• ベストアンサー

あなたへ 高倉健主演映画のことですが

先日のTVで「あなたへ」を見ました。 ラスト近く、高倉健演ずる主人公が車中で封筒に封をし、港町を去る前にその封筒をポストに投函します。 あの封筒は誰宛のものなのか、TVですからカットもあるのでしょうが、おわかりの方押しえて下さい。宜しく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1

刑務所の塚本和夫総務部長(長塚京三)へ、退職願を郵送しました。 映画の中程で、高倉健が一度退職願を出したのを、長塚京三が突っ返した場面がありました。高倉健が、心の整理がつき迷いがなくなったことを意味しているのだと思います。

avalokita
質問者

お礼

ありがとうございます。納得しました。

関連するQ&A

  • 高倉 健 主演?の映画の題名を教えてください

    以前高倉 健がでていた古い映画を見たのですが、どうしても題名がわかりません。知ってる方教えてください。おそらくアメリカかどこかの映画に高倉 健が出ていたものと思われます。 内容は戦争時代、無人島にアメリカ?兵と日本兵(高倉)が生き残り、敵同士だったふたりは言葉も交わせないながら力を合わせて脱出を試みます。そしていかだを作り 島を出たふたりは何日も漂流し、ついに廃墟の島に到着。誰もいないながら食料は衣料などの物資が残っており大喜び中、知らずに誤って爆弾を爆発させ、その場で 「THE END」という予想を裏切った最後でした。 知っている方是非お願いします。

  • 不要なダイレクトメールを返送したいが差出人が書いてない場合

    先日、ダイエット薬の宣伝らしいダイレクトメールが家に届きました。 こんなものを送られても迷惑なので、受け取り拒否で送り返そうと思ったのですが 封筒に差出人の住所や会社名が書いてありません。 封筒に書いてあった英文字が会社名かと思い、検索してみたらダイエット薬の名前でした。 封を切ったら受け取り拒否は出来ないので、封も切れません。 差出人の書いてないダイレクトメールも、こちらの住所氏名を書き捺印した受け取り拒否の紙を貼って ポストに投函してもいいのでしょうか? それとも、こういうダイレクトメールは仕方なくこちらで処分するしかないでしょうか?

  • 映画 高倉健

    高倉健の任侠映画で、客人として他のチンピラのようなヤクザと居候した時に、食事をよばれるシーンがあって作法に感入ったのですが、何と言う作品だかわかる人お願いいたします。

  • 高倉健主演の一番面白い作品

    なんですか? 見てみたいと思います 黄色いハンカチは有名ですけど ぽっぽやは見ようと思えません

  • 高倉健さん主演の「夜叉」で、、、

    今、友達ともめている最中なので、皆様方に教えて頂きたく投稿したのですが、本作に出ていた田中邦衛さんの息子になっていたのは吉岡秀隆さんでしたでしょうか? それとも他の役者さんでしたでしょうか・ 早急のご回答をお待ちしております。

  • 高倉健さんの好きだった映画

    こんにちは 早いもので私の大好きであった高倉健さんが亡くなられて三年になります 今月の10日でしたでしょうか? 高倉健と言う俳優を偲んでお話してみたいと思います 皆様が懐かしく思い出す映画がありますか? よろしくお願いいたします

  • 1度ポストに投函した封筒を取り出したい

    ポストに投函した封筒に入れ忘れたものがありました。 そこで集荷前に取り出してそれを入れなおしたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? ポストに記載されている集荷時刻にポストのところに行き、集荷している人に頼むことになるのでしょうか?

  • 邦画で若い男性がおふくろへの思慕

    先日、高倉健の網走番外地を見ました。 主人公は各地で暴れまくるのですが 胸にはおふくろへの熱い思慕を秘めています。 こういう若い男性が母を想う表現は、昔はわりと見たと思うのですが 近年はあまり見かけないように感じます。 いつ頃から変わったのか、またその背景など わかりましたら教えてください。

  • 高倉健

    魅力は何?  奥さんを大事にしていましたか? 有識者様! 教えてくださいませ。

  • 高倉健さんを偲んで

    こんにちは 高倉健さんが逝かれて 今年が 七回忌のようです もうそんなになるのかな? 感慨深いものがあります 私の青春時代は 高倉健の時代でもありました 高倉健さんの どんな映画をご覧になりましたか? 高倉健さんを偲んで お話できればと思います よろしくお願いいたします