先生」の第一シリーズ(鶴見辰吾、杉田かおるらの)で、海援隊のコンサートに行く回で、本人役の武田鉄矢がコンサートの中のトークで言うのがあります。  「お前らみたいなのを、俺たちの方(九州)では、『草野球のキャッチャー』と言うんだ。意味が分かるか。『ミットもない』ということだ。」  映画が公開されたのは1977年、ドラマが放映されたのは1979年で、映画の方が先ですが、ドラマの中では、海援隊のコンサートの中のせりふということで、海援隊のコンサートでは、映画より先に言われていたのかもしれないという可能性があります。海援隊の「母に捧げるバラード」がヒットしたのが1974年頃です。  つまり、 ・海援隊(武田鉄矢)らのネタを山田洋次監督ら(映画の脚本にも山田監督が加わっていると思います)がパクったのか、 ・映画の中の高倉健のせりふを、武田鉄矢らがパクったのか、 どちらなのでしょうか。一つの目安として、映画が公開されるより前から武田鉄矢が言っていたとすれば映画の方がパクリでしょうし、映画が公開される前には武田鉄矢が言っていなかったのなら、武田鉄矢の方が映画のせりふをパクった、ということが言えると思います。海援隊に詳しい方など、ご存知の方、ご教示願います。

  • 用件を聞こう・・・

    40年ほど昔、主要ロケ地を中東に<ゴルゴ13、主演・高倉健、東映映画>が制作・上映されたが、この中でゴルゴを演じた健さんの・・そのほとんどはセリフが無く(本人も業を煮やしたであろう)、確か?カタコトに、あ・・・・とか、お・・・・とかは言った筈であるが、現在ゴルゴを演じるならばベストキャストで適しているのは誰か?その理由も。

  • 仁義を切るということについて

    映画俳優の池部良が、松竹映画、乾いた花でヤクザを演じたら、評判がよく東映からウチの高倉を男にしてくれ、と昭和任侠伝にでるはめになった、とエッセイにありました。 そこで殺陣師に殺陣をつけられ、稽古したあとで「昔(戦前)の稼業はこんなぬるくはなかったです。よく軒下で仁義切りそこなって、たたっ殺されるやつがいたもんです」ときかされ、エラいことになったとおもったとか。 前置きが長くなりましたが、あいさつは重要だと思います。仁義を切る、を検索して、どのようなものかもわかったつもりです。が、言葉を違えたらご勘弁、ともあり、いきなり「たたっ殺される」とは信じられないのが本音です。 実態についてご存じの方、お教えくだされば幸いです。 (池部氏は、殺陣が7くらいかと思ったら20くらいあると聞かされ唖然とし、高倉健のほうをみたら、健さんは自分よりはるかに多い殺陣をマスターしてノンビリしていたとか)

  • 高倉健

    魅力は何?  奥さんを大事にしていましたか? 有識者様! 教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう