ars5mのプロフィール

@ars5m ars5m
ありがとう数9
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

  • 登録日2011/04/30
  • 性別女性
  • 高校で部活続けようかなどうしよぅ・・・・。

    こんにちは!私は熊本に住む中3女子です 私は剣道をしています。私は先生から「剣道のセンスは十分ある」と言われました。 実際にもこの前高校からスカウトがきました。でも私は続けたいって言うのもあるけど、つづけられるかな・・・って言う心配もあります。みなさんは、もしもこういう状況だったらどうしますか?

  • 感動して泣けるアニメを探してます。

    最近、感動してボロボロ泣けるアニメにハマッてます。 今までに見て感動した作品は以下の通りです。 angel beats! CLANNAD CLANNAD AFTER STORY 夏目友人帳 けいおん! とある科学の超電磁砲 風のスティグマ もしドラ あずまんが大王 君に届け コードギアス 図書館戦争 半分の月がのぼる空 美鳥の日々 雪の女王 ARIAシリーズ D,C,~ダ・カーポ~シリーズ のだめカンタービレ 出来ればこれ以外で泣けるアニメがあれば教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ファッション雑誌

    高1女子です。 ついこの間まで、ファッションに興味が無く、適当なものを着ていたんですが、最近、興味を持ち始め、自分もかわいい服を着たいと思い始めるようになりました。 ですが、自分はファッションセンスがありません。(他人も認めるほどの) そこで、ファッション雑誌を参考にしようと思うのですが、たくさんありすぎて何がなんだか分かりません・・・ そこで質問なんですが、中高生向きのファッション雑誌でお勧めなモノを教えてください!! 自分はどっちかというと、スカートが苦手で、主にズボンです。あと、クールな感じではなく、でもお姫様系でもないです。誰にでも合いそうなカジュアルな感じのが多く載っているのが理想です。読モなどは特に気にしません。 出来れば現中高生の方からの回答を望んでます。お願いします。

  • 見たことある芸能人教えてください

    私は、都内に住んでますが、それでも多くの芸能人を見たことがあります。そこで,自分も見た事がある。自慢したい,聞かせたい人がいましたら、宜しくお願いします。 因みに私は、自称よく見かけますが、最近は、吉祥寺のデパートで楳図かずおを見ました。少し微妙~!嬉しかったのは、臼田あさ美ですね。まだまだ,沢山ありますが、この辺で。良ければお答えください。

  • 高校での部活について

    長文になります 私は高校一年で月曜日に入部届けの提出を控えているものです。 中学時代はバスケで県大レベルのチームでスタメンでした。 それで自分は小説や漫画にありがちなスポーツに賭ける青春みたいなものを送りたくて部活が盛んな男子校に高校に入りました。 しかし、いざバスケ部に体験入部してみると雰囲気が重く(これは後に顧問がありえないくらい厳しいからだと分かりました)バスケを楽しめないと思い、ハンド部に入ることに決めました。 ですが同じようにバスケの雰囲気が重く自由にバスケしたいと考えた友人が社会人の人が運営してるバスケのチームを紹介してくれそれに参加してみると部活のバスケとは違い社会人の方々もフレンドリーな感じで気に入りそのチームに入ることにし、活動日の合わないハンド部はやめ、活動日の合うダンス部(バスケットコートで練習するので合間にシューティングや一対一ができる)に入部することにしました。 ですが、そのバスケチームは夏休みなどでも普段と同じような日程で活動だし、大会どころかチーム内の5対5しかゲームがないチームです。 それ故に最初考えていたスポーツに賭ける青春という点ではどうなのかと考えも生まれてきました(ハンド部に入った友人が休みもなく忙しく部活しているのや合宿があるなどと話しているのを見て自分はこういう高校生活を送りたいんじゃなかったのかと思うようになった) しかし、バスケは大好きだし続けたい、ダンス部も結構楽しい(逆にハンド部はバスケ上がりは活躍できると思っていたがバスケ似た動作はあまり使わず自分の不得意分野である投げる動作が重要な要素だから思いの外上手くいかず周りのサッカー上がりや野球上がりの人がやはり上手く難しいか思う)し充実はしてます しかし、じゃあ何のために男子校に入ったんだとも思えで自分では決めがたいです もちろん最終決定は自分でしますが皆さんの意見を参考にしたいので是非意見を聞かせてください。 (ちなみに中学時代のバスケ部の親友はバスケを続けるべきだと言っていてそっちに今は傾いています。)