OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高倉 健 主演?の映画の題名を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.181394
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (27/50)

以前高倉 健がでていた古い映画を見たのですが、どうしても題名がわかりません。知ってる方教えてください。おそらくアメリカかどこかの映画に高倉 健が出ていたものと思われます。
内容は戦争時代、無人島にアメリカ?兵と日本兵(高倉)が生き残り、敵同士だったふたりは言葉も交わせないながら力を合わせて脱出を試みます。そしていかだを作り
島を出たふたりは何日も漂流し、ついに廃墟の島に到着。誰もいないながら食料は衣料などの物資が残っており大喜び中、知らずに誤って爆弾を爆発させ、その場で
「THE END」という予想を裏切った最後でした。
知っている方是非お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

私は見たことがないのですがあらすじは「太平洋の地獄」という映画に似ています。ただ、高倉健ではなく三船敏郎、リー・マービン主演なのですが…
お礼コメント
moonnoon

お礼率 54% (27/50)

見てみましたところ、この映画のようです。
高倉 健ではなく三船敏郎ですか!!! とんだ勘違いでした!
わかってよかったです。
ありがとうございます。
キャストアウェイよりこの映画のほうが面白かったです。
投稿日時 - 2001-12-07 23:18:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

moonnoon さん、こんにちは~☆♪

『燃える戦場』でしょか。  (1970年制作・アメリカ)

下記のURLでご確認をして下さいませ。

http://www.warmovie.com/museum/theater/theater_003.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
補足コメント
moonnoon

お礼率 54% (27/50)

ご返答ありがとうございます。
でも私も調べたのですが、「燃える戦場」ではないようなんです。
銃撃戦などはなかったように思います。
シーンのほとんどはその2人だけでした。
投稿日時 - 2001-12-07 19:20:35