• 締切済み

今、大学の2回生です

今、大学の2回生で去年の12月にクラブに入部したいと思い、見学に行きました。そのときはいろいろと忙しかったので、一度見学に行っただけで入部しなかったのすが、今春休みになりバイトをやるよりもやっぱり部活がしたいなと思ってます。その部活には見学に行ったっきり何も連絡もしていませんが、もう一度連絡して入部を検討してみたいと思ってます。そこで質問なのですが一度連絡してそれから音沙汰なしの人が連絡して不快におもわれないですかね?それがとても不安です。 回答してくれたらとても幸いです。

みんなの回答

• withen-81
回答No.1

こんにちは。当方質問者様と同じ年の学生です。 >そこで質問なのですが一度連絡してそれから音沙汰なしの人が連絡して不快におもわれないですかね?それがとても不安です。 私も一度部活に入ろうと思いましたが、一度見学に行ったきり音沙汰なしになってしまったことがあります。 連絡先を知っているのなら、去年は忙しく出来ない状態にあったけれど、時間に余裕ができた今、入部を考えているのでもう一度見学させてもらって入部を検討したいとの旨を話されてはいかがでしょうか。 また、質問者様が入部を考えている部活に同じ学年の友達や、友達の友達がいる場合はその人に話をしてみるという方法もありますね。 きちんとその時に入部できなかった理由を話して、もう一度見学をして、入部を検討したいことを伝えれば悪く思うことはないと私は思います。 しかし、今回見学して自分の思っていた感じと違うと思うのであれば、これに関してもきちんと話をされた方が、後々気まずい気持ちになってしまうことを避けられると思います。 新しいことに挑戦されるのはとても勇気がいることですが、入部して大学生活がより一層楽しいものになるといいですね。応援しています。

tenntya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても、暖かい回答でとても勇気が出ました。きちんとその時に入部できなかった理由を話して、もう一度見学をして、入部を検討したいことを伝えたいと思います。回答ありがとうございました。