• 締切済み

大学生活

4月から大学に進学するのですが体育会に入るか迷っています。 私は6歳から高校までいわゆるメジャーなスポーツを続けていました。高校はかなりの強豪でしたがそのなかでもそこそこ試合に出ていました。 大学では体育会ではなく社会人リーグで競技を続けようと思っています。 しかし体育会は就職に有利という話を聞きました。 社会人リーグで競技をしてきたことは体育会と同じような扱いになりますか? ちなみにチームがプロ入りしようと全員本気でプレーしているチームです。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.2

ずっと続けてきたんだからここでそのスポーツを途切れさせて ブランクを生じさせるとかなりもったいないです。 大きいところに所属して続けるべきだと思いますよ。

• mysbh
回答No.1

体育会に入ったとしても、入らなかったとしても 就職では、今までやってきたことの中で何を考えて、それに対してどう取り組んできたかが聞かれます。 その視点さえあれば、どちらを選んでも良いのではないでしょうか。