• ベストアンサー

見たことある芸能人教えてください

私は、都内に住んでますが、それでも多くの芸能人を見たことがあります。そこで,自分も見た事がある。自慢したい,聞かせたい人がいましたら、宜しくお願いします。 因みに私は、自称よく見かけますが、最近は、吉祥寺のデパートで楳図かずおを見ました。少し微妙~!嬉しかったのは、臼田あさ美ですね。まだまだ,沢山ありますが、この辺で。良ければお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

●某海岸沿いにあるゲームセンターで遊んでいたら  木村拓哉さんが駐車券にスタンプを押して貰い  そして帰り際にUFOキャッチャーをやっているのを  間近で見ました。 ●20年くらい前、東海道線に乗ってつり革に掴まっていたら   隣に小柄の男性が立っていたので、何となく顔を見たら   元ボクサーの渡嘉敷勝男さんでした。 ●自分が中学くらいの時、同じ高校に通っていた姉から  電車の中で「ほらあれが鈴木保奈美だよ」って教えてもらい  見た覚えがあります。学校では既に有名だったらしいので  デビュー間もないくらい? ●今年の初めだったかな、江の島で「ぷっすま」の撮影を  している現場に遭遇し、レギュラーメンバーと友近さんと  あと2人くらいゲスト(誰だったか忘れました^^;)を目撃しました。 ●一昨年くらいに  通っている打ちっ放しで石橋貴明さんと、ゴルゴ松本さん、  あとテニスプレーヤーの杉山愛さんに遭遇しました。

miyaken2018
質問者

お礼

その某海岸てどこなのか知りたい、知りたい、って私は男なんですが、それはさておき、キムタクは凄いですね。一番痺れる体験談ですね。でも、その後が、とかちゃんって、その落差が面白かったです。話してくださり感謝します。

その他の回答 (13)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.14

ユニクロ柳井社長をホテルロビーでみかけました 小柄なおじさんでした ちゃっかりユニクロ着てました

miyaken2018
質問者

お礼

ありがとうございました。さすがは経営者ですね。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.12

故・ポール牧さん。 ミナミで忘年会か、何か飲み会したとき、偶然に発見して、写真を撮らせていただきました。 印象として、私よりも背が低かった。

miyaken2018
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

都内に住んでいますがそれでも多くの芸能人を見たことがあるはおかしいですよ。それに自称よく見かけるとも言うなら都内に住んでいて自称よく見かけますだけでいいですね。 前置きはさておいて自分は芸能人は名古屋で辺見えみりとアンジャッシュ見かけただけで、他には有名スポーツ選手やアナウンサー数名見かけたことあります。

miyaken2018
質問者

お礼

ありがとうございます。まさか、ダメ出しがあるとは、でも確かにそうですね。変でしたね。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.10

京都に住んでいた時には、結構見かけました。 ラモス瑠偉さん 北野誠さん 森脇健児さん 高橋英樹さん タージンさん など。 勤め先のお店に来られました。 萬田久子さんは店頭販売してる時に、前を通っていかれました。 すごい美人さんですよね。 後は直接お見かけした訳ではありませんが、ある日お店にかかってきたとても腰の低い丁寧な電話の主が・・・ 杉良太郎さんでした! 電話の時には名乗られず、指示通りタクシーの運転手さんが領収証に「杉良太郎様」で、さっき電話があったでしょ? って! ビックリです! そーいえば・・・。 撮影所があるせいか、時代劇の役者さんは他にもたくさんお見かけしましたよ。 スマップの中居さんは撮影に来られたのを、100メートルくらい離れた場所から見てました。 水前寺清子さん、島木譲二さんもお客様としてみえました。 田尾安志さん、江川卓さんも。 耳はやっぱり大きかったです(笑) 接客業が長かったので、いろんな有名人の方にお会い出来ました。

miyaken2018
質問者

お礼

興味深い体験ありがとうございました。私は高橋英樹さんの家に行った事はありますよ。場所は空かせませんが、なんで行ったのかは、身分が暴露てしまうので、言えませんが、娘さんがまだ学生のことだったかな。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

