• 締切済み

私は大学2回生になる男子です。

私は大学2回生になる男子です。 去年の6月まで、体育会にはいっていました。 しかし、6月にやめてしまい、 やめてから、後悔をしていて、もう一度そのクラブにはいりたいのですが、おかし いでしょうか? また、考え方が甘いでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

後悔しているのは。 衝動的に辞めた選択に対する「甘さ」を自覚しているからなんだよね? どういう事情があって辞めたのかはわからない。 でも貴方は辞めた「後」に。 またやりたい、クラブに入り「たい」気持ちが出てきた。 それはそれで貴方の真実でしょ? ただ、貴方が心変わりしたからオッケーではない。 貴方を受け止めるクラブの立場もある。 また入って直ぐ辞めてを繰り返されても困る。 もう一度入りたいなら。 きちんと筋を通さないと。 辞めた後から今に至るまでの気持ちの変化も含めて。 もう一度頑張りたい気持ちを仲間たちに丁寧に伝える事なんじゃない? 甘さがあるんだとしたら。 きちんと筋を通さずに。 ふんわりと戻ってしまおう、戻ってしまえると考える事なんだと思う。 貴方も気持ち良く再入部したい。 周りも貴方を気持ち良く再受容したい。 その為にはしっかりコミュニケーションを図らないと。仲間と向き合わないと。 入り口は部長さんでも良いから。 先ず話を通して。 また皆と頑張りたい部分を「直」に伝えて。 そこで初めて貴方のリスタートが始まるんだと思うからね☆

• fgfgkkk
回答No.1

その部の雰囲気によるのではないでしょうか。 試合に向かってガチでやっているような部活であれば、1年間でチームワークがより濃密になっているかと思います。その人達とこれから息を積極的に合わせていく努力が必要になってくると思います。 まぁ、その部活に仲の良い友達や、相談できそうな同回生がいれば、一度いろいろ聞いてみて検討してみるのがいいと思います。部によって、途中入部の受け入れ方は結構違ってくると思われるので。 オプションとして、大学にはいろんなサークルや部があるでしょうから、別のところに入り直すのも、世界が広がっていいかもしれませんよ。2回生ならまだそこまで忙しくはないでしょうから、今月のうちにもう一回、新歓まわっていろいろ見てみるのも手だと思います。