• 締切済み

私は大学2回生になる男子です。

私は大学2回生になる男子です。 去年の6月まで、体育会にはいっていました。 しかし、6月にやめてしまい、 やめてから、後悔をしていて、もう一度そのクラブにはいりたいのですが、おかし いでしょうか? また、考え方が甘いでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

後悔しているのは。 衝動的に辞めた選択に対する「甘さ」を自覚しているからなんだよね? どういう事情があって辞めたのかはわからない。 でも貴方は辞めた「後」に。 またやりたい、クラブに入り「たい」気持ちが出てきた。 それはそれで貴方の真実でしょ? ただ、貴方が心変わりしたからオッケーではない。 貴方を受け止めるクラブの立場もある。 また入って直ぐ辞めてを繰り返されても困る。 もう一度入りたいなら。 きちんと筋を通さないと。 辞めた後から今に至るまでの気持ちの変化も含めて。 もう一度頑張りたい気持ちを仲間たちに丁寧に伝える事なんじゃない? 甘さがあるんだとしたら。 きちんと筋を通さずに。 ふんわりと戻ってしまおう、戻ってしまえると考える事なんだと思う。 貴方も気持ち良く再入部したい。 周りも貴方を気持ち良く再受容したい。 その為にはしっかりコミュニケーションを図らないと。仲間と向き合わないと。 入り口は部長さんでも良いから。 先ず話を通して。 また皆と頑張りたい部分を「直」に伝えて。 そこで初めて貴方のリスタートが始まるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fgfgkkk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

その部の雰囲気によるのではないでしょうか。 試合に向かってガチでやっているような部活であれば、1年間でチームワークがより濃密になっているかと思います。その人達とこれから息を積極的に合わせていく努力が必要になってくると思います。 まぁ、その部活に仲の良い友達や、相談できそうな同回生がいれば、一度いろいろ聞いてみて検討してみるのがいいと思います。部によって、途中入部の受け入れ方は結構違ってくると思われるので。 オプションとして、大学にはいろんなサークルや部があるでしょうから、別のところに入り直すのも、世界が広がっていいかもしれませんよ。2回生ならまだそこまで忙しくはないでしょうから、今月のうちにもう一回、新歓まわっていろいろ見てみるのも手だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の体育会系のクラブって2回生からでも入れますか?その大学によります

    大学の体育会系のクラブって2回生からでも入れますか?その大学によりますか?大学によるならだいたいは入れるのか入れないのかを教えて下さい。

  • 大学二回生なんですけど

    大学二回生なんですけど、一年間体育会系の部活やっていたんですが、大学二回生になって辞めて、違う部活に入ろうと思ってるんですけど、今から文化系の部活か、サークルに入ろうとしてるんですけど、やっぱりこの時期に入るのは場違いですか?

  • 大学の2回生から体育会系のクラブに入るなら就活の時に履歴書などに所属の

    大学の2回生から体育会系のクラブに入るなら就活の時に履歴書などに所属のクラブを書くのに途中から入った事を書かないとダメなんでしょうか? 20歳以下は回答しないで下さい。

  • 今、大学の2回生です

    今、大学の2回生で去年の12月にクラブに入部したいと思い、見学に行きました。そのときはいろいろと忙しかったので、一度見学に行っただけで入部しなかったのすが、今春休みになりバイトをやるよりもやっぱり部活がしたいなと思ってます。その部活には見学に行ったっきり何も連絡もしていませんが、もう一度連絡して入部を検討してみたいと思ってます。そこで質問なのですが一度連絡してそれから音沙汰なしの人が連絡して不快におもわれないですかね?それがとても不安です。 回答してくれたらとても幸いです。

  • 男子中学生

    男子中学生は体育会系ですよね?

  • 大学2回生からのサークル

    今1回生で今年の4月から2回生になります 2回生からサークルに入るのは無謀でしょうか? 合唱部にはいろうと思ってます 一回生の時吹奏楽部に入ってましたが馴染めないでやめてしまいました たった一度の人生後悔はしたくないんです 同じ学科にはあまり親しい友人はいないんで今大学生活は楽しくありません 音楽が大好きなので入ろうと思いました しかし自分はかなり人見知りなのでまた浮くのではないかと不安です また部屋が吹奏楽部と近いので気まずくならないかってのも不安です 回答よろしくお願いします

  • 大学の部活について☆

    大学でなにか体育会系のクラブに入りたいなぁと思っています。 中学や高校ではずっと選手としてやってきたので、 大学ではぜひマネージャーをしてみたいなぁと思っているんですが・・・ 男性の方からすれば、女子は選手でバリバリやっているのと、 アメフトやサッカーのマネージャーではどっちが好きですか?

  • 男子高出身の大学生です。2年です。

    男子高出身の大学生です。2年です。 去年1年の時に、サークルの4年の先輩を好きになってしまって、結局卒業も迫っていたので、後悔するよりは…。と、自分勝手で申し訳ないとは思いつつ、告白して振られました。 とてもいい人だったし、とても尊敬していたのですが、振られてしばらくしてから「どこが好きだったのか?」と考えるとわからなくなってしまいました。 尊敬と取り違えていたのかな、というか取り違えるってあるのかな?と困惑しています。 ところが今年の4月頃に、こんどは同期の一人を気にするようになりました。 前回同じく完全な片思いなのですが、同期で身近なぶん、彼女の態度に一喜一憂する自分がいます。 ただ、前回のこともあり、本当に自分は彼女を好きなのかが、恥ずかしながらわかりません。 前回と今回と、両方とも、部室で二人きりで話す時間が長いっていう共通点があります。 もしかして、男子高出身で女子とのつながりが少なかっただけに、大学に入ってからは、ある程度(友人的な意味で)親しくなった人を好きになってしまうのかな…なんて考えたりします。 で、考えているうちにどんどん落ち込んできてしまいました。 何をこんなことを考えているんだろう… 何が質問したいかわからなくなってきてしまいました…。 …もし目にとまった方で、コメントしていただける方がいましたら、なんでもいいので是非お願いします。

  • 大学生活

    4月から大学に進学するのですが体育会に入るか迷っています。 私は6歳から高校までいわゆるメジャーなスポーツを続けていました。高校はかなりの強豪でしたがそのなかでもそこそこ試合に出ていました。 大学では体育会ではなく社会人リーグで競技を続けようと思っています。 しかし体育会は就職に有利という話を聞きました。 社会人リーグで競技をしてきたことは体育会と同じような扱いになりますか? ちなみにチームがプロ入りしようと全員本気でプレーしているチームです。

  • 大学時代、どんなことをしていましたか?後悔などありますか?

    大学時代、どんなことをしていましたか?後悔などありますか? 大学時代、みなさんにとってどんな時代でしたか? 大学時代、皆彼女彼氏を作って肉体的な欲望を満たしていたのか、 体育会系に入り、何かに打ち込んだのか、バイトに明け暮れたり、 色々あると思います。 でも、体育会系に入れば恋愛にはさほど力を入れられなかったり、 お金の問題からバイトせざるをえなかったり、司法試験や公認会計士の資格のために大学時代は 予備校にずっと通うなど、色々なことができると思います。 私はどれも中途半端だったなあ、と思い、何かに打ち込んだ人にとって、どのような意味を持つのか知りたいです。 とりあえずどんなことをしようが、恋愛はして肉体的な欲望は満たしていたのでしょうか? 何かに打ち込むことで、他にしたかったけどできなかったことなどもあったのでしょうか? そしてそのことで後悔などしたりしているのでしょうか? みなさんの体験を聞かせてください