テレビ東京のスタジオに呼んでいただいた時の司会者が長谷川初範さんで、コメンテーターが竜雷太さん、多岐川裕美さん、秋本奈緒美さん、市毛良江さん、あと男性がもう一人・・・ワスレタ^^; 日本テレビのときは所ジョージさん、ガッツ石松さん、松本伊代さん、乙葉さん、平成ライダーをやっていた男優さんが一人・・・ 若い時にスポーツやっていたので『過去の栄光』のオマケってやつです。 もっとありますが証明もできずに書いても更に嘘っぽくなるので。。。             信じるも信じないも、それはアナタ次第。(笑)

miyaken2018
質問者

お礼

ありがとうございました。所さんはいいですね、

noname#138063
noname#138063
回答No.8

地味めですが、 脚本家の山田太一さん、 俳優の森本レオさん、 川崎麻世・カイヤ夫妻、 元バレーボール選手の大林素子さん。 大林素子さんはファッショナブルでモデルさんみたいでした。

miyaken2018
質問者

お礼

ありがとうございます。大林素子さんは姉も見たことあるといってました。頭一つ出てたとか。

回答No.7

【デビュー前のガイナックス初期メンバー】 自主制作映画上映会主催で登場すぐコケた

回答No.6

かなり昔ですが、海外のラーメン屋で森光子さんと若い男性芸能人を見ました。その男性はジャニーズ系だかで日本で有名な人だよ、と居合わせた人が言っていましたが、その頃は芸能人にとても疎かったので今となっては誰だかわかりません。親が挨拶したら(一般人に挨拶されても向こうはかえって迷惑かと思うのに)わざわざ席を立って、「あっどうもどうも」と笑顔でなんどもお辞儀を繰り返され、びっくりするくらい感じ良く、腰の低い方でした。一緒にいたタレントさんはツーンとした感じでした。(当然か…) あと知り合いが日本のラーメン屋で竹野内豊さんを見たそうです。話しかけたら普通に感じよく答えてくれたようです。 有名ラーメン店って大物芸能人を見られる穴場スポットなのでしょうか(笑) 最近は銀座で前宮崎県知事を見ました。

miyaken2018
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございました。やはり人気のある人は人格も良いのですね

noname#134883
noname#134883
回答No.5

私も東京出身で、芸能人は良く見かけました。 極普通のスーパーのレジのバイトをしていた時、黒木瞳さんがペットフードを買いに来られたことがありました。 近所のボーリング場で遊んでいた原田知世さんを見かけたことも。 このお二人の綺麗さはもう随分昔の記憶でけど、忘れられられません。

miyaken2018
質問者

お礼

個人的に好きな経験談ですね。ありがとうございます。あまりの美しにというのが現実感があり、良かったです。

  • ars5m
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

表参道で、我が家の坪倉さん、EXILEのNAOKIを見ました。 あと、ドラマの撮影が家の目の前でやってて、堂本剛を見ました。 それから、香取慎吾も見ましたねー。

miyaken2018
質問者

お礼

ありがとうございました。表参道は遭遇率高いみたいで、姉も北川景子を見ました。

関連するQ&A

  • 建築中の楳図かずお邸、そんなに「精神を病む」もの?

    最近、楳図かずお邸のことがちょっとした話題になっていますが、 そのご近所のご婦人とかがインタビューとかで、 「あんな家建てられたら困る。精神を病んでしまう。」みたいなこと 言ってましたが、そんな大げさなことなんでしょうか。 あの赤白のしましまハウス、どう思いますか? 自分の家のすぐ近所に建ったらどう思いますか? そんなに「心身を害する」ものなんでしょうか? (ちなみに私は別に楳図かずおのファンでも何でもありません(笑))

  • 芸能人に例えるなら?

    こんばんは! あなたは、芸能人に例えるなら、誰に似ていますか? 誰かと誰かを足して、割ってもいいです(笑) 似てる、、、と言われます(恥)(嬉)(悲)(自慢) 何でもいいです。 回答お待ちしています。 ちなみに、、、私は高校生の頃、藤谷美和子さんに、似てると言われました。 この話を家族ですると、、、姉も、、、「私も!」と言います(笑) そして、、、母も「お母さんも、言われた事ある!」と言います(笑)(笑) 遺伝子、、、ですね。 大人になってからは、水野真紀さん(キレイなお姉さんは好きですか?の人) って、言われてました(自慢)ただ、タレ目なだけですが、、、。 出来れば、自慢でお願いします。

  • 好きな芸能人の自慢ばかりする友人はどう対処すればいいのですか?

