• ベストアンサー

高倉健主演の一番面白い作品

なんですか? 見てみたいと思います 黄色いハンカチは有名ですけど ぽっぽやは見ようと思えません

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人それぞれに一番面白い作品はあります。 私も そっち系は「遙かなる山の呼び声」です、「幸せの黄色いハンカチ」より内容が濃いので好きです。 「野生の証明」の最後のシーンもたまらなかった、頼子(薬師丸ひろ子)が『おとうさ~~ん』、と叫んで走っていくシーン!! あっち系は「山口組 三代目」 任侠物、ヤ○ザ物もよく見ました。

その他の回答 (1)

  • 0ma0k0
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

高倉健さんが亡くなったのは驚きました。とても残念です。ご冥福をお祈りします 映画史に残る大俳優、大スターでしたね。 私は全作品観てませんし、全く内容を知らないものもありますが、単純に個人的好みで、黄色いハンカチと同じ監督(山田洋二)さんの作品で、やはり倍償千恵子さんとの共演、遥かなる山の呼び声――好きです。全くの個人的好みです。

gaitu
質問者

お礼

みてみたいと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 高倉健さんの映画で一押しはなんですか?

    こんにちわ。 私は、つい最近、健さんのファンになったのですが、 高倉健さんの数多い出演映画の中で、どの映画が一押しですか? ちなみにわたしは、健さんファン超初心者級の”ぽっぽや”は見ました。 もうひとつちなみに、つい先日、深夜に放送されていた”動乱”を見て、 健さんにどっぷりハマってしまいました。 健さんファン先輩の方々の一押し映画教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 高倉健さんの一連の出演作を教えて下さい

    寡黙でシャイで、でも熱くて人情に弱くてそれでいてタフで頼りになるってイメージの健さん。 「鉄道員/ぽっぽや」は良かったですねぇ。 私の好きじゃない大○しのぶや広○涼子の姿も目に入らないくらい良かったです。 「八甲田山」の小隊長も健さんらしい役どころでした。 私が夫にしたいNo.1はハリソンなんだけど、 やっぱり晩年になってからは健さんがいいよなぁと思うようになって来たこの頃・・・。 あ、それはどうでもいいんですけど、健さんが出演した映画の題名とその製作年を知りたいんです。 主役・脇役に限りません。有名どころは知ってるので、あまりヒットしなかったような小作品を教えて下さい。 ひと目で閲覧できるようなサイトがあればありがたいんですけど。

  • あなたへ 高倉健主演映画のことですが

    先日のTVで「あなたへ」を見ました。 ラスト近く、高倉健演ずる主人公が車中で封筒に封をし、港町を去る前にその封筒をポストに投函します。 あの封筒は誰宛のものなのか、TVですからカットもあるのでしょうが、おわかりの方押しえて下さい。宜しく。

  • 高倉健さん主演の「夜叉」で、、、

    今、友達ともめている最中なので、皆様方に教えて頂きたく投稿したのですが、本作に出ていた田中邦衛さんの息子になっていたのは吉岡秀隆さんでしたでしょうか? それとも他の役者さんでしたでしょうか・ 早急のご回答をお待ちしております。

  • 高倉健の作品によく出ていた脇役ですが

    「遙かなる山の呼び声で」逃亡中の高倉健を追う刑事役や「冬の華」で松岡組のチンピラで人斬り秀を狙うチンピラ役していたこの役者さんの事を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高倉健さんの思い出の映画

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  名優・高倉健さんが亡くなり、各界に大きな悲しみが広がっています。「網走番外地」「昭和残侠伝」、などのヤクザものから「八甲田山」「幸せの黄色いハンカチ」「鉄道員」…。ハリウッド映画でも活躍をされていました。あなたにとっての健さんの思い出の映画をお聞かせください。  みなさんのご回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります

  • 高倉健のお勧めヤクザ映画は!

    近年(幸福の黄色いハンカチ以降)の高倉健主演映画はほとんど見れいるのですが、それ以前のやくざ映画は見たことがありません。 おもに 日本侠客伝シリーズ 網走番外地シリーズ があると思うのですが、このシリーズの中で お勧めはシリーズ何作目の作品でしょうか! 皆さんの感想ぜひとも教えてください。

  • 高倉健

    魅力は何?  奥さんを大事にしていましたか? 有識者様! 教えてくださいませ。

  • 高倉健さんを偲んで

    こんにちは 高倉健さんが逝かれて 今年が 七回忌のようです もうそんなになるのかな? 感慨深いものがあります 私の青春時代は 高倉健の時代でもありました 高倉健さんの どんな映画をご覧になりましたか? 高倉健さんを偲んで お話できればと思います よろしくお願いいたします

  • ミスター・ベースボールになぜ高倉健は出たのか?

    惜しまれつつ、高倉健さんがこの世を去りましたが、 ひとつ、覚えにある作品の中で、疑問に思うものがありましたので、表してみたいと思うのですが、 ドラゴンズとドジャーズをモチーフにした映画がありましたね。 ミスター・ベースボール。 それで中日の監督役に高倉健さんが出ていましたが、 なんで高倉健だったのでしょうか? 任侠ものやヤクザもの、幸せの黄色いハンカチ、鉄道員などどちらかというと和風というかそういう方面の役柄の多いイメージの方でしたから、あの中日の監督をやったというのには、どういう経緯があったものでしょうか?