白文字のTrueTypeフォント

このQ&Aのポイント
  • 白文字の英文TrueTypeフォントを探しています
  • 縁どり+透明ではないものを希望しています
  • どこにあるかご存じないでしょうか?(フリーで) あるいは、黒字のttfファイルを白字に加工する方法などはありますでしょうか(なるべく容易に) ttfの仕様についても質問です
回答を見る
  • ベストアンサー

白文字のTrueTypeフォント

白文字の英文TrueTypeフォントを探しています 縁どり+透明ではないものです http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/24/anirekyo.html 上記のように白抜き、と書かれているものでは透明だったり白ではなく黒文字といった感じになります サンプル画像では白でも黒だったり透明だったりと今一つ探し方がわかりません どこにあるかご存じないでしょうか?(フリーで) あるいは、黒字のttfファイルを白字に加工する方法などはありますでしょうか(なるべく容易に) またttfの仕様について質問なのですが 二色以上を混在させることはできないのでしょうか 例: 白 + 黒縁 × 黒 + 白縁 × 黒のみ    ○ 白のみ    ○ 黒縁 + 透明 ○ 白縁 + 透明 ○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

多色のTTFは聞いたことがありません。 フォント自体も見ませんし、TTF作成ソフトでも多色を扱えるようなものは見ませんし、文字を表示するソフトで文字の縁と中に別の色を付けられるものも見ません。 ですので、そのような白抜きフォントの仕様は存在しないのでしょう。 白抜き文字を書きたければ、画像処理ソフトを使って加工するしかないと思います。

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

True Typeは形の情報だけで、色情報は入って無いはずです。 画像加工ソフト等で、黒い背景に白で文字を書いたり、縁取りしたりします。