• ベストアンサー

音符の読み方

私は吹奏楽部でフルートをやってます。 そこで、質問何ですが、 音符の読み方で早くよむコツとかってありますか? ピアノの楽譜は読めるのですが、フルート用のは音が高すぎてなんとなくしか読めません。 なので、早くよむコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.1

高音域はつらいですよね(譜面の意味なし) 暗記するのが早いと思いますけど、こんなサイトがありましたので紹介しておきます 音符速読トレーイング http://www.neostaff.org/jazzpiano/js_training_001/training_001.html

参考URL:
http://www.neostaff.org/jazzpiano/js_training_001/training_001.html