• ベストアンサー

至急!!音符の読み方を教えてください!!

先日からピアノのを学んでいるのですが、宿題で出されましたが、 写真の音符の音は何の音なのか分かりません。 すみませんが、教えていただけますか?

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 ト音記号ではなくヘ音記号なので、 ドソミソ です。 左手で簡単な伴奏をするときに、よく使われるパターンです。 じゃー、がんばってね。

nobi0216
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 本当に初歩的なことですみません。

関連するQ&A

  • 音符の読み方

    私は吹奏楽部でフルートをやってます。 そこで、質問何ですが、 音符の読み方で早くよむコツとかってありますか? ピアノの楽譜は読めるのですが、フルート用のは音が高すぎてなんとなくしか読めません。 なので、早くよむコツを教えてください。

  • ピアノの楽譜で音符が並んでいるときの弾き方は?

    ピアノ初心者ですが、写真のように音符が横にくっついているのは、どのように弾けばよいのでしょうか?

  • 音楽を音符に直してくれるソフト

    ピアノの音や、CDの音等を音符にしてくれるソフトってありますか?前、鼻歌を音符にしてくれるソフトがあるようなことを聞いた事があったのですが本当でしょうか? できればwindows98用が希望です。

  • 音符

    ピアノの楽譜でラップパートに入る時にに♪だった音符の●の所が×に変わる時があるのですがどういう意味ですか? │ × ↑のような音符です

  • 2分音符なのにスタッカート

    ピアノ初心者で、バイエルをやっています。 23番で疑問があります。 下の画像の赤で囲んだところは、2分音符なのにスタッカートの印が付いています。 2分音符なら音は伸ばしますが、スタッカートなら音は短く切りますよね? 伸ばすのか切るのか、いったいどっちなのでしょうか? しかもスラーが付いています。 スタッカートしつつ音をつなげるなんて不可能ですよね? これはどういうことなのでしょうか?

  • ピアノの音符の読み方

    私自身ピアノ経験がなく、質問させてください。 質問がかなりド素人てきな感じになってしまいますが、すみません 音符の音の○がなく、 ×が書かれて 線がかかれてる場合 どのように弾くのですか? ネットで調べたらダブルシャープというものではなさそうです。

  • 音符の歴史

    学校の宿題で、『音符の歴史』を調べる事になったんですが、中々資料となるサイトや本が見つからず困っています。誰か、音符の歴史を書いてある本、出来ればサイトを教えてくれませんか? お願いします。

  • 写真(音符)を見て、曲名を教えて下さい。

    昨日あるメロディーが浮かんできました。しかし曲名が分かりません。そこで、私の住んでいる街のピアノ教室に行って、聞くことにしました。 私がそのメロディーを口ずさむと、一人の女性がピアノに近づいて、その曲をすぐ弾いてくれました。しかしそこにいた人たちもメロディーはわかるけど、曲名が分からないと言います。 そこでピアノを弾いた女性に出だしのところを音符にしてもらいました。それが添付した写真です。 映画音楽らしいです。どうか曲名を教えて下さい。お願いします。

  • 音符の計算

    夏休みの音楽の宿題で、音符の計算プリントが出ました。 その中で、1問だけ調べても分からない問題がありました。 もしかしたら問題のミスの可能性もあるのかなと思っているのですが、 それ程、音楽に詳しい訳ではないので、断定出来ずに困っています。 音楽に明るい方のコメントをお願いします。 分からない問題は以下の通りです。 2分音符+8分音符 を音符で表せ。 2分音符じゃなくて、付点2分音符なら、8分音符を足せば「複付点2分音符」に なると思うのですが、私の調べた範囲では、2分音符+8分音符 を音符で表す 方法が見つかりませんでした。2分音符+8分音符を音符で表す方法がある のであれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしても音符がわかりません

    ピアノピース407 明日への扉/i wish を見てやろうとしているんですが、最初の左手の音符がいまいちよくわからないので教えていただきたいです。 後♯って五線のどの部分でも♯になるんですよね? 初歩的な質問ですみません