    好きな芸能人の自慢ばかりする友人はどう対処すればいいのですか? 小学校の頃から8年間仲良くしている友人についてです。 その友人が、最近某男性芸能人にはまったようで、最近その話題ばかり出してきて疲れます。 放課後に最近、電話を掛けてくるのですが内容はほぼその芸能人の話。 その芸能人が出てくる映画を観て、と言ったりウィキのその人のページをコピーしてきてなどです。 私はいまいち、その人の魅力が分かりませんし、時間もないので今までスルーしてきましたが、 「観ないんだったら、マンガおごってよ」と言われ、今の所マンガを3冊おごる事になっています。 そして今日学校で、私のファイルに勝手に「**(某男性芸能人の名前)愛してる!」などの落書きをしてきました。 私はその芸能人の顔をちょっとだけ見た事があるので、 「**(某男性芸能人の名前)と++(別の芸能人の名前)って顔、似てるよね」 とその子に言ったら、気に入らなかったらしく、「似てないし!」と言って頭を叩かれました。 そういえば、前に私が他の芸能人やキャラクターの事を「可愛い」と言っていた時は、 「可愛くないし、てかきもくない?」「○○(私が好きな芸能人やキャラクターの名前)、死ねよ」とか言ってきてる事を思い出して、 ちょっとむかっときました。 私は、その友人が好きな芸能人やアニメキャラに不満を持ってても口に出さないのに、と思ってしまいました。 でもその友人は長い付き合いで、その件さえなくなればすごくいい子で面白くて、一緒にいて楽しい子なんです。 だからその子との距離を保ったまま、もう芸能人の自慢はやめてほしいという言葉を考えてくれませんか? 8年間も付き合ってて、多分こんな事は初めてです。ワガママなお願いですが、宜しくお願いします。

  • 似てると言われ、嬉しい芸能人とそうでない芸能人。

    最近、芸能人に似てると言われる事が多くなった気がします。というか限定二人なんですが・・・。嵐の二宮と小出恵介です。共通点はないのですが、色々な場で言われます。会社や友人には勿論、美容室・病院・合コン・・・。特に小出君に関しては姉貴が最近話題の「恋空」を彼氏と見に行った時に小出君のシーンの際に大爆笑して会場を逆に沸かせたという苦い経験があります。 ただ・・・正直、あまり嬉しくないのです。というか自分に似てるからそう思うのでしょうか。。友達に”嬉しくない”と言うと 『ナメてる。』 『出川って言われるより全然マシだから(確かに・・コイツ口調まで・・・)』 という反論がありました。確かに反町に似ている先輩に良かれと思い『ポイズン似っすね!!』と言った所「お前ムカつくな!」って言われキレられた事があります。その際には"カッコいい人に似てるって言ってるのに・・・"と思った事もありました。(てか今冷静に考えるとポイズン⇒布袋と思われたのでしょうか・・・(;´Д`))自分もその先輩の例に漏れることなく、嫌なんです。 そこで、皆さんに自分が似ていると言われて嬉しかった芸能人と嬉しくなかった芸能人をあげてもらいたいなと思い投稿しました。皆様の書込みよろしくお願いいたします。 追伸: 因みに自分が最近嬉しかったのは『美容師っぽいね!』です♪全く芸能人と関係ありませんね(笑)

  • 吉祥寺 ポケモン

    吉祥寺 ポケモン どうもこんにちは、都内大学に通う大学生男です。 今度の金曜日なんですが、ちょこっと気になる人と吉祥寺に遊びに行く事になりました。 とりあえずヴィレヴァンとかゲーセンとかで遊ぼうと思っているのですが、彼女がポケモングッズを売ってる店を探しているので、そんな店を探しています。 吉祥寺、もしくは吉祥寺周辺の駅でポケモングッズを売ってる店はあるでしょうか? 一応吉祥寺のデパートは巡ってみるつもりですが、こんな店オススメだよ! という意見がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 芸能人

    昔からそうだとは思うのですが、最近では寺田農さん、仲本工事さん等々‥年輩の芸能人の方々の再婚が話題になりましたよね?しかもお相手はかなり歳の離れた20代~30代の一般女性‥そこで素朴な疑問ですが、年輩の芸能人と結婚される一般女性はやはり「芸能人」と言うネームバリューに惹かれて結婚するのでしょうか?又芸能人と言う事で一般男性より稼ぎが多いから金に惹かれて結婚するのでしょうか?芸能人でも一般女性でも金もない、ルックスもよくない、そんなオジンを恋愛や結婚の対象とはしないのでは(笑)‥一緒に歩いている所を友人に見られて「あ、仲本工事さんと歩いている」と一般のオジンと歩いていて「あんなオジンと歩いてる、彼女あんなオヤジと付き合ってるのかしら(笑)」とでは違うと思うのです。結論として年輩の芸能人と結婚する方々は彼らの人間的な魅力に惹かれて結婚するのではないと思うのですが、女性の皆さん如何ですか?因みに私は寺田さんも仲本さんもタレントとしては大好きですが‥本当にお暇な時にでもお願いいたします。

