• ベストアンサー

三船敏郎・仲代達矢と高倉健

三船敏郎・高倉健は、ともに日本映画界の大スターだと思いますが、私の知る限り、この二人が共演したことはないと思います。この二人は、一度も共演した事はないのでしょうか。また、仲代達矢と高倉健についても、共演した事はないのか、ご存じの方教えてください。

• utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

この映画は一応三船敏郎・高倉健共演とはなっているようです。 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007091500005&genre=M1&area=K10

utu-ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よく探して下さいましたね。共演したことがあるんですね、驚きました。見れば、どうやらオールスター映画のようですね。三船敏郎も高倉健も、オールスター映画にはよく出ていたと思いますが、どちらかが出ていると、もう一方がでていない、ということが多いですので。例えば、「風林火山」(1969)では、三船敏郎・中村錦之助・石原裕次郎と豪華な顔ぶれですが、高倉健は出ていないし、「八甲田山」(1975? 1976?)では高倉健・北大路欣也・三国連太郎・加山雄三などはいますが三船敏郎はいないし。  大変貴重なものを拝見しました。誠にありがとうございました。ついでと言っては厚かましいですが、仲代達矢と高倉健はあるのでしょうかねえ…。自分でもちょっと調べてみます。