• 締切済み

胃癌について

母が2週間前に胃癌と診断されました。ゴールデンウィークということもあり2週間後に再検査。 今日が大腸検査、明日が造影CTと体力測定だそうです。 診断から日にちがかかりすぎて心配です。 胃潰瘍かと思って胃カメラの検査をしてからは3週間もたっています。 今の検査している病院では手術を受けたくないので、検査結果がでたら大きな病院に紹介状を書いてもらいたいのですが、胃癌の場合はすぐに入院しなくても進行しないのでしょうか? このまま医者のいうとおりに検査をして結果を待つしかないのでしょうか? 母は胸焼けがすといっていますが食欲はあります。3キロほど痩せましたが仕事もしています。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

日にちが立てば当然進行しますよ 胃がんの中でもスキルス胃がんは進行が早くてたちが悪いです