  • 漂流教室を読もうと思うんですが・・・

    楳図かずお著「漂流教室」を読みたいんですが、この前母親に「漂流教室買おうかなー。」と言ったら、母親は、「やめたほうがいい」「夜トイレ行けなくなる」「トラウマになる」「グロイ・凄く怖いスプラッター漫画だ」「本自体が異様な妖気を放つ」など凄い勢いで、本を集める事に猛反対したんですが、そんなに恐ろしい漫画なんでしょうか。 母親は獣医学部卒で、多少のグロ系は慣れていると思うんですけど、それより凄いんですか? というか、何がそんなに怖いんですか? もし映画みたいにR指定したとしたらいくつから読めると思いますか?(ちなみに14歳です) トラウマとかにはなりますか? ただのホラー漫画とは違い、感動したりするところもちゃんとありますよね? (質問ばかりですいません)

  • 芸能人とのお付き合い

    今度、友達が某大物タレントや若手俳優さん等とコンパをするらしいのですが、 その友達はずっと、その俳優さんのファンで、 本気でどうにかできるよう頑張ると意気込んでいるのですが、 確かその俳優さんは少し前、大物カップルで騒がれてたような・・・ と思い、最大目標を、友達にしておいたら?と言ったのですが、 私とその友達は東京とかけ離れたど田舎に住んでる為、 そんなチャンスもう無いかもしれないというのはわかります。 そこでその友達に頼まれて変わりに質問させてもらいます。 芸能人の方が一般人とお付き合いする事があるのはわかりますが、 東京に住んでもいない、田舎娘とお付き合いすることなんてあるんでしょうか? ちなみに私から見てその友達はそこらへんのグラビアアイドルより スタイルも良く美人で、少しバカですが、素直で誰にでも好かれる様な自慢の友達です。

  • 父の日にベルトをあげたいのですが。。

    こんにちわ。 もぅ過ぎてしまった父の日ですが、以前からベルトが欲しいと言っていたので今日にでも買いに行き、プレゼントしようかと思ってます。しかし、男性用のベルトなんて買ったことがないため、どのような物が付けやすいとか相場などが全然わかりません。。 予算は1万~2万円前後なのですがこの値段では安物ベルトになってしまいますか? 買い物場所は東京の吉祥寺に行こうかと思ってます。伊勢丹や東急デパート、パルコ、丸井、この辺に入っている人気があるブランドを教えて下さい。ちなみに父は55歳でスーツに合わせるベルトではなく私服に合わせたいと言っていました。

  • 表現の自由の範囲

    楳図かずおがハデハデまことちゃんハウスを建てると、「紅白しましま模様を止めろ」と周囲の住人は訴えました。しかし、楳図は「しましま模様を続けるんだ」って抵抗して裁判になりました。結果は楳図の勝ち。しましま継続OK、周囲の住人はまことちゃんハウスのしましまを嫌でも受け入れる事になりました。 このココロは何かって言うと、楳図の表現の自由ですよね? さて、入れ墨の市職員にペナルティーを課すと、橋下大阪市長は言ったようです。これって、表現の自由の侵害じゃないですか?市職員に対して、丸坊主やオカッパを市長が命じたら、「丸坊主なんて嫌なこった」って市職員は抵抗できますよね?税金で飯食ってるとしても、刺青やネイルアートやピアスやパーマや美容整形は可では?刺青とネイルアートとパーマとピアスと美容整形を並べるのはナンセンス?刺青は仲間外れで表現の自由の対象外? 誰だって、人を殴れば犯罪です。しかし、暴行罪か傷害罪かの分かれ目は、被害者の怪我の程度で決まりますよね?カスリ傷以下だけど加害者がタトゥーしてたから傷害罪、全治2週間の怪我だけど加害者は清潔感あるから暴行罪なんて、憲法13条と14条に反していると思う。飽くまでもタトゥーは表現の範囲に含まれたファッションであり、憎むべき悪は人を殴った事だと私は思う。 橋下市長は入れ墨職員を受け入れるべきでは?もし入れ墨職員が市民を脅せば、その行為に対して脅迫罪を当てはめてペナルティーを課せば良いと思う。 因みに、私は半透明のサングラスをしてる人に恐怖を感じます。理由は、単なる偏見や先入観だと思います。本心は真っ黒サングラスか透明メガネのどちらかにして欲しいのですが、相手に表現の自由があるので、尊重しなければいけないなとも思っています。